<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こころ&こころちゃん

昨日は同居にんさんの夕飯を作らんでも良かったし一人で残り物を片付けて一杯食べたらすごく眠くなっちゃっていつの間にかスッカリ眠りこけちゃってました。
同居人さんの「帰るコール」で目が覚めました・・・
このところ蒸し暑かったし何となく体もだるいし眠いです。
今からこんな調子で夏本番になったらどないしまんねん?!って感じです。

昨日は久しぶりに「柴犬のこころちゃん」に出会いました。
もうすぐ1歳です。
以前会った時はマダマダ仔犬って感じだったのにスッカリお姉ちゃんに成長してました。
a0053987_22311317.jpg

こころVSこころちゃん
やっぱりまだまだあどけなさが残ってますねぇ~♪
こころがチョッピリお姉さん風を吹かせてました^_^;

お姉ちゃんと言えば舞はこのシーズン初の川遊びをしてました~~~
やっぱり暑かったんでしょうね!
a0053987_2235680.jpg



心はと言うと「私はここでエエワン!」
a0053987_2235584.jpg

と言いながらもだいぶん川に近づけるようになったよ~
あと少しで入れるようになるかなぁ?
a0053987_2241514.jpg

後ろから押したくなったよ~~~^m^

帰ってからご覧のようにゴロンゴロンしてました~!
a0053987_22433055.jpg


a0053987_22434633.jpg



最後は心のヘソテンです~~~
a0053987_22444747.jpg

なんや中途半端やなぁ^_^;

今日は~
[PR]

by runmine | 2007-06-30 22:50 | | Trackback | Comments(8)

ヘソテんで爆睡

昨日のお茶のお話興味深く皆さんのコメントを読ませていただきました~
麦茶派と烏龍茶派に分かれているみたいですねぇ~

サイママさん~!
ルイボステイーはこれだす~~~
a0053987_23594254.jpg

昨日の日記にUPすれば良かったねぇ!ごめんやして~~~

最近舞は寝ている時は殆どヘソテンで寝ています。
チョットダレダレ過ぎちゃいますかぁ?
今もまたヒックリかえって寝てはります^_^;
a0053987_025169.jpg

何か?文句あります?  by舞

はいはいなんも文句はございませんよ!!!

心は舞に遊んで欲しくて襲い掛かって行くんですが舞が寝てばっかりなので・・・
a0053987_082938.jpg


私は暇でしゅーーー遊んでくだしゃい!   by心
a0053987_045183.jpg




朝の散歩では仲良く連れシィーでした~(笑)
a0053987_075791.jpg



散歩から帰ったらこの笑顔♪
a0053987_01258100.jpg

デヘェェェ・・暑かったワン   by舞

この人は・・・
[PR]

by runmine | 2007-06-28 11:57 | | Trackback | Comments(22)

冷たいお茶

昨日は散歩から帰ったら暑くて暑くて汗が吹き出ました。。。
そんなときは冷たいお茶が美味しくてゴクゴク飲んじゃいます~
皆さんは冷たいお茶を飲まれます?
食事の時は暑い緑茶を入れてますが夏場は冷たいお茶を冷蔵庫に入れてます。
同居人さんが「麦茶」が嫌いなので「ルイボスティー」を入れてます。
赤くて紅茶みたいにみえますが味は紅茶じゃないで~す。

今日は梅雨の中休み!
朝から舞のシャンプーを午後からは心のシャンプーをしました。
心は明日と思っていたのですが晴れている間にと思って頑張ったよ~~~

舞は・・・?!洗われちゃったって思ったかなぁ?
a0053987_20404685.jpg



心も・・・?デヘ洗われちゃった~~~!
a0053987_204129100.jpg


夕方の散歩から帰ったら舞と心が左右対称にこんな格好で寛いではりました~

a0053987_2151147.jpg



a0053987_2152687.jpg

[PR]

by runmine | 2007-06-27 21:08 | その他 | Trackback | Comments(22)

蒸し暑い・・・

昨日は蒸し暑かった・・・

夕方散歩へ行こうと出かけたら大きな雨粒がポツポツ・・・
アチャ(T_T)
大急ぎで傘を取りに帰ったら汗が吹き出ちゃったよ(>_<)
今年はわりと涼しいなんて思っていたので一段とこの蒸し暑さがこたえました。。。
昨夜はお返事も書かずに日記も書かないまま寝てしまいまた。


朝の散歩でモテモテココロンどぇ~す♪
a0053987_7312277.jpg

さてさてココロンはどっちの子を選ぶのでしょうかぁ?

やはりシュナゥザーのケビン君のほうが好きみたいです(^^♪
a0053987_7334489.jpg



羨ましそうにみている???
a0053987_7343678.jpg



そんなことないでぇ
a0053987_735251.jpg


公園の木の上の隠れ家みたいなのは昨日は撤去されてました。
近所の方も気がついてた方がいらっしゃってやっぱり気持ち悪いって言うてはりました。
[PR]

by runmine | 2007-06-27 07:37 | Trackback | Comments(8)

公園で

今年の梅雨は晴れと雨の日が交互にやってきますねぇ~~~
金曜日が雨で土曜日は晴れ!そして日曜日は雨・・・今日はまたまた晴れ!となると明日は雨?ではなくてしばらく梅雨の中休みだそうです。
そして週末は雨予報です・・・
週末はアジの練習があるから雨は降らんといて欲しいわぁ~!

舞は2月生まれでワクチンが終わったのが6月初めお散歩デビューしたのは丁度梅雨の最中でした。
そのころよく見かけたのが「ねむの木」
少し変わった花が咲きます。
a0053987_22164111.jpg



そしてこの花も変わっているけれど私の好きな花の一つです。
a0053987_22241242.jpg

    ねじ花です

今日の舞と心はいつものガシガシするオモチャで遊んでいるところです♪

舞も
a0053987_2235586.jpg



心も
a0053987_22353987.jpg



そして2ワン揃って
a0053987_22362030.jpg

ウハウハでした~♪

公園で・・・?
[PR]

by runmine | 2007-06-25 22:38 | | Trackback | Comments(18)

またまた

今日は朝からアジに参加の予定でしたが生憎の雨で中止でした・・・
一日強く降ったりして散歩も雨の様子を見ながら行って来ました。

最近は日曜日はアジがあるので朝はドタバタすることが多いのですが今朝はノンビリ朝ご飯をいただきました。
予定が変わったので同居人さんの靴を買いに行ってきました。
靴と言っても普通の靴ではありませんアジで走るときに使うスパイクシューズです!
同居人さんいよいよ本格的にアジの練習に参加するみたいです。
今朝も中止の連絡をもらうまで行く気満々でした。^m^
来月は用事がってナカナカ参加できそうにないのが残念です。
この靴何時から履くのかなぁ???
ついでに私の散歩用の靴も買っちゃった!
皆さんは散歩の時はどんな靴を履いていらっしゃるのかなぁ?

私は普通のジョギングシューズですが半年ほどでダメになります・・・
今履いている靴もお正月明けにおろしたのに裏のソールの部分はスリ減ってきました。。。

お話がかわって
昨日の事ですが朝の散歩で久しぶりに川原へ下りてみました。

舞が心配そうにみています
a0053987_2320384.jpg



やっぱり私はイヤでし! by心
a0053987_23215334.jpg



あかんたれやなぁ :舞
a0053987_23241661.jpg

あかんたれって思ったかどうだか???



今夜もまたまた眠くて居眠りしながら日記をかいているので全然話がまとまらなくて・・・
続きはまた明日です!
皆さんまた明日続きを書きますねぇ~

続きどぇ~す!

そして昨日は午後からサイママさんbeさんと供にお昼を頂いてきました~
a0053987_23264893.jpg

    サラダ ダイコンとお挙げのスパゲティ 手作りパン ミニチーズケーキ

サイママさんとはお会いするのは何回目かなぁ?
とっても気さくで明るくって話も弾んでとっても楽しかったです♪
またこちらへ来られる時は声をかけてねぇ~~~♪

またまた今日の事に話は戻りますが
義母のところで夕飯をたべてきました。
雨も降っていたので退屈してたせいもあったのか舞も心も大ハシャギ\(◎o◎)/!
義母は喜んでましたが部屋中走り回って大暴れしてました。。。^_^;

ありがたい事です
[PR]

by runmine | 2007-06-24 23:33 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

結果発表~!

クイズに参加してくださった皆さんです

chobiponさん  bbaaabbaa
コロスケさん   bbaaaabba
よっちゃんさん  bbbaaabba
ボーイママさん  bbaaaabba
すもも母さん   bbabaabba
つくねまるさん  bbabaabba
エコさん      babaaabba
のりち~♪さん  bbaababaa
はなまいさん   abbababaa
のあの姉さん   bbaaaabaa
サイママさん   bbbaaabba
ariさん       bbaababba
beさん       bbaaaabba
ノア母さん     bbaaaabba (遅刻で番外編)

以上であってますかねぇ?

ジャンジャカジャンンジャンジャン結果発表です~~~
ってそないタイソウナ・・・^_^;

1番 心
a0053987_23149.jpg

a0053987_2112635.jpg


2番 心
a0053987_2312983.jpg

a0053987_21123087.jpg


3番 舞
a0053987_232428.jpg

a0053987_21125829.jpg


4番 舞
a0053987_2321742.jpg

a0053987_21132230.jpg


5番 舞
a0053987_2324535.jpg

a0053987_21134817.jpg


6番 舞
a0053987_2314589.jpg

a0053987_2114882.jpg


7番 心
a0053987_2325827.jpg

a0053987_21143749.jpg


8番 心
a0053987_2331364.jpg

a0053987_21145912.jpg


9番 舞
a0053987_2323215.jpg

a0053987_21151757.jpg


答えは bbaaaabbaです♪

正解者は
さすがコロスケさんbeさん
そしてなぁなぁんと柴犬のオーナさんではないボーイママさん&初書き込みしてくださったのあの姉さん
とっても残念だったのは正解だったのに遅刻しちゃったノア母さんでした!
コロスケさん・ボーイママさん・beさん・のあの姉さんの4名の方には本当に気持ちだけの物ですがお贈りしたいと思います楽しみに待っててねぇ~~~

そしてこの難しい問題に参加してくださった皆さん
a0053987_21482724.jpg

参加賞としてポストカードをお送りします~
どれが届くかはこれまたお楽しみに♪
[PR]

by runmine | 2007-06-23 21:55 | プレゼント | Trackback | Comments(20)

下の子は得?!

後1時間程でクイズの締め切りだよ~ん
皆さんファイナルアンサーでよろしでしょうかぁ?
アッ!まだ参加されてないあ・な・た!
今なら未だ間に合いますぅ!是非参加してねぇ~(^O^)/

19日のお返事は明日書かせていただきますねぇ

a0053987_238351.gif


今日は梅雨らしい雨の一日でした。
ケッコウ風も強くて一時は雨も強く降ってました。
昼間はゴロゴロしてばっかりのお二人さんどす!


私は眠いのよ・・・zzz
a0053987_22345465.jpg


ツマンナイわぁ~!
a0053987_22351449.jpg



チョット目を離した隙に・・・(>_<)
a0053987_22381360.jpg



私がオヤツに食べた「杏仁豆腐」を狙ってる食いしん坊が約一名^_^;
アッ!ナメテル
a0053987_2251094.jpg


これが舞だったら大きな声で叱ってたと思います。
それが下の子?ってやっぱり得だねぇ^_^;
笑ってすませちゃった~
私も太っ腹になったのかしら~?(違う意味で太っ腹です)

昨日は・・・
[PR]

by runmine | 2007-06-22 23:11 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

超レアクイズに難航(T_T)

グフゥ・・・(>_<)
皆さんクイズが難しいのかなぁ?
未だだれもお答えが書いてないワン・・・

昨夜同居人さんにもチャレンジしてもらったら答えられへんかったよ(T_T)
舞か心か二つに一つココは思い切って答えておくれやすぅ~~~
直観力を働かせてね~♪


昨日は川原にある公園でbeさんがベックちゃんと滑り台にチャレンジ(^O^)/
滑って降りたいけれどその先には心が待ち受けているし・・・
滑りたいのに滑れないワン(>_<)
a0053987_20443123.jpg



先日の白いアジサイも綺麗に咲いてきました♪
a0053987_20453913.jpg

舞&心:またまたアジサイと写真ですかぁ?・・・ってチョット不満気味
おいおいちゃんとこちらを見せておくれやす~~~

やっとコッチを見てくれたワン!
a0053987_20495425.jpg


指差すその先には?
[PR]

by runmine | 2007-06-20 20:57 | ワン友 | Trackback | Comments(14)

クイズだよ(^O^)/

皆さんのお陰で今日の午後に「60000」HITしました~~~
ありがとうございます(^O^)/

今のところBBSに書き込みがナイのですが・・・
どなたはんが踏まはったのかなぁ?
踏んだあなた~!そうですそこのあなた是非書き込んでくださいねぇ!

もっと前にお知らせすれば良かったのですがドタバタしてて急にカウプレのお知らせをしちゃったので気が付かなかった方もいらっしゃると思います。
ほんまにごめんやして~~~
そしてカウンターが見えない方も多いと思ってクイズをします!
是非是非参加してくださいねぇ(^O^)/


a0053987_238351.gif


さてクイズですが難しいかもしれません・・・


1番
a0053987_23149.jpg


2番
a0053987_2312983.jpg


3番
a0053987_232428.jpg


4番
a0053987_2321742.jpg


5番
a0053987_2324535.jpg


6番
a0053987_2314589.jpg


7番
a0053987_2325827.jpg


8番
a0053987_2331364.jpg


9番
a0053987_2323215.jpg



1番~9番の写真はさて舞でしょうか心でしょうか?
どっちがどっちクイズだよ~(^O^)/

答えは
舞はa 心はbで
(例) a a b a b b b a a  と言う風に答えて下さいねぇ!
締め切りは6月22日23:59だよ~~~
答えはココのコメント欄にお願いします!

みなさんジャンジャン答えてねぇ!(^^)!
a0053987_23161819.jpg


ドタバタしてたワケ・・・
[PR]

by runmine | 2007-06-19 23:20 | プレゼント | Trackback | Comments(35)