<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

青空~(^_^)v

今日は気持ちの良い五月晴れ(^_^)v
吹く風も気持ち良かったですねぇ~♪

先日結婚30周年を迎えてお祝いを買ってなかったので今日は買い物へ行ってきました。
さてさて何を買ったのか?
それは内緒!(^^)!
今日は手元にないので届いたらご紹介しますねぇ~~~
ってそないタイソウナもんとちゃいます^m^

朝の散歩でとっても空が綺麗だったので空も一緒に撮ってみました(^_^)v

a0053987_21132997.jpg



a0053987_21134691.jpg



a0053987_2114872.jpg



a0053987_21142319.jpg


とっても綺麗な空でしょう~♪
夕方は義母も一緒に散歩して夕飯を一緒に食べました。
一人増えただけでも賑やかで楽しくなりますね~!

いつもは遅い時間に食べるのに今夜は6時半に頂いたので夜中にお腹が空くかも(^_^;)
なんて思う私はやっぱり食いしん坊だわぁ^m^
[PR]

by runmine | 2007-04-29 21:21 | 同居人さん | Trackback | Comments(14)

私の出番!

いよいよGWに突入(^^♪
休みの長い方は9連休だとか・・・

ニュースでも海外へ行かれる方や渋滞の模様が写しだされてました。
関東では突風や落雷の事故があったようです。

関西でも朝は五月晴れってお天気だったのに昼頃はカミナリもなってにわか雨が降ったりしました。
皆さんも事故の無いように楽しんでくださいね!

朝の散歩の後にシャンプーです。
空は晴れているでしょうでもね昼頃にわか雨が降ったんですよ・・・
a0053987_1975029.jpg



昨日は舞をシャンプーしたので今日は心です。
舞と違って大人しくシャンプーさせてくれるしドライヤーも慣れた様子でとっても良い子でした!
今日は私の出番やってん~!良い子にしてたよ(^^♪
a0053987_1963650.jpg



こでまりと舞との写真を撮ってなかったので今日は舞と撮ってみました。
a0053987_19112323.jpg


お花と写真はやっぱり私の出番でしょう~!
a0053987_1911273.jpg

[PR]

by runmine | 2007-04-28 19:15 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

シャンプー&ランチ

このところ朝は気持ち良く晴れているのに昼間はにわか雨が降る予報が多くて・・・
なかなかシャンプーできなかったのですが今日やっと舞のシャンプーをしました。

最近やっと1人でシャンプーできるようになって今日は一回も「ガルゥ」って言いませんでした。
良い子でシャンプーできたよ(^_^)v
a0053987_19513379.jpg

顔が怒ってる?(^_^;)
明日は心をシャンプーしようと思っているのにあんまりお天気が良くないみたいです。
明日からGWに突入される方も多いのでしょうねぇ~♪
我家はカレンダー通り&土曜は出勤です。
この時期何処かへ出かけても人も車も多いですし家でノンビリ過ごします。
と言ってもきっとアジの練習には参加するぞ~~~そしてゴルフかなぁ?

今日は陶芸のお仲間に誘っていただいてランチを頂いてきました。
「サンマルク」はチェーン店だから行かれた方も多いでしょうねぇ!
a0053987_19571463.jpg

オニオンスープ・シーザーサラダ・ペンネのグラタン・メインの肉料理・パンは食べ放題!!!
一体幾つ食べたと思います~?
クロワッサン・抹茶・オニオン・チーズ・胡桃・イチゴ・ゴマ・バジル・イチジク・胚芽
10個どぇ~~~す(^_^)v
これで1000円超お得でしょう~~~
お腹一杯で苦しい・・・(^_^;)
って食べすぎですね!

今日の舞と心です。

GWの頃は「霧島つつじ」が見頃を迎えます。
a0053987_2024477.jpg



a0053987_2025988.jpg


こでまりも咲き出してます~♪
a0053987_2031411.jpg



そして公園の「さくらんぼ」そろそろ食べれるかしら?
a0053987_2041547.jpg

咲き出しは早かったけれどやっぱり食べごろはGWの頃になるんだわぁ~^m^
[PR]

by runmine | 2007-04-27 20:11 | | Trackback | Comments(14)

NG (ーー゛)

今日は朝からお天気と思ったら昼頃急に大粒の雨が・・・
そろそろ舞も心もシャンプーしたいのにスッキリ晴れて欲しいわぁ(T_T)
さてさて明日はシャンプーできるかなぁ?

朝の散歩で木々の緑が綺麗だわぁって思いながら歩いていたらなにやらフワフワした物が見えました。
a0053987_18503783.jpg

あれぇ?タンポポの綿毛かしら?って思っていると

これですよこれ!(ーー゛)
a0053987_1851290.jpg

見た瞬間怒りはもちろんですがなんだか悲しくなります。
放置ウン○も多いですし、この時期こんな事も多くなって同じ犬の飼い主として何とかできないのかと思いつつも何も出来ない自分に腹が立ったりします。
これを見た私が片付ければ良いのでしょうがやはり躊躇してしまいます。
放置ウン○も片付けられません・・・

できるものならこの公園を利用しているワンちゃんのオーナーさんでボランティアとして掃除をするのが一番なのでしょうねぇ。
そうすることで公園も綺麗になるし意識が出来て放置ウン○やこのような事がなくなるのかなぁ?

今日の舞と心のNG!写真です(ーー;)

舞はアカンベェ~!ってしてるし・・・心はカイカイしてるし・・・
a0053987_19124461.jpg



これまた心はカイカイしてます・・・舞はチョット怒ってる(-_-;)
a0053987_1917763.jpg



そろそろチャンとしてくださいよ!(^^)!
a0053987_191533.jpg

心は嬉しそうやけど舞が・・・

これで最後だよ!チャンとしてやぁ
a0053987_1922259.jpg

今ひとつやけどこんなもんでまけとくか~~~?!(^_^)v
[PR]

by runmine | 2007-04-26 19:43 | その他 | Trackback | Comments(8)

涙ポロポロ・・・

今日は午後から雨は上がるって言ってたのに・・・
夕方は結構な雨が降ってきてベックちゃんとのお散歩は行けなかったよ(T_T)

水曜日は午後から訓練なんだけれど今日はお休みしちゃった!
久しぶりにのんびりビデオを見ながらお昼寝をしようと思ってたのですが
ビデオをシッカリ見てしまったワン

先日放送された「介助犬」のお話で涙ポロポロでした(T_T)
バックに流れる「中島みゆき」の「糸」って曲を口ずさんではまたまた涙・・・

ワンちゃんが出てくるのはつい真剣に見ちゃいますねぇ!

さてさて我家のワンは・・・?
今日は写真を撮ってないので昨日の写真を見てねぇ~~~(^_^)v

グラウンドで遊んだ後はタンポポが一杯咲いてるあの場所へ移動です。

心はワンちゃんが大好き♪お顔が嬉しそうでしょう~
a0053987_21471318.jpg



またオモチャを出してあげたら
a0053987_21481165.jpg



心:舞姉ちゃん貸して下さい
a0053987_21484437.jpg



舞:ヤダもんねぇ!
a0053987_2149116.jpg



心:姉ちゃんのイジワル(>_<)
a0053987_21493096.jpg



心:つまんないワン!
a0053987_21522581.jpg



仲良くしてくださいよ~♪
a0053987_21532032.jpg



またまたモデルが終わったら「ご褒美下さい~~~」って寄ってきちゃった!
お顔が嬉しそうだねぇ♪
a0053987_2154467.jpg



舞も嬉しそうだねぇ~!
a0053987_21553379.jpg

[PR]

by runmine | 2007-04-25 22:00 | その他 | Trackback | Comments(6)

ホット一息

先週末の舞のTT試験の事で気持ち的に余裕がなくてパソに向かっていても落ち着かなかったわぁ・・・
みなさんのところへお邪魔してもなかなかコメントも残せなくてごめんなさいでした。
やっと今日くらいからホット一息付いてます~!

これからバンバンお邪魔しちゃいます~!

舞と心ともゆっくり遊んでなかったし今日の昼間公園のグラウンドで遊んできました~♪

昼間は殆ど人もワンちゃんも居ません!(^^)!
a0053987_1951211.jpg

ノーリードじゃないですよ長~~~い紐を舞と心に付けてます。

オモチャを出してあげたら(^^♪
a0053987_1952837.jpg



舞が遊んでいるオモチャが気になった様子です
a0053987_19523021.jpg



貸してあげへんでぇーーー!
a0053987_19535639.jpg



って言いながら交換しようか?!
a0053987_19544247.jpg



やっぱりサッキのオモチャの方が良いワン!返してくださいーーー
ヤダよ(ーー゛)
a0053987_19564077.jpg



貸してくれなきゃヤダヤダ!って駄々こねてます(>_<)
a0053987_19572742.jpg



やったわねぇ(ーー;)
a0053987_2021892.jpg


って言いながら走り回って紐が絡まっちゃったよ~!
一杯遊んで走り回って嬉しかったねぇ♪
満足満足!(^^)!
a0053987_2081456.jpg


a0053987_2083421.jpg

[PR]

by runmine | 2007-04-24 20:06 | 舞&心 | Trackback | Comments(20)

新年会!(^^)!

今夜もこれまたお返事より先に日記を書いてる私・・・
皆さんお許しくだされ~~~!

コーギーのマックママさんbeさんとの今年の初めの「新年会」の約束が今日になりました(^_^;)

何処へ行ってきたかと言うと「膳處漢ぽっちり」どぇ~す♪
京都の町屋を改装された北京料理店です。


正面玄関
a0053987_23384539.jpg



頂いたお料理は「膳處漢点心膳」
小菜三品
a0053987_23414455.jpg



点心五品・粥・湯
a0053987_2343663.jpg



デザートはお馴染み「杏仁豆腐」&ジャスミン茶
a0053987_23444544.jpg



店内はこんな感じどぇぇぇす~♪
a0053987_23482099.jpg

店内は薄暗くて・・・
とっても雰囲気があって怪しいムードでした!
怪しいムードってどんなムードなんでしょうねぇ^_^;

ココまで書いててムッチャ眠くなっちゃった・・・
明日またゆっくり書かせていただきます~!

朝どぇ~~~す^m^
[PR]

by runmine | 2007-04-23 23:53 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

私の出番!(^^)!

今日は同居人さん久しぶりに1人でゴルフへ行かはりました~
チョット遠くて朝は5時半に起きました。眠いよzzz・・・

今日も一日楽しい事が一杯あってナカナカパソに向かえなくて・・・
皆さんの所へもなかなかお邪魔できなくて読み逃げばっかりになってしまってごめんなさいねぇ<(_ _)>
おまけに今夜もお返事を書く前に日記を先に書かせていただきます!

私は町内の総会に出席のため9時ごろ家を出ました。
舞と心は留守番です・・・
でもね午後はランチをアジ友さんと一緒に楽しんできました。
私は車の運転が出来ないのでお迎えにきていだきました!
いつもありがとうございます~~~

今日は今月の24日に5歳になる小夏ちゃんと先月1歳になった心の誕生日のお祝いと
皆頑張ったTT試験の合格祝いを兼ねて盛り上がってきました~☆

一杯お喋りして一杯食べて大満足(^^♪
楽しかったで~~~す。


クー君と小夏ちゃんで~す♪
a0053987_22215735.jpg



ボーイ君とトイ君で~す♪
a0053987_222338.jpg



らーちゃんで~す♪
a0053987_2224393.jpg



そして一番のお楽しみはケーキ(^_-)-☆
a0053987_2226049.jpg



食いしん坊の心はケーキに釘付け(^_^;)
a0053987_22271722.jpg



コラコラ!これは私達のだよん~心はこっちのやしヨダレタラさんといてや^m^
a0053987_22293329.jpg



舞:今日は私の出番が無いやんかぁ(ーー゛)
a0053987_22331914.jpg



心:そうそう今日こそ私の出番やワァ~(^_-)-☆
a0053987_22342245.jpg



心:ウフフフ・・・これは私の物よ~~~
a0053987_2236058.jpg



舞:チョットくらいは味見させてや!(^^)!
a0053987_22365652.jpg

って言ったかどうだか・・・
プレゼントも沢山いただきました~~~ありがとうねぇ♪
そして楽しい時間をありがとう!
[PR]

by runmine | 2007-04-22 22:45 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

出番なし!

今日は舞のTT2試験の日でした。
前回はTT1の試験を受けたのですが今回はTT2です。
何が違うかといえば一番は「リード」が無いことです。

毎日練習を頑張ったよ~~~
何とか合格できてホットしてます。
秋にはもう一度受験しないといけないのでまだまだ訓練は続くのです~~~

さぁ!舞頑張ろうねぇ~~~
a0053987_22441278.jpg


心はまだまだ修行中なので今年の秋を目指して頑張ってます。
心の脚側です!
a0053987_22413086.jpg


午後からはアジの練習だったのですが「コース練習」だったので心は出番なし!
a0053987_22424880.jpg

今日は私の出番が無かったワァ・・・(>_<)

今朝も早かったし明日もムッチャ早く起きなあかんし・・・
お返事は明日ゆっくり書きますねぇ~~~
毎度遅くてほんまにごめんやして<(_ _)>

試験は
[PR]

by runmine | 2007-04-21 22:51 | アジ&オビ | Trackback | Comments(22)

チューリップ

この時期朝夕の気温の差もあって寒いんだか暖かいんだか?
それに外は暖かくても部屋の中は寒かったりと体温の調整が難しいです。

外に出て草引きなどして動いていると汗ばむ陽気です、草も一気に伸びてきました・・・
そろそろチューリップもお終い!
初夏の花へ植え替えしたいなぁ~と思いつつなかなか時間がありそうで無いです。

a0053987_2025387.jpg



a0053987_20251629.jpg



朝も暖かくなってきたのでそろそろ川に入りますか?
a0053987_20262429.jpg

まだチョット早かったね~!
心は水嫌いだし今年は川に入れるようになろうねぇ~~~

霧島つつじも咲いてきました!
a0053987_20275042.jpg


姫りんごも咲いてきましたよ~~~
a0053987_2029148.jpg

公園の「さくらんぼ」も大きくなってきたよ
毎年GWの頃が食べごろなんですが今年は早いかなぁ?楽しみやワァ!
って公園のさくらんぼなのにねぇ(^_^;)
シッカリ食べる気満々です!(^^)!

アッ!
またまた心の写真を忘れるとこやったわぁ~!ごめんやして~~~
a0053987_2032187.jpg


自然治癒力
[PR]

by runmine | 2007-04-20 20:34 | | Trackback | Comments(10)