「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう☆

今年もあと数時間で新年を迎えます!
ここ数日ドタバタしちゃって更新できなくて皆さんのところにもご挨拶にも伺えず・・・
ごめんなさいですemoticon-0107-sweating.gif
この場をお借りしましてご挨拶申し上げます

今年も「天心RUN・MINE」に遊びに来て下さってありがとうございました!
仲良くしてくださってありがとうございました!

今年は同居人さんもアジを始めて家族揃って楽しんだ年でした。
健康で笑顔で過ごせたことに感謝です
そして今年はブログを通じて「手作り」の楽しさを実感できた年でした。
来年もジャンジャン作るぞ~~~!(下手の横好き・・・)
無理やり押し付けれられたお方ごめんやして(^_^;)

舞と心からもご挨拶です
今年も仲良くしてくれてありがとうです

a0053987_20241598.jpg


例年なら31日は朝から料理に掃除にと忙しいのですが今年は思い切って「お節」を頼んでみました。
少人数用です~
「たん熊北店」
a0053987_2142421.jpg



洋風お節「グランドプリンセスホテル京都」
a0053987_2161143.jpg



こうしてブログを書くようになって年末には今年を振り返って見る事が出来るようになりました
去年はどんな日々を送っていたのかなぁ?
一昨年は・・・?と振り返ってみたりします。
忘れがちな反省や感謝の気持ちを思い出させてくれます
本当に皆さん今年もありがとうございます
来年もヨロシクお願い致します

そして皆さん良いお年をお迎え下さいねぇ~~~
a0053987_21141383.jpg

[PR]

by runmine | 2007-12-31 21:16 | その他 | Trackback | Comments(2)

中掃除

今朝も霜がバリバリ・・・
a0053987_22395896.jpg

おやおや誰の尻尾かなぁ?

朝から冷え込んだ日は昼間は暖かくなりますねぇ
年末のこんな暖かい日は皆さん大掃除されたんかなぁ?

私は病院へ
もの凄く混んでるかな?って思ってんけど・・・
この暖かいお天気のお陰で朝一番の病院は空いてました。
お陰で予定していたカーテンの洗濯もできたし、外回りや窓掃除をすませることができました!
大掃除ならぬ中掃除くらいはできたかなぁ?

私がドタバタしてても
舞も
a0053987_234134.jpg



心も
a0053987_2342655.jpg

「そんなの関係ない~!」状態でお昼寝三昧(^_^;)

私は遊んで欲しかったなぁ~!
a0053987_236266.jpg



明日から雨模様だそうでその後スゴク寒くなるそうです・・・ブルブル
年末年始は雪が降るかも~\(◎o◎)/!
帰省される方も多いでしょうしどうぞ車の運転には気を付けて帰省してくださいねぇ!
[PR]

by runmine | 2007-12-27 23:14 | 舞&心 | Trackback | Comments(20)

メモ

S1
a0053987_2214421.jpg


S2
a0053987_223584.jpg


S3
a0053987_2221281.jpg



S4
a0053987_22105259.jpg



M1
a0053987_22101082.jpg



M2
a0053987_222408.jpg


M3
a0053987_223274.jpg


M4
a0053987_223261.jpg


L1
a0053987_22125064.jpg



L2
a0053987_222625.jpg



M5
a0053987_2219442.jpg

[PR]

by runmine | 2007-12-26 20:35 | カラー&リード

サンタさんが来たよ~

今日から「エキサイト」も絵文字が入るようになったわぁ~
これってクリスマスプレゼントってことかしらemoticon-0166-cake.gif

今日は嬉しいことに「のりち~♪サンタさん」からプレゼントをいただきました~
沢山のプレゼントの前で神妙な顔してて笑えますemoticon-0140-rofl.gif
a0053987_2012351.jpg


オモチャを出してあげたら大喜びで遊んでます
舞と心で遊びかたが違うんですよ~


のりち~♪さんありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

私からも舞と心へのプレゼントです
昨日ミシンをガチャガチャしてたのはこれを作ってました。
a0053987_207323.jpg



舞も
a0053987_208440.jpg



心も
a0053987_2084159.jpg

気に入ってくれたかなぁ?
アチャ(^_^;)
心の顔なんや可笑しいわぁ・・・

そしてケーキはこんなんです♪
a0053987_20103691.jpg



プレゼントは?
今年は同居人さんが「アジデビュー」を果たしてくれたので大奮発しちゃってシャンパン何ぞ買ってみましたemoticon-0109-kiss.gif
a0053987_20134894.jpg



皆さんはどんなクリスマスを過ごされたんかな?

あぁ~~~クリスマスが終わってしまった(T_T)
明日から大掃除に年賀状頑張らなくっちゃ。。。


PS:絵文字が使えるようになったけれど記事を書くのがすごく重くなったような気がします(>_<)
[PR]

by runmine | 2007-12-25 20:23 | プレゼント | Trackback | Comments(18)

もうチョットやねんけど・・・

昨日はドラハでの競技会でした。
朝は雨も降っていたのですが時間と共に上がってくれて暖かい競技会になりました。

先ずは心の「NB1」


前回と違って良いスタートが切れればと思っていたのですが・・・
心が勝手にスタートしてしまいました。
もうチョット待ってていられたら・・・


心の「NB2」


スタートはバッチリ待ってられたけれど同居人さんのミスでオーバーランしちゃって
集中が切れました。
もうチョットで完走できたのに・・・


舞の「JP1」

良い感じで走れたかなぁ?って思ったら「ソフトトンネル」のあと私が次の障害を見失って
舞の集中が切れました。
もうチョットやったのになぁ・・・
以前ならココで走り回っていましたがなんとか戻って来てくれました。


舞の「AG1」

残念ながらタイム減点「7.17」・・・もうチョットやねんけどなぁ・・・
「たら・れば」を言い出せばきりがないのですが・・・ほんまにもうチョットやねんけど・・・(^_^;)

今までの事を思えば舞はこの一年スゴク成長してくれました。
そして何より嬉しかったことはスタートして直ぐに「Mスクール」の皆さんの暖かい熱い応援が嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。
今年を締めくくる最後の競技会反省も一杯あるけれど楽しくはしれました。
次へ繋げて頑張るぞ~~~!

お世話になった皆さんありがとうございました(^O^)/
来年もヨロシクお願いします~~~
[PR]

by runmine | 2007-12-24 23:13 | アジ&オビ | Trackback | Comments(12)

クリスマス・イブ

皆さん~
こんばんワン(^_-)-☆

最近うちのお母さんちっとも日記を更新してないし・・・
今日はクリスマスイブだって言うのに朝から私たちをシャンプーなんてするでしゅ・・・
おまけに昼からはなにやらミシンをだしてガチャガチャしててチットモ遊んでくれなかったんでしゅよ(T_T)
今日は舞と心でお先に日記を書いちゃいましゅでしゅ(^_-)-☆

今夜はイブ~♪
私たちからのカードです受け取って下さいねぇ(^_-)-☆
a0053987_1748484.jpg


今年もとっても良い子にしてたから
天ちゃんのママさんからプレゼントが届いたんでしゅ
見て見て見てくださいでしゅ~~~

a0053987_1842545.jpg

スゴイでしゅよ~~~

ちゃんとクッキーの種類が書いてあるんでしゅよ!
a0053987_1871223.jpg


a0053987_1873317.jpg


昨日の夜お母さんと「オイモ」のクッキーを味見したでしゅ(^_^;)
とっても美味しかったでしゅ♪

天ちゃんのママさんありがとうでしゅ~~~チュゥ!     

もっと書きたかったのにお母さんがまた後でちゃんと昨日の日記を書くって言ってましゅ
でもねきっと今夜はイブやしぃ。。。
「シャンパン」とか「ケーキ」を買ってはったでしゅから
お腹一杯食べて寝ちゃうんじゃないのかぁ?
その時はごめんしてあげくださいでしゅ~~~<(_ _)>

皆さんも楽しいイブを過ごしてくださいでしゅう~~~     by舞&心

[PR]

by runmine | 2007-12-24 18:16 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

メモ

ジョンくん
a0053987_20224882.jpg



a0053987_2023561.jpg


のあくん
a0053987_20234886.jpg


カイトくん
a0053987_20243991.jpg


あずきちゃん
a0053987_20255656.jpg


Bonoちゃん
a0053987_20261426.jpg


クリ男くん
a0053987_20265399.jpg


きゅうちゃん
a0053987_20271084.jpg


はちくん
a0053987_20272512.jpg


パンくん
a0053987_20274089.jpg

[PR]

by runmine | 2007-12-23 20:33 | カラー&リード

なんもない一日

今週末はまたドラハで競技会があります。
週間天気予報では雨なんですよ・・・
ドラハは屋根がある多目的グラウンドなので競技には差し支えないのですがやはり晴れてほしいわぁ!
この競技会が終わったら私も本格的に大掃除しなくっちゃと思っているのですが年末のお天気はどうなんでしょうねぇ?

今日は午後からは陶芸やってんけど用事があって出かけていたので舞も心も留守番やったし
特になんもない一日でした。

今年の最後の作品が出来上がっていたのでそれだけ取りに行ってきました。

初めて「土鍋」を作ってみました
a0053987_19382696.jpg

土は火にかけても大丈夫なように先生が作ってくれはったので土の種類がわかりません
釉薬は透明

先月の作陶展の作品に使った残り土で作ったお皿
a0053987_19401094.jpg

釉薬はF2です。


今日の舞と心は写真が・・・
今朝も霜がバリバリでした~
a0053987_1911355.jpg



1時間も遅くしたのに誰にも会いません・・・
誰か来ないかなぁ?って思ってるのかなぁ?
a0053987_192510.jpg



さてさてこれから年賀状を印刷するよ~
皆さんはもう書かれて出さはったんかなぁ?
[PR]

by runmine | 2007-12-21 19:04 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)

ヤル気満々?!

朝の散歩はあまりに暗くてそして寒いので今日から1時間ほど後にすることにしました!
7時半頃だとやっとお日様が顔をだしたくらいでまだまだ寒いんだけれど明るいから気分的にホットしました。

a0053987_22571056.jpg



川原の草が白くなっているのが見えますか?
霜が降りて白くなってて歩くとサクサクって音がしたよ~
a0053987_22563623.jpg



今日のヤル気満々は私のことじゃないですよ(^_^;)
舞の事です
最近心に押されぎみやけど?!
お笑いの座も空け渡すのかと思ったら
a0053987_23405827.jpg

まだまだお笑いの座は渡さへんでぇ~(^O^)/


散歩の後帰ってからもいつもと違ってヤル気満々(^O^)/


今日の舞は負けへんでぇ~~~って頑張ってるでしょう!

そしてお花とのお澄まし顔もバッチリ決まってるでしょう(^^♪
a0053987_23443892.jpg



毎回私主役の日記にしてほしわぁ~(^O^)/
a0053987_2346614.jpg

と言ったかどうだか?

時には舞中心の日記も書かなくっちゃねぇ!



PS:今日は商店街のくじ引きをしたのですが全部「ハズレ」でした・・・
   明日は宝くじ購入の最終日やけど当たりそうな気がしいひんし買うのを考えちゃうわぁ
   皆さんは買われたのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2007-12-20 23:48 | | Trackback | Comments(4)

私の方が似合ってる?

毎週水曜日は商店街のポイントが3倍になるので必要な物も水曜日を待って買うことがあります。
先週買い忘れたものがあって今日は絶対に忘れたらあかんと思ってメモを片手に買い物をしたのにヤッパリ忘れた物があったわぁ(>_<)
それに皆さんも考えることが一緒なのか?年末やしか?人も多くてレジも並ばなあかんし
買い忘れたものがあってもまたレジに並ぶのが面倒になってしまったわぁ(>_<)

ここ数年は商店もお正月休みと言っても元旦くらいでコンビニはお正月でも開いてるから
以前ほど買いだめしたり、お節を作ったりしなくなりました。
今年は思い切ってデパートでお節を注文してみました。
さてさてどんなんかなぁ?楽しみです♪

冬休みに入るとお子さん連れに方が増えるし余計に混むので今の間に忘れんように買い物しなくっちゃ!

それと迷子さんも多くなるしお母さんたち気を付けてくださいねぇ
今日も1人迷子さんが泣いてはりました。

今日の舞と心です
久しぶりにお日様の射してる時に散歩へ行けたので写真を撮ってきましたよ~

公園のベンチでお澄まし舞チンです
a0053987_184035.jpg



こころん~!お花は食べられませんよ^m^
a0053987_18411985.jpg



そうそう一緒に写真を撮ろうねぇ~
a0053987_18415461.jpg



またまた舞と心で遊んでみました!^m^
先ずは心から
a0053987_18523983.jpg

ウヒョ~変な顔!


心は何されてるん?
a0053987_18531730.jpg



私のほうが似合うでしょう~♪
a0053987_18542729.jpg

[PR]

by runmine | 2007-12-19 18:57 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)