<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨がシトシト日曜日

昨夜からの雨も上がらぬまま昼過ぎまで雨が残ってアジの練習は中止になりました(T_T)
日曜日しか休みがない同居人さんにとっては貴重な「寝て曜日」になりました~
私は毎日が休日みたいなもんやねんけど・・・
洗濯もしないで掃除もしなかったよ~~~
ほんまに一日ゴロゴロしてました(^_^;)
9月は雨も少なかったしたまには降ってもらわんとね!

舞と心は雨の中散歩へ行って久しぶりぶりのホッカムリです~
a0053987_22334497.jpg



a0053987_2234566.jpg



a0053987_22343031.jpg


舞と心は元気一杯でタオルで遊んでたよ~
何時になく舞チン頑張ってるでしょう



明日から10月そして月曜日
同居人さん~しっかり休養も取れたことやし1週間頑張っておくれやす~~~
[PR]

by runmine | 2007-09-30 22:41 | 同居人さん | Trackback | Comments(12)

アジ練習

今日は久しぶりのアジの練習に参加してきました~~~
天気予報では明日は雨・・・そのせいかしら?
これからアジのシーズンを迎えるので参加されたが方多かったです。
夏の間みんなに会えなかったのですが今日は久しぶりに会えて嬉しかったし
みんなの頑張りを見て私も頑張るぞ~!思った一日でした。

昨日までの暑さと違って涼しいを通り越して肌寒かったよ~!
お陰で舞も心も元気に走り回ってました。
特に誰かさんは・・・(言わんでも分かるでしょう!)

元気一杯娘です~
a0053987_2129351.jpg

心も久しぶりだったせいかなぁ?好き勝手に走って叱られてました・・・

舞はと言うとこの真剣な顔(笑)
a0053987_21325427.jpg



a0053987_2140128.jpg



a0053987_21403373.jpg


10月は練習の休みが多くて明日も参加しようと思ってたんだけど
今の時間ですでに雨が降ってるし・・・(-_-;)
明日の朝はユックリ朝寝が出来るかなぁ~?
[PR]

by runmine | 2007-09-29 21:42 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

マイブーム

マイブームなのにココロンの話しだよ~って洒落てる場合とちゃうねん
最近ホンマニ眠くて眠くて・・・
エェ?ココロンのことじゃ無くて私がです(^_^;)
夏の疲れが出る頃やしユックリしたほうがエエと思ってゴロゴロしてます。
なんて言い訳しちゃってただただ怠けているだけです。。。

心はこの夏前までは水溜りも嫌がってたのに
川での水練が功を奏したのかなぁ?
今では舞より水が平気になってケッコウ深いところへも入れるようになりました。
最近のココロンのマイブームはお風呂です。
同居人さんが帰って来てお風呂に入ると自分も入りたくて風呂場の前で待機してはります
a0053987_21245638.jpg


あんまりにも入りたそうなので中へ入れてみたら
浴槽の湯を飲んだり前足でカキカキしたりしてます
a0053987_21263053.jpg

同居人さんが写ってたのでちょっと加工して載せました。
ちょっと湯船が変な写真でしょう!
心が水をかき回してるみたいでしょう~~~
この次は一緒にお風呂に入ってみようかなぁ?って同居人さんが言うてはりました~~~

舞はと言うと
a0053987_2129411.jpg

ご遠慮申し上げます~!


舞も心も仲が良いのか悪いのか???

今朝のお二人さんどぇ~す


[PR]

by runmine | 2007-09-28 21:38 | | Trackback | Comments(6)

作ってるよ~

今夜も眠いどぉ~~~!
まだ夕飯も食べてへんし寝たらあかんねんけどゴロンってしたらいつの間にかウトウトしちゃってたわぁ(-_-;)

今夜は「中秋の名月」です。

西の空は夕暮れが迫ってます
a0053987_21361795.jpg


東の空にクッキリとお月様が出てました!
a0053987_21341612.jpg


小さくてわかりにくいですね
チョット大きくしてみました~♪
a0053987_21352317.jpg



そしてお月見と言えば「お団子」
a0053987_21401031.jpg

おはぎも買ったんですが3時のオヤツに頂いちゃいました~~~♪

この連休はお天気が不安定でにわか雨も降ったりして季節が変わるのかなぁ?
今日はしのぎやすくて今夜はとっても涼しいです。
舞も心も涼しかったのかなぁ?
陽だまりでゴロンってするようになりました。
a0053987_21392442.jpg

寒くなったら引っ付いて寝んねするのかなぁ?

最近載せてなかったリードとカラーです!
chobiponさんすもも母さんもステキなリードとカラーを作ってはるよ~♪
私も頑張ってるでぇ!(^^)!
a0053987_2157119.jpg



a0053987_21573539.jpg



a0053987_2157589.jpg

[PR]

by runmine | 2007-09-25 22:01 | カラー&リード | Trackback | Comments(26)

昨日と一昨日

おはよう~~~ございます♪

昨日も一昨日も眠くて眠くて・・・zzz
お返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさいでした!

今日の日記は今夜書くことにして(起きていたら・・デヘェ)

昨日の事と一昨日の事を書きます~!
忘れない間に一昨日の事って大したこともないんやけど写真だけは準備したし・・・
それも大した写真ちゃうねんけど(^_^;)

月に一度の「ゴルフデー」って今月は2回目です!(^^)!

すもも母さんがお仕事中に「クリ拾い」をされたお話を読んで私もって張り切っていたんやけど・・・
残念ながら落ちていたのはイガだけでした(T_T)

舞と心はもちろん留守番やったよ!
朝の散歩で同居人さんにオヤツをくだしゃい~~~光線を送っている心どぇ~す
a0053987_75519.jpg

舌がチョロット出てるでぇ!ヨダレも出てるんちゃう?

先ずは舞からだよ~!
a0053987_7562274.jpg


次は心だよ♪
a0053987_7565799.jpg


オヤツを貰って良かったねぇ♪


昨日は天気予報は曇りのち雨やってんけど舞と心をシャンプーしました。
最近では舞を1人でもシャンプーできるようになってんけどユックリ綺麗に洗えへんので
同居人さんに手伝ってもらって洗ったよ!
心は固まってジッとしてるから洗い易いねんけど舞はウロウロするしもう一本手が欲しいわぁ
それにシャンプー剤が無くなって今回は石鹸で洗ってみました。
牛窓で買ってきた「オリーブ石鹸」です
宿で使ってみて良い感じだったので2個買ってきたんですよ~
ワンちゃんのシャンプーにも良いそうです。

どうです?綺麗になったかなぁ~~~
a0053987_8951100.jpg



a0053987_8101298.jpg



舞は特にシャンプー液が嫌いでクンクンして舐めるのでこの石鹸にしてみたら大人しくしてました。
a0053987_811219.jpg


シャンプーが終わってやれやれでございます。
今週末はフロントラインやでぇ!

デカイ\(◎o◎)/!
[PR]

by runmine | 2007-09-25 08:13 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

秋のお届け物

昨日はまたもや同居人さんの夕飯が要らんかって1人で夕飯を食べた後
ムッチャ眠くなってしまってゴロンってしてたらグッスリ寝てしまって・・・
日記も書かずに寝てしまったワン(-_-;)
お返事も遅くなってごめんなさいでした

今日こそは絶対にあの事は言わへんでぇ!(^^)!
そやけど最後まで言わへん自信は無いけど・・・

今日は近くの小学校では運動会が開催されてました。
京都市内でも運動会の学校が多かったのかなぁ?
夕方のニュースで京都では運動会中に熱中症で病院へ運ばれたお子さんも居たそうです。

ホンマニお彼岸とは思えへんこの暑さ・・・(言うてもたぁ)
明日と明後日連休ですしお出かけされる方気を付けてくださいね!


今日は嬉しい秋のお届け物が~(^O^)/
a0053987_23333052.jpg


オイオイ!ココロン~~~
箱を食べてどないしはますねん

中身はこれです。
a0053987_23335375.jpg

毎年贈ってくれる○○ちゃんありがとうねぇ~
とっても美味しかったよん(^_^)v

私からチョッピリ秋の気配をお届けしま~す

先日の彼岸花で~す
a0053987_23342248.jpg

ちょっとちょっと可愛いオチリがおじゃまやわぁ


そして公園に一杯落ちているドングリで~す
a0053987_23345615.jpg

誰のあんよかなぁ?

a0053987_23351915.jpg

どうです?みなさん少しは秋を感じていただけました?!
[PR]

by runmine | 2007-09-22 23:36 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

お米

今日こそは絶対に言うまいと思っていてもやはり
暑い
来週こそは涼しくなるって言うてるけれど10月になってしまうやんか(-_-;)
と怒ってみても仕方ないねんけどこんな調子で10月に衣替えなんて出来るんかなぁ?

お話は急に変わりますが・・・
我家はお米は○協の共同購入をしているのですが最近の注文表にいつも買っているものが無かったのでウッカリしててお米が無くなっちゃった・・・
今夜はお素麺にしちゃったよ(^_^;)

買ってきました~1キロ袋です
a0053987_23425191.jpg

もっと小さい袋もあったんですよ~
大家族の方だったら一回で終わっちゃうかもねぇ^m^
1キロでだいたい7合くらいあるそうで我家なら10日ほど持ちます。
って聞いてビックリでしょう\(◎o◎)/!
一日一合しか焚かないんですよ夕飯の要らない日もあるし麺類の日もあるので
2キロ入りを買ってます。


そうそう先日新しい病院のサービスのお話をしたでしょう~
夕方の散歩で見かけたので写真を撮りました。
急いで撮ったのでボケちゃった(^_^;)
a0053987_23431656.jpg

可愛い絵が描いてあってケッコウ大きいでしょう
今日も誰も乗ってはりませんでした・・・

叔母さんになりました
[PR]

by runmine | 2007-09-20 23:49 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(14)

彼岸花

こんなに暑い秋があったかしら?と思って
昨年の日記を読み返してみたら台風が多かったです。
今年は夏の高気圧の張り出しが強いせいかしら関西には少ないような気がしません?
エェ\(◎o◎)/!
これから来るのかなぁ?

そう言えば今日の散歩で「彼岸花」の咲いているのを見つけました。
写真は撮ってないんですけど・・・
気温が高くても花はチャンと咲くんですねぇ!
明日は彼岸の入りです。
少しは涼しくなって欲しいけれど昼間は暑そうだよ・・・

今日はビデオを思いっきり撮ったので見てねぇ~~~

チョッピリ長いよ(^_^;)時間のある時にでも見てやしておくれやすぅ
舞と心仲良く遊んでいると思いきやぁ!
心は食べてるやん



そしてお約束通り心が・・・(-_-;)


ココロン~食べたらあかんでぇ(>_<)
[PR]

by runmine | 2007-09-19 20:02 | | Trackback | Comments(12)

スイッチ

今日も30℃を越す夏日になったよ(T_T)
明日はピーカンのお天気でこれまた30℃を越すらしい・・・
お彼岸の入りやのにほんまにどないなってまんねん
7月が涼しかったし1ヶ月ずれてるのかしら?

先週からやっと川原の草刈が始まって歩きやすくなりました~~~
いつも歩く方じゃなくて反対側を歩く時舞は小さい時からある場所に差し掛かるとスイッチが入ってはしゃいだり枝をクワエテカミカミしたりして叱った事を思い出します。
今日久しぶりにその場所を歩いたら舞チン覚えてたのかなぁ?
きっちり枝をクワエテ歩いてました(^_^;)

心はウンやシィを済ませると「スッキリした」って思うのか急にスイッチが入ってはしゃぎだして舞に襲い掛からはります(-_-;)

こんな顔してるんですよ~
a0053987_2104639.jpg



リードをカミカミしちゃって
a0053987_20575350.jpg




舞が怒ってます
a0053987_20584486.jpg



そして私に叱られてます(^_^;)
a0053987_20592611.jpg



ココロン~!反省しているようには思えへんでぇ(>_<)
a0053987_2101577.jpg

[PR]

by runmine | 2007-09-18 21:03 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

お魚さん

今日は祭日だけど同居人さんは職場の行事があって出勤でした~
年間行事で「七夕コンサート」と「敬老の日」と「クリスマスコンサート」この3つは欠かせないんです。
土曜日は出張だったから休みは昨日の日曜日だけ・・・
3連休の方も多かったでしょうに今日は少しお疲れさんで帰って来てからゴロゴロしてはりました~

朝の散歩は2時間ほど遅かったのでピーカンで暑かったです。

舞も心も川に入って一休みで~~~す
a0053987_22434174.jpg

何を見ているのかなぁ?

よく見えないかもしれませんがジックリと見てねぇ~



見えましえた?
チッチャイお魚さんでした(^O^)/

みんな見えた?
a0053987_22453476.jpg

[PR]

by runmine | 2007-09-17 22:49 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)