<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も残り・・・

ドヒャ~~~(@_@;)
今年も後1時間余り
ゆっくり振り返っている時間はなさそうです・・・

今年は年末に同居人さんの「退職」という我家にとって一大事があったばかりですがこれは以前から決めていたことなのでそれほどビックリニュースではなかったので~す。

今年初めに曳いた風邪をこじらせて咳が止まらなくて肋骨にヒビが入ったり
夏場にはウタタネをしていて右腕を痛めてすごく不便だったことや健康に関することが多かったように思います。
来年は怪我や健康に気をつけて元気で過ごしたいです。
って今年も健康だったんですけどねぇ~(^^ゞ

それと来年は楽しみにしていることが一杯あります~
一つ一つ心に刻む楽しい時間を沢山もてると良いなぁ~って思っています。

そうそうこの大晦日になんと私のパソコンが立ち上がらなくなってしまいました(T_T)
(この日記は同居人さんのパソから書いてます)
皆さんのところにもご挨拶にうかがいたいのに・・・
この場をかりてご挨拶申し上げます

今年も「天心RUN・MINE」に遊びに来てくださってありがとうございます
a0053987_22533915.jpg

来年もヨロシクお願いいたします

皆様にとって来年も良い年となりますように~(*^^)v
飛んで跳ねて元気で良い年をお迎えください
a0053987_2254524.jpg



朝は薄っすらと雪が・・・
a0053987_22543192.jpg



a0053987_22551440.jpg



a0053987_22553413.jpg


おせち料理
[PR]

by runmine | 2008-12-31 22:59 | その他 | Trackback | Comments(2)

花にかこまれて~♪

今年も残すところ後1日\(◎o◎)/!

泣いても笑っても2009年は来ます!!!
同じことなら笑って迎えたいです~アハハハ

掃除も中途半端やし・・・
年賀状もやっと今日ポストへ投函できました(遅い)
きっと元旦には届かへんねぇ(^_^;)

昨日いただいたお花さんたちです

a0053987_23172012.jpg



a0053987_23174111.jpg



a0053987_231758100.jpg


お花をいただくのって嬉しい事ですねぇ
百合と薔薇がとっても良い香りです~
大急ぎで活けたのでなんだか同じような形になってしまいましたがお花に囲まれたお正月を迎えられそうで気分もウキウキだよ(*^_^*)


そして今日宅配で届いたアレンジです
a0053987_23193573.jpg

さすが本職の方が活けたのは違います

我家の一番の花には久しぶりに服をきせてみました~
a0053987_2324341.jpg

顔が少し不機嫌かなぁ?

もう一つの花はいつもと一緒でとぼけた顔してはります
a0053987_23244812.jpg

[PR]

by runmine | 2008-12-30 23:27 | | Trackback | Comments(12)

ありがとう~♪

今日29日で仕事を長期休暇する同居人さん!
長い長い長~~~い間大食いの私を養ってくれてそして家族を守って?!
家族って私ともちろんランと舞と心も入ってます♪
長い仕事人生に一区切りです。
この先どうなりますやら分かりませんがしばらくはユックリしてもらいます。

学校を出てから勤めた職場を4年前に退職して今の職に就いたのですが
それまで製造業だったので土・日の週休二日だったのが新しい職場はサービス業
土曜はもちろん出勤でした、月に一回の平日休暇と土曜休暇があるだけたまに日曜日に出勤すると2週連続勤務といのも珍しくなかったです。
朝は日の出前に家を出て夜は私のお腹の虫がグーグーと鳴っても帰って来れなかったこの4年間本当に大変でした。
若い時とならそれなりに体力もあるし何とか続けられたかもしれません。
しかしこの歳になって(ってどんな歳?)30数年働いてきてこの4年の勤務は自分の時間も持てないまま体力気力共に限界を迎えてました。
休みに自宅で仕事をすることも珍しく無かったです。

そんな同居人さんを癒してくれたのはやはりこの子たちです。
a0053987_19265456.jpg


しばらくは正月気分を味わってそれからこれからのことはジックリ考えてもらいましょう
本当に長い間お疲れ様でした。

ありがとう~♪
a0053987_19252082.jpg

感謝の気持ちをこめて(^O^)/

そして職場の方たちからも素敵な花束をいただきました~
ありがとうございます
a0053987_22363581.jpg



a0053987_2236528.jpg

[PR]

by runmine | 2008-12-29 19:29 | 同居人さん | Trackback | Comments(16)

このところ

このところ特別になにかして忙しいと言うよりも何かしなくちゃいけないのかと思う脅迫観念のようなもに襲われてパソに向かう気力が出えへんかったわぁ!

大掃除もしなくっちゃいけないと思うとツイツイ片付けをしながら広げるだけ広げてしまって片付けいるのか散らかしているのか分からないような気分でスッキリしません。
日ごろから片付けておけば今頃になって慌てなくても良いのにねぇ!

皆さんは子供の頃は夏休みや冬休みの宿題は先に片付けるほうでしたか?
私は言わずとも分からはると思うのですがお尻に火が付いてても火が付いていると事すら気づかぬオオボケなので新しい学期が始って慌てるタイプでした(+_+)

以前は掃除も大好きだったのですが年々思うようにはかどらなくて・・・
台所の掃除も数年前までは頻繁にしていたのにダンダン手抜きの掃除だと年末になって余計に汚れが落ちにくくて時間がかかってしまいます。
来年こそは小まめに出来ると良いのですけどねぇ!

さてここ数日の日記を一気に書きますって言うてもタイソウなことがあったわけでもなく
何気ない平穏な日々に感謝して撮った写真だけでも見てくださると嬉しいです(^O^)/


霰が降って雷が鳴った次の日は「雪」でした\(◎o◎)/!
a0053987_2252153.jpg



スゴク寒くて何にもする気が起きなくてこんな時こそ暖かい部屋で縫い物なんて良いかもと思い、今まで頂いたおもちゃの修理です。
a0053987_22542830.jpg



すごいでしょう(+_+)
これは殆ど心がカミカミしたものです。
汚れているし捨てようかなぁとも思ったのですが修理すればまだ使えるもん
頂いた方のお顔を思い出しながら感謝をこめてチクチクと縫いました。
(会ったことの無い方は想像しながら)
a0053987_2258992.jpg


そんな私のことにはお構いなくいつものように陽だまりで~
a0053987_2312954.jpg



a0053987_23344100.jpg



a0053987_23215100.jpg

こんな寝顔を見ながら過ごせる時間は幸せですよねぇ♪

26日は!
[PR]

by runmine | 2008-12-28 23:35 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

雨・霰そして雷(+_+)

メリー・クリスマス☆

皆さんは楽しいイブを過ごされたかなぁ?
我家はケーキだけはしっかり食べましたが普段と変わらぬ夜を過ごしました~


今日から冷え込むって言ってたのでホワイトクリスマスを期待していたのですが
残念ながら雨の一日でした。。。
ところが夕方の散歩へ出る少し前パラパラとちょっと違うなぁ
バラバラいいえもっと激しい音がしたので外を眺めてビックリ「霰」が降ってきました(+_+)
ものの数分だったのですが音も激しく風も吹いてて荒れ模様でした。
そして突然の雷です。
これってよく言う「雪起こしの雷」なのかしら?夏場の雷は多いけれどこの時期の雷は珍しいです!

散歩へ出たときにもゴロゴロって鳴ってまたもやビックリ(+_+)
カメラを持ってでなかったので携帯で撮ったのですが
a0053987_22291834.jpg

心がシィをしている草むらにはまだ氷の粒が一杯落ちてました。

空の色も不思議な色合いだったの写真を撮ってみたのですが夕暮れも迫っててあの不思議な色が出てないのが残念です・・・
a0053987_22304778.jpg


プレゼント
[PR]

by runmine | 2008-12-25 22:40 | その他 | Trackback | Comments(8)

世界で一つの

クリスマス・イブの夜みなさんはどんなふうに過ごされているのかなぁ~?

買い物へ行くと洋菓子店の前は人だかりが出来ています。
どれも綺麗に飾りつけらてて美味しそう~♪
なんとなく昨年よりも小さくなってお値段も上がっているように思いました。
この日のためにずいぶん前から作ってあるのかなぁ?と思うとこのお値段でいつもよりお味が落ちるのかなぁ?なんて考えると買うのをためらわれましたがもちろん自分で作るなんてことは出来ないし・・・結局去年と同じケーキを買っちゃった(^_^;)
写真も去年のを使っちゃうよ!
a0053987_782465.jpg


写真を探してみたらなんと一昨年も・・・
a0053987_795660.jpg

同じお店のケーキでした~(^_^;)

今朝はまたまた思いもかけぬプレゼントが届きました~♪

ブログの写真から舞と心のDVDを作って送ってくれはったよ

a0053987_71327100.jpg

世界にたった一つのDVDです

忙しくされているのにそれに作るのにも時間がかかったでしょうに・・・
愛をこめて作ってくれはったみーちんさんありがとう~\(^o^)/
とっても嬉しくて嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
我家のお宝にしちゃうよ~♪

舞と心からもありがとうで~~~す♪
a0053987_722298.jpg



今朝はまたもや霜が降りててすごく冷え込んでました
明日はもっと寒くなるそうでもしかしてホワイトクリスマスになるのかなぁ?
a0053987_7251079.jpg



a0053987_7253281.jpg



このアンヨは?だれのかなぁ~?
a0053987_7255690.jpg

[PR]

by runmine | 2008-12-24 23:58 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

我家にも~♪サンタがキターーー!

今日は朝からとっても嬉しいことがありました~☆

いつも仲良くしてもらっている「わんにんさん」から舞と心にクリスマスのプレゼントをいただきました~~~
a0053987_20225316.jpg


舞と心のアレルギーを考えてお魚のオヤツが一杯~♪
そして私にも美味しいものが~♪
思いがけないプレゼントをいただいてとっても嬉しかったです~
ありがとうねぇ(^O^)/


舞はチョット控えめに!
a0053987_20241589.jpg




心は大胆に!(笑)
a0053987_20245499.jpg

オイオイ!お行儀が悪いですよん・・・(^_^;)


仲良く並んで記念撮影
a0053987_20295144.jpg


こんなところにも性格の違いってでるものですねぇ!(笑)

放送日
[PR]

by runmine | 2008-12-22 20:31 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

忙しい中にも~

昨日は12月とは思えないくらい良いお天気で青空が気持ち良かったですねぇ~♪
そんな青空の下で今年最後のゴルフデーでした♪

朝は気温も低かったのですが少し動くと体が温まって一枚また一枚と服を脱いでました(笑)
この時期いつもなら最終ホールが日没になりそうなので心配になるのですが・・・
あまり混んでなかったのかスムーズに流れていつもより1時間くらい早く上がって帰れたので舞と心の散歩にも明るい時に家を出ることが出来ました~

今日は「冬至」です。
一年で一番昼間が短く、明日から少しずつ陽が長くなると思えばなんだか嬉しいワァ~♪

この日に柚子湯に入ると風邪を曳かないそうですよ~
皆さんは柚子湯に入られたかなぁ?

いよいよ今年もあと僅かなのにまだ掃除も年賀状も手付かずのまま・・・

舞も~!
a0053987_2363831.jpg



心もナゼか急ぎ足(^_^;)
a0053987_2371656.jpg



いまさら慌ててみても12月31日の次は1月1日はきます~~~
忙しくても時には立ち止まり(いつも立ち止まってばっかりですが・・・)笑
a0053987_2382771.jpg



道草を食うのも良いですよねぇ~♪(いつも道草を食ってばっかりですが・・・)笑
a0053987_239883.jpg



そんなことばっかり言ってるしぃ・・・
昨日に引き続き今日もゴルフへ行ってはった同居人さんです。。。

さて明日からは本腰を入れて頑張らなくっちゃ\(^o^)/
と気持ちだけはファイト~!
[PR]

by runmine | 2008-12-21 23:14 | その他 | Trackback | Comments(4)

植物園

忘年会シーズン真っ只中のこの時期同居人さんは先週は2回今週は3回来週は3回・・・
オイオイ!どんだけーーー忘れたいことがあるねん(+_+)
「男は7人の敵」がいるそうやし忘れたいことも一杯あるのでしょうね(^_^;)

私はその分夕飯も作らなくて良いしぃ楽ちんなんですけどねぇ!(笑)

昨年の今頃も忘年会が続き夕飯を作らなくていい日にbeさんと「ローム」のイルミネーションを見に出かけたんでした。
去年の「ロムナリエ
「今年も行こうねぇ」って話をしててせっかくだから今年はチョット足を延ばして(私の足は短いのでそんな遠くに伸びませんが・・・笑)
京都の北の方にある「植物園」~北山辺りのイルミネーションを見に行くことに決定(^O^)/

北山辺りといえば「サイちゃん」の近くやし、急に決まった話だけどサイママさんをお誘いしたら時間を作ってくれはって一緒に行ってきました~♪

夕暮れ迫る頃「北大路駅」で待ち合わせてワイワイ喋りながら植物園に到着!
人も少なくて・・・中も真っ暗???
点灯時間より早く到着しちゃったみたいです(^_^;)
待つこと10数分(この間も喋り倒し)いっせいに光が~~~☆
広々とした園内は真っ暗その中に浮かび上がるイルミネーション
街中の明るい中で見るイルミネーションとまた一味違った綺麗さがありました。

a0053987_6593440.jpg


今回はチョット遠いので一デジは重いのでコンデジで撮ったのでボケボケ
それにカメラの調子が悪くて・・・いよいよお陀仏か?!
(腕の悪さをカメラのせいにできて良かったわぁ(^_^;)

a0053987_724137.jpg



a0053987_725436.jpg



a0053987_73621.jpg


園内で唯一見られたのは「温室」だけでしたが中は暖かいしポインセチアや暖かい所の珍しい花を見れました~♪
a0053987_752241.jpg

撮影中のブロガーさんたちでぇ~す♪

北大路門から北山門までイルミネーションが続いているのですが途中はケッコウ暗くて一人だったらチョット怖いかも(+_+)
a0053987_71294.jpg


小さいお子さんの泣き叫ぶ声も聞こえたりして・・・
怖かったのかなぁ?

a0053987_7191544.jpg

街中の賑わいと違って広い園内なのでユックリ見られて良かったです~♪

北山界隈は学生時代に良く足を運んだ所なので懐かしさで一杯!
でもあまりに時が経ちすぎてスッカリ変わって新しい町並み綺麗なショップが立ち並んでいました。
そろそろお腹も空いてきたのでbeさんが調べてきてくれてはったお店に~!
お店の名前は・・・忘れちゃったよ(^_^;)

a0053987_725493.jpg

今回は和食でございま~す♪

食べては喋り喋っては食べと時間を忘れてしまって・・・
次に向かう頃には目的の教会は閉まってしまいました(+_+)
外から見ることはできました~~~
a0053987_7293239.jpg

今年はこんな可愛いスノーマンが流行りなのかしら?

12月にしては暖かい夜楽しい時間を過ごせました~♪
いつもお付き合いしてくれるbeさんありがとうねぇ
そして時間を作ってくれはったサイママさんありがとうねぇ

来年は何処へ行こうかなぁ?
今から楽しみです♪
[PR]

by runmine | 2008-12-18 23:59 | その他 | Trackback | Comments(10)

掃除機

今日も晴天(^O^)/
だけど寒い(+_+)

空がとっても綺麗だったから朝の散歩で公園に寄ってみた~♪
いつもは2度目の散歩で行くんだけどねぇ・・・
今朝はヨガに行くから2度目の散歩へ行けそうに無いしサービスしちゃったよ!

アリャリャ?心がまたデッカクなったかなぁ?
a0053987_235253.jpg

心はムッチャデッカイやん(^_^;)


公園の中にワンちゃんが歩いてきたのでそちらが気になって舞が椅子から落ちそうになってるわぁ・・・
a0053987_237462.jpg



ほんまに心は態度がデッカイと言うかあまり気にしないタイプと言うか・・・
自分が気になるとそちらが気になって周りをあまり気にしてないので時には溝にはまったり、物にぶつかったりして笑わせてくれます。
怪我しないようにしなくちゃねぇ!

そんな心と暮らしていると舞も少しは慣れてきたのかなぁ?
以前はとっても掃除機を怖がったり時には噛み付いたりしてたのですが・・・

以前の記事はこちら
最近では怖がることも無く平気で寝ているようになりました。

a0053987_2314280.jpg



心は興味津々です~(^_^;)
a0053987_23143071.jpg


写真で見ると電源が入ってないように見えるけれどケッコウな音がしてます
掃除してまっせ~
[PR]

by runmine | 2008-12-16 23:19 | Trackback | Comments(18)