<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2日目~

昨夜はお腹一杯美味しい物をいただいて大満足して早めに休み
朝から元気に目が覚めました~
(舞は夜中に2度ほどキュンキュンって鳴いてました・・・)

雨予報だったけれど朝はまだ降ってなかったのでお散歩へ~♪
a0053987_23321256.jpg



a0053987_2332311.jpg



a0053987_23324742.jpg



a0053987_2333217.jpg



湖も波が打ち寄せるんですよねぇ
チョッピリビックリしてる舞ど~す


途中スゴク立派な別荘?が建設中で誰が住まはるんかなぁ?って思ったけれど
どこかのペンションかしら?
a0053987_2336591.jpg


夕焼けのように見えるけれど朝陽だよ
朝焼けしてるやっぱり雨が降るのかしら?
a0053987_2341323.jpg


朝から一杯散歩して舞も心も大満足?それとも昨夜ゆっくり寝れへんかったのか
散歩から帰ったらマッタリト2度寝してはりました
a0053987_23393544.jpg



a0053987_23395515.jpg



朝食は1階でワンコもOKですよ~♪

冷作スープ
a0053987_23444118.jpg



ワンプレートのモーニングです
a0053987_2346195.jpg



食後は雨が降り出さない間に荷物を車に乗せたり片付けをする間は舞も心も元気に遊んでました。
a0053987_23471450.jpg



遊びつかれてまたまたマッタリトとしてはりました。
a0053987_2348046.jpg



そろそろ出発のじかんですよ!
最後に記念撮影(^^)v
a0053987_2349641.jpg



浜名湖はエエ所やったしまた来たいなぁ~~~



道路を隔ててお土産を買うにはピッタリな「ラリーズカンパニー」
柴グッズは無かったのが残念でした
a0053987_23541062.jpg



そしてウナギをゲットするべく「新所原駅」へ向かって出発進行
a0053987_23571848.jpg


この頃から雨がポツポツ(+_+)
ウナギもゲットしたし次に向かうは「コロスケさんち」へレッツラGO~

コロスケさんの所の模様はまたまた明日でございます(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2008-09-30 23:56 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

お宿編

昨日の日曜日から急に寒くなっちゃった。。。
今日は11月の中旬の頃の気温だそうですよ
皆さんのところはどうですか?
体調を崩したり、風邪なんか曳かないでくださいねぇ


さてさてすももちゃん達とお別れして向かったお宿は浜名湖畔に面した
アクアペンションクッチェッタ」決してクッチャッタではありませんよ(笑)

a0053987_239246.jpg


夕暮れが早くなっているのでのんびり散歩は出来なかったけれどペンションの周りを少しだけ散歩したよ~♪

a0053987_23105479.jpg



a0053987_23111693.jpg



a0053987_23112826.jpg



夕飯は向かいにあるレストラン「ロアジス」で本格的なフレンチです
a0053987_23135945.jpg



舞と心はお部屋で留守番です。ちゃんと良い子でいてられるかなぁ?チョット心配してました。

店内はこんな感じどすぅ~
a0053987_23152942.jpg



いよいよお食事だよ~♪
a0053987_23371847.jpg

このパエリヤのお味がすごく私好みで美味しかったよ(*^_^*)


お部屋は浜名湖を望め対岸には舘山寺があり夏のシーズンには打ち上げ花火が見れるそうです♪
a0053987_23444392.jpg



お部屋の中はこんな感じだよ~
a0053987_23452936.jpg



a0053987_23455529.jpg



a0053987_23463763.jpg



心も外がきになるのかなぁ?
a0053987_23471079.jpg



またまた長くなったので2日目のことはまた明日~
ってことでまだまだ引っ張りまっせ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2008-09-29 23:49 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

お休み(1日目)

今年もやっと取れた夏休み~♪
休みが決まった時に何処へ行こうかなぁ?って考えて
昨年は西へ向かったので今年は東へ行くことに(^^)v
a0053987_2295176.jpg


同居人さんは「うなぎ」が大好きなので美味しいウナギを求めて!
a0053987_2123030.jpg

「ウナギ」と言えばそうそう浜名湖が有名ですよねぇ
浜名湖は静岡県~!静岡県って言えば「すももちゃん」でしょう(*^_^*)
a0053987_21395969.jpg


美味しい「ウナギ屋さん」も教えてもらったし、お宿も取れたし、忙しくされてるのに仕事を休んでくれはった「すもも母さん&すももちゃん」に会いに出発進行\(^o^)/

待ち合わせたのは浜名湖畔にある「moimoi
ココはテラス席はワンコOKです~

すもも母さんにお会いするのは2度目ですがすももちゃんに会うのは初めて~♪
舞や心と比べるとやや小ぶりで「まめ柴」って思うくらい可愛いサイズだったよ
サイズだけじゃなくてラブラブラブリーなすももちゃんどした~(*^_^*)

お腹も空いてたし挨拶もそこそこにランチタイム
すもも母さんと同居人さんは「ワタリガニ」を私は「和風きのこ」をいただきました。
a0053987_2148045.jpg

とっても美味しかったよ~(^O^)/

お腹も大満足して次に向かった先は浜名湖を半周したところにある「浜名湖ガーデンパーク
今の時期は丁度夏から秋にかけてお花が入れ替わる時期なのであまり咲いてないかも?!
って思われましたが色々なお花が咲いてました。
a0053987_21574045.jpg



a0053987_2158117.jpg



a0053987_21582760.jpg

そして公園内はワンコOKなのでお散歩にはとっても綺麗なところでした。


a0053987_21595232.jpg

花にも負けないくらい可愛いすももちゃん♪
a0053987_21591472.jpg



3ワン揃って記念撮影
a0053987_2234098.jpg


すももちゃんと舞の顔(笑)舌が出てて同じようなお顔がこれまた可愛いワン♪
それにしても心はデカイわぁ(^_^;)
a0053987_224629.jpg



a0053987_2293100.jpg



a0053987_2292623.jpg



楽しい時はスグに過ぎて行きます。
お日様もそろそろ西に傾きだしてお別れのときです。
次は是非「京都で会おうねぇ!」って約束して記念撮影
a0053987_2283370.jpg

これからも仲良くしてねぇヨロシクねぇ~♪

楽しい時間をありがとうねぇ
そしてこんなに沢山のお土産をいただいちゃった
a0053987_22224590.jpg



a0053987_22152917.jpg

このゴルフのボールすごくお値段が高いんですよ
私がいつも使っているボールの3倍はしちゃうよ\(◎o◎)/!
無くしちゃいそうでもったいなくて使えません~!

長くなったのでお宿のお話は次回になりま~す!
[PR]

by runmine | 2008-09-28 22:22 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

最近の事

暑さ寒さも彼岸までって言われていますがほんまに涼しくなるものですネェ!
昼間はお日様がカンカンしていても真夏と違ってそれほど暑さが苦にならなくなってきました。
朝夕は涼しいを通り越して肌寒いくらいです。
季節の変わり目は体調を崩したりしやすいです。
風邪を曳いているお友達も多いのでみなさんも気をつけてくださいねぇ~

先日の日曜日は大荒れのお天気でしたが病院へ行く日だったので空模様を気にしながら行ってきました。
舞のアレルギーの結果を聞きに行ってきました。
その結果はコロコロCOCORONを見てネェ~
昼からは病院で疲れたのか同居人さんにくっ付いて寝ている舞と心です♪
a0053987_22364747.jpg


そして昨日はゴルフデーでした
お天気も良かったし体を動かしても汗をかかない季節が嬉しいです。

今日の舞と心は
陽だまりでお昼寝で~す
a0053987_2304675.jpg


お休み
[PR]

by runmine | 2008-09-24 23:07 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

ダイエット

昨夜は某テレビ局のダイエット番組をみてて更新できなかったわぁ・・・(^_^;)
マサカ4時間もあるなんて(+_+)

ダイエット=食べない=我慢=ストレス=リバウンド
みたいなイメージがあるのですがこの番組では好きなものは好きなだけ食べながらダイエットをする方法を紹介されていました。
6組の方々はそれぞれ違うダイエット方法を試されてました。
みなさん苦労や我慢をせずに痩せるってことだったけれど
それはそれなりに努力もしてはったと思います。
一日に必要な食事を摂って余分なカロリーは控えて体を動かす
これだけのことなんだけれど私のような食いしん坊にはなかなか実践できませんわぁ

このところこんなものや
a0053987_23171240.jpg



あんなもんが・・・
a0053987_23174438.jpg



そして昨日名古屋に出張してはった同居人さんのおみやです~
a0053987_23184690.jpg


中はこんなどぇ~す
a0053987_23192017.jpg



今年も届きました~ありがとうねぇ(*^_^*)
a0053987_23213390.jpg

この葡萄これがまた甘くて美味しいんですよ~♪


今日はご近所の方にいただいた北海道直送のとうもろこし
a0053987_2323216.jpg

ダイエットは明日からって事で~~~(笑)
毎日こんなこと思いながらいつになったらヤル気になるんかなぁ?


私たちには美味しいもんはないのでしゅか?
a0053987_2331403.jpg

いつも見てるだけの舞と心でした~!


今回生食にチャレンジしようかなぁ?と思って購入してみました
a0053987_2333763.jpg

このお話はまた今度で~す。
[PR]

by runmine | 2008-09-20 23:36 | その他 | Trackback | Comments(19)

秋の味覚

昨日の「欲」のお話ですが私の一番の「欲」はやっぱり食欲でしょう~(^_^;)
迎えるは秋~~~

芋・栗・葡萄・梨・林檎・きのこ・・・などなど最近皆さんのブログめぐりをしていても目にすることが多く指をくわえてみています。ジュルジュル(+_+)
朝夕が涼しくなって食卓の食材ももそろそろ夏から秋に変わってきました~
今夜は「さんま」だよ~
明日は「おでん」どすぅ~(明日の分が決まってます)

食欲の秋を迎えてまたまた体重が右肩上がり。。。
これこそ「まぁエエか」って思っているとどえらいことになりそうなのでやはり何事もほどほどにしとかんとあかんねぇ!(^_^;)
ここらでスポーツの秋も忘れんと体を動かさなと思いつつなかなか思いどうりに体は動きませんわぁ。

この子たちは食っちゃ寝してもちっとも太りません。
a0053987_21101889.jpg



特に心は家の中でも一人で走り回ってるせいでしょうねぇ
a0053987_21103719.jpg


ウラヤマシイワン!
[PR]

by runmine | 2008-09-16 21:15 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(6)

私の悪い癖

昨日のお月さん見はった?
関西では綺麗に晴れてたのでまん丸なお月さんが見えました(*^_^*)

アジの練習も吹く風が心地よくジッとしていると肌寒く感じました。

残念ながら写真はいまひとつやねんけど・・・
雰囲気だけで暗くてなんやわかりませんわぁ(^_^;)
a0053987_2317312.jpg


もちろん忘れちゃいけないのがこれこれ「お月見団子」でございます♪
a0053987_2319756.jpg



今日はワン友さんの「クー夏ママさん」とランチへ行ってきました。
日ごろアジの練習ではお世話になりっぱなしやのに今日もまた送り迎えもしてもらってありがとうございました。

松尾園芸で「チキンドリア」をいただいておまけに「ワッフル」も食べちゃったよ~
a0053987_2333481.jpg

ワッフルの写真は撮るのを忘れちゃった(^_^;)

色々お話を聞かせてもらって私自身気がつかなかったことやこれからの課題も一杯気づかせてもらったよ~
アジの練習中はなかなかゆっくりお喋りできないの今回こうしてお話できてとっても楽しかったし違う観点から話が聞けて有意義な時間が持てました。
今期のアジの競技会もそろそろ各地で始まります。
また新たに舞と頑張るぞぉ~!

a0053987_23293572.jpg


私の悪い癖
[PR]

by runmine | 2008-09-15 23:48 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

病院&アジ練習

今日も先週の土曜日と同じように病院&アジの練習です。

今朝は病院の電話予約を入れた段階で午前は30人待ちでした\(◎o◎)/!
それも朝の9時半ごろに電話をしたのですよ・・・
なので午前中の診察をあきらめて午後からの部の順番を取りました。
それでも5番目でした。
1時からの診察なので12時半ごろ家を出て1時前に着いたのですがまだ午前の診察患畜さんが残っていたので3階にある「ブルスケッタ」でお昼をいただいている間に2時ごろやっと診察の順番が回ってきました。
それにしてもココの病院の混み具合はすごいと思いません?

舞も心も先週に比べて状態は良くなっています~♪

病院での模様は「コロコロCOCORON」を見てくださいねぇ(^O^)/

診察が終わってホットしているお二人さんどぇ~す♪
a0053987_15493788.jpg


今は病院で疲れたのか舞も心も行き倒れて寝てます(^_^;)

これから夕方はアジのナイター練習に参加の予定なので夜にはゆっくりパソの前に座れそうにないので早い時間だけれど先に日記を書いちゃいました!

今夜は中秋の名月です。
ナイター練習の合間にお月さんが見られるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2008-09-14 16:05 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

暴れん坊三連発

昨日の日記に書いてた元気娘の誰かさんどすぅ~~~

暴れん坊三連発をみてやしておくれやすぅ(^O^)/

舞に遊んで欲しくてアピールしてるのかなぁ?




あきらめた振りしてなんのなんのまだまだ元気やでぇ~!



まるで遊んでくださいってお願いしてるみたいでしょう
とうとう舞もその気になっちゃった~(*^_^*)



結局一人で大暴れして水飲んでお仕舞いでした(笑)
なんや憎めないやつでございます~!
[PR]

by runmine | 2008-09-13 23:21 | | Trackback | Comments(4)

暑くない?!

9月に入り10日ほどが過ぎて朝夕はずいぶんと涼しくなったものの昼間はまだまだ残暑が厳しいです。(+_+)

舞と心は元気ですよ~

a0053987_22123480.jpg


涼しくなったせいかしら誰かさんは元気一杯で部屋の中を走り回ってはります(^^)v
でも舞はチョット迷惑そうやんねんけど・・・

a0053987_2212038.jpg


昼間は暑いと思うのになぜか窓際で日向ぼっこしているんですよ
暑くない?!って思うのに・・・
a0053987_22153310.jpg


真夏の間は日差しが部屋に入らないんですけど9月に入るころからダンダンと日差しが部屋の中に入ってきます。
冬場は暖かくて良いのですが残暑が厳しい今頃は余計に暑く感じます。

暑さ寒さも彼岸までって言いますものねもうしばらくの我慢ですよ!

庭の整理もしなくっちゃまた来年の春に向けてチューリップを一杯植え込むつもりなのですが
こう暑くっちゃ草抜きも出来ません。
真夏の暑さは覚悟してても一旦涼しくなったら余計に暑さがこたえるし蚊が多くて写真も撮れません。


ルリマツリ
a0053987_22235166.jpg


この写真を撮るだけで蚊に刺されちゃったよ。。。


そう言えば修理に出していたカメラがやっと直ったみたいです。
明日取りに行くのですがいったいイクラ掛かったなぁ?
諭吉さんがどんだけ~~~出て行くのやら(+_+)
[PR]

by runmine | 2008-09-12 22:26 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)