「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

同居人様々々々・・・☆

今週はお天気もすっきりしぃひんし・・・
パソ君も壊れてるしぃ・・・

おまけに車のパワーウィンドゥが壊れてて修理してもらいまいました。
パワーウィンドゥは今回で3回目なんですよ(T_T)
一昨年は後ろの左側そして昨年は後ろの右側
今回は運転席側です。
なんでこんな設計になっているのでしょうねぇ(*_*)
窓が大きくて良いのですがこの窓を開け閉めするのにかなりの負担がかかるようです。
もしかして来年は助手席の窓が壊れるんかいなぁ???


昨日の事だよ~~~!

パソ君は昨日休みを取ってはった同居人さんが頑張って修理してくれました。
a0053987_18582514.jpg

今までのデーターはこまめにバックアップを取ってくれてたので(同居人さんが)すべてのデーターが残せました(^_-)-☆
壊れたハードディスクを新しいものに入れ替えて初期状態にもどして今までのデーターを戻せばOK!
と書いてしまえばムッチャ簡単そうに聞こえるけれど
そりゃ大変やったみたいです!私はなんも分からないのでごめんやして(^^ゞ
家の中のパソコンは家庭内ランで繋がっててネットワーク接続がなかなか設定できなかったみたいです。(まるで人事みたいですんません)
同じメーカーの機種を使っているので私のデーターを一旦同居人さんのパソに移して今は修理の終わった私のパソにデーターを戻しているところです。
ネットとメールだけは使えるようにしてくれたよ~~~
同居人様々々々・・・・ありがとうねぇ(^_-)-☆
メーカーに出さずにすんだので新しいハードディスクを購入しただけですみました(嬉)
まだソフトが全然入ってないので写真の加工や文字入れなどができないのでこの記事は同居人さんのパソで書いてます。


今日のことだよ~~~!

昨夜の雨で根っこから抜けた木がいつもの川原に流れ着いてました\(◎o◎)/!
a0053987_1963065.jpg



いつも可愛い服を作ってはる「天ママさん」のショップでムッチャ可愛い服を注文しちゃったよ♪
肌触りも良いしとっても着せやすそうだったので舞と心に色違いを買ってみました。
バンダナはお揃いどぇ~す♪
a0053987_1910164.jpg

早く着せてみたいなぁ~~~(^^♪
[PR]

by runmine | 2008-08-29 19:16 | パソコン | Trackback | Comments(12)

おやつ♪

今週はお天気がスグレズニ雨が降ったり止んだりスッキリしません。
気温はそれほど高くないのですがこのなんとも言えへん湿気が気持ち悪いわぁ(*_*)

この夏は台風が少ないように思いません?
スコールのような激しい雨や雷が多かったけれど台風は少なかったような気がするわぁ
まぁ9月になったらバンバン来たりして・・・


今日は先週注文してあったオヤツが届きました~
珍しく舞が興味津々で~す♪
a0053987_203304.jpg


見て見て沢山買ってしまったワン(^_^;)
a0053987_2042988.jpg

心のアレルギーがあるので魚のオヤツが中心です。


封を開けたらどこかの誰かさんも飛んできはりました(^_-)-☆
a0053987_20101471.jpg


パソ君は・・・
[PR]

by runmine | 2008-08-26 20:41 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

夏バテ・・・(^_^;)

すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんやしてくれやすぅ~
お返事を書く前に先に日記を書いちゃいます。

夏バテと言っても私じゃないでーーーす
パソコン君が(ナゼニ?君かいなぁ)今年の夏の猛暑に夏バテしちゃって動きません。。。(悲)

このところネットが繋がらなかったりして今ひとつ調子が悪いなぁと思いつつそれなりに動いていたのが突然立ち上がらなくなって全くわけがわからない画面が出てきた時は焦っちゃったよ(^_^;)
今は同居人さんのPCを借りてます。
昨日は一日このPCで私が使えるように色々設定してもらいました。
使い勝手が違うし入っているソフトも違ったりいつも使っているソフトがないと不便だけれどこうしてお借りしている身分ですから文句を言っちゃバチが当たりますねぇ!
今のところ何時直るか分かりません・・・
先日はデジ一眼を修理に出したところなのに(今は見積もり中)
未だ連絡が無いし・・・
こう言うのって連鎖反応みたいに壊れたりするんですよねぇ・・・クワバラクワバラ!

と言うわけでしばらく更新が遅れたり皆様の所になかなかお伺いできないかもしれませんが忘れんといてねぇ~~~
できるだけ昼間に皆さんのところにお伺いしたいワン~♪


舞と心は元気ですよ!
土曜日にUPしようと思っていた動画です
久しぶりに朝からシトシトと雨が降ったので退屈そうだったのでオモチャを出してあげました。




舞はお馬さんのタテガミのところが好きでカミカミしてます~
a0053987_1929547.jpg



心は・・・アチャ両耳を食べちゃったんだよ(^_^;)
a0053987_19295786.jpg

ほんまに何でも食べちゃうんだから・・・

お返事もすっかり遅くなってしまいました。
これから書かせていただきますねぇ~~~♪
[PR]

by runmine | 2008-08-25 19:35 | パソコン | Trackback | Comments(4)

美味しかったかなぁ~?

お盆を過ぎて朝夕はほんまに涼しいって言うか昨夜は肌寒いくらいでお布団が恋しくなりました。(嬉)
と喜んでますがまだまだ気を抜いたらあかんよ~~~
夏の名残の暑さがきっとそのうち来るからね!
9月に入って残暑が厳しい時もあるから安心したらあかんよ~~~

このところの涼しさで心は元気一杯(^O^)/
悪戯も復活!散歩から帰ってからも今までだったらゴロンって生き倒れてたのが舞に遊ぼうって襲い掛かってはります(^_^;)

このところこ更新もサボってたので話が飛び飛びなるけれどごめんやして~
散歩の途中で道路を横断してる「トカゲ」です
a0053987_19421994.jpg



小さくて見えへん?でわでわ大きくしてみましょうか?イラン~~~!ってねぇ
a0053987_19435130.jpg

嫌いな方ごめんやしておくれやす~


そしてまたまた話がとんで久しぶりのツレションでございます^m^
a0053987_1947611.jpg

猛暑日にはあまりの暑さで蚊もあんまり飛んでなかったのが少し涼しくなったらムッチャ蚊が多くなって散歩の時に心のシィが特に長いのでジッとしてると2~3ヶ所刺されます(>_<)
この時も長かった・・・舞は正反対でエェ!もう終わったんって言うくらい早かったわぁ


心はなんでも平気なんですが蛇口から水を飲めません
舞と心ってほんま正反対って言うか見ていて飽きませんよ~♪
a0053987_19532434.jpg



舞に出来て心にできない事が悔しいのかなぁ?
横で穴をホリホリして暴れてはりました~
a0053987_1957358.jpg



穴をホリホリと言えば家では椅子の上に乗ってホリホリするんです。
そして・・・



美味しかったかなぁ~?!
見えました?こんなふうになんでもかんでも食べちゃうんです。。。


こんな時舞は?
テーブルの下でマッタリとお昼寝中でした(-_-)zzz
a0053987_19594242.jpg



そして私の椅子の上に移動した心は?
a0053987_201423.jpg


このシミは?
①心のヨダレ? ②心のお漏らし? 
a0053987_202519.jpg

正解は心のヨダレでした!
心は唾液が多く食欲も旺盛なのでオヤツを見ただけでもヨダレがジュルジュルでちゃうんです。
心は誰に似たんかなぁ?^m^
[PR]

by runmine | 2008-08-22 20:06 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

気になるぅ~!

今朝も皆さん元気にラジオ体操ですよ!
6時半頃になるとゾロゾロと集まってきはります。見えますか?
舞も心も気になるぅ~!
a0053987_21431251.jpg



皆さん頑張ってはるでしょう~(^O^)/
a0053987_2149753.jpg



猫も気になるぅ~!
a0053987_224242.jpg

この辺りもノラ猫が多くエサを上げる方がいるので猫のパラダイスです。
飼い猫よりマルマルと太っています。そして犬を恐がりません。
繋がれて居る事を知っているのです。
だから平気で犬の前を歩いたり、庭先でウンやシィをします。
セッカク植えた苗や種を掘り返したりするのです。
団地で飼われている人が春になると転勤されてそのまま捨てていく方が多いのです。
出来れば里親を見つけるか一緒に連れて行って欲しいのですがココにいればエサを上げる方がいるからと安易に捨て行くのです。


先日「紀州犬のあ」さんの20000HIT記念クイズに参加したらなんと20問中19問正解して優勝しちゃいました☆ラッキー☆
そして今日早々にも優勝の賞品がとどきました。
舞はケージから出てこなかったワン!
心だけが気になるぅ~!でした。
a0053987_23322875.jpg



皆さんは中身が気になるぅ~!でしょう(^O^)/

見て見て!
可愛いポストカードにエコバックそして可愛いハートのクッキー
舞と心にはのあ君の大好きなマグロのジャーキーに柔らかかつお
心にアレルギーがあるので心配してくれはってお魚のオヤツです!
a0053987_22142011.jpg


ほんまに沢山のプレゼントをありがとうねぇ~
20000HITおめでとうございました
これからものあ君との楽しい日々を綴ってくださいねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2008-08-19 22:19 | Trackback | Comments(10)

涼しい~♪

この週末くらいから朝夕がチョッピリ涼しくなってきました(^^♪
やっとホッと一息つけたきがします。
暑いとエアコンを使っていますが一日エアコンの中にいるのも体もだるくなったりするし
昨夜からエアコンをつけなくても過ごせることで体も楽です。
チョッピリ元気がでたお陰で今朝は庭の草を抜いたり日頃ナカナカできない拭き掃除なんてしたもんだかきっと明日は雨が降ると思うワァ(^_^;)

でもねぇ・・・
今まで夜も暑かったので公園で花火やバクチをしてる事が少なかったのに
涼しくなったとたんに昨夜も今夜もバンバンと鳴ってます。(T_T)
窓を開けていると聞こえるので(閉めてても聞こえるけれど)閉めると暑いのでエアコンを付けずには居られません。
毎年の事とやけど早くこの時期が終わって欲しいわ。。。

朝の涼しさに舞も心もご機嫌さんだったよ~♪
a0053987_1944362.jpg



川にも入って気持ち良いね!
a0053987_19385937.jpg



a0053987_19424185.jpg

心の見ている先には?!
最近ココでラジオ体操をしてはるの方々を見てます
初めは一人~二人だったのがダンダン増えて今では10人位の方が体操をしてはります。
(子供じゃないですよ~)毎朝川原を歩いてる方々です。
最近では子供達のラジオ体操を見なくなりました。
夏休みも残りが少なくなってきましたよ~
最近のお子さんの夏休みの宿題って私が子供の頃と全然違うんですねぇ
体操の宿題なんてあるんですって
鉄棒とか跳び箱や水泳とって思っていたら今回のオリンピックを見ての感想文なんですって
そしてなんとパソコンでの宿題があるそうです。
ご自宅にパソコンが無いお宅はどうするのかしら?
お気に入りから「好きなページ」に飛んでそのページを印刷するそうです。
[PR]

by runmine | 2008-08-18 19:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

フロントライン

毎日オリンピックに沸く日本~!
感動をありがとうそしてお疲れ様です
4年間の辛い練習や自己鍛錬それぞれにアスリートとしての練習に明け暮れて頑張ってこられて競技の一瞬に花咲く事もあればアクシデントもあったりします。
辛い練習に耐えて競技に挑む皆さん悔いの無いように日頃の力を出し切ってください!
後半戦怪我の無いように頑張ってくださいねぇ

この夏はオリンピックがあるからスッカリ忘れていたのが高校野球と五山送り火・・・
五山送り火は昨夜でしたそして高校野球は明日が決勝戦です。
またまたテレビの間に釘付けやわぁ~

舞と心はフロントラインの薬の日です。
舞は今まで暴れたりしてたのでおやつをあげながらだったのですが
前回訓練を見ていただいているT先生に付け方を教わりました。
今回は上手にできましたよ~
暴れる事もなく今までに無いくらい大人しくオヤツも無くてもできたよ~(^^♪
ついでに体重も量ってみました。

先日量ったのと殆ど変わってませんでした。
a0053987_23123379.jpg



a0053987_23125639.jpg



a0053987_23131871.jpg



a0053987_23133220.jpg



お盆休みもイヨイヨ今日でお終い
明日からまたお仕事も始まります。
皆さんも頑張ってねぇ~
私はもちろんテレビの前で応援します~♪

舞と心もお墓参りでした!
a0053987_2317446.jpg

[PR]

by runmine | 2008-08-17 23:18 | その他 | Trackback | Comments(4)

もしかしてメタボ?もしかせんでも・・・

毎日こう暑くっちゃソロソロ暑さ疲れが出たりしていませんか?
私なんて毎日お昼寝三昧そして冷たくて甘いものばっかり食べているから
ドンドンお腹がせり出してきちゃってメタボが心配になってます(>_<)
こんなに暑くてヘロヘロなのに何故太るのかしら?ってそりゃ食っちゃ寝しているからですよね!

夏の間はアジの練習もナイターになってて土曜日は同居人さんは仕事なのでナカナカ参加できないし日曜日はゴルフに出かけたり同居人さんの実家へ出かけるのでこれまた参加できず・・・
今夜こそ参加できそうなので楽しみにしていたのですが夕方4時ごろから雨が降ってきちゃって
残念ながら中止になっちゃった(T_T)
来シーズンに向けて練習もしたいけれどその前にこのお腹に付いたものを何とかしなくっちゃ
と思いつつもナカナカダイエットできませぬ
意志が弱いと言うか・・・この暑いなか食欲も落ちないし^_^;
なんか良い方法はないのかしら?
やっぱり楽して痩せるって事は無いのね(^_^;)
最近富にナマクラになっている体・・・1から鍛えなおさなくっちゃなってねぇ!
オリンピックのせいかしら?気合で頑張るぞ~~~ってホンマカいなぁ^m^

先日の舞と心の続きを見てねぇ

ボールで遊ぶ舞と心だよ~
a0053987_2331553.jpg



a0053987_23313589.jpg



a0053987_23314633.jpg



a0053987_23315961.jpg


なんとか舞からボールを取りたい心ですがなかなか貸してもらえずに必死です^m^
舞も絶対に貸してあげへんで~って顔してるでしょう
でも口が疲れてきたのかなぁ?
a0053987_2335331.jpg



ボールを離した瞬間心が持って逃げました~(^O^)/
a0053987_23355169.jpg



心は食いしん坊やし「オヤツ~!」って言ったらボールを置いて走ってきます
a0053987_2348123.jpg



早くくだしゃい~(^^♪
a0053987_2337573.jpg



一杯遊んで一杯食べて満足~♪
a0053987_2338399.jpg


南の島から~~~
[PR]

by runmine | 2008-08-16 23:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

舞と心の好きな場所

皆さんお久しぶりぶり~~~
私にしては珍しく2~3日日記を書いてなかったワン(^_^;)
これも暑さのせいってことでごめんやすぅ
今日こそ一回も「暑い」って言わへんでぇ!と思いつつサッソク暑さを口実に言い分けしてます

今はお盆休みの方も多いでしょうねぇ~
家族で旅行をされたり帰省されている方も多いのでしょうねぇ!
盆休みも無く、帰る故郷もない我家はいつもと変わらぬ日々を過ごしております。
そんななか今日は平日休暇を取ってた同居人さん。。。
暑さに弱くバテバテのヘロヘロでセッカクのお休みでもなかなか遠出をする元気もありません
こんな時は車で10分足らずで行ける舞と心の大好きな場所へ出かけてます。

今日は舞がヤル気満々!!!(^O^)/
こんな事はとっても珍しいんですよ~
心もタジタジで応戦一方でした。

舞:心行くわよ覚悟は出来てる?
a0053987_2229569.jpg



心:ドリャ~逃げろや逃げろ(^_^;)
a0053987_22304888.jpg



抜きつ抜かれつ?!
a0053987_22344436.jpg



a0053987_2235287.jpg



a0053987_22352173.jpg



a0053987_22372631.jpg


思いっきりハシャゲル場所は舞と心の大好きな場所です~
a0053987_22453335.jpg



急に草を食べ始めちゃったよ~
a0053987_22461484.jpg



こんなに一杯走っても心は殆ど舌が出ずに息も上がりません
舞は長~~い舌がでハァハァ言うてます。
このまま遊ばせたら熱中症も怖いので早々に退散(^_^;)

帰ってから「保冷剤」をタオルに包んであげたら冷たくて気持ち良かったのかなぁ?
a0053987_22494520.jpg



心は平気な顔をしてはりました~(^_-)-☆
a0053987_2253639.jpg

ヤッパリ若さが違うのかしら・・・?!
[PR]

by runmine | 2008-08-15 22:51 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

朝日の中で~

昨日は日曜日~♪
朝寝も良いけれど舞と心の散歩に出来るだけ早く行ってあげたいのでいつもと同じ5時半に起きました!ファ~~~眠たいとアクビばっかりでます。

チョット前までこの時間でも陽は結構上の方に昇っていたのにね
少しですが日の出が遅くなってきましたねぇ

朝日の中で~
a0053987_2348564.jpg




a0053987_23491876.jpg




a0053987_23492813.jpg




a0053987_23495114.jpg


最後尾
[PR]

by runmine | 2008-08-11 23:42 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)