<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冬型って・・・(>_<)

今朝は目覚めた時チャント月曜日って思ったよ~(^_^;)
雨が降ってて朝の見送り散歩は無しになったけど8時前には雨も上がったし散歩へ行ってきました~
先週の金曜日ごろから花冷えで冬型のお天気なんて言うてるし・・・
桜も咲きだしたのに寒くて満開までしばらくかかりそうやわぁ!
でもその分長いこと楽しめるからエエかなぁ?

a0053987_22491264.jpg



a0053987_22493227.jpg



さてさて舞か心かどっちでしょう~?
a0053987_22505673.jpg



舞でした♪
a0053987_22512626.jpg



これは判りますよねぇ~!
a0053987_22522215.jpg



心でした♪
a0053987_22525060.jpg



最後は仲良く並んでやぁ!
a0053987_22532027.jpg


久しぶりに
[PR]

by runmine | 2008-03-31 23:05 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

予定変更

今朝目覚めたら「アレェ?今日は何曜日?」って寝ぼけた頭で考えたら火曜日?って思った私ホンマニオオボケですわぁ・・・

今日は昼からアジの練習に参加の予定でした
ところが昼から雨予報(>_<)
今日も練習はムリかなぁって諦めてたら「午前中の練習に参加しませんか?」って連絡があって行ってきました。
ポツポツ小雨も落ちてたのですが何とか練習が終わる頃までは大丈夫でした。
午後からの練習予定を変更したので午後からのんびり過ごすことができました。

午後からの練習だったら帰る時間が6時を過ぎると思っていたので昨日からシチューを煮込んでたし買い物へも行く予定じゃなかったのですがパンだけ買いに行くつもりが・・・

近くの高〇屋で今週の催しの中で大行列が出来ていた「堂島ロール」を買ってくることができました~♪
私は知らずに買ってきたのですが同居人さんは知ってはって食べたかったんですって(^_^;)

堂島ロールは開店と同時に整理券が無くなり私が買ってきたのは「桜ロール」でした!
a0053987_18192580.jpg


桜ロール
a0053987_18234982.jpg



桜の塩付けが乗ってて中のクリームとなんとも言えずトロトロのフワフワで美味しかったです
a0053987_18245224.jpg

予定変更のお陰で美味しいものが食べれたわぁ(^_-)-☆

あまりの美味しさに今日の舞と心を忘れるところでした(^_^;)

a0053987_18305360.jpg




a0053987_18302647.jpg




a0053987_18311299.jpg

[PR]

by runmine | 2008-03-30 18:33 | アジ&オビ | Trackback | Comments(12)

花冷え

昨日は日記をオサボリしちゃた(^_^;)
日記のネタがない日もありますよねぇ~!

今週は桜が咲きだしたものの気温が低くて
と言うか先週が4月の下旬並みの気温だったので暖かすぎたんですねぇ
今週は平年並みなんですって!

夕方の散歩でいつもの川原の向こう側の桜を見に行ったら全然マダマダって感じでした。
お花見は来週の方が良さそうです!

公園の枝垂れは5分咲きくらいかなぁ~
枝垂れ桜の色がチョットピンクが濃ゆくて花びらも小さくて可愛いです。
風が吹いて寒くて桜も震えてたわぁ~
a0053987_2140383.jpg




a0053987_2141044.jpg



a0053987_21413036.jpg



a0053987_21415545.jpg


ニュースでみたのですが静岡では桜の花のトンネルが満開だそうです
行ってみたいなぁ~
[PR]

by runmine | 2008-03-29 21:45 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

たまにはお休み

今日は日記をお休みします~

たまには良いよねぇ^m^

でも写真は用意したので写真だけ見てやしておくれやすぅ~


頂いたオモチャの味は最高やぁ~~~♪
a0053987_234329.jpg



a0053987_2341432.jpg



公園の枝垂れ桜3分咲き
a0053987_2343520.jpg



a0053987_234467.jpg



a0053987_2345911.jpg



a0053987_2351074.jpg

[PR]

by runmine | 2008-03-28 23:08 | その他 | Trackback | Comments(4)

昨日は~♪

明日は~♪・今日は~♪に続いての3部作昨日は~♪ですよ!

昨日は心の誕生日のお祝いのメッセージをいただきありがとうございます
ほんまに幸せものでございます~♪

昨日は~♪誕生日と言うことで久しぶりに「ブルスケッタ」でランチでも食べに行こうって事になったのでついでに心のカイカイを病院で診てもらうことにしたら・・・
もの凄く病院が混んでて長いこと待たされてユックリランチを食べてる時間がなくなってしまいました(>_<)
大急ぎで食べるだけ食べて1時半に用事があったのでなんとか帰り着いた次第です。

病院へは舞は付き添いです。
体重だけ計っていただきました。 7.4キロでした
前回1月に行ったときより200グラム減っていました。なんでかなぁ?
ご飯の量は毎回計っているのになぁ~?
a0053987_2338040.jpg



心のカイカイのお話は以前使っていた「コロコロCOCORON」に書いていこうと思っています
お時間のある時にでも見てくださいねぇ
そしてアドバイスをヨロシクお願いします。
体重は先週計ったときと一緒で 8.3キロでした。
a0053987_234156.jpg



昨日は~♪
先月舞の誕生日心にも一緒にって贈っていただいたつもりだったのに
今回も沢山贈っていただいてありがとうございました~
感謝感激!!!


舞も気になる様子です(^_^;)
a0053987_23455411.jpg

これは私のですかワン?!

すもも母さんありがとうねぇ
a0053987_23492368.jpg



マックママさんありがとうねぇ
a0053987_23504660.jpg



サイママさんありがとうねぇ
a0053987_23515365.jpg


今回心はカイカイでオヤツ禁止なので私にって美味しそうなオヤツが入ってて美味しくいただきました♪
ほんまにありがとうございました!

サッソクオモチャで遊んだよ~~~



そして夜にはすもも母さんが贈ってくれはったシフォンケーキに火をともしてお祝いしました☆
a0053987_23564058.jpg



オヤツ禁止だけどこの夜だけは特別にシフォンケーキを食べたよん~~~
美味しかったねぇ(^_-)-☆
a0053987_23565536.jpg

[PR]

by runmine | 2008-03-27 23:32 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

今日は~♪

今日は~♪桜が咲きましたよ(^O^)/
a0053987_712373.jpg



そして今日は~♪心の2歳の誕生日です(^_-)-☆
a0053987_721918.jpg



昨日の日記に早々にもお祝いのメッセージをありがとうございました~!
そして先月舞の誕生日にも沢山のプレゼントを頂いたのに今回心にも贈ってくださってありがとうございました。
明日紹介させていただきますねぇ~♪

プレゼントの一つに心のスライドショーを作っていただきました~♪
それはそれは可愛くって可愛くって何度も見ちゃいました。
ぽん家のわんこ」のかなぽんさんです。
かなぽんさんと心の誕生日がいっしょなんですよ(^^♪

☆かなぽんさんお誕生日おめでとうございます☆

スライドショーはココですよ~~~見てねぇ♪

今日は~♪用事があり同居人さんが平日休暇をとってたので朝の散歩も一緒に行ってきました
午前中にとある場所にも行ってきました~!と言ってもエエところじゃないんですけど・・・
その事はまた明日書かせていただきます。

でわでわ元気に2歳を迎えた心の写真をみてねぇ~♪
a0053987_7201687.jpg



いつものシィの写真どぇ~す 2歳のレディになったしそろそろシィの写真は卒業ね!
a0053987_7223149.jpg



でもまだまだお子ちゃまどすぅ
a0053987_723496.jpg



舞と一緒に楽しく走って元気に過ごそうねぇ
a0053987_7251277.jpg



a0053987_7252864.jpg



舞と仲良く元気で楽しく過ごせますように皆さん見守ってやってくださいねぇ(^_-)-☆
a0053987_7273152.jpg


一緒に生まれた兄弟の熊五郎君!シキちゃんそしてソウ君も元気に2歳を迎えていることと思います。
☆2歳の誕生日おめでとう☆
[PR]

by runmine | 2008-03-26 23:59 | | Trackback | Comments(18)

明日は~♪

今朝の新聞で「京都での桜の開花宣言」があったのを知りました~
平年より1週間も早かったそうです。
でもこの辺りの桜はまださいてません!
この暖かさですもの明日は~♪咲くかしら?
a0053987_20224756.jpg



夕方の散歩で「ツクシ」を発見(^O^)/
a0053987_2023658.jpg



日曜日に写真を一杯撮ってきたので見てねぇ~!
って言ってもまたまたこんな写真って舞と心は怒るかなぁ?

公園の枝垂れ桜です。
明日は~♪咲くかしら?
a0053987_20291095.jpg



椿の花も今が見頃を迎えてます~♪
a0053987_20295184.jpg



私達の可愛い写真も載せてワン   by舞&心
はいはい~!
a0053987_20322100.jpg

梅の花はそろそろお終いかなぁ?


明日は何処へ春を探しに行きましょうかぁ~♪
a0053987_2033622.jpg

[PR]

by runmine | 2008-03-25 20:34 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

走れや走れ~♪

昨日の日曜日は朝の散歩は同居人さんが一緒で公園で走しらせてきました。
舞も心も嬉しそうに走るのはほんの一瞬です。
グルッと一回り走ると満足するみたいです。

舞は表情が豊かでイヤな時はムッチャイヤそうな顔するし嬉しそうな時はお目目がキラリンって輝きます。
写真だとビデオと違ってその一瞬の表情を捉えてて後で見てこんな顔をしてるんだって思うことがあります。

朝一番ヤル気満々の舞ちんです!
a0053987_730482.jpg



ヒャホウ~~~♪
走れや走れ(^O^)/
a0053987_7312244.jpg



アジをしてる時もこんなお顔で走って欲しいなぁ!
a0053987_7313665.jpg



後姿も嬉しそう♪
a0053987_7323830.jpg



心も一緒に!
a0053987_733875.jpg



a0053987_7332668.jpg


舞姉ちゃん捕まえた!
a0053987_7333815.jpg



おもしろかったねぇ!
a0053987_7354488.jpg


ワンの走る姿は良いものですねぇ
でもなかなか走らせてあげる場所がないのが残念・・・
[PR]

by runmine | 2008-03-24 23:39 | | Trackback | Comments(2)

心と服

舞は服を着せるのが大変で(ガウガウ言うし)
心は大人しく着るものの少し固まり気味で大人しくなります
日頃は散歩でもスゴク引っ張ったりするのですが服を着るとあまり引っ張りません。
このところカイカイになった心に散歩の時に服を着せています。
引っ張らないのと草が体に障って痒くならないようにと思って居るのですが効果のほどは???

顔がチョット嫌そうやぁ(>_<)
a0053987_2321231.jpg



似合っているでしょう~♪
a0053987_2344937.jpg



舞がスゴク気にしてます
a0053987_233913.jpg



a0053987_233349.jpg



a0053987_2335999.jpg



服を着ると動きが悪くなるけれどこうしてボール遊びも出来るようになってきました~
a0053987_2311411.jpg



シィも出来るようになったわぁ
a0053987_2311584.jpg

以前は服を着るとシィもウンもしてくれなくて大変だったんだけど
だんだん慣れてきたのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2008-03-23 23:16 | | Trackback | Comments(16)

窓を開ければ・・・

舞も心も朝から澄ましてはります^m^

a0053987_034039.jpg



a0053987_08843.jpg



それは何故かって言うと・・・
a0053987_042497.jpg

先日のアジの競技会の時「まいまいさん」から頂いたおもちゃが気になってるんです~


ではではどうぞと出してあげるとこんな顔になりましたとさ(^_^;)
a0053987_062223.jpg



a0053987_065872.jpg

ありがとうねぇ~まいまいさん♪

今日はお天気も良くて暖かいしこんな日は
あれですよねぇあれ!!!

心をシャンプーしました。
毛が浮いて一杯抜けました。
乾くとまたまた毛が浮いてきてモコモコです。
それをまたブラシで抜き取って喚毛の時期は大変です。
乾かすのにドライヤーを使ったのでこれまた毛が飛んじゃって部屋の中は毛だらけ(>_<)
掃除しても掃除してもまたまた毛が飛んでます。。。
外は暖かくても部屋の中は案外ヒンヤリしてるので窓を開けるほうが暖かい?!
花粉が入ってくるから開けたくないんだけど・・・
心は外が気になってズーッと外を眺めてました。
a0053987_0111666.jpg

舞は寝てばかり(^_^;)
[PR]

by runmine | 2008-03-22 23:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)