「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅酒

今年もまた「梅」の季節になりました~♪
毎年3升くらい漬けるのですが今年は瓶の空がなくて1升だけ漬けました。
床下収納庫には8升ぶん入ってます!
いったい誰が飲むのでしょうねぇ・・・
私はお酒類は殆ど飲めなくて唯一「梅酒」だけ毎晩お猪口に一杯分くらいを水割りして飲んでます。
同居人さんイワク私の水割り梅酒を飲んで「水飲んでるみたい」って言います(^_^;)
a0053987_2316057.jpg


去年は初めて梅ジュースも作ってみたけれど未だに冷蔵庫に残ってます。
コレって未だ飲めるのかしら?
夏場にスッキリ爽やかな梅ジュースが美味しいねんけどなぁ
さて今年はどうしようかなぁ?


コロコロCOCORON更新しました

昨日は
[PR]

by runmine | 2008-05-31 23:37 | その他 | Trackback | Comments(6)

雨の降る日は

お知らせ~♪

本館HP「天心RUN・MINE」のカウンターがもう少しで70000を迎えそうです。
キリ番を踏まれた方は是非BBSでお知らせ下さいねぇ!
カウンターが見えない方もいらっしゃるので「70000HIT」記念クイズも考え中です。
楽しみに待ってて下さいませませ(^_-)-☆

a0053987_20401913.gif


雨の降る日は天気が悪い・・・って当たり前やん!
九州は1週間も早く梅雨入りしたそうです。。。
明日は晴れるらしいけれどまた土曜日は雨みたいやしイヨイヨ関西も梅雨入りかしら?
またあのジメジメムシムシの季節を迎えるんやぁ・・・

心は雨の日は特にシィをするのに時間がかかり同じところをウロウロ回ってなかなかシィをしません。
足元が濡れてるのが気持ち悪いのかなぁ・・・
カッパを着せると一段とシィをしないので雨の日はカッパも服も着せてないです。
でもホッカムリは板に付いて慣れたみたです(^_-)-☆

舞も心も変な顔してるよ(>_<)
a0053987_20223935.jpg



気を取り直してもう一枚!
a0053987_20231936.jpg

まぁあんまり大して変わらへんか。。。


心も2歳を過ぎて少し落ち着いてきたしあんまり部屋で運動会をしなくなってたのに
今日は余程退屈してたのかなぁ?
舞も嬉しそうでしょう~♪


狭い部屋の隅っこの方で大暴れしてるでしょう(>_<)

[PR]

by runmine | 2008-05-29 20:28 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

散歩の風景

皆さんにご心配をお掛けしました私の右手
この可愛いお子達に癒されて
日に日に良くなっています~
まだ痺れも残っていますが力もだいぶ入るようになってきました。
a0053987_20112043.jpg



a0053987_20113451.jpg



散歩でのビデオですが左手で舞と心のリードを持ちながら右手でカメラを持っています。
揺れてて醜いけれど可愛いお尻が並んで歩いてるのを見てねぇ~♪



帰ってからは仲良くお水を飲んでます~♪




昨日は出張だった同居人さんのオミヤでございます~

中村藤吉本店のシフォンケーキです
a0053987_20123247.jpg

前回(どれくらい前やったかなぁ?)
抹茶のシフォンケーキを買ってきてくれた時に「焙茶シフォン」が美味しそうだったけれど
売り切れてたので今回買ってきてくれました。
未だ食べて無いので今夜は食後に食べるぞ~~~(^O^)/
[PR]

by runmine | 2008-05-28 20:25 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

昨日は!

土曜日のお返事も書けてへんのに・・・
そしてなによりみなさんにご心配をお掛けして昨日は更新もできないまま余計に心配をかけてしまってごめんね!
お詫びにケーキの写真でもご覧下さいませ~
a0053987_19195243.jpg


昨日は久しぶりのゴルフデーでした。
もちろんこの右手で出来るとは思わなかったのですが整形の先生に聞いてみたら
『してはいけない事はなにものなく出来る事はなんでもしてください。』と言っていただいて
今年は肋骨にヒビが入ったりしてゴルフに参加できないことが多かったのと
ゴルフって右手は殆ど力を入れずに振るので出来るところだけでも楽しんで来ようと思いました。
また家で留守番してても気分も滅入りそうやし気心の知れたお仲間とのゴルフなので気分転換を兼ねて行ってきました。
朝の雨も上がったのですが霧がでたりして時間が遅れてしまい帰って来たのが遅くなってパソに向かう時間が取れませんでした。

土曜日のコメントに「アン&明子さん」が書いてくれはったように
昨日は心の2回目の家族記念日でした~♪

一昨年の5月25日「コロスケさん」のところへ迎えに行って早くも2年です
時の経つのはほんとうに早いですねぇ
できるなら今年も「コロスケさん」に元気な心を見せに行きたかったのですが
同居人さんの平日休暇が決まらずに急に決まって予定が立ちませんでした。
出来れば夏の終わりごろ行けたら良いなぁ~♪

去年の家族記念の時は仔犬の時の写真でしたが今年はこの一年の成長を見てねぇ~

とっても食いしん坊で
a0053987_19151188.jpg


時にはオチャメな
a0053987_19153055.jpg


眉毛犬にもなったりして
a0053987_1915418.jpg


椅子の上が大好きで
a0053987_1916651.jpg


川にもはいれるようになり
a0053987_19161638.jpg


ホッカムリも板につき
a0053987_19162691.jpg


我家の可愛い箱入り娘です
a0053987_19163583.jpg


ほんまに憎めんお間抜けな顔してはります
a0053987_19182610.jpg



この一年元気でオチャメで「柴」とは思えへんくらいフレンドリーな心です。
コロスケさん~~~こんな可愛い子をありがとうねぇ♪

私の右手すこしづつですが快復している事を実感してます。
アジもヨガもゴルフも出来る範囲でがんばります~~~
これからお返事を書かせていただきますねぇ
ほんまに遅くなってごめんなさいねぇ<(_ _)>
[PR]

by runmine | 2008-05-26 19:25 | | Trackback | Comments(14)

雨が降る前に

朝から今にも降りだしそうな曇り空・・・

いつもの公園では地域のこどものお祭りがあるようです。
グラウンドでは先生方が準備をされてました。
この時期毎年行なわれている行事です。
いつも晴天に恵まれて子供たちの歓声を聞いたような記憶があるけれど
10時ごろからポツポツと降りだしてしまった・・・
せめてお昼頃までは降らないで欲しかったわ(>_<)
a0053987_18123928.jpg



今週は心の調子が悪かったので全身のシャンプーはしませんでした。
それでも赤くなった所だけは部分的に洗ってます。
雨が降る前に何とか洗ったものの気なってナメルので私に叱られてチョット拗ねてはります!
a0053987_18145259.jpg



雨が降ってくる前に慌てて撮った我家の「柏葉紫陽花」です
a0053987_1963439.jpg


転寝(うたたね)
[PR]

by runmine | 2008-05-24 19:05 | 舞&心 | Trackback | Comments(20)

今週は

今週は我家にとって色々ありました・・・

心の体調不良に始まりドタバタしている間にご紹介できてないこともありました。

心もムチャ元気になったしぃ~
いつもの元気娘に復活ですわぁ(^O^)/
a0053987_233746.jpg



a0053987_2331916.jpg



a0053987_2332868.jpg



ご紹介したかったその一つにステキなプレゼントを頂いたんたですよ~
ご本人をご紹介したいのですがとっても恥ずかしがりやさんなので「匿名希望のB子さん」ってことで^m^
beさんのブログで紹介されているベックちゃんソックリのお箸置きの作者さんが私にもって大好きな「クレマチス」の絵を描いてくれはりました(^_-)-☆
a0053987_22265782.jpg


一つ一つの色合いがどれもステキでしょう(^_-)-☆
a0053987_22253449.jpg



舞と心に頼んであった服も届いたんですよ~
夏向きでとっても可愛いんですよ~♪
a0053987_232234.jpg


脳ドッグ
[PR]

by runmine | 2008-05-23 23:23 | その他 | Trackback | Comments(4)

ドッグカフェ

ドッグカフェにはお昼頃つきました~!
山側にドッグランがあります。
a0053987_20401976.jpg



ドッグランからお店を見たところです~
a0053987_20411744.jpg

GWの頃は沢山のワンちゃんが来てたようですがドッグランには誰も居なくて舞と心で貸切状態でした~♪
先にランで遊んでそれからランチ(^_-)-☆
舞はこのオモチャで遊んでました
a0053987_20561476.jpg



心は「タマゴちゃん」で遊んでたよ~
a0053987_20565295.jpg



a0053987_2057817.jpg


お店の中には「シュナウザー」3頭と2組のお客さん
そしてテラス席には4頭の「ラブ」と3組のお客さんでした。
残念ながら「お昼のランチ」は売り切れでした・・・

同居人さんは「ハヤシライス」を
a0053987_20464813.jpg



私は「オムレツチキンライス」を
a0053987_2045492.jpg

タマゴがフワフワで美味しかったで~~~す♪


舞はなんにも貰えないって知ってるから伏せて待ってました。
a0053987_2055982.jpg



帰る前にもランでひと遊びしてから帰ったよ~♪
舞は他のワンちゃんが居たらきっと遊ベへんかったって思います。
心と貸切やったしほんまに良かったワァ~

ほんじゃそろそろ帰りますかぁ?
舞:は~い!
a0053987_20574495.jpg



心:置いて帰らんといてや(^_^;)
a0053987_20591385.jpg



最後は並んで記念撮影(^_-)-☆
a0053987_2059557.jpg

[PR]

by runmine | 2008-05-22 21:07 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

水曜日は・・・・

今月は平日休暇を取るのは無理かもって言ってた同居人さん・・・
急に今日水曜日にお休みが取れました~~~
前もって分かっていれば行きたいところもあったのですが今回は諦めました。
心も元気になったとは言え無理してもいけないしでも何処かへお出かけしたくなる良いお天気やし家から近場で行って見たかった「sennen hund(セネン・フント)」へ行く事にして先日「クー夏さん」がGWに行ってきはった記事をしっかり読みました~(^_-)-☆

家からだと高速を使って30分もかからないのでドライブがてら日吉ダム沿いのドライブを楽しんできました。
むせ返るような緑と川面の緑がとっても綺麗だったよ~♪

a0053987_2142098.jpg


a0053987_21421666.jpg


日吉ダム周辺の施設は全て水曜日は休園日\(◎o◎)/!

府民の森ひよし」も休園してて施設の入り口は封鎖されてて中には入れませんでした・・・
a0053987_2252887.jpg

調べてから行けば良かったです!(ペットは入れないよ!)
ダム湖周回道路をドライブしている間に「京北町」まで走ってました・・・
宇津峡公園も水曜日は休園日でした(>_<)
a0053987_21574514.jpg

写真だけは撮ってきたよ~
a0053987_21572363.jpg

ココでユーターンしてチョット休憩しようと思ってトイレも借りようと思ったら鍵が掛ってました。。。
舞と心はお水を飲んで一休み~~~
a0053987_21563591.jpg



戻る途中で休憩した所は川まで降りれる階段が付いてました~
a0053987_22105481.jpg


降りてみようかと思ったけれど上がってくるときの事を考えてやめちゃった(^_^;)
a0053987_22115100.jpg



いざsennen hund(セネン・フント)さんへ出発~
と思ったら日記が長くなっちゃって写真も多くなったのでまた明日~(^_^;)
[PR]

by runmine | 2008-05-21 22:30 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

絶食は辛い

昨日は心のことで心配をお掛けしました
皆さんにご心配をお掛けしました~って舞が言うてます!
a0053987_19351794.jpg


今のところ下痢も嘔吐も止まってます。
この季節体調を崩す子も多いですし皆さんもお気をつけくださいねぇ~!

昨夜は絶食させるのに舞だけ夕飯を上げたら「私のは?」ってジッと見つめられてコレが一番コタエタワ・・・

私のご飯は・・・
a0053987_1944219.jpg

食いしん坊なだけに我慢するのが辛かったかも(>_<)

今朝は「特別食」を上げましたといってもさつま芋を煮たものです。
我家の下痢の特別食はいつもコレです。
舞も小さい時下痢した時はこの特別食で良くなりました。

朝はさつま芋だけだったけれど夕飯はこんなのです
a0053987_19362161.jpg

いつもは舞より心のほうが多いのですが今回はカリカリフードを一握りふやかしてます

そしてさつまいものトッピングです
a0053987_19375095.jpg


しばらく様子をみながら上げますねぇ

夕方から雨が降りだして急いで散歩へ行って来ましたが心はウンをしませんでした
まぁ昨日から殆ど食べてないですから出なくてもしかたないですねぇ
帰ってから舞に甘えてゴロンってしてました。
a0053987_19422226.jpg



舞もなんとなく優しいような気がするワァ~
a0053987_19432425.jpg




近所の方に色々頂いたので写真を撮ろうと思ったら
やはり一番の食いしん坊が・・・デヘヘヘ
元気でしょう~♪
a0053987_1945316.jpg

[PR]

by runmine | 2008-05-19 19:48 | | Trackback | Comments(20)

昨日はアジ練~

昨日はアジの練習へ行ってきました~
四国(香川)でJ〇Cの競技会があったので練習に参加される方が少ないかもって思ってたら
やはり少なかったです。
お天気も良くて暑いくらいだったけれど休み休み練習して夕方までシッカリ練習してきました。
練習の合間のお喋りも楽しかったし、舞も心も頑張ってくれたしメデタシメデタシと終わったはずなんですが・・・

誰かさんが今朝から下痢&嘔吐でチョット大変でした
そのわけはコロコロCOCORONを見てねぇ!
コロコロCOCORONを更新しました

a0053987_22424866.jpg



a0053987_22425963.jpg



a0053987_22431447.jpg



a0053987_22432657.jpg


今日は
[PR]

by runmine | 2008-05-18 22:52 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)