<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メールがネットが・・・

今日の午後から全然メールがネットが繋がらなくて・・・
プロパイダーに問題があって回線がダウンしてるのかなぁ?って思ってたんだけど
夕方になっても全然繋がらへん・・・
昨日だったら同居人さんが家の居たのに・・・
パソの事(特に回線や設定)は同居人さん任せで私は全然分かりません(>_<)
でも今夜は帰りも遅くなるって言うてたし・・・
こりゃなんとか自分で調べなあかんわぁって思ったものの
さて何処へ電話をかければ良いのかなぁ???
プロバイダーの電話番号を探すことから始めなあかんかったわぁ
いつも同居人さん任せでこんな時は本当に困りますねぇ!
番号はなんとか分かったものの私が電話をかけても分かるんかいなぁ?と思いつつ取り合えずサーバーがダウンしてないかだけでも確かめてみることに!
電話の先の担当の方はとっても親切で調べてくれはったのですがなにも問題が起こってないそうです。。。
光回線なのでそちらの電話も教えてもらいました。
NTTの電話で対応してくれはった方もとっても親切でなんも分からへん私に親切に教えてくれはりました。
回線の状態は正常なので家の中での「無線ラン」がオカシクなっているみたい・・・
と言われてもどれが何?なんか分からへん・・・
それでも一つ一つ親切に説明してくれはって何とか復帰したよ~~~(^O^)/

今までだったら絶対に同居人さんが帰って来るまでそのままにしてたけれど
今日の私は頑張ったよ~!ってタイソウなことでございます。
電話番号はシッカリメモしときます!


昨日の朝の舞と心で~す
ゾウさんとシロクマさんの公園です♪
a0053987_1918026.jpg



a0053987_19181280.jpg



家の前の公園でボール遊びだよ~♪
a0053987_19191718.jpg



珍しく舞も「遊ぶ~!」って
a0053987_19195967.jpg



心が「私にも貸してください!」
a0053987_19203650.jpg



舞が「心には百億年早いワァ!」って言うたかどうだか・・・
a0053987_19212415.jpg



最後は仲良く並んで♪
a0053987_19215477.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-31 19:22 | パソコン | Trackback | Comments(10)

ホッカムリ&シャンプー

あちゃ・・・
昨日と一昨日と日記を書けへんかった(^_^;)
写真は用意したのになんやかんやしてる間に時間が無くなってしまったんやわぁ・・・

昨日は久しぶりに?いいえいいえ今年初の「ホッカムリ」をしたんですよ~
まぁ見てやしておくれやすぅ~

舞チンの顔なんや怒ってるみたいやわぁ・・・
a0053987_21411128.jpg


心はなんでかなぁオットセイみたいに見えるわぁ^m^
a0053987_21403743.jpg



舞と心でようお似合いですわぁ~~~♪
a0053987_21414460.jpg




このところ雪が降ったり雨が降ったりしてスッキリ晴れた日がないんです・・・
昨年末にシャンプーしてから1ヶ月近く経ってしまったわぁ
今日こそお天気になってくれー!って思ってたんですがスッキリしませんでした
それでも寒さは少し和らいだ感じがしたので思い切ってシャンプーしました。

シャンプーの後弾けて大暴れしている舞と心です!




この後ファンヒータを付けたら舞も心も寝てばっかりです。
舞の前足の上に乗ってるのは心の顔です^m^
a0053987_21475430.jpg



向かって左が心です、右が舞です。それにしても大きさが違って見えるねぇ\(◎o◎)/!
舞が仔犬みたいに見えるよ~
a0053987_2148549.jpg



気持ち良さそうに寝てるので私も眠くなってしまったわぁ~~~zzz
a0053987_21482564.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-30 21:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

日曜出勤

今朝も少しだけど雪が積もっててビックリ\(◎o◎)/!
散歩の時にも雪がちらついてて寒かったよ・・・ブルブル
a0053987_22534564.jpg



ほころび始めた梅も寒さで震えてました。。。
a0053987_22542469.jpg



舞と心は寒さなんて吹き飛ばして???
元気にお散歩です!
a0053987_2255996.jpg



それにしても心は大きい\(◎o◎)/!
最近一段と大きくなったような気がします。
a0053987_2255561.jpg



帰ってからはいつものようにのんびりまったりzzzz・・・
これまた心がデッカイ!
a0053987_22565680.jpg



日曜日なのに同居人さんは仕事だよ・・・
だけど昼過ぎには帰ってこれそうなので3時からのアジの練習に参加してきました~

もちろん昨日頂いたニット帽子を被っていきました~~~♪
練習場はムッチャ寒かったのですがニット帽子のお陰で暖かかったです。
舞と心にはアジのご褒美にジャーキーをタップリと大判振舞いだよ~ん^m^
このご褒美が美味しかったせいかしら~!
とっても良い感じで走ってくれたんですよ(^O^)/
作り方を教えてもらわなくっちゃ~!
[PR]

by runmine | 2008-01-27 22:59 | アジ&オビ | Trackback | Comments(18)

温かい~♪

このところの寒さと言ったらムッチャ寒くて一日中エアコンを付けてても寒いです。
大寒ですものね寒いはずです!
北国ではもっと寒さも厳しでしょうね!
これくらいで寒いって言ってるのが申し訳ないです。。。

こんな寒い日に心温まるステキなプレゼントが届きました~♪

舞と心はそれまでこんな状態でお昼寝してはりました~~~
a0053987_23243475.jpg



a0053987_23255579.jpg



a0053987_23261185.jpg


ピンポン~って鳴ったとたんに心は起き上がってきましたよ~
a0053987_2327394.jpg

なになに???これはな~~に?
って興味津々です。


a0053987_23304935.jpg

のあの姉さんからステキな手編みのニット帽子で~す
同居人さんとペアなんですよ~(^_-)-☆
そして可愛いネームプレートと手作りジャーキーが入ってました。
早速舞と心にあげたら大喜びして食べてました~

どうよどうよ???似合うでしょう(^O^)/
a0053987_2330657.jpg



a0053987_23301943.jpg


ニット帽子はフワフワで暖かくて最高です♪
毎日の散歩にアジの練習に使わせてもらいます!
ほんとうに心温まるステキなプレゼントをありがとうございました~~~(^O^)/
[PR]

by runmine | 2008-01-26 23:43 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

ガァガァン\(◎o◎)/!
せっかく記事を書いたのに消しちゃったよ(T_T)

ショックでもう一回書く気力が出ぇへんかって朝に書いてます・・・

昨日の事やけど今日のことと思っておくれやす~

舞と心のことでまた心配をお掛けしました。
何事も起こらんと普段と変わらぬ一日を過ごせました!
これから先も何時発作が起きるか分からんけど・・・
長い目であんまり神経質にならないように見守っていきますねぇ!

今朝は期待どうり???の雪が積もってました。
と言っても薄っすらと積もっただけです。
心を迎えてから雪らしい雪は初めてかもぉ~~~
久しぶりの雪で舞と心も大喜びしてました(^O^)/
a0053987_653323.jpg



a0053987_6531454.jpg



公園で元気に遊んだよ~




舞の鼻に雪が付いてて可愛いでしょう~♪(親ばか)



そこの可愛いお二人さん~~~
a0053987_6572026.jpg


コッチ向いておくれやす~!
a0053987_6574751.jpg



公園の「梅の花」昨年は暖かったせいか咲くのが早かったけど
今年はまだまだ蕾です。
a0053987_741145.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-25 23:41 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

気になる事が・・・

今日はムッチャ寒かったですねぇ・・・
今もムッチャ寒くて明日の朝もしかしたら雪が積もっているかも(>_<)

今日は気になることが二つあるんですが聞いてください。

先日のドラハの競技会の後の月曜日から心は足を痛めたのか散歩の途中でしきりに足の裏を舐めます。

a0053987_22431919.jpg

アスファルトの上を歩きだすと気になるみたいです。
それも家を出てしばらくだけなんですけど川原の土に上では全然気にならないようです。

良く見ないと分かりませんが肉球に少しだけれど傷が付いているようです
a0053987_2244351.jpg

痛がってはいないんですが薬を塗っても舐めてしまうだろし包帯を巻いたら食べちゃいそうです。
部屋の中では絨毯だから全然平気で走り回ってますよ~直ぐに治ると思うねんけど
気になるわぁ!

元気にボール遊びしてます


そしてもう一つ
それは舞のことです
今日のこの寒さ先週と一緒で木曜日に雪が降ってスゴク寒かったです。
金曜日に発作が起きた時先生に「寒さや気圧の変化で起こる可能性がある」って言われたし
明日が心配なんです。
それと日頃違う事をしないか見て下さいって言われて今日はジックリ見ていたら
この寒いのに玄関の土間でヘソテンでガタガタ震えながら寝てたんですよ
暑い時ならヘソテンも心配しないのですがこの寒い日に何でや???
明日こそなんにも起きません様に!

朝は時々陽も射してたんですがこの時も雪が降ってたんですよ!
a0053987_2351337.jpg




a0053987_2353638.jpg




a0053987_235542.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-24 23:06 | Trackback | Comments(12)

どうにも止まらない・・・

年が明けた4日頃から咽が痛いなぁと思いつつ絶対に風邪は曳かへんでぇ!
と思いつつ熱も出ないし食欲も満開やし手洗い&ウガイをしてたんやけど・・・
先週くらいから咳が出たしてしまった。。。
それでもまだ風邪は曳いてへんと頑張ってたんやけど
この咳がどうにも止まらない・・・
丁度寝付いた頃に咳き込むんです。。。

一応病院へも行って薬も飲んでねんけど
咳ってしつこいねぇ(>_<)
日頃はのんびり過ごしているからそのうち治ると思うねんけど
早いことスッキリしたいわぁ!

そう言えば最近「dog.pelogoo」を使ってはるお友達のブログが全然見れないんです。
今週初めにメンテナンスがあってから全然見れません。
使い方も変わったって聞いてます。
大変でしょうけれどボチボチ更新してくださいねぇ~待ってます!

今日は雨でお家でのんびりしてましたよ
明日から冬型になるそうでムッチャ寒くなるんですって
皆さんも風邪曳かないように気を付けて下さいねぇ~!
ファンヒーターの前で今日もゴロゴロ~~~
a0053987_199087.jpg



私はやっぱり椅子の上が好きやわぁ~
a0053987_1991571.jpg



舞はココが良いそうです!
a0053987_1993310.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-23 19:11 | その他 | Trackback | Comments(8)

同居人さんからのメッセージ

昨日は同居人さんに「おめでとう!」のコメントをありがとうございました。
同居人さんから皆様へ~~~~

RUNの同居人で~す。

RUNのブログの応援いつもありがとうございます。

三回目の大会挑戦でやっと心とNBを完走できました。
皆さん応援ありがとうごさいましたぁ。去年の6月頃
にRUNにそそのかされて?始めたアジリティでした。
すぐにめげそうになったのですが、MコーチとYコーチ
のやさしさと厳しさのバランスの取れた我慢強い指導と
Mドッグスクールの仲間の皆さんの応援やアドバイスの
数々に支えられてここまでこれました。感謝感謝です。
これからも心との絆を深めて共に楽しんで行きますので
どうぞ末永くよろしくお願いしま~す。


そして今日は雪が積もっているかもって心配したのですが全然積もって無かったです!
でもお山には雪が積もってました~
a0053987_22444890.jpg



舞と心と一緒にお山の雪も撮ろうって思ったんですが(^_^;)
心が舞の顔をペロリンってしたよ~^m^
a0053987_22461689.jpg


お日様が射してないと舞はファンヒータの前でノンビリ~
心はと言うと椅子の上が良いそうです(^_^;)
a0053987_22474331.jpg

[PR]

by runmine | 2008-01-21 22:49 | 同居人さん | Trackback | Comments(8)

心配をお掛けしました

舞の事で心配をお掛けしました!

昨日も今日も変わりなく食欲もあり元気ですよ~~~
ただ何時発作が起こるか分からないと思うと少々不安もあるのですがこのまま何も起こらない事を祈りつつ普段の生活が送れれば良いなぁ!

今日はドラハでアジの競技会があり申し込んであったので参加するか悩んだのですが
舞だけを残して出かけるわけにも行かず一緒に連れて行くのであれば参加したいなぁ
と思い体調を見つつ出かけることにしました。

朝が早いので昨夜は早めに休んだので更新ができませんでした・・・

舞の元気に走る姿を見てね~

JP1



AG1



心の走りも見てねぇ~
今回初めて完走できました♪

NB1



NB2

[PR]

by runmine | 2008-01-20 21:39 | アジ&オビ | Trackback | Comments(24)

2度目の・・・

昨日は京都でも雪が降ってスゴク寒かったよ!
今日も冷え込むって言うてたけれど思ってたより過ごしやすかったです。

普段と変わりなく朝の散歩へ出て帰ってからも朝ご飯をモリモリ食べて
2度目の散歩も終えてから舞と心のお手入れをします。
そしてタオルを洗って干している間に舞の様子がおかしくなりました。
オシッコをタレタんです。。。
怒られると思っているのかブルブル震えているので「怒らへんよ~!」って言いながら抱っこしてたら急に突っ張りだしてフラフラしだしました。
そして立てなくなったのです。
以前にも同じ様なことがあってその時は戻したんですけど
直ぐにベリザベスを付けてタクシーに電話をしました。
11時半を過ぎていたので病院に電話を入れて直ぐに診ていただけるようにお願いしている間になんとか立てるようになったけれど震えは止まりません。
そうこうする間にタクシーがきたので舞を抱っこして乗り込みました。
病院が遠くなってこんな時は本当に困ります。

病院に着くまでブルブル震えていたのが少し目にも力が出てきたように思います。
直ぐに先生が診て下さったのですが一応落ち着いてきたので順番を待ってユックリ診もらいました。
今のところなんとも言えないのですが今回で2度目なのでもしかしたら「テンカン」かもしれないとのことでした。
以前の時も寒い時やったなぁと思ってカルテを見てもらったら2年前の1月16日でした。
かなり時間が空いているのでなんとも言えないそうす。
診察していただいた範囲の中で特に異常がなく次回発作が起こったら脳波や血液検査をするそうです。
このままなんにも無いといいねんけど・・・
発作が起こっても慌てずに回りのもを片付けて見守って下さいって言われました。
また発作が長い時間続くようなら病院へ来るように言われてお薬もでませんでした。
犬の「テンカン」と言っても症状が様々で一概にこうだっていうのが難しいっておっしゃいました。
何よりも大事な事は良く観察する事だと言われました。
いつもと違う何かがあったのかもしれません。

帰る頃にはスッカリ落ち着いてて家に帰ってからも普段と変わりなく過ごしています。
どうかこのまま何事も起りません様に。


朝の散歩で撮った写真です
a0053987_23544689.jpg

いつもと一緒やってんけどなぁ・・・
[PR]

by runmine | 2008-01-18 23:24 | | Trackback | Comments(16)