<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天然クーラー

昨夜はスゴク涼しくって久しぶりに布団をカブって寝ました~
汗をかかなくて気持ち良く朝までグッスリ休めました!
なぁなぁなんとこの涼しさは50年ぶりだそうです\(◎o◎)/!
未だ生まれて無かったよねぇ?!
昼間は暑くても朝夕はこれくらい涼しいと嬉しいねんけどなぁ~♪

涼しいから朝から庭に出て久しぶりに草抜きをしました。
いくら涼しいとは言っても8時を過ぎる頃からピーカンのお日様が暑くて・・・
まだ1/3程残っているけれど限界でした。。。
また今度頑張るワン~って今度って50年後?!

朝の公園で「美々ちゃん」に会いました~♪
いつも大ハシャギで遊ぶんですよ!
a0053987_20251285.jpg

心が大きく見えるでしょう~
美々ちゃんは豆柴さんなので大きさ的には小さいですよ~
だけど体重は美々ちゃんの方が1キロほど重いんですよ!
美々ちゃん只今ダイエット中です(^O^)/


アジの時に呑んでいるヤギミルク先日使い切っちゃってネット探したらヤギミルクはほとんどが「中国産」もしくは「アメリカ産」なのです。
もちろん「中国産」でも大丈夫と思いつつ国産を探してみました。
ありましたよ~
小袋に入っているのがこれまた嬉しいワン!
a0053987_20305482.jpg



アチャ(>_<)
今日は舞の写真がなかったワン・・・ごめんね舞チン


追記

国産ヤギミルクはココで買いました!
[PR]

by runmine | 2007-07-31 20:33 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

涼しい~♪

夜中?夜半?明け方???
京都では激しい雷と雨が凄かったです。
少々のことでは目が覚めない私でも目が覚めました(^_^;)
6時前には雨も上がったのいつもの川原へ行ってみると
ゴウゴウと水が流れてて濁ってました。
さすがに今日は川遊びは出来ませんでした!
a0053987_2372352.jpg



a0053987_2373522.jpg


昼間も涼しくって夜は窓を閉めてても肌寒いくらいです。
今夜もグッスリ眠れそうです~♪

昨日は夕方同居人さんの実家へ行ってきました。
我家にはナイソファーが大好きな舞と心です~!

座り心地が良いねん~♪
a0053987_23104684.jpg


心はソファーが大好きです!
a0053987_2311153.jpg


舞も心も寛ぎすぎでしょう~?!
a0053987_23111311.jpg


ソファーが大好きでも狭い我家には置けません(^_^;)・・・
[PR]

by runmine | 2007-07-30 23:14 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

アジ練&昼寝

今朝も頑張って朝早く起きてアジの練習へ行って来ました~
朝だと涼しいと思いきや・・・暑い!!!
昨日ほどの蒸し暑さは無いもののやはり暑い・暑いよ!!!
それでも舞と心と走るのはとっても楽しいです♪

アジ練の写真だすぅ!

a0053987_22413615.jpg



a0053987_22415749.jpg



a0053987_22421185.jpg



a0053987_224241100.jpg



a0053987_22431479.jpg



a0053987_22432541.jpg



a0053987_2244263.jpg



a0053987_2245634.jpg



帰ってからは舞も心もそして同居人さんも私もお昼寝でした~
a0053987_22455084.jpg



a0053987_22461420.jpg

[PR]

by runmine | 2007-07-29 22:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

お風呂

今日はムゥワーとしてて気持ち悪くて一日お風呂に入っているような気分になるくらい暑くて
のぼせそうになりました・・・
お風呂は大好きなんですけどね~
7月は今まで案外涼しかったせいかしら?暑さがこたえます。。。

舞も心もバテバテです・・・
私はもう暑くてダメダメです(>_<)  by舞
a0053987_23212481.jpg



心の顔も暑くてタマランって言ってるみたい~向こうの方に誰かさんが転がってはりま~す
a0053987_23195026.jpg


そんな暑いなかまたまた作ってました。
舞ので~す!
a0053987_23201340.jpg



今日は夕方から以前勤めていた仲間で飲み会があって参加してきました~
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました♪

明日はアジの朝練習に参加予定なので今夜はこれでおやすみなさい~~~zzz
[PR]

by runmine | 2007-07-28 23:16 | カラー&リード | Trackback | Comments(8)

嬉しくないわ~ん(>_<)

a0053987_7331867.jpg


今年から気象庁では35度を超えた日を「猛暑日」と呼ぶと決めたそうです。
その第一号に京都が・・・昨日は35.2度だったそうです。
ちっとも嬉しくないわ~ん(>_<)


外は暑そうやしお家の中でノンビリですよ~
a0053987_7351258.jpg



a0053987_7353222.jpg


お返事も書けてなくてごめんなさいねぇ
昨日は午後から陶芸にそしてカラー&リードの金具が届いたのでミシンをガチャガチャしてたので夜は眠くてパソの前に座ってられませんでした・・・
やっと「心」のハーネスが出来上がりました!
a0053987_736499.jpg


これも「心」のです~♪
a0053987_7361966.jpg



どうでしゅかぁ?私たち似合ってましゅかぁ~?エェ?よく見えないでしゅか?
a0053987_7363765.jpg

それにしても心の顔・・・(^_^;)眉毛がクッキリ~~~♪


どうどうこれで見えますかぁ?
a0053987_7365652.jpg

[PR]

by runmine | 2007-07-28 07:46 | カラー&リード | Trackback | Comments(4)

ちょっと休憩

今日はまたもや1枚も写真を撮ってません(^_^;)

昨日の事ですがグランドの草抜きをしたせいかはたまた暑さのせいか夕方の散歩はしんどかったです。
帰ってからも暑くて暑くて今年初の冷房を付けました。
除湿は使ってたんですけどね・・・


散歩の途中も休憩ばっかりしてました。

いつもの川原で石のベンチがあるところは心の休憩場所なんですよ~

ベックちゃんも一緒にちょっと休憩~
a0053987_2327997.jpg



休憩場所=オヤツタイム♪

今日のオヤツはなぁに?
a0053987_23281118.jpg

beさんにオヤツを催促してはります(^_^;)

またまた川原ではちょっと休憩
a0053987_23292365.jpg



ベックちゃんも一緒に川遊びです~♪




帰ってからもちょっと休憩です・・・・
a0053987_23303093.jpg



昨日は暑かったし今朝もドンヨリして蒸し暑かったのですが午後から風が出てしのぎやすかったです。
今夜は涼しくてグッスリ寝れそうです~
[PR]

by runmine | 2007-07-26 23:32 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

眉毛犬

梅雨が明けて急に暑くなって体がついてきません・・・

今日は同居人さんが平日休暇を取っていたので久しぶりにお友達の「ドッグラン」へ遊びに行ってきました。
前回はいつ行ったかなぁ?
またまた草がボウボウ伸びてて草刈をしたのですが今日の暑さで私も同居人さんもヘトヘトになりました。

喜んだのは舞と心です
大ハシャギで走り回ってました。

一杯写真を撮ってきたので見てねぇ~♪

追いかけて~!
a0053987_2301163.jpg


追いかけて~追いかけて~~~
a0053987_2302663.jpg


捕まりそうで捕まらないんですよ~
a0053987_2303834.jpg


走って走って!
a0053987_2313882.jpg


舞の耳なんだか可笑しいよ~!
a0053987_2315032.jpg


ヤッタワネェ(ーー゛)
a0053987_232572.jpg


ガップリヨツニ組んでます。心が優勢に見えますが舞も負けずに心の足を噛んでます!
a0053987_2321553.jpg


心の顔よく見てねぇ~ハッキリと眉毛が出てるでしょう~!
a0053987_2323818.jpg



最後は並んで~楽しかったねぇ♪
a0053987_2325031.jpg



チョッピリ早いけれどクリのイガイガさんどすぅ~まだまだ青いねぇ
a0053987_233628.jpg

[PR]

by runmine | 2007-07-25 22:55 | 舞&心 | Trackback | Comments(18)

舞も心も~

昨夜は涼しくって気持ち良くてグッスリ眠れた方も多かったかなぁ?

今日は久々の朝からピーカンの晴天!!!
洗濯日和~シャンプー日和~~~

朝の散歩で舞も心も川遊び♪
a0053987_23591668.jpg

涼しくって気持ち良かったねぇ♪

帰ってからは朝ご飯の後先ずは舞からシャンプーです。
a0053987_003212.jpg

スッキリして気持ち良かったねぇ!

午前中はヨガ教室があるので心のシャンプーは昼からで~す!
a0053987_014452.jpg


舞も心も疲れちゃったかなぁ?
a0053987_03254.jpg



a0053987_03431.jpg

私のほうが疲れたのに・・・
気持ち良さそうにお昼寝してました~~~


コーギーのマックママさんから可愛いプレゼントが届きました♪
a0053987_055138.jpg

可愛いでしょう~♪箱の中には一粒キャンディが入ってました~
ありがとうねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2007-07-24 23:55 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

涼しい一日

今日は久しぶりにお日様をみましたよ~(^O^)/
関西もいよいよ梅雨明けかなぁ?って思ったけど未だみたいです。

朝から気持ち良い風が吹いてとっても気持ちの良い一日になりました。
夕方も散歩でも全然暑くなかったし今のこの時間では寒いくらいです。
本格的な暑さはこれからなんですけど・・・
このまま涼しいと嬉しいなぁ~~~きっと無理やと思います。

陶芸の今月の作品です~
a0053987_2345657.jpg

土:半磁器  釉薬:透明


a0053987_2313435.jpg

土:コバルト 釉薬透明
以前作ったのと揃えてみました~


a0053987_23185962.jpg

お素麺とか良さそうでしょう(^^♪


a0053987_23133343.jpg

土:コバルト 釉薬F2


a0053987_231436100.jpg

土*コバルト 釉薬透明 白化粧
コーヒーカップは何度作っても気に入ったものが出来ません(>_<)
[PR]

by runmine | 2007-07-23 23:22 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)

朝の散歩

毎朝は5時台に起きるのですが今朝は久しぶりにノンビリと朝寝をしました~
昨夜も雨が降ったのか散歩へ出るときは道が濡れていました。
やはり梅雨明けは未だだわぁ・・・
一日ドヨヨヨンとして蒸し暑かったです(>_<)

朝の散歩は同居人さんも一緒の日曜日♪
舞も心も嬉しいねぇ~
a0053987_22562776.jpg


お休みの日に行く公園です~
心は嬉しくってハシャイデ舞に襲い掛かってました(>_<)
a0053987_22581196.jpg

心の口見ました?舞チンの顔がスッポリ入ってます
スゴイでしょう^_^;

舞も負けずに「やったわねぇ!!!!」
a0053987_2259331.jpg

これまた舞の顔怖いよ!

舞も心もこれじゃお嫁には行けません~~~
って行かないですけど(笑)

仲良く並んでくださいよ♪
a0053987_2312038.jpg



舞も
a0053987_2375892.jpg



心も
a0053987_233133.jpg


楽しかったねぇ~♪

それほどでも・・・
a0053987_2324986.jpg

だって午後からはズーッと留守番だったんだもん(>_<)
[PR]

by runmine | 2007-07-22 23:09 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)