<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

増えちゃった(-_-;)

厳しい暑さが続いていた8月も今日でお終い~!
今朝も激しい雨が降ってカミナリもすごかったです。
今までカミナリは大丈夫だった舞が「キュンキュン」鳴くようになっちゃった(-_-;)
いままではヘソテンで寝てはったのになぁ・・・
少しでも怖いものが少なくなったら良いのにと思ってるのに増えちゃったよ!

心は雨が苦手だったけれど最近は水溜りもだいぶ慣れてきましたよ~~~
今のところ怖いもの無しです!
暇なのか椅子に乗ったり、座布団の紐を噛んだり悪戯盛りです。。。
a0053987_19163161.jpg



椅子の布張りも破いちゃって中のスポンジをカミカミしちゃったよ(-_-;)
a0053987_19164324.jpg

椅子の布を張り替えたのにまたまた破りそうな勢いです。。。


雨が上がったグランドはちょっとぬかるんでました・・・
a0053987_19211126.jpg



今日は私の写真がないやん(-_-;)
舞チンスネスネモードです・・・
a0053987_1922027.jpg

[PR]

by runmine | 2007-08-31 19:51 | | Trackback | Comments(14)

水洗トイレ

あかんあかん今日もまた世界陸上に見入ってたらこんな時間になってしまったわぁ^_^;

今週に入ってお天気が悪くてスッキリしいひんし朝からカミナリも鳴ったりしてます。
それで涼しいかと言うとムシムシしてて蒸し暑くてなんや気持ち悪いです・・・

舞と心も暑いんかなぁ?
今朝は久しぶりに川に入ってました。
先日まで水が少なくて藻も一杯で汚かったのですが
雨が降ったワリには水嵩も増えんと少なくて・・・それでも水は綺麗になってました~

舞と心一緒に川へ~♪
a0053987_23515353.jpg

水が少ないでしょう!

アチャ舞は川でシッコです(^_^;)
a0053987_2352534.jpg

これぞ正真正銘「水洗トイレ」なんちゃって(^_-)-☆

この頃からまた雨が降ってきたので慌てて帰りました。

心は遊び足らんかったのか帰ってからも悪戯ばっかりしてはりました・・・
椅子の上に乗って座布団をホリホリするんです。
a0053987_2355143.jpg

デヘェ(^_^;)悪戯大好きだよ~~~

舞は知らん顔してまっせ!
a0053987_2356010.jpg


今日もそんなこんなで一日過ぎていきましたとさぁ~~~
[PR]

by runmine | 2007-08-30 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

たまにはレンズも磨きましょう

今日は同居人さん平日休暇が取れました~
と言っても何処へも行ってないですよ!

朝は朝で起きてきません・・・
昨日あれだけブログでブツブツ言うてたのにさっぱりですわぁ(-_-;)
昼は昼でゴロゴロしてはるし・・・
まぁ仕事で疲れてると思うから仕方ないねんけど
それにしてもおまけにパソで仕事もしてはりました(>_<)
こんな時こそキッパリ仕事の事は忘れて気分転換すればエエのにねぇ!
そのへんメリハリが付かなくて余計に疲れてはります。

夕方は実家へ行って義母と食事でした。
私にとって十分楽しいお休みやったわぁ(皮肉タップリ)笑ヘェヘェへヘ・・・


この写真っていうか最近カメラの調子が悪くて壊れたかなぁって思ってたんですが
レンズが汚れてたみたいです。
a0053987_205133.jpg

何となくシロっぽいって言うのかなぁ?
このところ写真をみててスッキリしなかったのです。

レンズを拭いてからは少しは良くなったように思うのですが・・・?!
a0053987_20524010.jpg


実家へ行く途中で舞と心のオヤツを買ってきました!
a0053987_2054402.jpg

硬いオヤツやクッキー類はあるので今回は柔らかいものを買ってきました~~~
右端の方にあるのだけどカツオのオヤツとっても美味しいみたいです。
舞と心はお出かけよりオヤツの方が嬉しいねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2007-08-29 20:58 | 写真 | Trackback | Comments(16)

休日

さてさて今日はなにから書こうかしら?って毎日たいした事もなく平凡な毎日を送っているのですが・・・
まぁそれが幸せでもあったりします。

我家の同居人さんなんせ休みが少ない!
以前勤めていた職場は製造業だったので土・日と休みで夏休みもシッカリあったのですが
数年前職場を変えてサービス業に変わったために休みが少ないのです。
来月は残った夏休みを取る予定みたいですがなかなか取れそうで取れないのが実情なのでどうなる事やら・・・

夏休みも終わったしそろそろ人出も少なくなる時期ですし、心を迎えてから旅行も行ってないので何処かへ行きたいのですが。。。
なんせギリギリまで休みが取れるかどうかが分からないんです・・・
こんな状態では予約も出来ないです。ブツブツ・・・(ーー;)
日曜日は休めるのでシッカリとゴルフの予定は10月まで入ってるんですよ。。。

明日は平日休暇がとれたそうやけどお天気も悪そうやしマタマタ家でごろ寝かなぁ?!
そろそろ何処かへお出かけしたいなぁ! ブツブツ・・・(ーー゛)


舞と心も暇そうやでぇーーー!
a0053987_2331322.jpg

なぁ!舞姉ちゃん何処かお出かけしたいなぁ~

お家で仲良くオモチャで遊んで我慢してくださいなぁ!



やっぱり心の勝利でした。。。舞チンガンバ~!!!


散歩から帰ったところです。
舞が小さく見えます・・・心は巨大柴みたいやん(^_^;)
a0053987_23363172.jpg

[PR]

by runmine | 2007-08-28 23:37 | 同居人さん | Trackback | Comments(14)

熱い戦い

暑い夏もそろそろ季節が動くのかしら?
今週は雨が降るらしくて気温も落ち着くそうです。
と言っても30℃は超えるみたいなんやけど・・・
30℃で涼しいって言うのもなんだかなぁ変な気がします。

暑いと言えば字が違った「熱いスポーツ」と言えば高校野球もあったし
先日まで女子バレーや水泳もあったでしょう!
そして今は「世界陸上」が放送されててついついテレビに齧りついちゃってます!

今日気が付いたのですが女子のランナーってお腹の腹筋が綺麗に割れてますねぇ!(^^)!
みんなお腹も筋肉しか付いてないです。
脂肪がないって感じなんです。これにはビックリです。
私のお腹とえらい違いやワァ!って当たり前田のクラッカーやわぁ~~~^m^

今日はまたまた写真を撮ってないんです・・・
昨日のと一昨日のやけど見てねぇ~~~♪

舞チン足上げて舌を出してシッコしてます・・・オイオイ女の子やでぇ!!!
a0053987_20241773.jpg



心はオモチャを出してあげると
a0053987_2025589.jpg



喜んで取りに行くのですが・・・?!
a0053987_20254490.jpg



「持っておいで」って声をかけると置いてきちゃうんです(オヤツが欲しくて)
a0053987_20265717.jpg



そしていつもカメラ目線で2ワン並んで写真を撮ると必ずこんな写真があるんですよ~
あっちゃむいてこっちゃむいてしてるでしょう^m^
a0053987_20291930.jpg



a0053987_2029291.jpg



オイオイそこのお二人さんコッチ向いてやぁ~~~(^O^)/
[PR]

by runmine | 2007-08-27 20:30 | その他 | Trackback | Comments(16)

火に油を注ぐ!

今週もアジの朝練は中止なので今朝は朝寝するぞ~!って思ってたので起きた時はお日様がシッカリ昇ってて散歩の時間は暑かった・・・
やっぱり夏は朝の涼しい間に行かないとダメですねぇ!

休みの日に行くいつもの公園も日陰が少なくなってて暑かったです。

a0053987_2265588.jpg

今朝の散歩は暑いワン!  by心


a0053987_228365.jpg


今日は特に予定もなくノンビリと過ごしました。いつものことやねんけど・・・
昼からはテレビを見ながらウトウトとお昼寝三昧~~~~
私は毎日お昼寝三昧なんやけど同居人さんは日曜しかノンビリできないから仕方ないねぇ!
若いときなら休みの日くらい何処かへお出かけしたいなぁって思うこともあったけれど
最近では特にこの暑さの事を思うと家でノンビリエアコン付けてお昼寝が最高って思っちゃいます。

昨日と今日はこの近くのショッピングセンターで夏祭りがあったのですがそれすら出かけなくなっちゃった(^_^;)
夏休み最後の土・日ですから公園でも爆竹と花火が最高潮で舞はずっとキュンキュン鳴いてました。
これで最後になったくれたエエねんけどなぁ~!

最近はまりにはまっているカラー&リード作りですが・・・
先日部品が届いて今手元にあるテープを使って作りました。
a0053987_22203123.jpg



a0053987_222044100.jpg

これでテープも部品も無くなったのでしばらくお休みです。
と思っていたら・・・
ジャンジャン!!!
すもも母さんから布からテープを作るテープメーカーと糸が見えない透明の糸をいただきました~~~
a0053987_22232425.jpg

ヨッシャこれでまたメラメラと作るぞって火が付きましたよ~~~

すもも母さん~消えかかった火に油を注いでくれてありがとうねぇ~~~!
可愛い和柄の生地を注文してバンバン作っちゃうぞ!(^^)!

昨日の舞と心
[PR]

by runmine | 2007-08-26 22:36 | カラー&リード | Trackback | Comments(12)

気になる!

少しは涼しくなったかなぁ~?
なんて思っていたのに・・・
今日はまたもや暑い一日になってしまったわぁ(>_<)
明日も残暑が厳しいらしいです。

夏空が戻ってきました
a0053987_23174847.jpg


こんなに暑いのに体重が右肩上がりって先日も言ってましたが
最近気になるのが洗い物をしてて(エプロンはしてないです)お腹の辺りがビショビショになるし水道の蛇口を開けるとき下腹支える感じがして・・・
ギョギョギョもしかして下腹が出てきたかしら?
暑いからって甘い甘い冷たいもんの食べすぎやワァ!!!
こりゃ真剣にダイエットしなあかんわぁ(>_<)

舞も心のあんよが気になるみたいでクンクンペロペロしてはります
心はだれかの足をクンクン???さて誰のあんよかなぁ?




甘くて冷たいもんばっかり食過ぎてたらあかんよ~!!!    by舞&心
a0053987_2326094.jpg

は~い!気をつけるワン(^_^;)
[PR]

by runmine | 2007-08-24 23:27 | その他 | Trackback | Comments(16)

処暑

昨夜からの雨で今朝は熱帯夜をまぬがれて昼間も30℃を切ったんですって~
でもね涼しいって実感は無くて蒸し暑いよ・・・(>_<)
それに明日はまたもや36℃を超えそうなんですよ!ハァ・・・もうエエ加減にして欲しいワァ!

今日は「処暑」なんですって
暑さは峠を越すらしいんだけどいったいいつまで続くこの残暑(>_<)

朝方激しい雨音で目が覚めて6時前にはいったん小雨になったものの同居人さんが出勤する頃にはまたもや雨が・・・
8時ごろには上がったんだけどそれまで散歩へ出れなかったので舞も心も暇そうにしてたのでオモチャを出してあげたら心は喜んで遊んでたけれど舞は乗り気じゃなったわぁ(^_^;)

あんまり嬉しそうじゃない舞チンどす!
a0053987_19521762.jpg



いつも元気一杯の心です♪
a0053987_1953569.jpg



今日は殆ど写真を撮ってなくてこんなんでごめんやして~~~




昨日のコハルちゃんとのお散歩のビデオもう一つあるからこれも見てねぇ~♪



心もすごく気にしてるでしょう~!
コハルちゃんは昨日ご主人さまのお迎えがあって帰っちゃいました・・・
今度会った時はもっと仲良しになれるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2007-08-23 19:58 | その他 | Trackback | Comments(10)

カミナリ

秋分を過ぎてお盆も過ぎたって言うのに・・・
猛暑が続いてます。
いったい何時まで続くのかなぁ?
そろそろ堪忍して欲しいわぁ!

舞も
a0053987_20564059.jpg



心も
a0053987_2057278.jpg

もうダメダメ状態で昼間は寝てばっかりです。って言うのは私が寝てるからなんやけど・・・

この猛暑がつづく中ほんまに久しぶりにイイエイイエ8月に入って初めて雨らしい雨が振りました。
ちょうど夕方の散歩へ出ようと準備をしている時からカミナリが鳴り出しちゃった(>_<)
いつも一緒のベックちゃんはカミナリが大嫌いだから今日はお散歩は中止です。
しばらく様子をみてからと思っていると
ドンガラガッチャンって激しい雷がそして
バリバリってもの凄い音がしました。
舞も心も恐がってないけど私が怖いワン・・・

しばらくしてから散歩に行ってきました。。。
こんな空です!
a0053987_2161762.jpg

散歩が終わって家に帰る着いた頃またもやカミナリが・・・
舞は大丈夫やと思ってたのですが「キュンキュン」鳴いてます。。。
アリャリャ舞チンもカミナリ恐くなったんかなぁ?

明日も大気が不安定になるそうな・・・
舞チン大丈夫かな???

コハルちゃん
[PR]

by runmine | 2007-08-22 21:18 | 舞&心 | Trackback | Comments(18)

豚だことでございます

ご近所の娘さんがお嫁に行った先で「ミニブタ」を飼ってはって昨日から実家でその「ミニブタ」を預かってはるのです。
朝の散歩でそのお宅から「ブヒブヒ」って鳴き声が聞こえてきました~

何が鳴いているのか分からなくて不思議そうにそのお宅を見てる舞と心です~
a0053987_2203370.jpg



夕方の散歩ではその「ミニブタ」に遭遇です
ビックリして心なんかすっ飛んだですよ!
その姿が可笑しかったのですが写真を撮り損ねちゃった・・・残念
驚いて寄り添ってる舞と心なんだか可愛いでしょう~
a0053987_223781.jpg



ミニブタちゃんと一緒に写真を撮りたかったのですがミニブタちゃんも驚いて大変でした。
a0053987_2244343.jpg

見えます?ミニじゃなくてケッコウ大きく成長してるよねぇ~!

ミニブタちゃん前に歩くんじゃなくて後ろにどんどん下がっちゃって連れてるお母さんは大変そうでした。
大きな声でブヒブヒ鳴くから回りを歩いてる方や公園にいた高校生は「なんやなんや???」って見物に来るし豚だことでございました~




今日は舞も心も後ろ姿ばっかりやぁ・・・
では正面から笑顔でどうぞ~♪
a0053987_221175.jpg



a0053987_22112763.jpg

[PR]

by runmine | 2007-08-21 22:12 | その他 | Trackback | Comments(16)