<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

志保号

明日から6月って言うのにこの2~3日チョット肌寒い・・・
なんて思っていると明日から暑くなるそうです。
今年の5月は案外気温が低かったのなかぁ?

昨日コロスケさんから頂いた「お土産」です。
a0053987_227365.jpg



a0053987_227546.jpg

カンナちゃんは「日本犬保存協会」の展覧会で今年の春「完成犬」になりました。
記念にこんなステキな「陶板」と「お皿」を作られました。

輝かしい「志保号」の足跡です

カンナ母さんです
a0053987_22282114.jpg

この時期お鼻のところが黒くなるんですって!

心はお母さんと違う道を進んでいますが
いつか心もアジの世界で「チャンピオン」になれるかなぁ?
世界に向かって頑張るワン!!!

3兄弟揃い踏みです♪
a0053987_23235146.jpg



心だと思っていたらシキちゃんでした^_^;
私も間違えるくらい似ているでしょう~~~
a0053987_22255494.jpg



ボール遊びが大好きなシキちゃんです(^^♪
a0053987_22265163.jpg



熊五郎君だよ~(^^♪
a0053987_23243449.jpg



そして従妹の「風蓮ちゃん」どぇ~す
a0053987_23254050.jpg

大アクビしているこのお顔舞に似てないですか?


し・失礼しました・・・
舞より風蓮ちゃんの方が美人さんだわぁ~~~
a0053987_23262790.jpg



うるるちゃんです♪
a0053987_23395549.jpg



今回「もみじちゃん」と「レンゲちゃん」の写真を撮り忘れちゃった(>_<)
ごめんねぇ~~~^_^;

舞は・・・
[PR]

by runmine | 2007-05-31 23:30 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

東へ~!

今日もお返事を書く前に日記を先に書きま~す!(ごめんなさいね)

今日は生憎の雨・・・
名神高速も工事で渋滞していても心はウキウキワクワク(^^♪
一路瀬戸へ~~~
a0053987_225041.jpg


そうです~今日は心の生まれた故郷コロスケさんのお宅へ行ってきました!

さてさてこの子はだぁれ?
a0053987_2344447.jpg

ブゼン君です!
今週ご家族が迎えにいらっしゃるそうです。
とっても可愛くってお持ち帰りしたくなりました^m^

みんな覚えていてくれたかなぁ?
この子はだぁれ?って思っているのかなぁ?(笑)
a0053987_22355917.jpg


シキちゃんと心どっちがどっちかわかります?
a0053987_22385732.jpg


おやつおばさんに群がる可愛い子たちです♪
一番食いしん坊の心は何処だ?!
a0053987_22371617.jpg



かんな母さんもこの子はだぁれ?ってクンクンしてました~
a0053987_2238762.jpg

かんな母さんより大きくなったよ~!(^^)!

かんな母さんとクマ君とシキちゃんと心だよ♪
a0053987_2240534.jpg


舞はガウガウ言うのでケージの中で良い子で待っててくれました。
コロスケさんにオヤツを頂いたよ。
a0053987_224348.jpg


そして帰る時間になってしまった・・・
a0053987_22435070.jpg


コロスケさん今日は色々ありがとうございました~<(_ _)>
心はこんなに元気で天真爛漫に育ちました。
可愛い子をありがとうございました~!
[PR]

by runmine | 2007-05-30 22:47 | | Trackback | Comments(22)

お腹が空いた(>_<)

みなさんは夕飯は何時ごろ食べてはります?

我家では同居人さんの帰りを待って食べるのでスゴク遅いんです・・・
だいたい10時を過ぎてしまうんですよ(>_<)
夕方の散歩から帰った時が一番のお腹が空いたピークです。
そやのに7時台のテレビ番組って美味しし物を紹介するものが多くてこれまたお腹が空いちゃうんですよ・・・
見なかったらええねんけど見てしまうのよねぇ(-_-;)
冷蔵庫を何度も開けて戸棚の中をごそごそしてついつい食べちゃうんですよ・・・
それでまた一段と刺激されるのか余計にお腹が空いた感じがするのです。

今夜はトンカツだ!(^^)!
お腹が空いたよ
同居人さん早く帰って来~~~い!!!


先日心に買ってあげたオモチャとっても気に入って遊んでます
a0053987_20564983.jpg



舞はやっぱり硬いもんはあかんみたいです。
だけどこんな紐状のオモチャは大好きです~~~♪
a0053987_2056132.jpg



今日は仲良くガシガシしてます(^_-)


[PR]

by runmine | 2007-05-29 21:00 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(16)

西へ東へ(^^♪

今週は我家にしては珍しく2回もお出かけの予定です。
週間天気予報ではあまりお天気は期待できそうにないです・・・
そろそろ梅雨のはしりかしら?
できたら降らんといて欲しいなぁ~

さてさて何処へ行くかって言うとそれは内緒っていっても帰ってきたらブログに書くからわかるねんけどねぇ~
楽しみにしててくださいねぇ♪
もちろんワン友さんに会いに行くんですよ~~~(^_^)v
今からとっても楽しみです♪ワクワクドキドキ♪


「卯の花の匂う垣根に~♪」ってご存知ですか?
ちょっと古過ぎたかしら?
「卯の花」です
a0053987_1971540.jpg



昨日のアジの練習が終わってからのお二人さん~!
a0053987_1992083.jpg

オイオイ!コッチ向いてやぁ~~~


同居人さんが迎えに来てくれて舞も心も釘付けですわぁ(^_^)v
a0053987_1910377.jpg

いつもはフロントラインを家で付けているのですが昨日はアジが終わってから外で付けたら案外嫌がらずに出来ました~!ヤレヤレ・・・

嫌がらずにと言うと心は水が大の苦手!川原に下りても自分から水に近づく事はなかったのですが先日咽が渇いたのか川の水を飲んでました~\(◎o◎)/!

デェ~!水飲んだよ~~~
a0053987_19142230.jpg



舞は足を付けながら水を飲んでましたよ!
a0053987_19151153.jpg

[PR]

by runmine | 2007-05-28 19:17 | ワン友 | Trackback | Comments(22)

朝の散歩

同居人さんは出張で疲れていると思って朝はゆっくりしてもらおうと思っていたのに
早く目が覚めたようで朝の散歩へ一緒に行ってきました~~~

休みの日によく行く公園で遊んだよ♪
ココへ来るとテンションが上がるみたいで舞も心も嬉しそうです♪
a0053987_23162749.jpg



心:私にもオモチャを貸して下さい
a0053987_23132525.jpg



舞:イヤダピョン!
a0053987_2314926.jpg


ゆっくり遊んでいたけれど・・・
おいおい今日はアジの練習へ行くからね
そろそろ帰るよ~~~
舞&心:は~~~い!帰るでっ!
a0053987_2316194.jpg


おみやげ
[PR]

by runmine | 2007-05-27 23:26 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

ガシガシ・・・!

昨日の心の家族記念日にお祝いのメッセージをありがとうございました!


同居人さんは昨日から「小樽」に出張だったんですよ!
美味しい物を一杯食べたそうですよ~~~
出張じゃなくて遊びだったらどんなに楽しかったことでしょう・・・
いつか舞と心を連れて行ってみたいなぁ!(^^)!

心は柔らかいオモチャはすぐに破壊しちゃうし・・・
ウッカリすると飲み込みかねません。
以前お友達に教えていただいた「ナイラボーン」を探してネットで注文しようかなぁ?
って思っていたのですが今日別の用事で「ペットショップ」へ寄ってみたら似たような商品が並んでいるのを見つけました。
もちろん買って帰りましたよ(^_^)v

心は大喜びして「ガシガシ」してますが・・・


後ろの方で誰かさんノビテはります^m^

私はこんなの要らんって言うてはります・・・
a0053987_23534174.jpg


さてさてこんなのってどんなのぉ?
舞のはこんなのよ~
a0053987_23542823.jpg



心のはこんなのです!
a0053987_2355118.jpg


強力なナイロンで出来ていて噛むとささくれて細かく砕けるようです
でもねやっぱり遊んでいる間は目をはなせませんでした。

めっちゃ惜しかったで賞
[PR]

by runmine | 2007-05-26 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

家族記念日

昨年の今日みなさんをビックリさせちゃってあれから1年経ちます。

「ナゼ心を迎えたの?」って聞かれることがあります。

私たちにとってこれから先の人生でワンと共に暮らせる時間はそんなに長くないかなぁって言うか・・・
これから先私も歳を重ねて次の世代を迎えるのはもう無理かなぁ・・・?!
って言う思いが強くて舞が2歳を過ぎた頃から「多頭飼い」が夢だったのと一昨年私が仕事を辞めてしまたので今こそその時かなぁ?って思いました。
そして次に迎える仔は「コロスケさん」の所から迎えたいって思ってました。
その時丁度「カンナちゃん」が4匹の仔犬を産んでくれたのです。
その仔が心なんですよ~
縁って不思議ですよねぇ!
私たちと心は赤い糸で結ばれていたようです♪

この一年元気で楽しく過ごして舞とも仲良くなれて嬉しいです。
これからも私たちの大事な家族です(^^♪

ちょっとお茶目な心の写真です~^_^;
見てねぇ~~~
a0053987_23442991.jpg



a0053987_23444032.jpg



a0053987_23444978.jpg



a0053987_2345282.jpg



a0053987_23451718.jpg



a0053987_23453251.jpg



a0053987_23454276.jpg



a0053987_23455336.jpg



a0053987_2346187.jpg



a0053987_2346119.jpg

舞チン今日だけは出番がなくても仕方ないね~!
[PR]

by runmine | 2007-05-25 23:53 | | Trackback | Comments(20)

寝顔

今日は月に一度の病院です。
冬場と違ってあんまり混んでなかったです。
3番だったのですが1番と2番の方を飛ばしていきなり呼ばれました。

先月風邪を曳いてから口の中がスッキリしないのでってお話したら
お薬を変えてみましょうって言われたんです。
「オウレンゲドクトウ」って言うのですがこれがムッチャ苦いんです。
先生も味が合わなかったら無理しなくて良いですよって仰って2回分だけいただのですが・・・
さてさて私に合っているのかなぁ?

今日の夕方の天気予報で3ヶ月予報がでてましたがまたまた今年の夏は猛暑になるって言ってたわぁ・・・(>_<)
昨年も暑くて暑くて大変やったのに・・・
今の時期でも舞も心もこんな調子なんですよ(>_<)
a0053987_2216857.jpg



a0053987_2216357.jpg

おいおいお二人さん~
首が・・・痛いことないのかなぁ~~~???

舞の顔なんだか怖いわぁ^_^;
a0053987_22243382.jpg



こんな可愛い顔して寝てるのを見るとホットしちゃいます。
ゆっくり寝んねしてやぁ~~~
a0053987_22255760.jpg



a0053987_22261247.jpg


私も眠たくなっちゃったよ!

今日は私たちの寝顔だけですか?   by舞&心

そうそうそうでした今朝撮ったのがあったんやったわぁ~~~
a0053987_22314185.jpg


でわでわみなさんオヤスミなさい!
[PR]

by runmine | 2007-05-24 22:33 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

舞は優しい?!

今日は何の予定もなく特にブログネタもなく・・・

日頃から後回しになっている事を少しだけ片付けて
午後からは玄関先の「ツゲの木」をチョキチョキと切ったくらいです。

舞と心はと言うと急に暑くなったので少々バテ気味でゴロンゴロンしてました・・・
オイオイマダマダ若いねんから元気に走り回っておくれやすぅ~~~
って言いながら部屋で暴れると毛飛んでまたまた掃除が大変です(-_-;)

舞と心がティッシュの箱を取り合いしてます!
さてさてどっちがGETしたのでしょうか?



この写真でお分かりかと思います^_^;
a0053987_23261271.jpg


ガルガルって言いながら結局舞のほうが負けてるジャン!
a0053987_23273883.jpg

舞:こう見えても私って優しいのよ^m^

リクエストにお答えして~~~
[PR]

by runmine | 2007-05-23 23:37 | | Trackback | Comments(12)

シャンプー&シャンプー

今週に入ってお天気も安定しているし舞と心のシャンプーをしました。

いつもなら舞をシャンプーして次の日に心をシャンプーしてるのですが今日は朝一番に舞を洗ってからヨガ教室へ行って昼から心を洗いました。
今日もお天気が良かったのでシャンプーされたワンちゃん多いかもねぇ~!

ちょっと不機嫌な舞どぇ~す!
a0053987_2335221.jpg


私もシャンプーされちゃった(-_-;)
a0053987_23352029.jpg

胸の毛が真っ白になりました~~~

今の時期抜け毛がすごくてブラッシングをしてから洗ったのにまたまた一杯抜けました。
シャンプーした後って何でこんなに抜けるのかしら?
掃除も大変やったよ・・・
1人で舞と心をシャンプーしたら疲れちゃったのか?夕方の散歩から帰ってからゴロンとしたらいつの間にか寝てしまってたわぁ・・・


今日は先日の公園で遊んだ写真をみてねぇ~~~
って言ってもあんまり代わり映えしないんやけど・・・


舞チン~フリスビーは足で抑えるんとちゃうでぇ(-_-;)
a0053987_23423653.jpg



a0053987_23424816.jpg


何故か急にクンクンし始めたお二人さん!
なんかエエ匂いがしたんかなぁ~?!
a0053987_23432384.jpg



a0053987_23441570.jpg



a0053987_23435599.jpg



a0053987_23443542.jpg

[PR]

by runmine | 2007-05-22 23:49 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)