「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サムッ!

昨日・一昨日と比べて今日は寒かった(T_T)ブルブル・・・

朝から小雨が降ったり止んだりスッキリしなくてヤル気ダウンで一日ダラダラ過ごしちゃった(>_<)
花粉症で目がシバシバするし目が乾くようで眠いようなスッキリしません。
あぁ~早く花粉の時期が過ぎて欲しいよ!

そんなこんなで(←ってどんなんやぁ?)
今日は写真も撮ってないんですよ・・・

昨日の午後庭の草抜きをしたのでチョコッと咲いてる花を撮ってみました♪

a0053987_2331295.jpg



a0053987_2331198.jpg



a0053987_23313394.jpg



a0053987_23314448.jpg



いつもの公園にある「さくらんぼ」蕾が一気に膨らんで今朝雨の中咲いてました。
a0053987_23332865.jpg

写真は昨日のだよ~~~
明日晴れたら撮ってきますねぇ♪

今日は舞と心の出番は無かったネェ(T_T)
a0053987_23353027.jpg

ションボリ・・・
[PR]

by runmine | 2007-02-28 23:36 | | Trackback | Comments(8)

謎\(◎o◎)/!

今日のお天気予報バッチリ当たりました~!
雨の降る時間までドンピシャでしたわぁ\(◎o◎)/!

舞と心に新しいオモチャを出してあげたよ~♪
舞も心も大喜び^m^

舞も
a0053987_236719.jpg



心も
a0053987_236343.jpg


オモチャで遊んでいても心は目を離せません・・・
欠片を食べたりしないか?綿や布を食べたりしないか?見張ってないと危ない危ない!

先日も首輪を噛み切ったでしょう
どうやって噛み切ったのか未だに「謎」なんです。
首にはめたまま噛んじゃったんですもの(T_T)

a0053987_2385375.jpg


a0053987_2392170.jpg


姫柴な毎日」で紹介されていた鼻から口に掛けての部分が気になって舞と心の写真ってみました

舞の顔ムッチャ面白くて1人で笑けたでぇ
a0053987_2313592.jpg



そんなに笑ける写真は撮らんといてって心は顔を隠してま~す^m^
a0053987_23141279.jpg



「笑ける」って熊本のたっちゃん
<笑ける>って笑いながら相手に蹴りを入れるってこと?と言ってたよ^m^

謎の白骨
[PR]

by runmine | 2007-02-27 23:25 | | Trackback | Comments(16)

シャンプー

週末はお天気もすっきりしなくて寒かったけれど今日からまたポカポカ陽気です。
今の時期三寒四温で春になっていくのですねぇ~~~

朝の訓練を終わって公園を散歩中の舞で~す
帰ったらシャンプーが待っているとも知らずルンルン~~~♪
a0053987_19462149.jpg


いつもは同居人さんと二人係なのですが先日訓練を見ていただいているT先生が
「舞ちゃんは絶対に噛みません!」「ガルゥ!って言っているだけです!」と明言されました。
この前から1人でシャンプーしようと決めてました。
頑張ったよ~~~!ってタイソウナことでしょう。
まぁなんて言いましょうか・・・
もちろん「ガルゥ」の連呼でした。
でも此処で引いてはいけません。
そして慌てず騒がず何事も無かったかのように冷静にシャンプーをしました。
ただ長い時間を掛けるのは可哀相かなぁって思ってサッサと洗ってサッサと終わりました。
綺麗になったかどうかはさて置いて今日は頑張ったよ(^O^)/


デヘェェェ・・・洗われちゃった(T_T)
a0053987_200594.jpg



午後からは舞と心はゴロゴロ寝てばっかりいましたよ。。。
a0053987_202325.jpg


昨日のアジ練お疲れですか~?
a0053987_2024488.jpg



お腹も乾かさないとねぇ!
a0053987_2031736.jpg




私の誕生日にケーキ・・・ジュルジュル
a0053987_2041165.jpg

心は美味しい夢でも見てるかなぁ?ヨダレが出てへんかぁ?^m^
[PR]

by runmine | 2007-02-26 20:08 | | Trackback | Comments(16)

アッシー君(古い)

今日はアジの練習へ行ってきました~

毎週土・日と練習があるのですが同居人さんは日曜日しか休みが無いのでアジ練へ行くと殆どお出かけが出来ません。。。
アジへ行っている間同居人さんは家に帰って用事を済ませたり、自分の時間を過ごしてます。
今日は散髪へ行ってて市内は「車椅子マラソン」が開催されてて道が混んでいたそうです。
私が運転すれば良いのですが30年近くペーパードライバーで過ごしてきたので今さら運転するのは怖いです。
また教習所へ通わな無理かなぁ?!

それまで毎週アッシー君よろしくお願いします(^_-)-☆


私達今日も頑張ってきたよ(^O^)/
a0053987_21292391.jpg


アジ練習に参加してるとついつい写真を撮るのを忘れちゃうんです
今日はこの写真だけです~~~

玄関先に咲いている「クリスマスローズ」です
a0053987_21534386.jpg


a0053987_21535826.jpg

[PR]

by runmine | 2007-02-25 21:40 | 同居人さん | Trackback | Comments(20)

首輪・・・

昨日の雨が上がってから風が強く吹いて寒く感じました。
晴れるって予報だったのに曇り空で余計に寒く感じました・・・
暖かくなってからの寒さはこたえますね!
肩がコリコリですわぁ(>_<)


今月誕生日の舞と来月誕生日を迎える心に私達からのプレゼントです。
a0053987_21304525.jpg


なんだと思います?
天ママさんのショップで服を買いましたよ♪

舞と心で色違いです
a0053987_21344210.jpg



舞の顔怒ってるじょ・・・(ーー゛)
a0053987_21352418.jpg



心は・・・???
a0053987_21354571.jpg



可愛いのが一杯あって思わず買っちゃった
a0053987_21364866.jpg


もちろん服は心にスカバンは舞にで~す
a0053987_2137738.jpg



私の誕生日にはケーキを忘れんといねぇ(^O^)/
a0053987_21383518.jpg



今夜は義母と一緒に夕飯を食べて家まで送って行ってるあいだに心は首輪をカミカミしてしまいました。。。
アァーーー舞とお揃いだったのに
また注文しなくっちゃ(T_T)

これで来月の心の誕生日祝いはケーキはやめて首輪に決定だわぁ(ーー;)
[PR]

by runmine | 2007-02-24 21:41 | プレゼント | Trackback | Comments(18)

ありがとうございました(^O^)/

舞の誕生日に沢山の「おめでとう!」をありがとうございました。
BBSにもメッセージをいただいてとっても嬉しいです♪
舞にそして来月1歳を迎える心にもとプレゼントを贈ってくださって
本当にありがとうございました~!

これからもお転婆な舞とイケイケ心を暖かく見守ってくださいねぇ
ヨロシクお願いします(^O^)/
感謝を込めて今日は沢山写真をUPしま~す(^^ゞ

昨日はもちろんケーキをいただきました
a0053987_22513187.jpg

毎日が誕生日だったら良いのになぁ~(^_-)-☆   by舞


御所の梅は満開かなぁって思っていったのですが・・・
咲いてる木と殆ど咲いてない木がありました。
お天気も良かったので幼稚園の遠足の子供たちや写真を撮ってらっしゃる方も多かったです。

a0053987_225337100.jpg


a0053987_2254046.jpg

昨日は出番が無かったワン(T_T)  by心


舞は得意のポーズで石の上にお座りで~す。
a0053987_22574994.jpg



そして心も得意のポーズで休憩(^_^;)
a0053987_22583864.jpg



2月とは思えないくらいの暖かさで舞は川に入っちゃった・・・
心は遠慮してました(^^ゞ
a0053987_2302824.jpg



ドッグカフェに行けなかったのでお弁当を買って帰って頂いたのが2時を過ぎてました。
同居人さんもお疲れかなぁ?昼寝をし始めたら舞も心も一緒にお昼寝です~~~!
a0053987_2324737.jpg


プレゼント
[PR]

by runmine | 2007-02-23 23:16 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

4歳になりました(^_-)-☆

今日2月22日は「にゃ~にゃ~にゃ~」でネコの日だそうです。
そのネコの日に生まれた舞です!

生まれて30日くらいの舞です(ブリーダーさんのところで)
a0053987_2024563.jpg

顔が真っ黒でしょう(^_^;)
2~3年もすれば白くなりますよ!なんて言われたけれど・・・

1歳の誕生日の写真です
a0053987_204191.jpg


2歳の誕生日の写真です
a0053987_2045368.jpg


3歳の誕生日の写真です
a0053987_205267.jpg


そして今日4歳を迎えた舞です
a0053987_206891.jpg



我家へ来た頃は生後45日小さくて顔も真っ黒でブッサイクなんて思ってました。
ランを亡くしてから迎えてついつい比べてしまいました。
それこそ舞にとって一番可哀相な事をしたと思っています。
舞も色々問題があったと思っていたのですがそもそもそこが私達のいけなかった点です。
そのことに気付いたのが2歳を過ぎた辺りからです。
それからの2年舞もズイブン落ち着いてくれて3歳を過ぎてから「妹を迎えられるかな~?」って思えるようになりました。

これからも元気でお茶目で心と仲良くして欲しいなぁ~!
そして私達の家族なってくれてありがとう!

今日の事
[PR]

by runmine | 2007-02-22 20:43 | | Trackback | Comments(28)

ヨガ教室

今日のヨガ教室は生徒さんが少なくていつもの半分くらいでした。
先生の目も届くし手抜きが出来なかったわぁ(^^ゞ
おまけに少々ハードなポーズもあったりして体が痛いよ!

今世間では「山田花子さん」のヨガで血流が・・・のお話で盛り上がっていますが今習っている先生とお名前が似ているんですよ~
先生も大笑いされてました。
ヨガは直ぐに効果が出るものではくて続けていく事が大切で心を鍛えていくものですと仰いました。
以前「オウムの事件」の後生徒さんがムッチャ減った時期もあったそうです。
それでも先生は30数年続けられて体はもちろんですが気持ちも若いしとっても明るい方なんですよ♪
年齢不詳(^^♪

さてさて今日もとっても暖かく桜が咲きそうな勢いです。
公園のさくらの蕾少し膨らんできましたよ~♪
a0053987_21233599.jpg



散歩してても気持ちが良くて歩くと暑かったですよ!
コートがいらなかったです。
a0053987_21244393.jpg


a0053987_21245525.jpg


こんな良いお天気だと何処かへ出かけたくなりますね。
でもねぇ今の時期花粉が恐くて・・・
今年は早くから飛んでいるそうです。
まだそれほど目も痒くないのですが昨日病院へ行ったついでに眼科も診てもらったらしっかりアレルギー性結膜炎になってたワァ・・・(>_<)

a0053987_21253830.jpg



a0053987_21254833.jpg


花粉症の皆さんもどうぞお気をつけ下さいね!
[PR]

by runmine | 2007-02-21 21:31 | その他 | Trackback | Comments(6)

元気一杯♪

今日はお天気も良くて暖かい!!!
こんな日はシャンプーーーー日和(^O^)/
でも朝から病院へ行ってたので時間が無かったよ。。。

明日も良いお天気みたいやしシャンプーーーかなぁ?
おっと忘れる所でした明日はヨガ教室です
エェ~!明日は水曜日だよって思ってらっしゃるあなた正解です!
先月会館のお休みで今月1回多いんです。
明日はヨガの日なんですよ。

午後から訓練があるしやっぱりシャンプーは無理だわぁ(^_^;)
きっと舞と心は喜んでいるでしょうネェ~!

朝から元気一杯に遊んでます(^^♪



舞も遊ぶ気満々(^_-)-☆


午後からはお昼寝モード満載(-_-)zzz
私も一緒に昼寝がしたかったです。。。
a0053987_23432055.jpg


a0053987_23434715.jpg



最近ナゼかドタバタしててなかなか皆さんのところへお邪魔できなくてごめんなさい
明日こそはゆっくりパソの前に座って居られるかなぁ?

舞と心からも
a0053987_234647.jpg


a0053987_23463485.jpg


ごめんなさいです<(_ _)>
[PR]

by runmine | 2007-02-20 23:49 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

命日

あの日から4年が過ぎました・・・
今日と言う日を迎える度に庭に咲いている水仙が甘く香ります。

a0053987_23145364.jpg

思いはあの日に飛んでしまいがちですが今では写真をみると嬉しかった事や楽しかったことが思い出されます。

悲しいことや辛かった事は記憶からだんだん遠くなりつつあります。
そしてランの事を決して忘れるって事は無いのですが今では心の片隅に暖かい物を感じながら日々を過ごせるようになりました。

ランは庭に出してあげても絶対に花に悪戯をしなかったので花壇にも玄関先にも一杯の花を植えていました。
ランと花はいつも一緒でした。
a0053987_23214421.jpg


a0053987_23215417.jpg


a0053987_2322521.jpg


ここ数年庭には花が少なくなり・・・
玄関先も殆ど置かなくなりました!
それはなぜかって?
言わずとも・・・

a0053987_23235743.jpg


a0053987_23241053.jpg


良く見てください!
舞の側に心の側にランがいるでしょう~~~

最近舞の事をラン?!って思うことがあるんですよ。
それだけ舞が我家に着てからの年月が長くなってきたのでしょうねぇ!
[PR]

by runmine | 2007-02-19 23:27 | ラン | Trackback | Comments(18)