「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

追いかけて~zzz

今日で10月もお終い!
そして寒い・・・ブルブル

今年も残すところ2ヶ月・・・\(◎o◎)/!
これから本格的な冬を迎えるまでに庭仕事や大掃除を終えられると良いねんけど
なかなか思うようにははかどりません。。。

このお二人さんは「そんなの関係ない~!」って(チョット古い?!)
あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ

a0053987_7305858.jpg



a0053987_7311120.jpg

朝は食後は東から入るお日様の元でゴロゴロ


そして昼頃には少し移動してゴロゴロ
a0053987_732501.jpg



a0053987_733326.jpg




ドンドン陽は西に傾きお日様を追いかけてゴロゴロ
a0053987_734439.jpg



微妙にお日様の光の加減が違うのが分かります?
それにしてもお二人さんよう寝ますねぇ!


最後は起きてる時の写真も見てねぇ~!(笑)
a0053987_741921.jpg



私たち寝てばっかりじゃないワン~!
a0053987_7461363.jpg


下ばっかり見ていると・・・
[PR]

by runmine | 2008-10-31 23:19 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

サムッ!

日曜日の雨の後からスゴク寒くなったような気がします。
今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。
11月は目の前ですものねぇ
これで平年並みって言うってはったし今までがチョット気温が高すぎました。
皆さんも風邪なんか曳かんようにねぇ!

朝の散歩では寒くて冷えちゃったせいでトイレに行きたくなって舞や心が外でしてるのを見て我慢するのに困っちゃったワァ(^_^;)
これからは朝はコーヒーを飲んだらダメねぇ!
昼間もつい先日のような暑さも無くなり舞や心は陽だまりで昼寝することが多くなってきました。

a0053987_19335022.jpg


洗濯機が壊れてたのとお天気が優れなかったので先週は心をシャンプーしてなかったので今朝はシャンプーしました。
明日は舞のシャンプ~をする予定だけれど大人しくさせてくれるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2008-10-28 19:38 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

ハラハラの後のワクワク~♪

昨日の心の試験の合格にお祝いのメッセージをありがとうございます(^O^)/
ビデオを見て雨の中心は頑張ってくれたと改めて感じました。
昨年TT1を受験した時と比べても数段成長したように思います。

さてさてハラハラした後のワクワクは~~~♪

この時期にしては珍しく「フミヤ君」のコンサートが京都会館でありました~(*^_^*)
もちろん行ってきましたよ~
a0053987_232538.jpg



そして今日は友達4人でランチに行ってきました\(^o^)/
お昼のランチバイキング~なので女性に大人気のお店だそうで早くから行って並んでました。
行ってきたお店は「柿安三尺三寸箸」どぇ~す(*^_^*)

お料理も充実!デザートも豊富でお腹も大満足でした♪

3×3列に並んだ大きなお皿に2回もお代わりをしちゃって
お腹がはち切れそうになりました(^_^;)

a0053987_23182496.jpg


a0053987_23134858.jpg


a0053987_2314540.jpg



お腹も一杯になったので伊勢丹の中をブラブラしててこんな可愛いカレンダーを買ってきました
a0053987_23263293.jpg



お母さんばっかりワクワクしちゃって(怒)
今日も舞と心はお留守番シスターズどした~(笑)
a0053987_2325223.jpg

[PR]

by runmine | 2008-10-27 23:27 | その他 | Trackback | Comments(4)

ハラハラ・ドキドキ&ワクワク~♪

昨夜は緊張のあまりグッスリ寝れへんかったわぁ・・・
なんて言うとウソみたいやけれどほんまに寝れへんかってんよ(+_+)

そして目覚めたらなぁなぁなんと雨が降ってるじゃん\(◎o◎)/!
雨が降っても試験はあります。

試験場に着いた時は雨も降ってたのですが試験が始るころには空も明るくなって雨も上がってきました。

一組目。二組目。。。と進むに連れてまたまた雨が降ってきちゃったよ(+_+)
そして心の順番の時にはケッコウ雨粒も大きくなってきちゃったよ
いよいよハラハラ・ドキドキの出番です。

【脚側行進】

まずまず落ち着いて出来たように思います。



【行進中の作業】

ガァガァン・・・雨が降ってたせいで「伏せ」のところで伏せませんでした(+_+)


【座って待つ】

この時も雨が嫌でナカナカ伏せなかった。。。


【総評】
脚側は犬も従順で落ち着いている               14/15
少し遅れるときもあった。

行進中の作業
(座る)
雨を嫌がりながらも目に入った雨をぬぐい頑張ったので  10/10

(伏せおよび招呼)
伏せで伏せなかった、正面停座がやや遅い        10/15

(座って待つ)
伏せの号令を3回かけた、伏せるのが遅い
待っているときは犬は落ち着いている              7/10


合計 41点 で合格できました
残念なのは雨が降っていたので伏せれなかったこと
これからも心と共にハラハラドキドキ感を味わいながら頑張ります~

皆さんの応援ありがとうございました

帰ってから心も疲れたのかグッスリお休みでございましたzzz

a0053987_23362451.jpg



そしてナゼか応援だけだった舞もハラハラ・ドキドキしたせいかなぁお疲れのご様子でzzz

a0053987_23374811.jpg


ハラハラ・ドキドキの後はナゼかワクワクやねん~\(^o^)/
それは何かと訊ねたら?ベンベン~
それはまた明日でございます~~~(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2008-10-26 23:40 | アジ&オビ | Trackback | Comments(16)

のんびり~まったり~

今朝は雨も上がってて「やった~練習に行けるわぁ!」って思ったのも束の間
シトシトパラパラと雨が無情にも降ってきちゃった(+_+)
空を眺めてはため息が出ましたわぁ
でもでも何とか練習場に行って車で待機してたら雨が上がったんです~ラッキー!
最後の調整もで来たしT先生からも色々アドバイスをいただいたし
後は当日の出たどこ勝負です
心を信じて頑張りますねぇ~

同居人さんは先日の土・日と出張だったので今日の平日休暇は心の練習以外はのんびり~まったり~してもらおうと思っていたのが・・・
先日から洗濯機の脱水の音がムッチャ大きくてゴトンゴトンうるさくて修理を頼んであったのです。
昼過ぎに修理に来てくださって見積もりが「18,000円」と聞いてビックリしたよ~
少し足せば新しい洗濯機が買えるやん!って思った私
でも今時の「ドラム式乾燥機付き洗濯機」は高いんですねぇ
知らなくてビックリ\(◎o◎)/!
それに我家の洗濯機の排水パンが小さくて入りません。
修理をお願いしたものの部品を交換して1時間ほど頑張ってくれはったのが最後に「直りませんでした」って言われたよ(+_+)
修理が出来なかったから修理代は出張費だけですんだけれど洗濯は毎日のようにあるし
あわてて新しいのを購入しなくてはなりません。
同居人さんも昼寝がしたかったみたいですが近くの電気店に付き合ってもらいました。
3時ごろにお客さんが来る予定だったのでユックリ選んでいる時間も無くただただ排水パンに入るサイズから選ぶことにしました。
ごくごく普通の洗濯機です。
家電製品は壊れると次々と連鎖反応が起きるらしいです・・・
これ以上壊れんといて欲しいわぁ

同居人さん今日はのんびり~まったり~できなくてごめんやして~
その代わりと言っては何ですが舞と心がのんびり~まったり~してくれたよ(^_^;)
a0053987_2332769.jpg



a0053987_23322448.jpg

[PR]

by runmine | 2008-10-23 23:34 | 同居人さん | Trackback | Comments(6)

雨が・・・

先週から続いていた好天がついに今日の午後から雨が・・・

天気予報では夕方からの降り出し予報やったのに昼頃からポツポツと降り出してしまったわぁ
長いこと降ってないから時には雨も降ってもらわなとあかんねんけど今日だけは降らんといて欲しかったわ(+_+)
毎週水曜日は舞と心は訓練を受けています。
今度の日曜日(26日)にチームテストを受けるので今日が試験前の最後の訓練日なので受けたかったのに当日本番まで見ていだけないのかと思うと不安で一杯です。。。

でもでも明日同居人さんが平日休暇を取れるそうで早速明日の練習を予約しちゃったよ
もしかして明日も雨・・・?!
今からでも「テルテル坊主」をつるしておこうかしら?(笑)

日曜日の予報はまずまずのお天気らしいのでチョット安心してますが当犬はいたってお気楽そうにしてるのでほんまに大丈夫かなぁ?

昼から予定があいたので久しぶりにおもちゃで遊びました~♪



ココロン~~~!!!
日曜日は頑張っておくれやっしゃ(^^)v
[PR]

by runmine | 2008-10-22 23:27 | アジ&オビ | Trackback | Comments(12)

作陶展のお知らせ~♪

今年もまたまた秋の作陶展が開催されます~♪

日時:11月19日(水)~24日(月)
場所:「ぶらり嵐山」(京都ほっとあーとセンター)

もしかしたら今年で最後になるかもしれません
先生が「大変なので今後しばらくはやりません」って仰ってました。
まぁ今のところ私の腕前をお見せできるような作品もなかなか出来ないのでもっと修行を積んでからなんて言ってたら永遠にお見せできる日は来ないと思うので下手くそやけど・・・出展します(^_^;)
私以外のお方の作品は素晴しいものが並んでますよ~♪

季節柄紅葉の綺麗な時期なので人も多いです。
紅葉を見に来られたお方でお時間があってついでにでもみてくださったら嬉しいです~(^^)v

先月から作陶展に向けて色々作ってはいるもののなかなか思うような作品は出来ず
今頃焦ってる私です。
今年はじっくりと気に入る作品を作ろうと思っていたのですがナカナカできあがらず
作品自体も少ないんです。
最近のものですがこれまたあんまり気に入ってないのです。

a0053987_19391225.jpg




a0053987_1939334.jpg




a0053987_19394822.jpg




a0053987_1940340.jpg


朝の散歩は
[PR]

by runmine | 2008-10-21 20:13 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)

留守番シスターズ

昨日は舞も心も留守番でした~

二人でお留守番シスターズどぇ~す
a0053987_1949036.jpg

と言っても舞も心も留守番の時はケージに入れているんですけどねぇ(^_^;)

さてさて私はと言うと何処へ行ったのでしょう~?!
いつも仲良くしてくれてはるbeさんとランチしてお茶しにまつお園芸まで行ってきたよ~

いつもならまつお園芸にある「LOG HOUSE」でランチすることが多いのですがこの日はbeさん宅近くの気になる可愛いお店に行ってきたよ~(名前を忘れちゃった^_^;)

カウンターとテーブル席が5席位のちいちゃな可愛いお店でした。
お昼はランチメニューが900円でした~
a0053987_19544114.jpg

この日のスパゲティランチはモッツレラチーズとナスのトマトソースでした。
フランスパンとコーヒーが付いてました。
お味もパスタの茹で加減も良かったわぁ~

園芸店では来年の春用に「ビオラ」を買いに行ってきました。
a0053987_2024277.jpg

この時期は植え替えのために苗を買いに来る人も多いし気持ちの良い青空に誘われて沢山の方がみえてました♪


やはりココへきたら「LOG HOUSE」でお茶しましょうって事で
ワッフルとハーブティです。
a0053987_206049.jpg



ホラホラ写真を撮っていたら向こう側でも誰かさんが写真を撮ってはります~(笑)
a0053987_2065429.jpg



そして今日はと言うと・・・
同居人さんが土・日と出張だったので舞も心もそして私もお留守番シスターズどした~(笑)
a0053987_20225531.jpg

[PR]

by runmine | 2008-10-19 20:23 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)

深まる秋~♪

今週はお天気続きで空は青くとっても気持ちが良い日が続きました。
最近日記の更新がついつい遅れがちになってしまってます(^_^;)ポリポリ
今日は先日のコスモスを探しに出かけた日に寄った「大原の神社」の写真を見てくださいねぇ



a0053987_8212152.jpg



境内のなかもホンノリ秋色
a0053987_8223275.jpg



ここでチヨット休憩~♪
a0053987_8231852.jpg



a0053987_8233624.jpg



a0053987_8273376.jpg



帰り道美味しそうな柿が~(*^_^*)
a0053987_8243854.jpg

この辺りは柿畑が多いですよ~でもこの柿は渋柿みたいやわぁ・・・(^_^;)


ハナミズキの赤く色づいた実が可愛いねぇ♪
a0053987_82810100.jpg



コスモスを探しなら歩いた帰り道で深まる秋を楽しめました(*^_^*)
舞も心も楽しかったかなぁ~!
a0053987_8293583.jpg



a0053987_8291660.jpg

[PR]

by runmine | 2008-10-18 23:13 | 舞&心 | Trackback | Comments(0)

コスモス

昨日の日記で月曜日(体育の日)にコスモスを探しに出かけた模様を更新するつもりが
ちょっとショックな事がってボンヤリと過ごしてしまいました。
そのことはまたいつかお話できる日がくるかなぁ?

さてさて「コスモス」のお話ですよ~♪

ブログのお友達(天ママさん すもも母さん なつはづきさん エコさん はなまいさん)もコスモスを載せてはる方も多くこのところの晴天でいっそう綺麗に咲き乱れていることでしょうねぇ~
我家の近くには一面のコスモス畑は無いのでチラリホラリと咲いているのが見える程度であんまり綺麗じゃないけれど見てねぇ~


西日が強くて心の顔が白くなってしまったわぁ(^_^;)
a0053987_18364755.jpg



いつもの散歩コースと違って舞も心も嬉しそうでしょう~♪
a0053987_18374881.jpg



ここもまた西日が強かった・・・
a0053987_18383828.jpg



a0053987_1838574.jpg



ココから「大原野神社」を回って違う所を探してみました。
a0053987_1842766.jpg



写真を撮っていると?!
a0053987_18425075.jpg



道の向こう側から見慣れたお顔が歩いてきました~♪
a0053987_18434049.jpg

ベックちゃんどした~~~


一緒に~♪
a0053987_18442649.jpg



この頃から陽が西に傾き山の端に沈んでいきました。。。
a0053987_18454466.jpg



秋の日はつるべ落とし日暮れが早くなりました。
そして東の空のには
a0053987_18595084.jpg

[PR]

by runmine | 2008-10-16 19:02 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)