<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

衣替え?

なんや急に暑くなってしまって慌てて衣替えをしなくっちゃいけないのに衣類の衣替えではないくて「お花」の衣替え&「食」の衣替えです。

まだチューリップやビオラも咲いてるけれど夏の苗を買ってきました。
a0053987_197578.jpg

インパチェンス・イソトマ・トレニア・ダークベルグデージー

a0053987_19142067.jpg

ペチュニア・ダチュラ・レースフラワー・メランポジュームなどなど 


北向きの玄関先に植えてあった「ビオラ」
a0053987_1913340.jpg

夏の花「インパチェンス」に植え替えたよ~


「食」の衣替えって???
冬の献立で使う食材が少しずつ冷凍されたまま霜がついたり冷凍焼けしちゃってて
食べれない事はないけれど絶対に美味しくないと思うようなのが残ってたりお昼に食べようと買ってあったインスタントラーメンなどが賞味期間が過ぎていたりしてて
これからの暑い時期は食べたくないし勿体無いと思いつつ処分しちゃった・・・
そして夏には欠かせない「どぼずけ」(ぬかずけの事)の準備をしました。
冬場は冷蔵庫で寝かせてあるのですが昨年はきゅうりを漬けたままだったのでかなり痛んでいました(^_^;)
新しいヌカ床を買ってきて古いヌカと混ぜて寝かせてあります。
さて今年は何を漬けて食べようかなぁ?


あまりの暑さに舞も心もノックダウン・・・
a0053987_19312647.jpg


私が用事をする間舞は寝てるけれど誰かさんはウロウロするのでケージ入ってもらいました
[PR]

by runmine | 2008-04-30 19:35 | その他 | Trackback | Comments(18)

木陰

昨日までは昼間の暑さも部屋の中に居るとそれほど感じなかったのが
今日は暑くなりました。
明日はもっと暑くなるそうです。
テレビの天気予報では「熱中症に気を付けてください!」なんて言うててビックリしました。
ちょうど気持ちの良い季節ってなかなかないですねぇ・・・
これから連休の最後までお天気が良くて暑くなりそうです!

湿気がなくカラリとしているので木陰にいると吹く風は爽やかで気持が良いです。

公園のちょうど真ん中辺りには欅が植えられててベンチに座っているとっても気持が良いですよ~♪
a0053987_22415794.jpg



舞も心も一休み~♪
a0053987_22423139.jpg




a0053987_22424951.jpg


夏場の暑い日ざしの照りつける頃にはこの木陰から出る事ができないです!



心はシャンプーの後一人で大ハシャギしてはりました~\(◎o◎)/!



シャンプーの後ってなんでこうなるのかしら(?_?)
[PR]

by runmine | 2008-04-29 22:48 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

今年初

今年に入って初の陶芸作品です
毎月焼きあがっているのですが同じものを焼いていたり写真を撮ってなかったりしてました。

夏向きに涼しげな白に青い水玉なんていかがでしょうか?

デザート皿って言うのかイチゴを食べるのに作りました~
a0053987_19422730.jpg



カップはどんだけ~って言うくらい作っても作っても気に入った物が出来ません(>_<)
a0053987_19431641.jpg



焼酎のカップを同居人さんがリクエストしてくれたの同じ土で作りました~
a0053987_19442819.jpg



釉薬がついたところだけ青くなるコバルトです
a0053987_19454083.jpg



a0053987_20174627.jpg




昨日頑張った舞にご褒美に「シャンプー」しました(^_^;)
a0053987_20165022.jpg



S池公園に作られた「モニュメント」の前で~
a0053987_20222548.jpg

[PR]

by runmine | 2008-04-28 20:24 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

次は?!

今日はいつものならアジの練習のある日ですが午前中は訓練の試験がありました。
訓練も「オプディス」「JKC」「優良家庭犬普及協会」などの団体があってそれぞれ試験を実施されています。
舞と心はオプディスでのアジリティの競技に参加することが多いのですが時にはJKCの競技にも出たりすることがあります。
以前JKCでの競技会を見せていただいてワンちゃんと飼主さんの深い絆で結ばれた競技を見て感動してからいつか舞と試験を受けてみようと思ってました。

CD1は3歳前に試験を受けて今回ようやく目標としていたCD2の試験を受けてきました。
点数的にはもうチョット頑張れたかなぁ・・・って思うのですが舞はとっても頑張ってくれました。
訓練を始めて4年半の全ての力を出し切ったと思います。
これからも舞と共に楽しみながら訓練を続けていけたら良いなぁ~(^O^)/
a0053987_745659.jpg



同じスクールのワンちゃんも頑張ってはりました(^_-)-☆

カイト君です~
a0053987_755978.jpg



くりちゃんです~
a0053987_762396.jpg



CAPちゃんです~
a0053987_765080.jpg



ナラックちゃんです~
a0053987_771474.jpg



スワイちゃんです~
a0053987_774014.jpg



そしてラリー君の「オビ4の試験」は素晴らしかったです!感動しました~
a0053987_7143654.jpg




心:私は出番が無かったわぁ・・・
a0053987_715487.jpg




舞:次は心の番だよ~ガンバってやぁ(^O^)/
a0053987_7155553.jpg



心:ウソーーー(>_<)そんなこと出来ませんトホホホ・・・
a0053987_716561.jpg

[PR]

by runmine | 2008-04-27 23:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

いつもと変わらず

今日からGWに入った人も多いのかなぁ?
同居人さんの休みはカレンダー通りやし土曜も仕事やし大型連休は関係なく
私は舞と心と普段と変わらぬ日々を過ごしてます。

朝はチョッピリ寒かったけれど昼間は爽やかな風が吹いて空も青空がとても綺麗でした。
今の時期紫外線が強くて気がつけば手が真っ黒になってます。。。
慌てて紫外線避けの手袋を買ってきたものの今さら遅いかも(^_^;)
手を見たらお婆さんの手みたいで人前で出すのがイヤやわぁ・・・

今日の一日の舞と心だよ~
朝の散歩で~
朝日に威張ってる舞が可笑しい^m^
a0053987_1934538.jpg



2度目の散歩では
こでまりが咲き出してたよ~
何故か舞も心も変な顔(^_^;)
a0053987_19362344.jpg



a0053987_19363737.jpg



青空と一緒に~
a0053987_19373536.jpg



a0053987_19375694.jpg



a0053987_19381564.jpg



a0053987_19383334.jpg



夕方の散歩は銀杏と欅の新緑を楽しみに外周道路へお散歩~~~
a0053987_19443698.jpg

ところがこの並木へ行くまでの道路の街路樹が「とちの木」なのです。。。
この「とちの木」の花が一杯咲いててガクが落ちてるのです!
これがスゴクベタベタしてて舞と心の足に引っ付いて大変でした(^_^;)

八重桜が散ってしまってピンクの絨毯になってるのを発見~♪
a0053987_1944176.jpg

[PR]

by runmine | 2008-04-26 19:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

チューリップ(パートⅡ)

皆さんのところのチューリップはもう終わってしまったかしら?

昨年の秋に植えた時はこんなチューリップを植えたの?って思うようなものを植えてたようで咲いてみてビックリしてます。
先日の12日のチューリップはすっかり葉っぱだけになってるのにこちらは今が見頃なんですよ~♪
同じような写真やけど見てねぇ(^O^)/

a0053987_1912476.jpg



a0053987_19121599.jpg



a0053987_19122872.jpg



a0053987_19131032.jpg



a0053987_19132123.jpg



a0053987_19143067.jpg



a0053987_19144358.jpg



a0053987_19133145.jpg


掃除機
[PR]

by runmine | 2008-04-25 19:22 | | Trackback | Comments(6)

昨日の・・・?

昨日の黒柴ちゃんの飼主さん見つかったんかなぁ?
とっても可愛い子だよねぇ~
早く見つかりますように(^O^)/

昨日は25度を超えたらしく「夏日」になったんですって・・・
そうかと思えば今日は風が強くて肌寒いしほんまに体がついてきません(>_<)
明日の朝の気温が5度なんて言うてたけどまたエアコンのお世話になりそうですわぁ

今日が雨予報だったので昨日の昼間に公園で遊んできました
タンポポが一面に咲いててとっても綺麗なんですよ
タンポポってお日様が射してると花が開くのですが曇ってくると閉じちゃうんですよ

a0053987_23211843.jpg



a0053987_23234645.jpg



a0053987_23214056.jpg



a0053987_23215018.jpg



a0053987_23221133.jpg


サプライズなプレゼント
[PR]

by runmine | 2008-04-24 23:35 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

春から初夏へ~

お知らせ

姫ちゃん茶屋」のエコさんからメールをいただきました。
エコさんのお知り合いの方が琵琶湖で黒柴の子犬を保護されたそうです。
青いハーネスの子だそうです。

どなたかお知り合いに探してる方がいらっしゃいませんか?
a0053987_1837552.jpg



a0053987_18393126.gif


桜が咲いた~!散った~~~って言ってたら今週になって急に気温が上がって
初夏になってました\(◎o◎)/!

花も「ハナミズキ」が満開で「ツツジ」も咲き出してきましたよ~♪
a0053987_18461169.jpg



「やまつつじ」と一緒に~
a0053987_1846272.jpg



公園の「霧島つつじ」と~
a0053987_18464434.jpg



a0053987_1847493.jpg



「姫りんご」の花と~
a0053987_18474284.jpg



散歩道の草もグングン伸びて舞と心の背より高くなちゃった・・・
a0053987_18483531.jpg



空も青空~新緑の季節♪
春から初夏へ~
a0053987_18523336.jpg


来週はイヨイヨGWに突入(^O^)/
皆さんは何処かへお出かけされるのかなぁ?
我家は相変わらず「デブ症」で家に居てまっせ(^_^;)


コロコロCOCORONを更新しました~♪
[PR]

by runmine | 2008-04-23 18:52 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

カウプレ

チョット前のお話ですが仲良くしてもらってる「すもも母さん」が30000HITのカウプレ企画をしてはって今回こそはと狙っておりました(^O^)/
いつも逃してしまうのですが今回は早起きした甲斐あってGETしちゃったよ~~~(嬉)
20000HITのときはキリ番を踏んだ方が2名もいらっしゃったのに30000HITではなぁなぁなんと3名もいたんですよ\(◎o◎)/!
40000HITの時は???
もちろん狙いまっせ(^_-)-☆

30000HITおめでとうございます☆
a0053987_232250.jpg

とっても太っ腹なすもも母さんから土曜日にカウプレが届きました~♪

a0053987_2333663.jpg



見て見て~~~(^_-)-☆
こんなに沢山プレゼントが入ってたんですよ~
心がオヤツを食べられへんので私に美味しいお菓子を入れてくれはってん
a0053987_2362720.jpg



右下のほうにある黒い袋にはこんな可愛いプレゼントが♪
すもも母さんお手製のビーズ細工の「首輪のチャーム」ですよ
a0053987_2394954.jpg

ムッチャ可愛いねんよ~♪
ありがとうございました(お礼が遅くなってごめんやして!)

誰かさんが一人占めしてはるんですけど・・・


モデルさんどすぅ
[PR]

by runmine | 2008-04-22 23:30 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

大阪城公園

昨日の続きで~~す♪

お腹も膨らんで次に向かったその先は???
みんなでゾロゾロ~~~
a0053987_21373482.jpg



その先は?
a0053987_21382336.jpg



a0053987_21384052.jpg



a0053987_2138523.jpg



a0053987_2139583.jpg



a0053987_21392359.jpg



a0053987_21393471.jpg



ジャンジャカジャンジャンジャン~~~
大阪城公園どした(^O^)/
a0053987_21411669.jpg



a0053987_21413426.jpg



a0053987_21415252.jpg


どないなってまんねん(ーー;)
[PR]

by runmine | 2008-04-21 22:17 | オフ会 | Trackback | Comments(16)