「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと終わった!!!

やっと終わったと言うか?終わらせたと言うか?

リフォームは3週間で終わったけれど
その後の片づけがなかなか終わらなくて・・・

1階から2階へ荷物を運びあげるのは1週間くらいで終わったものの
2階から1階へ下ろす時には食器などは全て洗ったり整理しながら仕舞うのですごく時間がかかりました。

リビングボードは同居人さんが頑張って整理して片付けてくれたので助かっちゃったよ~
それでもいったい何回1階から2階へ上り下りしたかなぁ?
足がパンパンになった日もあるし運動量もかなりあったみたいで少し体重が減りました!
ラッキー(^_-)-☆

片付けついでに押入れの中も片付けて今日の夕方やっと終わった(*^^)v
明日ゴミを持ち込みで捨てに行ったら終わりです。
どんだけ~ゴミがあるんかいなぁ?って思うくらいありました。
我家はゴミ屋敷です(^^ゞ

今週はお天気も優れず雨ばっかりだったけれど今日は陽も差して洗濯物も乾いて気持ち良かったし
片づけが一段落したので舞と心の散歩を足を伸ばして田んぼの方まで行ってみました~♪

a0053987_2310294.jpg



いつの間にか春になってました~♪
菜の花が一杯咲いて~♪
黄色ってなんだか元気がでるような気がしませんか?
a0053987_23112796.jpg


来週くらいから復活するぞ!!!
[PR]

by runmine | 2009-02-26 22:56 | その他 | Trackback

お誕生日だったけれど・・・

今日は2月22日
1月11日のワンワンワンの日と違って
ニャニャニャ~と「猫の日」に生まれた舞チンどぇ~す

顔も真っ黒だったのが6歳ともなるとずいぶん白くなってきました。

a0053987_23243632.jpg


お誕生日なのに・・・
昨日はゴルフで一日出かけてて
そして今日はアジの競技会で滋賀県のドギーズに行ってきました。
舞の誕生日だけれどなんにも用意してない私。。。
舞チンごめんねぇ(T_T)

片づけが終わったらゆっくりお祝いするからねぇ~
っていったいいつ終わるのかなぁ?

ブログをオヤスミしていても可愛いカード届けてくださったり
プレゼントを贈ってくださった皆さんほんまにありがとうございました。
来月の心の誕生日も一緒に贈ってくださってなんや申し訳ないようなと思いつつありがたく頂戴いたしました!


なるなるさんから頂いたよ~♪
a0053987_233887.jpg


匿名希望のA子さんから頂いちゃったよ~♪
a0053987_2345273.jpg


舞チン狙っております(^_^;)
カードに書いてある可愛い絵で誰か直ぐに分かるでしょう(笑)







マックママさんから頂ました~♪
a0053987_2355743.jpg

a0053987_23211422.jpg
食いしん坊って知ってはるから私にまで送ってくれはってほんまに嬉しいことでございます(^^ゞ











chobiponさんからいただきました~♪
a0053987_23105897.jpg


最近ではなかなか手作りできなかったのでとっても嬉しかったよ(*^_^*)
a0053987_23123326.jpg

そして食いしん坊な私にまでこんな美味しそうなお菓子を送ってくれはってありがたいことです
a0053987_23134040.jpg


舞と心のアレルギーを心配してくださって色々考えて送っていただいて感謝感激です!

いつも一緒にお散歩しているベックのお母さんにもこんな美味しそうな物をいただいちゃった~(^_-)-☆
a0053987_22255737.jpg

ありがとうございました

これからも元気で心と仲良く過ごせますように
そしてアジ&オビを一緒に楽しもうねぇ~(^_-)-☆

アジリティ
[PR]

by runmine | 2009-02-22 22:58 | | Trackback

今年もまたやってくれはりました・・・

リフォームが終わって玄関先からリビングに引っ越してきた心です。
今まで玄関を上がったところにケージを置いていたのでとっても寒そうでした。
何度かベッドやフリースを入れてあげたんだけれど・・・
中綿を食べたりフリースも食べちゃってその度に取り上げられて寒い思いをしていたのです。
今回暖房の効いたリビングに出世しました~♪

向かい合わせにケージを置いてるので舞のケージに入れてあるベッドや敷物を羨ましそうに見るので今年こそ大丈夫かなぁ?と思ってフリースをケージに入れてあげたのに・・・(T_T)

a0053987_22424074.jpg


またまたまた・・・今年もやってくれはりました(T_T)

a0053987_22433368.jpg

今回食べた量が多かったのですごく心配してます。。。

後日談
[PR]

by runmine | 2009-02-20 22:31 | | Trackback

水仙の花

今年もまた庭の水仙が咲きました。。。
a0053987_22502878.jpg


そうです今日はランの命日です
a0053987_22504940.jpg


毎年咲いてくれる水仙
水仙の花を見るたびにあの日のことが鮮明に思い出されます。


今年も咲いてくれてありがとう
そしていつまでもこの日を忘れない
[PR]

by runmine | 2009-02-19 22:42 | ラン | Trackback

付き添いさんが・・・

昨夜は午前様だった誰かさん朝はゆっくり寝かせてあげたかったけど・・・
朝の6時50分頃地震があってビックリして飛び起きちゃったわぁ(T_T)

まぁどうせ今日はのんびり寝てられへんかってんけどねぇ
午前中はアジとオビの練習へ行って
午後からは病院へ行く予定どした~。

春の花粉の季節やし舞や心のアレルギーも反応するのかなぁ?
このところまたまた心の前足の付け根がハゲテきちゃったよ・・・(T_T)

久しぶりにコロコロCOCORONを更新しました~

舞はそれほど酷くなくて後ろ足のところが少しハゲテます。
このところ満足にシャンプーできてへんし
これから本格的な春の花粉の季節やし・・・
シャンプーもこまめにしてあげたいなぁ

心を診ていただくのに誰かさん付き添いさんするだけやのに
右を向いたり左を見たりチットモ落ち着きません(^^ゞ

a0053987_2381534.jpg




a0053987_2384065.jpg

[PR]

by runmine | 2009-02-18 23:09 | 舞&心 | Trackback

足がダルイ&痛い

片付けはまだまだあるけれど日曜日くらいは気分を変えてアジの練習に参加してきました~

先週受けた「セミナー」での練習方法を取り入れてコーチの方々も色々考えてくださって
舞も心も前進が凄く良くなってきました。
今までなら舞はバーの前で立ちすくむことも多かったのですが今日は特にお天気も良かったせいかしら?とっても気持ち良く走ってくれました。


a0053987_21451239.jpg


同居人さんも私も先週からの片づけで2階への上り下りで足がだるくて走る元気が無くて全然舞や心に追いつきません・・・(T_T)

ほんまに足がだるくて散歩の時は少しの段差にけつまずいちゃって・・・投げ出すように歩いてて家にたどり着いた時にはホッとしました。
こんな調子で明日からも続く2階への上り下りは大丈夫かいなぁ?
そしていったいいつになったら片付くんかいなぁ?と心配になってます(^_^;)
[PR]

by runmine | 2009-02-15 22:44 | アジ&オビ | Trackback

ちょっと休憩

今日は久しぶりに同居人さんが朝からお出かけ~(*^^)v
それも朝からずーっと一日出かけて帰りは相当遅くなる予定
工事が終わってから片付けばっかりしてて少々お疲れモードなので気分転換にワン友さんに遊びに来てもらいました♪

このところブログもお休みしたままやしワン友さんに会えるのがとっても楽しみで朝からルンルン気分で待っとりました~

そのお方はこの方どすぅ~
a0053987_23292288.jpg


言わずと知れたサイママさんどすぅ(*^_^*)
そしていつも仲良くしてくれているbeさんどすぅ

お二人ともお仕事をされてて夕方からお仕事があったりして時間的に短かったけれど久しぶりにお喋りに花が咲き楽しい時間を過ごせたよん!

そして以前から欲しかったホームベカーリー!!!
火曜日に届いてたのですが片付けに追われてて説明書すら読む間が無くて・・・
やっとこさっとこ焼くことができましたとさぁ~♪

a0053987_0235611.jpg


気になるお味は?
明日の朝のお楽しみでございます(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-02-12 23:25 | ワン友 | Trackback

久しぶりのお肉

長いこと満足に料理もできなかったこの3週間・・・
普段からそんなタイソウな料理を作っているのか?って突込みが入りそうやけど
とにかくお肉料理を全然たべれなかったので今日は同居人さんの誕生日会を兼ねて(ほんまは誕生日は2月3日やってんけどねぇ)
「鉄板焼き」を食べに行ってきました~♪

京都ホテルオークラの17階にある「ときわ」で豪華ランチでございます
一緒にお祝いしてくれた可愛いお嬢さんからプレゼンをもらってご機嫌な一日を過ごした同居人さんどした♪
まいまいちゃん素敵なプレゼントをありがとうねぇ~~~(*^^)v

a0053987_2302372.jpg



a0053987_230364.jpg



a0053987_231582.jpg



a0053987_2321121.jpg



a0053987_2322272.jpg

[PR]

by runmine | 2009-02-09 22:52 | 同居人さん | Trackback

Befoer&After

1階部分のリフォームが今日完成です~(*^^)v

我家をご存知な方もご存じない方もこんなふうにかわりました!


玄関を入ったところです

befoer
a0053987_21382678.jpg

after
a0053987_21385725.jpg


台所
befoer
a0053987_21404032.jpg

after
a0053987_214127.jpg


リビングボード
befoer
a0053987_21423323.jpg

after
a0053987_21431183.jpg


今回は1階のお風呂を除く全てのリフォームをしました。
25年間敷き詰められていた絨毯をはがせたのが一番嬉しかったです。
これで舞と心のアレルギーが少しでも良くなればいいなぁ~

3週間余りの2階での下宿生活も終わりを告げま~~す!

明日からは2階のもの「エ~ンヤコラ」っとおろす作業が待ってるわぁ・・・(T_T)
[PR]

by runmine | 2009-02-06 21:29 | その他 | Trackback