<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

公園で~

今日も期待はずれのドヨ~~~ンだったよ(>_<)
朝は雨も残って散歩もいつもの時間より1時間くらい遅くなってしまったわぁ

舞と心の散歩は朝一番は2ワン揃って行きます。
夕方も一緒に行きます。
午前中に舞と心とそれぞれの時間を持ちたいのでもう一回行きます。
舞だけの時はそれほど思わなかったのですが心を迎えてから舞との時間も心との時間も持ちたいなぁって思うようになりました。

遠くへ散歩へ行くって言うより家の前の公園で一緒に遊ぶって感じかしら?
その前に訓練をするんですけどねぇ
そのご褒美として公園の中を走ったり時には鬼ごっこなんてしみたりします。
そしてなによりもココの公園が大好きなんです。
ランとも一緒に過ごした公園です。
出来るものなら公園に骨を埋めたかったくらいなんですよ~
少し小高い所にベンチがあって夏場はケヤキの木立が木陰を作って秋には綺麗に色づいてくれます。

ランとベンチで一休みで~す♪
a0053987_20454330.jpg

            ラン生後8ヶ月の頃の写真です


舞と心の公園での写真です~!

別々に行ってて同じポイントで写真を撮ってみました(^O^)/
a0053987_20472533.jpg



a0053987_20463334.jpg



a0053987_20464854.jpg



a0053987_2047494.jpg



a0053987_20462153.jpg



a0053987_20471585.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-29 20:51 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

落ち葉

昨日も今日もどよよ~~~~んって曇り空でなんだか気合が入らんかったわぁ

お天気でその日の気分って変わりません?
晴れていると朝から頑張ろうって思えるんやけど曇りや雨だとなんだかダラダラしちゃって洗濯物もスッキリ乾かないし・・・
もしも私が日本海側に住んでいたら冬の間は殆ど冬眠してるかも(^_^;)
それでなくても寒いのが嫌いやのに年内はなんやかんやと気忙しいからなんだか落ち着きません。
朝も日の出が遅いし日暮れも早くてなんや一日があっと言う間に過ぎてしまうわぁ(>_<)

なんや文句ばっかり言うてますが今週は木・金と雨の予報やったのがマズマズのお天気に変わってました。

天気予報が当たってくれますように~~~
元気の元は天気?いいえいいえお日様ですよ。
特に冬の間のお日様はありがたいです!
11月も残りわずか庭仕事だけでも終わらせるぞ~~~(^O^)/

紅葉もスッカリ落ちてしまって風の吹き溜まりには落ち葉が一杯です。
落ち葉の上を歩く時「カサカサ」って音が楽しいのか心は飛んで走り回ってます。



嬉しすぎてオシッコしたくなっちゃった(^_^;)

公園の入り口も落ち葉が一杯
a0053987_18375422.jpg



アレェ?ココは舞姉ちゃんの匂いがするワン!クンクン・・・
a0053987_1838578.jpg



コッチを向いてくださいよ~!
a0053987_18374283.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-28 18:40 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

季節外れの

この3連休はポッカポッカの陽気で戸外でお日様が当たっていると暑いくらいでした。

昨日はアジの練習へ行ってきました。
練習時間は10時からでいつもなら9時半頃に行くのですが
昨日は同居人さんが日曜日出勤なので訓練所まで送ってもらったのは良いのですがいつもより2時間も早く行くことになってしまった・・・(>_<)
3時ごろには同居人さんも帰って来る予定です。
なんとか3時からの「コース練習」にも参加できました。
私は一日練習場に居たのでお日様に当たりぱなしでケッコウ焼けたかも?
季節外れの暖かさで走った後は暑くて汗をかいちゃった(>_<)
衣類も脱いだり着たりと体温調整が大変でした。

今日も昼間は暖かくて庭仕事には最適やったよ~
このお天気も明日辺りから崩れてきそうなんですが
なぁなぁなんと季節外れの台風がきているそうです・・・
なんやあんまり暖かいと地震でもきそうでなんや気色悪です。

寒くなったら寒くなったで嫌なんですけどね
暑いったら寒いったらウルサイね
a0053987_23335579.jpg

こんなええお天気やのに文句言うたらあかんね(^_^;)


同居人さんに抱っこしてもらっていつの間にか寝そうな舞です~
a0053987_23303782.jpg



心も抱っこしてもらったよ♪
a0053987_653197.jpg



ps:12月9日の競技会の申し込みをしました。 
   舞はAG1・JP1に出場の予定です
   心はビギナーを申し込んだのですが昨年走っているし、今回からはNB1・2を走ることに
   同居人さんはビギナーを走りたかったみたいです(^_^;)
[PR]

by runmine | 2007-11-26 23:43 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

初霜

今朝は今年初めての霜が下りててムッチャ寒かったです。
昼間はお日様ポカポカで暖かかったですねぇ~

舞と心の試験も終わったしそろそろお尻に火が付いてる私・・・
やらなくっちゃいけないことがテンコモリモリですわぁ(^_^;)

先ずは舞と心のシャンプーをしました。

a0053987_2353479.jpg



a0053987_23533431.jpg

お日様ポカポカなので自然乾燥と思ったけれど心だけドライヤーをかけてからケージにいれて日向に置いときました。

この後買い物へ行ったんですがいつもは舞も玄関に繋いで行くのですが今日はこのまま残して行ってきましたが帰ってみても同じ位置で寝てはりました~
a0053987_23552750.jpg



この後心もケージから出してあげると仲良くお昼寝してました~♪
a0053987_23561956.jpg



夕方はD池公園に行ってみました。
ココは公園の周りがモミジの街路樹が植わってます。
昨日は留守番だったので舞と心とモミジを眺めながらユックリ散歩を楽しみました~♪
a0053987_2358024.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-24 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

ギャ~~~(>_<)

先日の試験のお祝いのコメントをありがとうござました
お礼も書けてないしみなさんにお返事のコメントも書けてないのに先に日記を書く事をお許し下さいねぇ<(_ _)>


今日は嵐山で開かれている「作陶展」にbeさんマックママさんサイママさん の4人で行ってきました~

朝から久しぶりにいつものジャジーじゃなくてお出かけ用のパンツを穿いたら・・・
どれもこれもパンパン(>_<)
「ギャ~~~また太った」って思ったよ!

今日から3連休の方も多く今の時期「観光客の方も多いやろうなぁ~!」って覚悟して行ったのにあまりの人の多さに「ギャ~~~!」って思ったよ!

そして昨年お昼を食べようと「ぎゃあてい」に行ったのですが長蛇の列で諦めたので今年は早く並んで何とか食事をすることが出来ました。
11時開店なのに10時半でもお店の前は長蛇の列で「ギャ~~~」って思ったよ!

1,350円1,580円でおバンザイのバイキングです
a0053987_2216673.jpg

ツイツイ食べ過ぎて少々パンパンのパンツはキンキンになっちゃった・・・
「ギャ~~~苦しい」って思ったよ!

本日のメインイベントの作陶展の作品です~~~
a0053987_22183591.jpg


a0053987_22184610.jpg

     ↓これが私の作品どぇ~~~すぅ
a0053987_2219496.jpg


この後嵯峨野をブラブラしようと思ったのですがスゴイ人・人・人で・・・諦めまして
beさんお勧めの「嵯峨野湯」でお茶してきました。
お風呂屋さんを改造した喫茶店で店内には蛇口があったり靴箱が並んでたりと面白いお店でした。
店内の写真を撮ったのですが店内カメラ禁止だったそうで全然気が付かなかったよ
それで店内の写真は載せられへんし頂いた「京ブラウニー&カフェオレ」を見ておくれやす。
a0053987_22284949.jpg

京ブラウニーもケッコウの大きさだったのですがそれよりドンブリのように大きいカップに入ったカフェオレの量に「ギャ~~~」って思ったよ!

そしてまたもやお腹はパンパンのキンキンになったので少しだけブラブラして「天竜寺」のモミジをみてきました。
今年はいつまでも暖かかったせいかしら?あんまり綺麗じゃなかったけれど見てねぇ~

a0053987_22425088.jpg



a0053987_2243113.jpg



a0053987_22431452.jpg



a0053987_22432547.jpg



a0053987_22433765.jpg



今何かと話題になっている「吉兆」です。
ココで写真を撮っている方も多かったですよ~~~
a0053987_22435057.jpg


お留守番シスターズどぇ~す
a0053987_2244967.jpg

私たち留守番だったよ・・・
[PR]

by runmine | 2007-11-23 22:48 | 陶芸 | Trackback | Comments(8)

終わってみれば・・・

昨夜は緊張感から寝付きが悪かったわぁ(>_<)
そのせいかしら夕方の散歩から帰ってからゴロンってなったら寝ちゃってました。

舞と心に応援のメッセージをありがとうございました
お陰様で合格ラインギリギリでしたがなんとか合格することができました。

天気予報では寒くなるって言ってたので一杯着込んで行きました!
お天気も良くて思ったほど寒く無かったです。


舞も心もこれから試験やでぇ~!
a0053987_2242710.jpg

と言っても全然緊張感のないお子たちでございます。。。

1番だったので早く起きて試験会場へ入ったものの試験の時間が30分も早く始まりました。
私のドキドキ感は最高潮(>_<)

ビデオを撮ってもらったんやけど途中でメディアが無くなっちゃったりおまけにカメラの電池が無くなって途中までですが試験の模様です。
あまりに出来が悪すぎてUPしんとこかと思ったけれどこれも記録の一つとして残します。
もの凄く長いです・・・お時間のある時にでも見てくださいねぇ

心の試験





普段どうりのことが出来れば結果も付いてくると思ったのですがハチャメチャでした。
地面の匂いを気にするし全然私の言う事を聞いてません(>_<)


舞の試験


今回が3度目になるのですが一番出来が悪かったです(>_<)
ほんまに合格ラインギリギリでした。

舞も心もこれで最後じゃないですしこれからも頑張ります~!

最後に嬉しい事に同居人さんがお疲れ様ってケーキを買ってきてくれました。

合格しても落ち込んでる私にささやかなお祝いです。
a0053987_2361633.jpg

こんな気遣いがとっても嬉しかったですありがとうねぇ~♪

舞も心もくグ付け!!!
a0053987_2391029.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-21 23:09 | アジ&オビ | Trackback | Comments(16)

いよいよ明日や・・・

明日はいよいよ試験です。
月曜日に試験の予定表がファックスで届いたとたんにムッチャ緊張してきたよ(>_<)

心は1番に受けることになってます。
舞は10番目です。
10番目と言う事は「休止」が先になります。
今まで練習してきたけど休止を最後にしてから慌てて昨日と今日は休止を先にしてから練習したよ(^_^;)

心は未だ若いし落ち着きが無いから明日はどうなりますやら・・・
でも出来る限り頑張ってきます。

先日舞とモミジを撮ったところで心も撮ってみました~
a0053987_2348195.jpg



もちろんモミジも頭に乗せてみました!
a0053987_23482122.jpg


家に帰ってから「姫ちゃん茶屋」で作ってはった「ネットーズ」を心でしてみました~(^O^)/
a0053987_2350528.jpg

こんなことしてて明日の試験大丈夫かいなぁ


心明日は一緒に頑張ろうねぇ~
a0053987_23513461.jpg


緊張感が漂う日記で今日はハチャメチャや(^_^;)
[PR]

by runmine | 2007-11-20 23:52 | | Trackback | Comments(12)

お日様が一杯~???

今日は朝からエキサイトのメンテナンスがありました。
せっかく遊びに来てくれはったのに見られへんかったかもしれません。
お知らせしてなくてごめんなさいでした。

昨日は今年の冬一番の寒さでしたねぇ
木枯らし1号が吹いたそうです。
河川敷のアジの練習場はとっても寒かったです・・・ブルブル

今朝は同居人さんの出勤時間が遅かったのでお日様がシッカリ登ってて眩しいくらいだったのに時間と共に冬独特の時雨が降ったりして
肌寒かったです。
写真ではスゴイ良いお天気に見えるけれど殆ど曇り空だったんですよ!

朝日が眩しい(^O^)/
a0053987_2247355.jpg



空も綺麗な青空(^O^)/
a0053987_22483590.jpg



昼間は昨日の練習で疲れたのかなぁ?
舞も心も寝てばっかりでした。。。zzz
a0053987_22494183.jpg



時間と共に陽だまりが動くのに付いて舞も心も移動してました~
a0053987_22503483.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-19 22:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

老体にムチ打って・・・

お返事もまだ書けてないのに先に日記を書いちゃうけど・・・
ごめんなさいねぇ~!

昨日も今日もドタバタしちゃってやっとパソの前に座れました。

昨日は月に一度のゴルフデー♪
スカッと晴れわたり日差しも暖かく最高のゴルフ日和になりました(^O^)/
木々が色づき空は青空でスコアが悪くても気分は爽快になりました♪

でもね体正直なもので足はだるいし腕は痛いし・・・
ガタガタですわぁ(^_^;)

夜は久しぶりに友達が訪ねてきてくれてお喋りに花が咲いてとうとうパソの電源も入れずじまいでした。。。

そして今日は老体にムチ打ってアジ練習に行ってきました~!

足はパンパンやし気温も低く昨日とエライ違いで寒かった・・・ブルブル(>_<)
久しぶりの練習で心は嬉しくってまたもや脱走犯でございます。
a0053987_1401335.jpg


一直線に走って行って同居人さんが「おいで~!」って呼ぶと一直線に帰ってきます。
いったいなんなんでしょ?って思うのですが帰ってくるだけ良しとしましょう!

a0053987_140121.jpg

舞もテンションが上がってたのかプチ脱走してました。
最近では脱走も無かったのに・・・
こりゃまたこのシーズン脱走で泣かされるのかなぁ?

a0053987_13594129.jpg




今週はTT試験も受ける予定なのにホンマニ大丈夫かなぁ?
昨日はオビを受ける方も多く午後から帰る予定でしたから帰る準備をしていたらお先にどうぞって言っていただいて試験前の最後の訓練も見ていただけて良かったです。
色々アドバイスをいただいたのに頭の中は一杯一杯で覚えてないよ(>_<)
老体は体だけじゃなくて頭もやったワァ・・・(>_<)
これでホンマニ大丈夫かいなぁ?!


帰ってからお昼寝中のお三人さんどぇ~す(^_^;)
a0053987_13592876.jpg



そろそろ起きていられなくなってきたので今夜はこれでごめんやすぅ
明日は必ずお返事をさせていただきますのでごめんです<(_ _)>
[PR]

by runmine | 2007-11-18 10:55 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

年賀状

今日は曇り空で気温も上がらずに肌寒かったです。
いよいよ冬到来かなぁ?
寒いの嫌いやし嫌やなぁ・・・

それに年末も近くなってあれもこれもやらなあかんし
年賀状もやっと買ってきました。
今年はミッキーマウスの年賀状が発売されてましたね!
なんでミッキーって?思っていたら来年は「子」の年なんですねぇ
干支の1番に戻る年になるんだわぁ
今度自分の干支が回ってくる歳には還暦を迎えるなんて信じられません(>_<)

お友達のブログで「現実逃避」のお話を書かれてて私もずっと現実逃避しっぱなしですわぁ
なんて思ってしまいました(^_^;)
庭仕事も大掃除ももっと暖かい時にしとけば良かったなぁと思っても後の祭りでございます(^_^;)


モミジも紅葉しだしてきましたよ~
a0053987_23362247.jpg



舞の頭にモミジをのせてみました♪
a0053987_23264374.jpg



けっこう赤くなっているでしょう(^O^)/
a0053987_2336445.jpg



舞チン!ムッチャ澄ましてはりまっせ!
a0053987_23282290.jpg

なんてねぇ舞と心と遊んだり、庭仕事をしたり一番やらなかんことが後回しになってる私です。

アチャ(>_<)心の写真が無いって思ってたら
今日は高松に出張だった同居人さんがお土産代わりに持って帰ってきたお饅頭に釘付けです。
やはりモミジより食気でした~~~^m^
a0053987_23365790.jpg

[PR]

by runmine | 2007-11-16 23:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(18)