<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一年ぶりの~!

昨日は一年ぶりに「サイママさん」とデートしてきました。
もちろんbeさんも一緒どすぅ~
今回は残念ながらマックママさんは用事があってお会いできませんでした。

サイママさんと今年の夏ごろにお会いする予定だったのですがなかなかご都合が合わなくて・・・
今回も忙しい中やっとお会いする事ができました~♪

久しぶりのデートの場所は「ロビンソン烏丸
ランチメニューはこちら焼きたてパンが食べ放題で~~~す♪
a0053987_231539100.jpg

スープとサラダそしてパンです
私は8個も食べちゃったよん~~~
メインのお肉料理は豚でした!
a0053987_23202724.jpg



ランチをいただくと300円プラスでケーキセットがいただけます。
a0053987_2326497.jpg

パンは焼きたてで美味しかったですよん(^O^)/

お店の中はこんな感じどぇ~す
a0053987_23341397.jpg



外へ出てみてビックリ\(◎o◎)/!
長蛇の列でしたわぁ~
a0053987_23351599.jpg


京都に住んでいながらなかなか街中まで出かける事がないので今回も物珍しいお店を冷やかしながら四条烏丸から三条京阪の近くにあるがま口専門店「まつひろ」まで歩きました。
可愛いがま口をお買い上げ~~~
a0053987_2337246.jpg


四条川原町辺りで舞妓さん発見(^O^)/
後姿をコッソリと・・・
a0053987_2345314.jpg


そして最近新しいお店が出来ていると言う三条通りを烏丸まで歩きました。
古い町家を改造されてモダンな新しい感覚のお店が多くなってます。
着物の古着を洋服や小物に仕上げて店先に並べている所も多いですしこんなところにも美味しそうな食べのも屋さんが出来ているんだと関心して歩いていたので少しも疲れを感じませんでした。
もちろん歩いている間も喋りタオシテましたので咽が渇いたのでチョット休憩に入ったお店も可愛い所でした~
a0053987_23523227.jpg

ってしっかりケーキも食べてまっせ(^O^)/

楽しい時はアッと言う間に過ぎてしまいます。
日暮れも早くなって慌ただしく岐路につきました。

beさん~毎回美味しくてお値段もお財布に優しいお店を探してくれてありがとう♪
そしてサイママさん~色々な事があって大変な時に時間を作ってくれてありがとうねぇ~
年が明けたら舞や心の顔を見に来てねぇ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2008-11-30 23:06 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

リンゴと山茶花

題名どうり「リンゴ」どぇ~す♪
a0053987_6573886.jpg

今年も届きました~(*^_^*)
Tちゃん毎年ありがとうねぇ~~~!

一つ舞の前に置いてみました!
a0053987_6594348.jpg


「なに?なに???」って心が直ぐに寄ってきました(^O^)
a0053987_702423.jpg


舞は食気より眠気もちろん心は食いしん坊バンザイ(^O^)/
a0053987_754033.jpg



そして「山茶花」と共に~♪
a0053987_765546.jpg



a0053987_771196.jpg

[PR]

by runmine | 2008-11-28 23:45 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

12月は目前

月曜日の競技会が雨だったので昨日も一昨日も洗濯物が山盛り(+_+)
やっと片付けが終わって心をシャンプーしました。

何にも特別なことはしていないのにドタバタと日にちが過ぎて行きます。。。
気が付けば12月は目前^_^;
庭仕事もまだ終わってないし年賀状の準備も出来てないしもちろん大掃除も・・・
暖かい間に出来ることはと思いつつなかなかお尻に火が付かないと出来ないのです^_^;

今朝はお日様も出ていたのに・・・昼前からドヨヨンって曇ってきました。
早く庭仕事だけでも終わらせたいのに最後の詰めが甘い私・・・
舞と心は少しでも陽が射せばそこで寛いでます。
a0053987_193344.jpg



朝の片づけが終わるころ
気づけばお二人さん2度寝の真っ最中です
a0053987_1943620.jpg



2度寝は最高やねぇ~♪
a0053987_1952018.jpg



なんて思いながら写真なんか撮ってる私で~す(^_^;)

そろそろ紅葉も終わりクリスマスのイルミネーションが輝きだす頃
以前はワクワクしたのに最近ではため息しか出ませんワァ・・・^_^;

もっとユックリと時よ過ぎてください~~~!
一年早過ぎです。。。
[PR]

by runmine | 2008-11-27 19:51 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

天気予報

最近の天気予報はほんまによう当たりますねぇ!

日曜日はアジの練習をしながらも皆さんも月曜日の天気が気になるのか携帯で見てる方も多かったです。
でもでも昼過ぎから雨予報でした・・・

アジの練習はお天気でポカポカで暖かく参加された方も多かったですよ~
先生方の新しいパートナーの子犬ちゃん達ですまだまだ生後2~3ヶ月で可愛いのなんのって
心よりまだ小さいけれどスグに追い抜かれそうですわぁ~~~
a0053987_2085650.jpg


久しぶりの練習だったので舞がと言うより私がボロボロでした。
コースを間違えるし冷や汗も一杯かいちゃったわぁ
舞はテンションも良くて頑張ってたのに私が足を引っ張ってました(+_+)

舞チンごめんねぇ~
a0053987_2071092.jpg



そして昨日は朝はほんまに雨が降るんかしら?って思うくらいの晴天だったよ
ドーギーズパークは雨の多いところやし寒さも半端じゃないので真冬の格好をしていきました

舞は応援だけです~
a0053987_2011444.jpg



心はこれから頑張るぞ~って思ったかどうだか???!
a0053987_2013790.jpg



11時を過ぎる頃からドンドン雲があつくなり昼前にはポツポツと降り出してしまった(+_+)
心は昼からの4番目です。
ドンドン雨脚が強くなる中ついに出番がきました。
そしてお約束通り雨が降ったら伏せませんよ(+_+)

※ドガログが終了なので新しいビデをサービスを探してたのですがやっとUP出来るようになったので今回の心の頑張りを見てくださいねぇ~

こちらだよ~

もう一丁
[PR]

by runmine | 2008-11-25 20:27 | アジ&オビ | Trackback | Comments(16)

ドガログ

exciteのサービスの一つに「ドガログ」(ビデオの配信)がありますが来年このサービスが無くなるのだそうです。。。
今までのブログに貼り付けているビデオも見れなくなるそうです・・・ガッカリ(+_+)
exciteのビデオはUPも簡単だったし良かったのになぁ・・・
exciteは他のビデオ配信サービスの「タグ」が使えないことが多いので困っちゃうわぁ

PeeVee.TVへ移行すれば見られそうだけど手続きをしようとしたんだけど
混雑してるのかなぁ?上手いこと出来ません。。。イライラしちゃうわぁ(+_+)

さてさてこんな時は舞と心と遊ぶのが一番!
と思って公園で遊んでるビデオを撮ったのに・・・ビデオをUPできないじゃん
ってまたもやイライラ・・・(笑)
a0053987_2305666.jpg


話は変わりますが今日から3連休の方も多いのでは?!
今日と明日はお天気も良さそうで紅葉を見に行かれる方は楽しんでくださいねぇ~♪

我家は3連休も関係なく今日は仕事だったし明日は久しぶりにアジの練習です
一ヶ月以上練習に参加できてなくて来月の競技会の申し込みもしなくっちゃ^_^;
そして24日の休日は心とオビの競技会に出る予定です。
初めてオビの競技会に出場するのに雨予報やし所によっては雷も鳴るなんて言ってます
この競技会沢山のお友達も出場されるのに・・・雨は降らんといて欲しいわぁ

皆さんも出来たら雨が降らんように祈っといてねぇ~

心さん~ヨロシクお願いしまっせ~~~
a0053987_2351741.jpg

きっと雨だと伏せませんよ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2008-11-22 23:06 | その他 | Trackback | Comments(2)

冬がきたーーー!(+_+)

火曜日から急に冷え込んでおまけに「木枯らし1号」が吹き荒れて寒いのなんのって・・・(+_+)
いままで暖かかったから余計に寒く感じるのかも知れませんがテレビのニュースで初雪の風景などを見ていると冬が来たーーー!って思いました。

台風が上陸しなかった年は大雪になるとか・・・?
はたまたカメムシが大量に発生した年は大雪になるとか・・・?
各地で大雪になるなんて言ってました。(本当かなぁ?)

昨日は「作陶展」の搬入に行ってきました!
朝が早かったにもかかわらずさすが嵐山です・・・すでに人で一杯\(◎o◎)/!
今年は時間的に見に行けそうに無いの搬入の時に写真を撮ってきました~!

皆さんの作品です~☆
a0053987_7291089.jpg



a0053987_7292717.jpg



a0053987_7293927.jpg



そして私ので~~~す^_^;
a0053987_731478.jpg



午後から用事があって大急ぎで帰ってきましたよ。
午後の用事が終わったら2時半から病院へ!
インフルエンザのワクチンを打ってきました。
昨年は個人病院で打ったのですが「5,000円」もかかったんで・・・
今年は病院を変えてみました。
ところが予約が一杯でやっと昨日の予約が取れたんですよ!
ココは「3,000円」でした~~~(^_^;)

先週ワクチンを打ってきた同居人さんは2~3日腕がはれ上がってしんどそうだったので
私も今週は大人しくしてるほうがエエかなぁ?って思ってしばらくは大人しくしてます!
と思いつつもドタバタしてます。
その模様は・・・
↓を見てねぇ

ちょっとちょっと!
[PR]

by runmine | 2008-11-20 23:47 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)

錦に色づく紅葉(2)

昨日に引き続きまたまた紅葉どすぅ~~~♪

善峯寺から歩いて1時間ほどの距離にある「光明寺」へ~

歩いて下山途中でお昼タイムですよ~
山の中なので食事所もなかなか見つからないと思って今回はお弁当にしました。

a0053987_19322814.jpg

ウフフゥ~~~中華弁当です!
一杯歩いてお腹も空いてて美味しくいただきました(^O^)/


a0053987_19333490.jpg

光明寺も何度か訪れていますがやはり紅葉の頃は初めてです
紅葉が綺麗なお寺で有名なので毎年観光バスが連なって団体さんが見えるので土・日は凄い人だと思います。
平日でも多くの方お見えでした。

a0053987_1935373.jpg



a0053987_19352844.jpg



a0053987_19354620.jpg



a0053987_1936227.jpg



a0053987_1936327.jpg



a0053987_19364442.jpg



a0053987_193768.jpg



a0053987_19372620.jpg



a0053987_19375268.jpg



近くてもなかなかこの時期出向くことが無かったところへこうして誘ってくださってありがとうございました。
いつもはワンと一緒でナカナカユックリお喋りもできなかったけれど今回は綺麗な紅葉を眺めながら楽しい一時を過ごせました~♪遠いところきてくださってありがとうねぇ

最後は歩き疲れて赤い毛氈の上で一休みで~す
a0053987_19435420.jpg


はなまいさんとpiekoぴーこさんとここでお別れして私たちは歩いて帰りました。
そして散歩へ行って一日沢山歩きました。
この日の歩数「28161歩」でした~30000に届かなかったわぁ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2008-11-18 19:48 | ワン友 | Trackback | Comments(16)

錦に色づく紅葉(1)

今日はワン友さんの「はなまいさん」と「piekoぴーこさん」そして毎度おなじみ「beさん」の4人で秋の京都紅葉散策に行ってきました~(^O^)/

今朝は霧が凄かったんですよ(+_+)
a0053987_1945793.jpg



先日の写真と比べてみると・・・
a0053987_1974254.jpg

ほぼ同じ時刻です!

こんなに霧がかかってたのお天気を心配したのですが待ち合わせの10時過ぎには空もスッキリ晴れてきました~♪


今日は京都の西の端にある「善峯寺」へ~
西国三十三ヶ所の二十番札所
a0053987_19124824.jpg


ココへは何度か足を運んでいますが紅葉のころは初めてです。
綺麗に色付いた紅葉に感激しちゃいました(^O^)/

a0053987_19141786.jpg



a0053987_19144018.jpg



a0053987_1915155.jpg



a0053987_19151277.jpg



a0053987_19152987.jpg



a0053987_1917833.jpg



a0053987_19172238.jpg



a0053987_19173574.jpg



平日にも関わらず沢山のお方がお見えでした!
ここで満喫した紅葉ですが次へ行きますよ~(^O^)/

続きはまた明日~~~!
[PR]

by runmine | 2008-11-17 23:56 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

主婦の休み

今月に入って週末はチョットお天気がスッキリしなくて・・・
今朝は予報どうり雨が降ってたしぃ(+_+)
今週の中ごろは真冬の寒さが到来するって言ってたけどこんな予報は当たらんといて欲しいワァ~!

木曜日に髪を切ってきたところやしぃそれに今度の水曜日にはインフルエンザのワクチンの予定なので風邪を曳かないようにしなくっちゃ!


今朝はチョットヤボ用があってお出かけしてたけれど昼からはノンビリと「女子マラソン」を見たり今話題の「石川遼君」のゴルフや競馬のG1の「エリザベス杯」を見たりしてテレビにかぶりつきでした。
夜はもちろん「浅田真央ちゃん」のフィギュアも見たよん~♪

夕方は実家へ行って夕飯をご馳走になってきました~♪
なかなか主婦には休みはないけれど今日はしっかり休めました(*^_^*)

もちろん舞も心も一緒です。
a0053987_22534066.jpg

義母と一緒に(*^_^*)


我家には置いてないソファーでお寛ぎ中でございます(笑)
a0053987_23215615.jpg



明日はモミジを見に行ってま~す(*^_^*)
a0053987_2320575.jpg

公園のモミジだよ~

名刺
[PR]

by runmine | 2008-11-16 23:20 | その他 | Trackback | Comments(4)

至福の時

一昨年の初夏5月25日に心を迎えてから舞と仲良くできるかなぁ?って初めのころはとっても心配しました。
性格が全然違うのと心は舞のことが大好きみたいで私たちの心配を他所に日に日に仲良くなりました。

神経質で怖がりな舞!大らかで物怖じしないの心!
夏場は暑いから離れて寝ていることが多いですが寒くなるとこうして引っ付いてることが多いです。


舞:心ったらそんな格好してはずかしいやん
a0053987_23285613.jpg



舞:心はまだまだお子ちゃまだわぁ
a0053987_23291760.jpg



舞&心:ムニュムニュ・・・
a0053987_23293297.jpg



心:舞姉ちゃんは良い匂いがするワン♪
a0053987_23294438.jpg



舞&心:ズーズーズーzzz・・・
a0053987_2330016.jpg

こんな2ワンを眺めている時は私の至福の時で~す(*^_^*)

慌て者のサンタ(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2008-11-14 23:40 | 舞&心 | Trackback | Comments(14)