<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピン~ポン~~~♪

朝の9時半ごろ我家のインタホーンがピン~ポン~~~っと鳴りました!
「クロ〇〇宅配便で~す」
アレレ???ネットで注文してないしと思いつつ荷物を受け取ると
サイママさんからでした。心の誕生日にプレゼントを贈ってくれはったんです♪

そうです3月26日は心の誕生日です。
決して忘れてた訳じゃないですよ覚えていたのですが今日が26日だって事を忘れてたんです(^^ゞ
COCORON~~~忘れててごめんやでぇ

a0053987_21593584.jpg



サイママさん~心にプレゼントをありがとう(^^♪
a0053987_2203736.jpg



そして私にも美味しいクッキーをありがとう(^^♪
早速3時のおやつにいただきましたよ!!!
a0053987_2214331.jpg



心は4ワン兄弟なんですよ~
コロスケ犬舎に迎えに行った時は生後2ヶ月でした。
シキちゃんと熊五郎君とサチおばちゃんと転げまわって遊んだ日が昨日の事のように思われます!
a0053987_2255446.jpg



そして1歳の時の写真です
a0053987_2263312.jpg



3歳の写真です~同じように枝垂れサクラの下で♪
a0053987_2272297.jpg



2歳の時の写真です~♪
a0053987_2275347.jpg



3歳の写真です~♪
a0053987_2282251.jpg


こうして見ると毎年同じような写真だわぁ(^^ゞ
お花も今年は早いかなぁって思ってたんですが同じように咲いているものですねぇ(*^_^*)


私達のプレゼントは?
もちろんシャンプーですよ(^_^;)
シャンプーする前にもブラッシングしてお部屋は掃除機もかけたんですけどねぇ・・・
シャンプーの後ブルブルってしたらこんな状態になってしまいました(T_T)
a0053987_22111271.jpg



これからも元気で素直でオオラカで(オオボケとも言えるかも)舞と仲良く過ごそうねぇ(^_-)-☆
a0053987_22121668.jpg



コロコロCOCORON更新しました!
[PR]

by runmine | 2009-03-26 21:53 | | Trackback | Comments(18)

春本番

先週はポカポカ陽気の日が多くて気温が一気に上って京都でもサクラの開花宣言がありました。
20日の春分の日は散歩コースにあるサクラの開花を調べにあっちこっち歩いてきました~


蕾も膨らんで開花寸前です♪
a0053987_2291948.jpg



サクラ以外にも一気に色々な花が咲き始めて春本番を迎えてます
a0053987_2292389.jpg

はくもくれん・れんぎょう・ゆきやなぎ・ぼけ


べにすももの花が満開でした(*^_^*)
a0053987_2212457.jpg



そしていつもの公園では
杏の花が満開です~
a0053987_2214094.jpg



まだ梅の花も咲いてます♪
a0053987_22143188.jpg



a0053987_22145539.jpg



雪柳と~♪
a0053987_2216615.jpg



枝垂れサクラが咲き出して~
a0053987_221644100.jpg



今週は寒の戻りで少し肌寒く「花冷え」の日が多いけれど日に日に開花が進んでます
今日の枝垂れサクラどぇ~す
a0053987_22181295.jpg

満開近しです
ソメイヨシノもボチボチ咲き出してお花見シーズン到来です
[PR]

by runmine | 2009-03-24 22:23 | | Trackback | Comments(14)

私の場合

この時期花粉でツライ日々を過ごされている方も多いと思います。
私もその一人です。
「スギ花粉」はそろそろ終わりみたですが私の場合「スギ」よりも「ヒノキ」に反応するのです。
毎年ダイタイ「バレンタイン」の頃から「スギ」が飛び出して・・・春休みに入る春分の日くらいから「ヒノキ」が飛び出して一段と悪化しちゃうのです。。。
そしてサクラの花が開花して満開を迎える頃ピークに達します。

毎日パソの前に座ってても頭はボーっとしてるし、鼻水は出るし集中力はゼロですわぁ(T_T)
先日と言っても14日ですがゴルフに行ってから一気に悪化しちゃってなかなか更新もできなくて、皆さんのところにも行けなくてごめんなさいです。

急に春めいて(初夏かも?!)って思うような日が続いた先週の火曜日、春の陽気に誘われて「京都国際会議場」がある「宝ヶ池公園」に散歩へ行ってきました~♪
長年京都に住んで居ながら宝ヶ池に行ったのは学生の頃数回行ったきりで池の周囲を散歩したのは初めてです(^^ゞ

この時期何処へ行くのにも大きなマスクと帽子の私・・・怪しいおばさんですわぁ(^_^;)
a0053987_22244497.jpg



おっとその前に宝ヶ池の方向に「サイちゃん」のお家があるので急な事だけどサイちゃんのお顔が見たくて寄せていただきました~(^^♪
a0053987_2235041.jpg

14歳とは思えないくらい若々しいサイちゃんどぇ~す
最近チョット体調が悪かったみたいだけどとっても元気そうでした~♪

あなたは誰だワン~!って心が聞かれて困ってましたわぁ(^^ゞ
a0053987_2293180.jpg



3人?(匹)一緒に何処見てんのかなぁ?
a0053987_22102298.jpg



こっちこっちこっちを見ておくれやすぅ~♪
a0053987_22105162.jpg

誰もこっちを見てないし・・・
サイママさん~!お仕事前の忙しい時間に急にお邪魔しちゃってごめんやすぅ
サイちゃんの元気な顔を見られて安心しました(*^_^*)


学生の頃行ったきりの宝ヶ池周辺はすっかり変わっててビックリしました。
「狐坂」と言われた坂も無くなってて住宅が立ち並んでたりしてました。
30年以上も前の事やし変わってて当たり前やねぇ(^^ゞ

池にはのんびりと亀さんがプッカプッカと浮かんでたり、カモさんが遊んでたり色々な生き物が居ました!
a0053987_2219429.jpg



大きな鯉にもビックリ(^_^;)
a0053987_22214079.jpg



a0053987_2222657.jpg



さすがココからだと「比叡山」も近くに見えました~♪
a0053987_22225126.jpg



比叡山をバックに舞チンと~
a0053987_22233217.jpg



心はカメラにより過ぎて比叡山が写って無いじゃん(^_^;)
a0053987_2228206.jpg



花粉でツライ季節だけど時々はお出かけしようねぇ~♪
a0053987_223026.jpg



a0053987_2230217.jpg


嬉しいプレゼント
[PR]

by runmine | 2009-03-22 22:36 | その他 | Trackback | Comments(12)

あれから1週間(^^ゞ

先週末ごろから一段と花粉症が悪化しちゃってボケボケの私が一段とボケボケがバージョンUPしちゃってま~す(^^ゞ
早く更新しなくっちゃと思いながらビデオの登録先がまたまたビデオのサービスを終了しちゃって・・・
今回は最近皆さんが良く使われているYou TubeにUPしてみました。
後で可愛い仔犬ちゃんたちを一杯見てねぇ~♪

さてさて先週の月曜日「ペロはまなこ」を後にして向かった先は心の故郷「コロスケ犬舎」どぇ~す
その前に毎回お邪魔する度に行ってみたかった「愛地球博」の跡地の公園です。
高速道路からも観覧車が見えてて公園も綺麗そうで調べてみたら犬も入れます。
ただし施設内の建物はダメみたいです。
さて愛地球博の跡地「モリコロパーク」に行ってみると月曜日が休館日だったよ・・・
調べるなら休館日も調べなあかんねぇ(^^ゞ
でも施設内の公園は入れるのでワンちゃん連れには月曜日がお勧めかも人も少なくてのんびり公園内を散歩できました~♪

a0053987_22501292.jpg



a0053987_22502537.jpg



a0053987_22505242.jpg


お花もぽつぽつと咲き始めてました~♪
a0053987_22513043.jpg


公園内でお弁当も食べてこれからいざコロスケ犬舎へ~\(^o^)/
a0053987_22523021.jpg

心もなんだか嬉しそうやでぇ~♪

出迎えてくれたのは一番の元気娘の「うるるちゃん」どぇ~す
a0053987_22592714.jpg

右端に居る仔は「徹平君」だよん♪

皆さんお待たせしました~~~
可愛い可愛い仔犬ちゃんたちですよ
a0053987_23162688.jpg



a0053987_2355233.jpg



a0053987_236921.jpg



a0053987_2362597.jpg


ビデオも何度も見てねぇ~






ムッチャ可愛くって可愛くってこの仔犬ちゃん達は心のお母さん「カンナちゃん」が生んだ子なんですよ~
心とは異父兄弟になります。

至福の時3チビチィーちゃんたちを抱っこさせてもらいましたよん
a0053987_2385155.jpg

プニュプニュでポワンポワンでムフフフ~~~でございました(*^_^*)

お預かりされてる「よもぎちゃん」も元気一杯(^^♪
a0053987_2371210.jpg


心に遊んで欲しかったみたいだけどねぇ
心もチョットは大人になったのかなぁ煩そうにしてました(^_^;)

a0053987_2375164.jpg




心と兄弟の右「シキちゃん」ただいまお腹に赤ちゃんが(^_-)-☆
今月の末に生まれる予定だそうです~♪
左「熊五郎君」ですどうです?心と似てるでしょう~~~
a0053987_23154325.jpg


いつまでもいつまでも仔犬ちゃんたちを見てたかったけれどお別れの時間はアッと言う間に来ちゃうのよねぇ・・
最後に舞と徹平君のご対面
a0053987_2318462.jpg

舞がガウガウ言うかと心配したんですが大丈夫でした~
徹平君は今頃新しい家族のもとへ旅立ったかなぁ?

いつの間にか
[PR]

by runmine | 2009-03-16 22:38 | ワン友 | Trackback | Comments(26)

お宿編

すっかり更新が遅くなってしまって・・・(^^ゞ

写真も山盛り撮ってきたので整理するのにも時間がかかってます
言い訳はさて置いといて

今回お泊りした「ペロはまなこ」はこちら~(エキサイトに地図機能が付いたので)



偶然にも同じスクールのお友達と一緒になったんですよ(^^♪
そしてこの日はココのオーナさんが「カラオケ」好きらしくてワンちゃんと一緒に歌える日だったのです~

夕飯で~す
a0053987_23454694.jpg



夕飯の後は
おじゃるちゃんも
a0053987_23462426.jpg



ちゃま君も
a0053987_2346467.jpg



そして小雪ちゃんも
a0053987_2347811.jpg

一緒にカラオケだ~~~♪小雪ちゃんの写真にマイクが写ってるでしょう!

大きな音にみんなビックリするかなぁ?って思ってたんですが案外平気でした。

美味しい夕飯を食べて久しぶりにカラオケなんて歌ったら一気に睡魔に襲われてみんな8時過ぎには解散
ワンちゃんたちの散歩を済ませたら9時過ぎには寝ちゃったよzzz・・・


朝はスッキリ目覚めてお散歩へ
a0053987_2353212.jpg

舞も心もゆっくり休んで元気一杯(*^_^*)


朝食だよ~♪
a0053987_23522348.jpg



そして記念撮影
a0053987_23535243.jpg



ココで皆さんとはお別れです
我家はこれからあるところへ寄ってから帰ります
さてそれはまたまた明日のお楽しみ~♪

何処まで引っ張るねん~!(^^ゞ
も少しお付き合いくださいねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-03-13 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

初遠征

8日(日)は静岡県の御前崎でおこなわれたアジリティの競技会に参加してきました~♪
我家にとっては初の遠征(*^^)v
週間天気予報を毎日チェックしてたんやけど雨・雨・雨・・・
出発する時も雨具の用意や雨靴も準備して荷物もてんこ盛りになりました。

7日の土曜日から日曜日に日付が変わるころ出発進行~!
夜中に走るのは初めてなので眠くなったらいけないので夕飯も軽めにして4回くらい休憩をとりました。
昨年浜名湖に旅行したので高速で迷うことはなかったのですが高速を降りてから御前崎までの道で2回も間違えちゃったよ(T_T)

浜名湖サービスエリアで記念撮影
a0053987_22471681.jpg

イルミネーションがクリスマスみたいで綺麗でした~♪

朝の5時前に到着したものの何処がリンクか分からないし取りあえず駐車場で1時間ほど仮眠を取って外が明るくなりだしたので散歩を兼ねて散策することに。
海風が強くて寒いくらいでした。
とっても広々した公園でとっても綺麗なところでした!
a0053987_22512332.jpg

雨は降ってないものの今にも降りそうな・・・
でもこの日は強烈な晴れ晴れ女さんを応援隊にお願いしてたので雨は降らないって思ってました(*^_^*)

このお方の登場で今まで曇りだった空がパッと明るくなってお日様まで顔をだしてくれました(^_-)-☆
a0053987_22562259.jpg

そうですよ「すももちゃんご一家」でございます~♪
待ってました!お弁当?!じゃなくて・・・すももちゃん(^^ゞ
丁度「JP2」の競技の始まる前でドタバタしてて挨拶もソコソコに検分へ~
すももちゃんの応援の甲斐あってなんと今まで「JP」では一回も完走できなかった同居人さんと心のペアは危なげな走りながら初完走~☆
そして3席と言うオマケ付きだったよ(*^_^*)
a0053987_2334234.jpg



すももちゃん応援ありがとうねぇ~♪
a0053987_2342333.jpg


そして待ちに待った「お弁当タイム」
いつもはコンビニおにぎり&カップ麺が定番の競技会ランチが今回はお弁当を差し入れてもらって最高の競技会になったよ~~~(何処までも食いしん坊な私(^^ゞ)
a0053987_23121995.jpg


食べることに気を取られてすっかり競技会の結果を忘れてました。

舞はJP2&AG2とも完走したもののスゴクテンションが低くタイム減点が20秒以上も付いてました。。。

このシーズン一回も完走できなかった心は初エントリーしたスティープルで一応完走できました。
JP2は3席。AG2もなんとか完走を果たし収穫の多い遠征となりました。
a0053987_23173457.jpg



これも晴れ晴れすももちゃんファミリーのお陰ですわぁ~ほんまにありがとうでした
お土産も一杯いただいちゃってありがとうねぇ
a0053987_2317826.jpg



すもも母さんが写真も一杯撮ってくれはってムッチャ嬉しかったです♪
自分が走っている時って写真は撮れないし今回同じクラスで舞と心が走ったのでビデオも心の分しか撮れなかったよ・・・

すもも母さん撮影~~~♪
a0053987_23214741.jpg



a0053987_2322219.jpg



a0053987_2322183.jpg



a0053987_23223312.jpg


どうです?バッチリでしょう♪

競技が終わってすももちゃんたちが帰ったとたんまたまた空が怪しくなってきました。
a0053987_23245097.jpg

舞と心の散歩を済ませて今夜の宿泊先へ移動しました。

昨年泊まれなかった「ペロはまなこ」です!
a0053987_23253344.jpg

このお話はまた明日~~~
[PR]

by runmine | 2009-03-11 23:28 | アジ&オビ | Trackback | Comments(18)

季節の変わり目

このところ晴れたなぁと思っても次の日には雨が降ったりして晴れが長続きしませんねぇ・・・
季節の変わり目で雨が降る日が多いです。

昨日5日はとっても綺麗な青空がひろがっていたのに今日は朝から雨(T_T)
夕方には上るって言うてたの夕方はすごい風が吹いてて傘がまともに差せませんでした。

花粉症の私は雨が降ったら少しは楽なんですけどねぇ
晴れて風の強い日は最悪です(T_T)

季節の変わり目って体調を崩したりするし皆さんも気をつけてくださいねぇ!

昨年の夏頃から調子がおかしかったデジカメがついにお陀仏となりました
昨年の12月植物園のイルミネーションを見に行った時もかなり悪かってんけど
それからはしばらくダマシダマシ使えててんけど・・・

こんな気候やしデジカメもあかんようになったんかなぁ?
修理も2回目やしかなり費用がかかるみたいやし・・・
今度の日曜日お出かけするので急遽新しいデジカメを購入しちゃいました(^^ゞ


新しいデジカメで撮ってみました
今までと同じメーカの同じシリーズです

昨日の青空~♪
a0053987_22413624.jpg



舞チンどぇ~す♪
a0053987_2246191.jpg



心どぇ~す♪
a0053987_2246591.jpg




a0053987_22471648.jpg



どうです?以前のものとあんまり変わらへんかなぁ?!
[PR]

by runmine | 2009-03-06 22:49 | 写真 | Trackback | Comments(10)

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭り~♪

a0053987_23391033.jpg

左側のあられが「ひなちょこ」の文字が「へなちょこ」って見えるのは私だけ?!(^^ゞ

冬眠から覚めてみたら花粉だらけ・・
目は痒いし鼻水がグジュグジュ(T_T)
また冬眠したくなったワァ(笑)


昨日はお天気も良かったんだけど
今日は昼頃からミゾレ交じりの雨が降ってきてムッチャ寒い・・・
やはりこの時期三寒四温で過ぎていくのねぇ
暑さ寒さも彼岸までですねぇ



昨日の写真どぇ~す
我家の可愛いお嬢さんたちどぇ~す(*^_^*)

a0053987_23413657.jpg




a0053987_23415386.jpg




a0053987_2342797.jpg




a0053987_23422787.jpg



ブログの再開のお知らせを皆さんのところへお知らせにうかがっているのですが
未だ行けてないお友達の皆さんごめんなさいねぇ
[PR]

by runmine | 2009-03-03 23:44 | 舞&心 | Trackback | Comments(20)

冬眠から覚めた熊

冬眠から覚めた熊ならぬ私どぇ~~~す(*^^)v

長いことオヤスミしてました今日から復活です
またヨロシクお願いしますねぇ

さてこの長いオヤスミはしっかり冬眠ならぬ充電をしてたとお思いのお方もいらっしゃるかなぁ?
サイちゃんのブログを見はってご存知の方も多いかと思いますが長年の思いが叶って今回家をリフォームしました。

今の住宅は建売住宅で当初から部屋のなかや廊下も絨毯張りでした。
長年敷き詰められていたこの絨毯を剥がしたかったのです。
それと台所も長年の油汚れが染み付いてたのと使い勝手が悪かったので今回思い切って1階部分をお風呂を除いてリフォームすることにしたのです。

リフォームのお話は

リフォーム1
リフォーム2
リフォーム3
リフォーム4
bifoer&after

やっと片付け終わった台所
a0053987_23573944.jpg



a0053987_2357565.jpg



リビングには心のケージも置けるようになりました~♪
a0053987_23583615.jpg


リフォーム期間中はパソコンが使えなかったのですが時間はたっぷりあったので時々はパソコンを借りて皆さんのところへも遊びに行けたのですが・・・
リフォームが終わったらパソコンは使えるようになったものの片付けの毎日で時間的に余裕がなくなっちゃいました。
そんなドタバタした日々にも
同居人さんの誕生日
ランの命日を向かえ
舞の6歳の誕生日を迎えました!

少々疲れが見え出したころ「サイママさん&beさん」が遊びに来てくれはって元気がでました~♪


舞と心の話は?!
雨女
足がダルイ&痛い
付き添いさんが・・・
今年もやってくれはりました・・
やっと終わった
に載ってま~す
お時間のある時に見てくださると嬉しいなぁ~♪

これからみなさんのところにご挨拶に伺わせていただきますねぇ~~~
と言うてもこんな時間や・・・
やっぱりこれは冬眠ボケやわぁ(^^ゞ


またこれからも舞と心をヨロシクお願いします(^_-)-☆

元気に走り回る舞と心~3連発
a0053987_23595467.jpg



a0053987_00929.jpg



a0053987_002169.jpg

[PR]

by runmine | 2009-03-01 23:04 | その他 | Trackback | Comments(24)