<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

このまま春に?!

今日もお天気でポッカポッカでこのまま春になるのかしら?って言いたいところですが
明日から寒くなるそうです(>_<)
皆さんも風邪曳かないでねぇ~!

午後からは久しぶりに庭に出てみました。
秋に植え換えてから全然手入れをしてなかったので雑草が伸びてました。
冬でも雑草は伸びるんですよ・・・
そして枯葉の掃除をしてチョッピリすっきりしたかなぁ?

春の球根が土の間からチョッピリ顔をだしてました!
写真を撮るのを忘れてたわぁ・・・
忘れてたって言えば今日は昨日の写真を載せようと思ってたんでした(^^ゞ

舞も~
a0053987_231953.jpg


心も~
a0053987_2312679.jpg


そして2ワンで~~~
a0053987_2321657.jpg


舞の顔!怖いよ・・・
a0053987_2324330.jpg


心の顔!笑えるよ~~~
a0053987_234363.jpg


呼べばこんな風に揃って「オヤツ下さい」です。^m^
a0053987_2354423.jpg


最後は揃って良いお顔でしょう~♪
a0053987_237234.jpg


a0053987_2373680.jpg

[PR]

by runmine | 2007-01-31 23:08 | | Trackback | Comments(12)

暖冬だ~!

今日は1月とは思えないくらい暖かくて空も青空が広がってとっても気持ちの良い一日でした~~~☆
3月下旬の気温だったそうです!

同居人さんが用事で平日休暇を取っていたので舞のシャンプーをしました。
心もと思っていたのですが昨日足を擦りむいたのでまた今度です。

同居人さんの用事が2時半頃で終わったのでいつものドッグランへ行って遊んできましたよ
その模様はまた明日ねぇ~~~

先ほどからパソの前でウッツラウッツラと居眠りしちゃって・・・(-_-)zzz
「ドラハ」の疲れが今頃出てきたのかしら?
ヤッパリ歳だねぇ・・・アァヤダヤダ(^^ゞ
昨日の日記に沢山のコメントをありがとうございました~♪

今日の舞と心だよ~!

a0053987_2247496.jpg



a0053987_22471320.jpg



此処から京都市内が見えるんですよ~(かなり南のほうです)
a0053987_22472376.jpg



今日も一杯遊んで満足満足!
a0053987_22473382.jpg

[PR]

by runmine | 2007-01-30 22:50 | 同居人さん | Trackback | Comments(16)

梅の花と♪

昨日はムッチャ眠くて眠くて早寝しました(^^ゞ
ゆっくり休んでスッキリしました~~~

昨日は心がアジデビューしたんですよ(^O^)/
練習の時も走るのが速くて私が先行しても2本目のトンネルで私の前に入ってきてしまいます。
「ジャンプ」や「トンネル」のコマンドを理解していればいけるんですけど・・・
まだまだそこまで出来てないから一目散に走ってきます。
そこがまたスゴク可愛いんですよ~♪(親ばかでごめんね!)

ビデオをUPしているのですが調子が悪くてもしかしたら見れないかもしれません・・・
ごめんなさいです。


心の「ビギナー」です。



舞の「JP1」です。
前回は大脱走してから練習でも脱走が続いてます。
今回も何度も呼び戻しました。トンネルを逆に走って失格です・・・



舞の「NB2」です。
残念ながらエキサイトのビデオが上手くでません・・・
また後でUP出来たらみてくださいねぇ~!

今UPできました~♪



今日の舞と心です

梅の花と一緒に撮ってみました~~~

a0053987_18383755.jpg


a0053987_18384968.jpg


自転車
[PR]

by runmine | 2007-01-29 18:54 | アジ&オビ | Trackback | Comments(34)

今夜もお先に・・・

まだコメントのお返事を書いてないのに先に日記を付ける事をお許し下さい~~~

今日はアジの競技会でした~!

朝は4時45分に起きて6時前には出発です。
気温0度未だ夜明け前で真っ暗です。
a0053987_21241691.jpg


アジの模様は明日ゆっくり書きますね~!

日の出です。
a0053987_2126172.jpg

霧がかかってて冷え込んで寒かったです。

走り終わってから舞と心とお散歩しました。
以前舞がこの車に乗ってたのを覚えていますか?
昨年の今頃だよ~!
心も乗せてみました~~~^m^
a0053987_21271238.jpg


同じ所をクンクン顔を突き合わせてます
a0053987_21353196.jpg


競技会も終り帰途に着いた頃には日も西に傾き帰り着いた頃は薄暗くなってました。
a0053987_21371670.jpg


今夜はもう起きていられないかもぉ・・・
またまた今夜もお先にオヤスミなさい~!!!
[PR]

by runmine | 2007-01-28 21:50 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

のんびり~

年が明けてから週末はアジの練習へ参加したり、お友達とランチへ行ったりと楽しい事が沢山ありました。

今週はアジの練習も無くのんび~りしました。
明日は競技会なので朝が早いですし今夜は早く休むつもりです。
明日起きれるかなぁ?

先日同居人さんが500円くれたんです。
良く見たらワンちゃんが・・・
そうです「南極観測」の50周年記念硬貨です。

a0053987_19234036.jpg


犬の絵が見えます?タロ・ジロです。

我家のお転婆姉妹です・・・(^_^;)

今日は舞が心を枕に寝てました^m^
a0053987_19303815.jpg


発見した瞬間一人で笑ってしまいました~~~
ほんまに寝てるんですよ!
a0053987_19312951.jpg



そして公園で白梅を発見♪
a0053987_19332167.jpg



なんや昨日と変わらん日記やなぁ・・・
今日もお付き合いくださってありがとう♪

今夜はこれでオヤスミなさ~~~い!
[PR]

by runmine | 2007-01-27 19:35 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

生後10ヶ月

心は今日で生後10ヶ月になりました~!
我家へ来てから8ヶ月。
最初は舞との関係も上手くいくかなぁ?って心配しました。

舞は私たちが思っている以上に我慢も出来るし優しい子だったようです。
まぁ未だにシャンプーの時とか「ガルゥ!」って言うんですけどね。
体に引っ付くのがとっても苦手だと思っていたのが心と一緒に引っ付いて寝ていたりします。

オモチャの取り合いや心が遊んで欲しくてシツコク舞に迫ったりしますがそれなりに仲良く出来るようになりました。
この先何があるか分かりませんがこのまま仲良しで共に成長して欲しいです。

遊んで欲しくて・・・




毎日こんな調子ですが時には仲良くお昼寝をしてます。
a0053987_21535015.jpg


a0053987_2154391.jpg


a0053987_21541484.jpg


a0053987_21542723.jpg



今年は暖冬で今日もポッカポッカでした。
先日から梅が咲きそうって思っていたら・・・
今日はチラホラ咲いてました~~~♪

a0053987_21572329.jpg

[PR]

by runmine | 2007-01-26 21:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

あっちが良い(^^ゞ

ありゃ(@_@)
またまたこんな時間だわぁ・・・
急いで日記を書くぞ!

今日は陶芸の日です。
先日作ったお皿乾燥させて素焼きするのですが・・・乾燥の段階で割れてしまいました。
それも先生が割っちゃったんです。。。
それで作り直しです。(T_T)
始めに作ったのが少し「小さいかなぁ?」って思っていたので今度は一回り大きくしました。
今度は割れないでねぇ!

夕方は散歩から帰っていつもはパソに向かうのですがテレビを見ながら居眠りしてました。
写真を取り込んで今日はどれを使おうかなぁ?ってあれこれ迷う時間は一日の楽しみで~す。
それから今日はなにを書こうかなって考えるんです。

毎日ブログネタがあるわけでは無いので更新もボチボチにしようと思いつつ
やっぱり書いてます。
まぁつまらないって思わんとお付き合いくださいねぇ~!


すもも母さんに頂いたオモチャで遊ぶ舞と心です~~~
此処にドガログを貼り付けてビデオを見ていただこうと思ったのですが
只今利用できないそうです・・・
ビデオは夕方UPしてあるんですけど。
コラコラ!エキサイトはんシッカリしておくれやす(>_<)


朝なら大丈夫かなぁ?って思って張り付けたよ~~~


気を取り直して
写真を一杯貼り付けちゃいます。


オモチャを出してあげてから数秒でこんな事になちゃったよ(^^ゞ
a0053987_2345427.jpg



本体は大丈夫やし今日も一杯遊びましたよ~~~
a0053987_23485536.jpg


舞の目線・・・・心が遊んでいるほうが気になるようです
a0053987_2350470.jpg


心も舞が遊んでいたほうが気になって・・・
a0053987_23505346.jpg


それでは取り替えますか?
a0053987_23513140.jpg


a0053987_2352224.jpg


交換して遊んでます~♪
それにしても心は巨大柴やわぁ(^_^;)
a0053987_23543834.jpg


お日様ポカポカで遊んだ後は眠くなっちゃった(-_-)zzz
a0053987_23565694.jpg



オヤスミって思ったら曇ってきたわぁ・・・
a0053987_23575258.jpg

[PR]

by runmine | 2007-01-25 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

西から東から

今日はワン友さんが遠いところから遊びにきてくださいました♪

以前から「会いたいねぇ~!」って言ってくださって今日実現しました(^O^)/
そのお方はジャンジャン!
すもも母さん」どぇ~~~す♪
そして神戸からは「chobiponさん」&「SasukeBooさん」も来て下さったよ~!
同じ京都から「サイママさん」そして「beさん」どぇ~~~す♪

さて集合写真ですダレがダレか分かりますかぁ?
a0053987_2035516.jpg

左から[beさん」「サイママさん」「chobiponさん」「SasukeBooさん」「すもも母さん」「私」です!

朝は曇ってて肌寒かったのですが近くの園芸店へ出かける頃は少し日も射して風も無かったので思ったほど寒くなくて良かったです。

「chobiponさん」と「beさん」です。
a0053987_20383662.jpg

此処の園芸店は「LOG HOUSE」というカフェがありテラス席はワンちゃんOKなんですよ~!


この椅子は私のよ~~~!って言ったかどうだか?
a0053987_20410100.jpg


舞の耳なんだか可笑しいね^m^
a0053987_2041334.jpg


ベックちゃんと舞と心の3ショットだよ♪
a0053987_20473052.jpg


食事の後我家で休憩してワイワイお喋りしてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もっともっと一杯お喋りしていたかったのですがせっかく京都へいらっしゃったので「金閣寺」を見物されると言う事になり早めに我家を後にされました。

すもも母さんに舞も心も抱っこしてもらってご機嫌さんでした。
a0053987_130353.jpg

a0053987_131463.jpg


初めてお会いしたすもも母さん若くて綺麗な方だったよ~~~!
SasukeBooさんはもっと若いんかなぁ?可愛い方でした♪

舞も心も大喜びしてすもも母さんやSasukeBooさんに熱烈チュ~チュ~~~攻撃してました。
もちろんサイママさんにも襲い掛かってました。
ほんまにお転婆娘でごめんやしておくれやすぅ(^_^)

a0053987_20593874.jpg

皆さんから頂いたお土産です♪ありがとうございました(^O^)/

今度は私がすももちゃんやポン太君やサスケ君に会いに行きたいなぁ~~~
おっとその前に「四国襲撃」もしなくっちゃ^m^
何時になったら皆さんのワンちゃんに会いに行けるかなぁ?
日本列島西へ東へ旅する日が楽しみやわぁ~~~!
[PR]

by runmine | 2007-01-24 21:11 | ワン友 | Trackback | Comments(18)

予告編

今夜は日記を付けるのが遅くなってしまったわぁ・・・(^_^;)

我家は夕飯が遅くて今食べ終わったところです。
朝が早いので出来るだけ今日中にお布団に入りたいけれど今食べ終わったばっかりやしもうちょっと起きてなあかんなぁ(T_T)
お腹の皮が緩むと瞼も緩んで眠いです(-_-)zzz

そうそう昨日心の毛が抜けるて書いたでしょう
見てください\(◎o◎)/!
a0053987_23122036.jpg

と言っても心の抜け毛じゃないです。
昨年舞と心にお揃いで買ってあげたフリースのベッドです。
舞は殆ど噛まなくなったので大丈夫やねんけど
心はやってくれましたーーー(>_<)

だいぶ毛がスッキリ抜けて細く見えます。
ナイスバディでしょ(^O^)/
a0053987_23142839.jpg



私のほうがナイスです!って言ったかどうだか?!
a0053987_23163676.jpg



ハイハイお二人さんともナイスバディですよ~~~♪
a0053987_23153767.jpg


あぁ~!もうあかん(目が)起きてられへん・・・
みなさんおやすみなさいませ~~~!

予告編
[PR]

by runmine | 2007-01-23 23:24 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

抜け毛

今朝はとっても良いお天気で暖かいっと思って心をシャンプーしました。
今すごく毛が抜けてて風呂場はもちろん部屋でドライヤーをかけたら一杯毛が飛んで掃除が大変でした。
舞もシャンプーしたかったのですが1人ではガウガウ言うしやしヤッパリ同居人さんが居る時にします。
それにしてもスゴイ抜け毛なんです。。。
柴犬の抜け毛は一気に抜けちゃうように思うけれど・・・
シャンプー前にブラッシングをしたのに洗ったあとはもっと抜けました。
部屋を3回も掃除機をかけました(>_<)
散歩の時もチョット触っただけでも毛がフワフワ飛んでました。
まだまだ寒いのにこんなに抜けても大丈夫なのかなぁ?
心は寒くないのかなぁ?

シャンプー前の散歩です。
空が青くてとっても綺麗でした~~~♪

a0053987_1973693.jpg


心は何してるのかなぁ~?
a0053987_1974727.jpg



a0053987_198221.jpg


舞も心も舌がと出てるよ~~~~
舞は大胆に
a0053987_1913855.jpg



心はホンマニチョロットだけよ~~~
a0053987_19132128.jpg


昼からスッカリ曇っちゃって時には時雨れて一日でめまぐるしくお天気が変わりました。
午後からはノンビリパソに向かっていたんですが昨日の疲れかなぁ殆ど居眠りしてました・・・
[PR]

by runmine | 2007-01-22 19:16 | 舞&心 | Trackback | Comments(22)