<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

半年ブリの~~~

今日は半年ぶりにマックママさんサイママさんbeさんの4人でランチへ行ってきました~♪

バスの時間が丁度良いのがなくて遅刻しちゃったよ・・・
マックママさんサイママさん遅れちゃってごめんやしておくれやす~(^_^;)

今日行ってきたのは「ビストロスポンタネ

a0053987_2325751.jpg



頂いたランチは
a0053987_23261315.jpg


Bランチ
サラダオードブル① サーモン
温製オードブル② 魚介と野菜黒米のリゾット
本日のスープ③ ブラウンマッシュのスープ
本日のお魚料理
又は、本日のお肉料理④又は⑥ ④マトウタイ
デザート5種盛り合わせ⑤ ミントゼリー 洋ナシの赤ワインのシャーベット 焼菓子 洋ナシ
コーヒー
パン お代わり自由だったよ~
¥1,800

お料理の内容間違えてたらごめんやして
ちゃんと説明していただいたのですが覚えきれなかったよ・・・(^_^;)

ランチの後は祇園にあるこちらでお土産を買いました~
a0053987_23335071.jpg


a0053987_23341690.jpg



もちろんランチは美味しかったし久しぶりにみんなと会えて楽しい時間を過ごしました。
祇園界隈はサイママさんのご実家のあるところなので色々よう知ってはってココのお店の方もお友達なんですって!

四条通りのお店をひやかしながら散策して何十年ぶりかに学生の頃に行った事のある
ソアレ」でお茶なんかしてきました。
お店の中です
a0053987_2347412.jpg

むっちゃ懐かしいしレトロな雰囲気がなんともええ感じどした~~~

ランチに行く時はbeさんが色々調べてくれはって予約もしてくれはるんです
beさんはいつも上手に安くて美味しいお店を探さはる名人だよ~~~
いつもいつもありがとうねぇ~~~

そして毎度楽しいお話を聞かせてくれるマックママさん~
今回ご一緒してくれはったサイママさんほんまにありがとさんでした(^O^)/
次回はまた半年後くらいになるんかなぁ?
楽しみにしてるしまたご一緒してくださいねぇ(^_-)-☆


オット忘れるところやった(^_^;)
本日は留守番だった舞と心どぇ~す!
a0053987_23573977.jpg



a0053987_2358810.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-31 23:58 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

秋色

10月も末やのに何時までも暖かくて?違った暑くてやわぁ・・・
11月になったら急に寒くなるのかなぁ?
まだ扇風機が出ている我家で~す。
でも使ってないですよ~~~

今日はヨガの日だったんですが5週目はお休みなんです。
朝からまたまたミシンをガチャガチャしてました。いったいどんだけ~って思います。
やらなあかんこと一杯あるのに(^_^;)
きっと11月に入ったらお尻に火が付いてドタバタしそうやし、ノンビリミシンをガチャガチャできるのは今日までくらいかも~?!
なんて思いながらついつい作っちゃうんです!

今日の写真は先日の日曜日の朝のです~
朝日が当たって舞も心も秋色~♪
そして気付けば「ケヤキ」も色づきだしています。
そろそろ紅葉の季節かなぁ?
今年は見頃が12月になるなんて言うてたけど・・・
a0053987_23314520.jpg




a0053987_2332660.jpg




a0053987_23324297.jpg




モデル業が終わったら「おやつ下さい」って一目散に駆け寄ってきます。
そこがまた可愛いなんちゃって親ばかでごめんやして~^m^
a0053987_23325372.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-30 23:24 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

気温の変動

今日も秋晴れ~

朝の気温と昼間の気温の差が激しくて・・・
昼間は9月下旬の気温だったそうで朝は肌寒いからケッコウ厚めのニットシャツを着てるのですが10時ごろを過ぎる頃には汗ばんだりするので着替えてます。
そして夕方日が落ちる頃にはまたヒンヤリするので一日何度も着替えをするのがめんどうです。
でもこまめに着替えないと風邪を曳いたりしますしみなさんも気を付けて体温調整してください。

昨日はアジ練習へ行ってきました。
今日以上に暑くて脱いだり着たり日陰にいる時は風は気持ち良かったです。

忘れないうちに日記を書こうって思っていたのですが・・・
一昨日の疲れもあって昨夜は早めに寝ちゃった(-_-)zzz

心:今日はアジの練習やでぇ~
a0053987_21265792.jpg



心:その前に腹ごしらえ~ムシャムシャ
a0053987_21281330.jpg

心が草を食べているのが見えますか?


こんな顔しているんですよ・・・ココロン怖いでぇ(>_<)
a0053987_21293017.jpg



舞:私も頑張るでぇ~!
a0053987_2130569.jpg



青空の下アジ友の「ジュピちゃん」と記念撮影~
a0053987_21313067.jpg

生まれた月日も一緒くらいで小さい時からアジの練習場で会ってるから仲良しだよ~
毛色が違うけれど体つきとか似てるって思いません?


心:私もみんなの走りを見てお勉強しなくっちゃ(^O^)/
なんて思ったかどうだか?
a0053987_21341585.jpg



心:今日も脱走して一杯走って楽しかったよ~♪
a0053987_21362337.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-29 21:42 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

台風の影響

今日は月に1度のゴルフデー!
朝から雨の音で目が覚めちゃった・・・
予報では雨は朝だけで昼から上がるって言ってたのに
細かい雨が降って風も強かったです。これも台風の影響かしら?
それでも時には晴れ間もあって虹がでたりしてとっても綺麗でしたよ~~~
そろそろ色づいた木々が緑の芝生に映えて
ゴルフ場はこれからの季節が一番綺麗なんです~


舞と心はもちろん留守番です。
a0053987_2222355.jpg

写真は先日公園で撮ったものです。

写真を撮ってないので
最近作ったカラーとリードを見てねぇ~!
a0053987_22235221.jpg



a0053987_222436.jpg



a0053987_22241440.jpg



a0053987_22242519.jpg


こんなことばっかりしてるからやらなあかんことが山積みになっちゃうんですね(^_^;)
でもね作っている時はとっても楽しいんです~♪
[PR]

by runmine | 2007-10-27 22:16 | カラー&リード | Trackback | Comments(10)

ハートがひとつ

今月はナゼかしら?
木曜日に更新できなかったわぁ
昨夜も日記だけは書こうって思ってたのに・・・

慌しく1週間が過ぎて行きます。
お仕事されている方はもっともっと早いスピードで過ぎていくのでしょうねぇ~
好きな事だけして過ごしていたいけれどしなくちゃいけないこともあるし
時間の使い方ももっと上手に使えれば良いのですがなかなか思うようには過ごせません。
と思いながらついついしなくちゃいけないことが後回しになってしまいます。
年末に向けてやらなあかん事が山積みやぁ(^_^;)
言うまでもなく年に一度の大掃除(>_<)
日頃から綺麗にしていたらええねんけど・・・
今一番気になる事は毎月下手ながら焼きあがってくる陶芸作品!
食器棚に入りきらずにそこここに置いてます。
11月には作陶展もあるのでできるだけ一杯作ってて・・・
失敗作品ばっかりいったい何処へ仕舞えば良いのかしら?

先月の作品どぇ~す

ハートが一つ~!
a0053987_06934.jpg



四つ揃えば四葉のクローバー♪
a0053987_093158.jpg


一辺が5cmくらいの薬味皿
a0053987_0102739.jpg

上の3点は土:半磁器  釉薬:透明


直径5cmくらいの植木鉢
a0053987_0847.jpg

土:コバルト 釉薬:透明

直径5cmくらいの小鉢
a0053987_0104354.jpg

土:コバルト 釉薬:F2

今回は小さい物ばっかりでした~~~~

昨日の日記に用意した写真で~す
a0053987_23552278.jpg



a0053987_23553457.jpg


花の苗
a0053987_23554699.jpg



日帰り出張してた同居人さんのお土産で~す(^O^)/
a0053987_2356925.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-26 23:57 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)

失敗の連続(>_<)

今日も朝からスッキリ秋晴れ(^O^)/

先日は心だけシャンプーしたので今日は舞をシャンプーです。
月末にフロントラインの予定なのでその前にシャンプーしたかったんです。
でも明日から空模様は下り坂みたいですねぇ・・・

シャンプーの前に散歩へ行って写真をと撮ったら舞も心も変な顔ばっかりなんですよ
失敗作品のオンパレードやけど見てねぇ~

モデル料のオヤツを食べてるけれど変な顔(-_-;)
a0053987_19402398.jpg



おまけに「フン!」ってな顔してるでしょう・・・
a0053987_19413931.jpg

シャンプーされるって分かったんかしら?

空は晴れてて気持ち良いのにねぇ


心もなんや変な顔してまっせ(^_^;)
a0053987_1943178.jpg



アチャ(>_<)
オヤツ欲しさに寄り過ぎじゃーーー
a0053987_194349100.jpg



こんな失敗写真ばっかりでごめんやして~~~

おまけにお風呂にお湯を張ってたんやけど・・・
栓したはずやのにしてなかったワァ(>_<)
それにもう一つ失敗が・・・
それは内緒って事でお願いしまっさ~
それにしても今日は失敗の連続やワァ
こんな日もあるさ(>_<)

今月も残り1週間でいよいよ11月に入っちゃいます。
そろそろ本格的に庭仕事しなくっちゃ(>_<)
近所の方に車に乗せていただいて園芸店へ苗を買いに行ってきました!
ビオラの苗とアリッサムを買ってきました。
ボチボチ頑張ります~~~
[PR]

by runmine | 2007-10-24 19:49 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

十三夜

今日は旧暦9月13日の月見「十三夜」だそうです。
十五夜・十三夜ともに「芋名月」、あるいは「栗名月」、「豆名月」とよばれ、団子のほかに里芋や栗、豆などの畑作物をそなえ、月にその収穫を感謝する日とされていたそうです。
まさに収穫の秋ですねぇ!

私はてっきり満月かと思っていたら・・・
a0053987_2350126.jpg

真丸じゃなかったです。。。
ちょっと分かり難いですねぇ^_^;

今日も昼間は良いお天気でお昼寝日和
舞も心も仲良く寝んねしてたけれど珍しく舞が心にもたれて寝てましたよ~

a0053987_23524455.jpg



なんや電車の中で隣のおばちゃまがもたれかかってるみたいやわぁ
心:舞姉ちゃん重たいねんけど(-_-;)
a0053987_23531073.jpg



舞:そう言わんと一緒に寝んねしようなぁ~
心:舞姉ちゃんもうチョットそっちへ行ってなぁ(-_-;)
a0053987_23533731.jpg



心:なんや寝そびれてしもうたわぁ
a0053987_2353483.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-23 23:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

煮物

今日は買い物へ行った時にムッチャ「秋刀魚」が食べたかったのですが
何故か売ってなかったんです・・・??
エェ\(◎o◎)/!
もう時期が過ぎてしまったんかしら?
そんなことないですよねぇ!

それと煮物とお味噌汁が食べたかったのでダイコンと豚肉を煮込みました。
暑い時期は煮込み料理を作りたくなかったのですが煮込み料理が食べたい季節になりました。
寒くなるに連れてダイコンも美味しくなるんですよねぇ~

今日の舞と心は・・・
お天気が良いからまたまた心をシャンプーしました。
そしてケージに昨年買って直ぐに破ってしまったベッドを縫って入れてあげました。
気持ち良さそうに寝てるよ
さていつまでもつのかなぁ?
明日の朝にはバラバラになってるかも???
a0053987_033866.jpg



a0053987_035548.jpg



心は未だ濡れてるんとちゃうのかなぁ?引っ付かんといてや(ーー;)
a0053987_004184.jpg



ほんじゃまぁお腹も乾かして
a0053987_005631.jpg


陽だまりで体も乾かして
a0053987_011028.jpg



a0053987_03993.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-22 23:47 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(12)

アジ練習

今日は久しぶりのアジの練習へ行ってきました。
先週と先々週がお休みだったので沢山の方が練習に参加されアジの大会でもあるのかと思うくらの大賑わいでした。
待ち時間も長かったのですがその間は久しぶりに会うスクールの仲間とワイワイお喋りするのも楽しみの一つなんですよ~
それにコースどりやハンドリングなどを色々教えていただいたりして勉強にもなります。

舞も心も久しぶりにヤル気満々???
a0053987_2234373.jpg



心は嬉しすぎて大脱走してグランドを走りまわって同居人さんを困らせてはりました・・・
a0053987_22361315.jpg

舞も1歳半くらいから走り回って大変だったんですよ・・・
先が思いやられる(-_-;)

脱走犯は澄ましてはります!
a0053987_22354932.jpg



舞は夏の暑い間ヤル気が全然無かったのですが涼しくなってチョットヤル気が出てきたかなぁ?
a0053987_2238457.jpg



a0053987_223916100.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-21 22:41 | アジ&オビ | Trackback | Comments(14)

衣替え

昨日の雨も上がって朝から秋晴れ~♪

土・日とお休みの方は何処へお出かけしはったかなぁ?
我家と言えば同居人さんが仕事やし家でゴソゴソ1人で片付けものしてました。
急に寒くなってきたしついに衣替えしました~

衣替えと言えばいつも思うのが着てない服を毎回入れ替えてる気がします。
そして「あっ!こんな服いつ買ったんやったかなぁ」って思って着てみたりします。
去年は入ってたのに今年は入らへんようになってて「ダイエットしなあかんなぁ!」って思うのです。
食欲の秋なのにどうしましょ(^_^;)


昼間はリードとカラーをじゃなくてハーネスを作ってました。
今回は「ベックちゃん」のです。
生地と元のテープをbeさんが選ばはりました。
いつもの雰囲気と違うでしょう~
センスが良いと思いませんかぁ?
a0053987_23524342.jpg



a0053987_23525479.jpg


昨日は暴れん坊だった心も今日はマッタリとお昼寝でした~zzz・・・
心アクビしてはりますぅ~

a0053987_2354157.jpg



舞の足に頭を乗せてるでぇ(^_^;)
a0053987_23534630.jpg

[PR]

by runmine | 2007-10-20 23:39 | カラー&リード | Trackback | Comments(4)