「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リフォーム4

今日はポッカポッカでお天気も良くて春みたいな気持ちの良い気温そして青空がとっても綺麗一日でした。

舞と心はしばらく狭いキャリーや折りたたみケージの生活なのでこんな日は思いっきり走らせて上げたくなります。
いつものアジ練習場でオビの練習を見ていただいて1時間くらいアジの練習もしてきたよ~♪

今日からいよいよシステムキッチンとユニット家具が入ります。
どんな風に仕上がっているのかとっても楽しみで出かけたのですが・・・
帰って見ると綺麗に養生が掛けられていて全然見えません。。。残念

a0053987_2238574.jpg


a0053987_22383365.jpg

出来上がってからのお楽しみですわぁ

夕飯は一人用の鍋材料が入ったアルミ入りの寄せ鍋をを買ってきて電熱器で調理して最後はおうどんで〆ちゃった~
こんな狭いところで鍋なんてしたから部屋中お魚の匂いが・・・
早く新しいキッチンでお料理してみたいなぁ~(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2009-01-28 12:51 | その他 | Trackback

雨女

今日は朝からもの凄い風が吹き荒れて寒い(T_T)

月曜日から始まったリフォームは土・日はお休み~
最近はこの業界も週休二日になっているのかなぁ?
入っている建築事務所がお休みって言うてはりました!

午後からアジの練習に参加してきました。
舞も心も今週はとっても良い子で狭い空間でじっとしていることが多かったので広々とした場所で思いっきり走れてチョットはストレス解消になったかなぁ?

今日の練習は来週はまたドギーズで競技会もあるし前回受けたセミナーのお話を活かした練習メニューになっていました。
舞と心も少しは楽しく走れたかなぁ?
来週の競技会も良いテンションで走れると良いけれど・・・
そして土曜日はオビの競技会も出場の予定なので週末は晴れて欲しいけど
今のところ雨予報ですわぁ(T_T)
もしかして心って雨女?!

a0053987_22173344.jpg

[PR]

by runmine | 2009-01-24 13:11 | アジ&オビ | Trackback

リフォーム3

いよいよフローリングの作業が始まりました。
今回思い切って床暖房も付けちゃいました。
週末に掛けて少しお天気が不安定ですが家の中の作業なので順調に進んでいます。

私たちは昼間はほとんど実家で過ごしています。
夜は何とか2階での生活に少し慣れてきて夕飯も作れるようになったけれど・・・
手の込んだものは作れないので近くのスーパーで出来合いものを買ってきて済ませています。
一番困ったことは洗濯ができないので肌着だけお風呂に入った時に洗っていますがそれ以外は実家で洗濯させてもらっています。
昔の人は全部手で洗ってたんですよねぇ・・・凄いなぁって思います。
手で絞るのでなかなかこの季節乾かなくて大変です(>_<)

舞と心も毎日車でキャリーの中で過ごすことが多いですがとっても良い子にしてます。
移動することにも慣れてきたかなぁ?

a0053987_22132798.jpg

[PR]

by runmine | 2009-01-21 21:12 | その他 | Trackback

リフォーム2

昨日から始まったリフォームは今回は一階部分の風呂場を除いた全てです。
台所はユニットを入れ替えてIHにしちゃうよ!(^^)!
そして長年気になっていた床面の絨毯をはがしてフローリングにします。
舞と心のアレルギーもこれで少しは良くなってくれると良いなぁ~

25年間敷き詰めたままだった絨毯がはがされて床面も大きな穴が開いてて冷たい風が吹き込んでムッチャ寒いです(>_<)
a0053987_2284542.jpg



今ままでの面影もなくガランとしてて変な感じです
出来上がりが想像できなくてどうなるのかなぁ?って楽しみと不安と入り混じった思いで見守っています。

今日の作業は床面のシロアリの調査とお薬を入れていただきました。
[PR]

by runmine | 2009-01-20 20:52 | その他 | Trackback

リフォーム1

昨日は滋賀県のドギーズパークでアジの競技会に参加してきました。
結果から言うと舞も心も失格の嵐でしたわぁ(>_<)
でも舞は今までの走りからすればとっても良い感じで走ってくれました。
これからもまだまだ舞と共に頑張るぞって~~~って思っちゃいました♪

さてしばらくお休みしているブログですが
1月の19日から2月7日まで一階部分のリフォームの予定です。
今日から解体作業が始まりました。
朝から大勢の職人さんが来て今回リフォームする台所や絨毯を外へ運び出す作業です
a0053987_223374.jpg


舞は神経質なので大きな音を怖がるので心と共に車の中に避難して昼間は近くに住む同居人さんの実家で過ごします。

夕方作業が終わるころ我家へ帰って見ると\(◎o◎)/!
こんな感じどぇ~す
台所なんですよ・・・(T_T)
a0053987_2225476.jpg



出来上がるまではしばらく2階に上げた食器や物の中で狭い生活で不自由だけど下宿生活のような気分で楽しむ事にします(^_^;)
[PR]

by runmine | 2009-01-19 20:30 | その他 | Trackback

お知らせ

私の都合でしばらくブログをお休みします・・・ペコリ
と言っても体調が悪いとかと違って私も舞も心もそして同居人さんも元気ど~えす(^_^)

パソコンが使えへんしぃ・・・ネットも使えへんし・・・メールも見れへんしぃ・・・(T_T)
皆さんのところにもなかなかご挨拶に伺えなくてごめんなさいです。
時々は他所から読み逃げできるかなぁ?って思っています。
それにしてもホンマニ寂しいワァ~~~
この記事のコメントもお返事が出来ないと思うのでコメント欄は閉じてます。

復活したときはヨロシクお願いします(^_-)-☆

私たちのこと忘れんといてねぇ~
a0053987_2241286.jpg


ほんじゃまぁしばらくバイバイ(T_T)/~~~
[PR]

by runmine | 2009-01-16 22:15 | その他

変わったようで変わってない

今日は14日\(◎o◎)/!
1月も半ばです・・・
この冬一番の冷え込みで道路も凍結しててツルンツルン(>_<)

同居人さんが家に居るようになって1番変わったことは夕食が早くなったことです。
今までは10時半ごろだった夕食が7時にかわりました。
そして朝の散歩も一緒に行きます。

今まで昼食がエエ加減だったのが一応作らないといけないし・・・

麺類が多いのですがこの日は近くの高〇屋で駅弁を売ってたので買ってきました~
広島名産「カ弁当」と「アナゴ弁当」で~す♪
a0053987_22252693.jpg


このお子達は同居人さんがズーッと家に居ることを不思議に思ったりしないのかなぁ?
a0053987_856024.jpg



a0053987_8562231.jpg


いつもと変わらず仲良く寝んねしてます~♪
a0053987_8574149.jpg

[PR]

by runmine | 2009-01-14 23:02 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

雪だ~~~!

朝起きて外を見てビックリ\(◎o◎)/!
この冬初の積雪です。
と言っても4cmくらいでしたが一面真っ白で綺麗でしたよん(*^_^*)

a0053987_22125338.jpg



a0053987_22133535.jpg



もちろん舞も心も大喜び~~~(^^♪
a0053987_22142385.jpg



a0053987_22144629.jpg



a0053987_2215537.jpg



鼻先に雪が付いてても平気だよん♪
a0053987_22163224.jpg



あっという間に融けちゃった(T_T)
明日もまた積もるかなぁ?
a0053987_22181952.jpg



a0053987_22183492.jpg

[PR]

by runmine | 2009-01-12 22:19 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

ルーク君

昨日は朝からアジの練習へ参加の予定でしたが朝から小雪が舞ってムッチャ寒いし中止になっちゃった(T_T)

山には雪が~
a0053987_2231794.jpg


今日は京都では「都道府県対抗女子駅伝」があります。
この女子駅伝では出発時とゴール時に打ち上げ花火が上がります。
私たちにはさほど大きな音とは思えないのですが舞にとっては凄く怖いみたいで過去に2度「テンカンの発作」が起こったのもこの女子駅伝での花火の音をアジの練習中に聞いた1週間以内に起こっています。
それで日曜日は練習に参加しようか凄く悩んだのですが出発時が12時半なのでそれまでに帰ることにして朝の練習に参加しました。

練習前にたくさんのワンちゃんと遊んだよ~♪
a0053987_21483774.jpg



スタンダードプードルのノエルちゃん(黒色)&ルーク君(茶色)です~♪
a0053987_21505580.jpg



心は何故か大きな子が大好き(*^_^*)
a0053987_21515329.jpg



イケメンルーク君から離れません(^^ゞ
a0053987_21522536.jpg



他の子には見向きもしないでルーク君に夢中です
a0053987_21553863.jpg



アリャリャ・・・ひっくり返ってはります(^_^;)
a0053987_21543010.jpg



心が走り回っている間舞はと言うと・・・ウゥって唸ってばっかりなので強制的に抱っこしてました(T_T)
a0053987_21571469.jpg



一杯走って練習もして疲れたのかなぁ?昼からは寝てばっかりでした(-_-)zzz
a0053987_21575592.jpg

[PR]

by runmine | 2009-01-11 21:38 | | Trackback | Comments(2)

ムッチャ寒いワン

今日は私たち舞と心で日記を書いちゃいます~(*^_^*)

昨日は私たち留守番シスターズどした~~~(^^ゞ
a0053987_22324342.jpg


その間お父さんとお母さんはバーゲンなるものに行ってはったんです
私たちはバーゲンに行ったことは無いけれどなんだか楽しそうなんですよ
袋からなにやら出してみては服を着替えて鏡を見たりしてワイワイ騒いではったんです
a0053987_22362367.jpg

私ちはバーゲンよりマグロチップのほうが美味しいと思うねんけどなぁ~


a0053987_22405436.jpg

夕方の散歩では綺麗な夕焼けも見れたし明日は晴れるのかなぁ~ワン?!
なんて思ってたワン・・・

朝からムッチャ寒くてブルブル震えちゃったワン!
a0053987_22413817.jpg

でも服もレインコートも着たくないワン~
心だけ着せられてました。
私は断固拒否しちゃいましたワン!

夕方の散歩もムッチャ寒かったけれどこのところお父さんも一緒に散歩へ付いてきてくれるので嬉しかったワ~~~ン(^^♪
ワクワクウキウキだワン・ワン・ワン
お空にはまん丸なお月さんも出て綺麗でしたでしゅ!
a0053987_22475994.jpg


明日こそ晴れるかなぁ?
明日もお父さんが一緒に散歩へ行ってくれるのかなぁ?
一緒やったら嬉しいワン~(*^_^*)

アッ!
今お母さんが窓の外を見て「雪が積もってる」って言うてはったワン
やった~!
明日は公園で雪遊びできるかなぁ?

ウゥンムニャムニャもう起きてられへんワン
良い子は早く寝んねしなくっちゃ!
お肌にも睡眠は大切やワン\(^o^)/
皆さんおやすみなさい
[PR]

by runmine | 2009-01-10 22:51 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)