「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネームタグ

今朝もまたもや雪が・・・
このシーズン最後にして欲しいわぁ!
直ぐに溶けちゃったんですけど雪化粧した山がとっても綺麗でした♪
a0053987_22101429.jpg



今週舞と心をシャンプーしたのでその時に首輪に付けているネームタグをのあの姉さんに頂いた新しいものに取り替えたのに・・・
とっても可愛かったのに・・・
心はやってくれはりました(>_<)
a0053987_22842100.jpg

カミカミしちゃって浮き上がってしまいました。


先日舞の誕生日にchobiponさんから頂いたネームタグを付けようかなぁ?って思ったんやけどまた直ぐに壊しそうやし以前使ってたものをつかうことにしました。
以前使ってたものです。
薄くなってて文字も見え難いねんけどなぁ・・・
a0053987_22242084.jpg



こんな可愛いのすぐ壊しそうやもん(^_^;)
a0053987_2225409.jpg

もう少し落ち着いたら付けてあげようねぇ~
[PR]

by runmine | 2008-02-28 22:31 | | Trackback | Comments(12)

ペロペロ攻撃

我家の同居人さん朝は6時過ぎに家を出て帰ってくるのは10時前です
家で過ごせるのは8時間ほどなんですが睡眠時間の5時間半を除けば起きてて過ごせるのは3時間足らず(>_<)
朝は起きてから30分ほどで出勤します。
お風呂や食事の時間を除けば舞と心と過ごす時は1時間も無いかもしれません。
それでも舞や心は同居人さんが大好きなんです。
帰ってきてお風呂に入るまでの数分間舞も心も同居人さんの顔をペロペロ攻撃します。
私の顔は殆どなめないのに・・・
必死でペロペロするんですよ!
a0053987_23472190.jpg

特に舞はスゴイです


a0053987_23481274.jpg

心は舞がなめ終わるまで待っているんですよ~

ナゼこんなに顔をなめるのかしら?
もちろん同居人さんが大好きだからとは思うのですが言う事を聞くかって言うと
私の言うことのほうが良く聞いてくれるんですよ。
顔をなめるのと一緒でもしかして同居人さんをなめてるんかなぁ?
[PR]

by runmine | 2008-02-27 23:52 | 同居人さん | Trackback | Comments(10)

拷問・・・(>_<)

今日は雨!
朝の間は雪やってんけど10時頃から冷たい雨に変わってそれが夕方まで降り続きました。
買い物と散歩以外は外へも出ずに一日中家の中で過ごしました。
ヨガ教室もお休みしました。。。
良い子で安静にしてるでしょう(^_^;)

家でジッとしてるより外へ出て体を動かす方が好きやのにこりゃ拷問を受けているような気分になってきますわぁ(>_<)
それに体を動かさないと肩がこったりするし違う所がいたくなりそうです・・・

雨が振るって事は季節が動くときなのかしら?
そろそろ三寒四温で暖かい日が増えていって欲しいなぁ!
塞帰り塞帰り・・・気が付けば春になっていくのでしょうねぇ~

昨日の朝の写真なのですがなんとなく「模様が面白いなぁ」って思って撮ったんですが一緒に写っているのが舞か心か分かりますか?
a0053987_2317371.jpg

これははっきりすっきり分かるでしょう~


これは難しいですよ(>_<)
a0053987_23182225.jpg

右下に足だけ写ってます~


足跡だけど・・・こんなに元気に飛び回っているんですもの分かるでしょう(^_-)-☆
a0053987_23185544.jpg

[PR]

by runmine | 2008-02-26 23:23 | その他 | Trackback | Comments(6)

仲が良いのか?悪いのか?

あれれ?
今日の天気予報は確か晴れやったのに
またもや雪が・・・

2月は雪が多くて舞と心も長いことシャンプーしてないしそろそろ洗濯?じゃ無くてシャンプーしたいねんけどなぁ~
先週は良いお天気で暖かかったんだけど私が安静にしてたから
だいぶ痛みも治まってきたし今日こそシャンプーだって張り切ってたんやけどなぁ
なんて思っていたら晴れてきました(^O^)/
頑張ってシャンプーしました。
舞は今日はとっても良い子でした~
心はいつも良い子なんですよ♪
だけどシャンプーが終わったら狭い部屋の中で暴れてはりました・・・



こんなにガウガウ言うてても
寝てる時はこんな可愛いお顔してはります♪
a0053987_19572929.jpg



a0053987_19574413.jpg



仲が良いのか悪いのか?
a0053987_19583062.jpg



昨日は雪の中の写真を一杯撮ったので見てねぇ~

a0053987_2005765.jpg



a0053987_2011029.jpg



a0053987_2013456.jpg



a0053987_2014418.jpg



a0053987_2015766.jpg



a0053987_2022036.jpg



a0053987_203072.jpg

[PR]

by runmine | 2008-02-25 20:05 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

またまたまた雪\(◎o◎)/!

先週はあんなに暖かかったのに・・・
今朝起きてビックリまたまたまた雪が積ってました\(◎o◎)/!

今月は10日にゴルフデーやって雪のためクローズになってしまって中止やってんけど
今日改めてゴルフデーだったのにまたもや雪でクローズになってしまいました。。。
私はちょっとワケあって留守番の予定やったからええねんけどねぇ~
同居人さんはチョット可哀相やったわぁ(^_^;)

それに今日は京都では「車椅子駅伝」の開催があったし
大阪の南港で「海とふれあいの広場で」は日本犬保存会の展覧会の催しがあったんだけど
コロスケさんが参加されるって聞いていたんですが大丈夫だったかしら?

朝から雪が舞っててすごく寒かったです
a0053987_21464332.jpg



梅の花も震えてました~
a0053987_2150153.jpg



雪の日に皆さんが撮ってはった足跡ですよ~
a0053987_2150357.jpg



喜んでいるのはこのお方達だけかしら?
a0053987_21513030.jpg



a0053987_21514554.jpg



雪だるまみたいになってはります~!
a0053987_21521245.jpg



嬉しそうにハシャイデ走り回ってはりました~♪
こんな時やはり2ワンだと楽しそうです!




舞の誕生日またプレゼントを頂いちゃって嬉しい悲鳴を上げてます
昨日に続いてほんまにありがとうございました(^O^)/

beさんありがとうねぇ♪
a0053987_21592679.jpg

来月の心の誕生日の分までプレゼントしてくれはってこんなに沢山いただいちゃいました!


さすがに今日は写真だけって思ったかなぁ?
a0053987_21565564.jpg


マックママさんありがとうねぇ~♪
a0053987_2156593.jpg

私にまで良い香りの柑橘の果物が嬉しいです!


クンクンこれはとっても良い匂いやわぁ~!
a0053987_2213461.jpg


右?左?
[PR]

by runmine | 2008-02-24 22:17 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

感謝

今日のお昼間たまたま付けて見ていたテレビ番組「百歳・・・なんとか」だったけれど
そこに写ってはった百歳を超えていらっしゃるおばあさんとっても顔色も良く幸せそうなお顔してはりました。
日々の生活も自分で出来る事はされてて掃除機をかけれる事に感謝されてて
また身の回り物全てに感謝されててその事をちゃんと紙に書いて貼ってはったんです。
例えばテレビを誰に買ってもらったか忘れんように嬉しかったことに感謝されて
感謝の言葉を紙に書いてテレビに貼ってはるし、日々の生活で文字を書くって事が少なくなってるのにシッカリした文字で書いてはったんです。
私なんて最近文字を書いたのって何時だったかしら?
短い番組だったけれど忘れてしまいがちな感謝の言葉、日々の何気ない幸せを改めて思い出させていただきました。

昨日は舞の誕生日にお祝いの書き込みをありがとうございました!
そして舞に沢山のプレゼントまで頂いてホンマニ幸せ者でございます
ありがとうございました

サイママさんからいただきました~♪
a0053987_19483664.jpg



写真を撮ろうとしてたら・・・
心:これは私のですかぁ~?
a0053987_19481112.jpg



すもも母さんからいただきました~♪
a0053987_19583433.jpg


これまた写真を撮ろうとしたら・・・
舞:これは私の物よ^m^
a0053987_1951465.jpg



chobiponさんからいただきました~♪
a0053987_19525920.jpg



今度はちゃんと待ってましたよん♪
舞&心:写真ばっかり撮ってないで早く下さい(ーー;)
a0053987_1954689.jpg


a0053987_19543543.jpg

舞も心も待ってるので~オモチャを出してあげました(^O^)/

早速遊んでましたよ~


嬉しそうでしょう(^_-)-☆

先日のアジの練習の時にクー夏ママさんに一足早くいただきました~
a0053987_19571449.jpg



同居人さんが私と舞と心にってプレゼントしてくれはりました~♪
とっても小さくて可愛いんですよ(^O^)/
a0053987_2002361.jpg

[PR]

by runmine | 2008-02-23 20:02 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

5歳になりました~♪

舞チン今日で5歳になりました~♪

早いものですねぇ!
特に心を迎えてからというものはドンドン月日を重ねて過ぎ去って行くようです。

小さい頃は悪戯でお転婆で困ったことも多かったのですが今では良いお姉ちゃんになってくれました♪
でもね本犬はまだまだお転婆するそうですよ~^m^
a0053987_2321635.jpg



沢山プレゼントを頂いて舞も嬉しくって大ハシャギしてましたよ
プレゼントは明日の日記に書かせていただきますねぇ
ありがとうございました(^O^)/
a0053987_2342798.jpg



誕生日ってなぁに?って心が言うてます!
a0053987_2352186.jpg

心は来月やもんね~もう直ぐ2歳やでぇ~


舞の写真どぇ~す
こんなに小さくて真っ黒クロスケだったよ(笑)
a0053987_2385833.jpg



1歳の頃です♪
a0053987_2392373.jpg



2歳の頃です♪
a0053987_2394812.jpg



3歳の頃です♪
a0053987_23101537.jpg



4歳の頃です♪
a0053987_23103989.jpg



これからも元気で楽しく過ごそうねぇ~!
a0053987_23112232.jpg

[PR]

by runmine | 2008-02-22 23:12 | | Trackback | Comments(8)

春めいて

今日はポカポカと暖かくて春めいた一日になりました~♪
公園の梅の花もいっきに咲き出しました!
a0053987_2333686.jpg

こんな暖かい日を迎えるとそろそろ始まる花粉のシーズン(恐い)
ココは花粉症の方が多いのか?!
マスクに帽子を被った方が多くて右を見ても左をみても帽子にマスクの方ばっかりですよ・・・
私もそうやねんけどこんな格好してると・・・知ってる方に挨拶しても誰か分からないみたいなんです(>_<)

暖かくて舞もうれしそうでしょう♪
a0053987_23405036.jpg



心はなんやボーットしてまっせ!
a0053987_23402989.jpg



春はなんや眠たいですねぇ~
a0053987_23421879.jpg

舞と心の寝方も春めいてノビテルはります~~~^m^
[PR]

by runmine | 2008-02-20 23:30 | その他 | Trackback | Comments(12)

5年が過ぎ

あの日から5年が過ぎてようやく冷静?!って言うのと違って心静かにランの事を思えるようになったかなぁ?
昨年も思ったのですが「忘れる」と言うのとも違い心穏やかにランの事を思い出し懐かしみ暖かい気持ちになれるようになりました。

a0053987_002530.jpg

あの日も庭には水仙が咲いてました。
水仙の花が咲くたびにランが戻って来るような気がします。

今日はランの写真を見て下さいねぇ~♪

自転車の前カゴに入れられてます^m^
a0053987_031780.jpg



海にも行ったよ~
a0053987_034728.jpg



部屋の中ではバスタオルを敷いたところが自分の場所だって知ってたよ~
a0053987_042351.jpg



舞と心にもいずれこんな日が来るんだけどそれは今は考えないことにして
毎日元気で楽しく過ごしたいです。
ランと共に出来なかった事をそしてランと行けなかったところへ
舞と心と一緒にランも行こうなぁ~
[PR]

by runmine | 2008-02-19 23:30 | ラン | Trackback | Comments(10)

またまた雪だよ~

今月に入ってから何回雪が積ったかしら?
今朝もまた薄っすらだけど雪が積ってました。
確かこの冬は暖冬って予報じゃなかったかしら?

立春も過ぎて2月も半ばを過ぎたことですしそろそろ暖かくなって欲しいわぁ~!
舞も心も嬉そうやしええねんけどねぇ
a0053987_2242306.jpg



a0053987_22431532.jpg



公園のグランドで嬉しくて大ハシャギです。
1人で舞と心を持ったままカメラを構えているので途中で心を見失ってしまったわぁ(^_^;)



一杯遊んで午後はいつものお昼寝タイムzzz・・・
a0053987_22453514.jpg



見事なシンクロでしょう~
a0053987_22455221.jpg


毎日この子達を見ながらニンマァ~~~リしている私です♪
[PR]

by runmine | 2008-02-18 22:49 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)