「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

九州遠征1

九州の福岡県にある「原鶴」で行なわれたアジリティの競技会に遠征に行ってきました~!



もう少し西へ行くと「久留米」だよ~
久留米と言えばフミヤ君の出身地(*^_^*)
全然関係なかったですねぇ・・・

アジリティの実力はさておきまして(^^ゞ
舞と心と一緒に九州まで旅行気分で楽しめたら良いなぁ~なんて思って行ってきましたよ!

そして昨年京都へ来てくれはった九州組の「たっちゃん」「ゆりさん」「かおりんさん」「チズリーナさん」に再会を果たせたことがとっても嬉しかったで~すemoticon-0105-wink.gif

先週の金曜日に京都を出発進行~~~♪
金曜日やしぃ土・日の高速道路の何処まで走っても1,000円の恩恵を受けられへんのでせめて早朝割引になるように家を5時半頃出発しました。(^_-)-☆

10時間くらいかかるって聞いていたのですがゆっくり走ってのんびり休み休みのドライブで11時間はかかりましたわぁ(^_^;)

三木サービスエリアには「ドッグラン」があるのを知ってましたが最近ではドッグランのあるサービスエリアが増えているのにビックリするやら嬉しいやら~
a0053987_2383285.jpg



お次は「吉備インター」で一休み!


サルと?!
a0053987_22115637.jpg




キジと?!
a0053987_22113148.jpg



イヌを???
a0053987_22124513.jpg

これって食べれましゅかぁ?  by心


a0053987_2213229.jpg

ココロン~仲良くしなあかんやん!   by舞


a0053987_22131653.jpg

ごめんねぇ~    by舞

鬼退治に行きましたとさぁ~~~(笑)なんちゃって(^_^;)
a0053987_22173052.jpg



宮島サービスエリアでお昼タイム(*^_^*)
ここのカキフライ定食がお勧めって聞いてたんですが・・・
お腹一杯になったら眠っちゃいそうで軽く「アナゴ丼」にしちゃいました!
a0053987_22221662.jpg




ここはドッグランはなかったのですが広い公園と緑の木々がとっても気持ちの良いサービスエリアでした♪
a0053987_22224230.jpg




マダマダ先は長いですよ~!安全運転でレッツゴーーー
以前と言っても数十年前に鹿児島まで走ったことがあるのですが走れども走れども山口県って思いました。
山口県は長い!!!

九州を目前に関門橋を記念撮影(^_-)-☆
a0053987_2372697.jpg



いよいよ九州だぁ・・・(*^_^*)
a0053987_2384933.jpg



古賀サービスエリアでガソリンをと思って止まってみたらココにもドッグランがありました~
a0053987_23135419.jpg



早めに着きそうだったら「大宰府天満宮」にも寄りたいなぁって思っていたのですがゆっくり休みすぎちゃったかなぁ?大分自動車道「杷木インター」へ一直線です。


今回泊まったお宿は「福龍荘」
聞いてはいたのですが・・・〇〇〇(T_T)

舞と心と同じ部屋でお布団の上で寝られただけでも良しとしましょう!
a0053987_23195931.jpg

畳のお部屋で寛ぐ?心どぇ~す

a0053987_23194299.jpg




今夜の夕飯で~す

a0053987_23201333.jpg



この日から雨予報が・・・
金曜日の日付が変わるころ雨が降ってきちゃったよ(T_T)

明日の競技会は雨になるのかなぁ?と心配しながらも早めにお休みしました。

マスク
[PR]

by runmine | 2009-04-30 23:08 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

桜に酔いしれて

桜が終わり八重の桜も今日の雨で散ってしまってツツジの花が満開になっています。
先日の日曜日は28度を越える暑さだったのにまだ桜の花を載せる私って。。。

今回が最後やしぃ見ておくれやすぅ

9日木曜日に亀岡の「七谷川」に行ってきました!


ここは1500本の桜の木植えられています
a0053987_23141361.jpg


「コノハナザクラ」と言う珍しい種類も植えられているそうです。
でもどれがどれやわかりませんでした(^^ゞ


この後は言葉は要りません!

a0053987_231547.jpg



a0053987_23153135.jpg



a0053987_23154395.jpg



a0053987_23155433.jpg



a0053987_2316592.jpg



a0053987_231559100.jpg



a0053987_23161431.jpg



a0053987_23162924.jpg



a0053987_23164982.jpg



a0053987_2317073.jpg



a0053987_23172057.jpg



a0053987_2317306.jpg



a0053987_23174465.jpg



a0053987_23175722.jpg



a0053987_23181488.jpg



ここの桜ホンマニ綺麗でした
息を呑む美しさにただただ桜に酔いしれました!
こんなに綺麗な桜を見たのは初めてかもしれません
お天気にも恵まれてこんな綺麗な桜を見られて生きていて本当に良かった!
感謝!感激!!
[PR]

by runmine | 2009-04-21 23:25 | | Trackback | Comments(14)

ベックちゃんと一緒に~♪

スッカリ花が散ってしまって葉桜となってしまいましたがまだまだ桜をみてくださいませ~

先週の水曜日(8日)の午後からベックちゃんと一緒に川原の南側にお花見に行ってきました!
ここの川原の模様は毎年見ていただいていますが今年はカメラマンさんを同行しました(*^^)v
もちろんカメラマンさんは言わずと知れた同居人さんどすぅ(笑)
写真も多いのでまたまた下までスクロールするのが大変やけど見てねぇ~(^_-)-☆


待ち合わせの場所でベックちゃんにご挨拶で~す
a0053987_23111144.jpg



舞はわが道を行くですよ・・・
a0053987_23123458.jpg



皆見ている方向がバラバラシスターズどぇ~す(^^ゞ
a0053987_232718100.jpg




a0053987_2313664.jpg




a0053987_2314368.jpg




a0053987_23145374.jpg




a0053987_23151263.jpg




a0053987_23152829.jpg




a0053987_23153725.jpg




a0053987_23162386.jpg



モデルさんもお疲れのご様子なのでここらで一休み~~~
beさんに貰ったお菓子に釘付けの心です(笑)
もしかしてヨダレガ出てませんか?
a0053987_23162584.jpg




舞は見て見ぬ振りしてるよ~
a0053987_23211923.jpg



ここからいつも散歩している川原へもどります
a0053987_23203718.jpg




初夏の陽気で桜の下では若者がお昼寝中です(笑)
a0053987_23221214.jpg



木陰は涼しい風が吹きぬけて気持ち良かったです♪
a0053987_2323190.jpg



そして最後は家の前の公園で一休です
a0053987_23234993.jpg



ニュータウンの中にも桜が一杯植えられています。
マンションの窓からでも部屋に居てお花見ができるのが良いなぁ~
a0053987_23252058.jpg




a0053987_23253322.jpg




a0053987_23255545.jpg


32回目の~~~!
[PR]

by runmine | 2009-04-17 23:37 | ワン友 | Trackback | Comments(20)

桜だ!桜!!!

デヘヘヘェ・・・
毎日花見で浮かれてます~♪
a0053987_2257135.jpg



先週は初夏を思わせるような暖かさ?!いいえいいえすでに夏かも!って思うような気温でした。
晴天に恵まれて毎日のようにお花見三昧を過ごしておりました♪

朝の散歩コースの「R高校の桜」
a0053987_2312134.jpg



前の公園の桜(鳥が見えますか?)
a0053987_23124868.jpg


先週の月曜日に「賀茂川」&「御所」での桜を見てから
火曜日にはこの近くの桜の名所へ舞と心の散歩を兼ねて行ってきました。
水曜日はベックちゃんと川原の桜を楽しんできました
木曜日は亀岡にある「七谷川の桜」を楽しんできました~♪
そして昨日の朝はこのシーズン最後となるかもと思ってまたもや近くの桜の名所へ行ってきました!
ほんまに今年は桜を満喫しました。
写真も一杯撮って整理するのが大変です。(^_^;)

ベックちゃんと見に行った桜も七谷川の桜の模様もまた見てくださいねぇ~~~
毎日桜見物で相当歩いたせいかしら?足が痛くて痛くて・・・

今日は火曜日と昨日の朝行ってきた桜を見てくださいねぇ
写真が多いので下まで見ていただくのが大変かと思いますがヨロシクお願いします(^_-)-☆


この近くの桜の名所「大原野神社の千眼桜」は火曜日はまだ殆んど蕾で殆んど咲いてなかったのですが昨日の朝はすでに風に舞って散り始めていました。


火曜日の夕方
a0053987_22364452.jpg



日曜日の朝
a0053987_22372923.jpg



火曜日の写真から見てくださいねぇ

a0053987_22431224.jpg


最初に行った先は「正法寺」
a0053987_22461750.jpg



a0053987_22464415.jpg



ココは枝垂れ桜がとっても綺麗なところです
a0053987_22455467.jpg

お寺の庭には立派な枝垂れ桜があるのですが火曜日にはまだ殆んどが蕾でした。


桜は桜でも「しばさくら」
a0053987_22485618.jpg



お次は「大原野神社」です~

舞と千眼桜
a0053987_22395464.jpg



心と写真を撮ってるところを撮られてました(^_^;)
a0053987_22413162.jpg



私のカメラではこんな風に撮れてます~
a0053987_22422499.jpg



少し坂道を上ると「花の寺」へ続きます
a0053987_2252773.jpg



a0053987_22522785.jpg



a0053987_22511477.jpg



a0053987_2253567.jpg



a0053987_22533396.jpg



a0053987_22534358.jpg



a0053987_22535387.jpg



ホンマニ写真が多くてすんません
マダマダ続きまっせ~~~

昨日の朝はこの時期最後やしぃ
人も多いと思って朝8時ごろ出かけたのですが山歩きをされる方が多くてビックリしました。
お話を聞いてみると西山の「カタクリの花」を見にいかれるそうです。


散り初めの千眼桜と~♪
a0053987_231720.jpg



正法寺の枝垂れ桜は~満開でしたよ♪
a0053987_2323387.jpg



a0053987_2324928.jpg



お庭の桜を見るにはこの時期だけ拝観料が・・・舞と心も一緒やし同居人さんだけでもと思ったのですが外から見るだけにしました。
高い塀が邪魔やけどこれが精一杯でした。
a0053987_2343232.jpg



帰り道「堅本神社」で子供御輿に遭遇しちゃった
舞は太鼓の音にびびりまくりでした(T_T)
a0053987_2310373.jpg



最後まで見てくださってありがとうねぇ~
a0053987_2311834.jpg

[PR]

by runmine | 2009-04-13 23:13 | その他 | Trackback | Comments(22)

京都御苑

今週はポカポカを通り越して初夏の気候で動くと汗ばむような気温でした。
関西の桜も一気に満開を迎えて風が吹くとハラハラと桜吹雪に花びらが舞うようになりました。

先日の続きを書こうと思いながら毎日のように花見に出かけて写真の整理もドンドン溜まってるしぃ・・・
夜は昼間の暑さと足のだるさでバタンキューと寝てしまってました(^^ゞ

サイママさんが回答を書いてくれてはりましたがなんにも賞品がありましぇん~
ごめんやして(^_^;)

義母が京都に来てからまだ一回も御所に行ったことが無いので御所へ寄ってきました♪
a0053987_2250548.jpg



御所は枝垂桜が多く一昨年の4月1日に「お花見オフ会」で見た枝垂れ桜に感動したんです。
今回も見られるかなぁ?って思っていたのですがすでに葉桜となった桜もありました。
これから咲きだすものもあったり、満開の枝垂れもあったりして色々な品種で咲き出しが違うのでしょうねぇ

a0053987_22493615.jpg




a0053987_22584897.jpg



舞はシッカリモデルさんをしてくれるのですが心はシャッターの音がすると走って来ちゃうんです(^^ゞ
a0053987_22595172.jpg



ちゃんとモデルさんしてくださいよ~!
a0053987_2302432.jpg



モデルさんと言えば?!
すこし余談ですがこのお方たち見えますか?
a0053987_2312550.jpg

色内掛けに紋付袴のご両人さんなんですが披露宴の写真の前撮り撮影されてるみたいでした。
昨年結婚されたchobiponさんのお嬢さんも京都の神社で写真を撮らはったんですよ~(^^♪
最近の流行なんでしょうか?


我家のモデルさんは暑さのためか?お疲れのご様子でお水も飲んで一息いれてもらいました!
a0053987_236206.jpg



a0053987_2364068.jpg



a0053987_2365838.jpg



帰りの車の中では義母の膝枕でグッスリ眠りこんでる舞チンどぇ~す(^_^;)
a0053987_2382660.jpg


家族記念日
[PR]

by runmine | 2009-04-10 23:27 | | Trackback | Comments(10)

お花見~♪パート2

お花見~♪
と言ってワザワザ遠くに出かけなくても朝夕の散歩のコースも桜が満開になってきましたよ~(*^_^*)

a0053987_23205217.jpg



a0053987_2321877.jpg



それでも出かけたくなるのがこの季節(^^♪
今週は晴れ~!晴れ~!晴れ~~~!とお日様マークが並んでますよemoticon-0157-sun.gif
昼間は歩くと汗ばむような暑さで半そで人も居たりして!

舞も心もウキウキ気分で何処へお花見ですかぁ?
a0053987_232309.jpg



学生の頃良く歩いた「賀茂川」の葵橋~出雲路橋の間の桜を見に行ってきました~




学生の頃出雲路橋の近くに下宿してたんですよ(*^_^*)
またまた代わり映えしない写真やけど見てねぇ~

a0053987_23305047.jpg



a0053987_2331116.jpg



大文字山がこんなに近くに見えてたんですねぇ~
a0053987_23311279.jpg



a0053987_2336089.jpg



a0053987_23362451.jpg



a0053987_23363427.jpg



a0053987_23375810.jpg



a0053987_2338134.jpg



a0053987_23382535.jpg



舞も心も嬉しそうでしょう~♪
a0053987_23384274.jpg



今回はこの後もう一箇所桜を見に行ってきました!
そのお話はまた今度(*^^)v
ってもうチョット桜は飽きてきたかしら?
今のこの時期だけやしも少し我慢してお付き合いくださいねぇ~~~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-04-06 23:43 | 舞&心 | Trackback | Comments(24)

お花見~♪

桜の花は今週末は満開になりそうと思ったけれど・・・
今日は生憎の冷たい雨が降ってて満開にはなってません(^^ゞ
近くの商店街も「桜祭り」を催してはったけれど人も疎らで桜もどこか寂しげでした。

昨日はポッカポッカの陽気でお花見日和~~~♪
今年は平日にお出かできるようになったのでチョット早いかなぁ?と思ったけれど義母と一緒にお花見に行ってきました!
行ってきた場所は「背割り」250本の桜並木が1.4キロも続いているそうです~
一度は行ってみたかったんです~
桜祭りがある4月1日~10日まで臨時の駐車場があるのですが駐車料金が1,000円もしましたわぁ!
a0053987_22512775.jpg


朝は未だ肌寒くて桜も4~5分咲きという感じでした。
同じような写真ばっかりですが見てねぇ~

a0053987_2251311.jpg



a0053987_22514282.jpg



a0053987_22515420.jpg



a0053987_2252301.jpg



a0053987_22524045.jpg



a0053987_2311342.jpg



a0053987_232327.jpg



a0053987_232318.jpg


あれれ?!舞と心は!
もちろん一杯写真を撮ってきましたよ~
これまた同じような写真やけど見てねぇ(^^ゞ

a0053987_2323418.jpg



a0053987_2324929.jpg


桜の根っこの近くにも花が付いてたんです
はじめは誰か花を折ったのかしら?っておもったんですけどこんな所にも花を付けててビックリしました。
a0053987_233061.jpg



a0053987_234420.jpg



a0053987_2342366.jpg



こうして舞と心と2ワンで並んでモデル犬をしているとカメラのシャッター音があちらかもこちらからもカシャカシャと聞こえてました~

a0053987_2343271.jpg



a0053987_2344258.jpg



a0053987_2371845.jpg



a0053987_2373316.jpg



この時期「ヒノキの花粉」が・・・何処へ出かけるのもマスクに帽子の怪しい私(^^ゞ
a0053987_237859.jpg



来週は気温も上ってポッカポッカを通り越して暑くなるんかなぁ?花粉も一杯飛ぶそやわぁ
お花見に行くつもりやけどマスクが暑いかも・・・(T_T)
[PR]

by runmine | 2009-04-04 23:14 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

舞ちん~一緒に楽しもうよ!

4月ですねぇ~!ってすでに2日やん(^^ゞ
このところすっかり更新が遅れちゃってて・・・
3月の最終の土・日はドギーズパークでおこなわれた競技会に行ってきました~
a0053987_23594838.jpg


土曜日はオビディエンスの競技会がありました。
舞と出場したかったのですがマダマダ出場できるほどの完成度を満たせなかったので今回は見送りに・・・

心もマダマダ未熟なところが多く来期に備えてエントリーをやめようかと思ったのですがこの競技会がこのシーズンの最後になるので今の段階でどれだけできるか次へのステップにつなげられればと思って出場してきました。

その週の水曜日に最後の練習を見ていただいたのですが「行進中の作業」が不安定で当日までの練習でどれだけできるようになるか?頑張って練習したんですけどねぇ・・・
まぁ今の心ができる事はこれが精一杯だったのかもしれません。。。

ビデオは3分以上あるのでお時間のあるときにでも見ていただければ嬉しいです♪




日曜日はアジリティの競技会です♪

土曜日は風も強く冷たくて寒かったのですがドギーズパークにしてはマズマズのお天気でした。
それでも真冬の格好なんですよ!

JP2
舞はこのクラスのトップバッターです
前回の御前崎では余りにテンションが低かったので少しでも楽しく走れると良いなぁって思ったのが
楽しすぎたみたいです(^^ゞ



前日の金曜日から舞はお腹の調子が悪くて今回は走るのは無理かなぁ?って思って心配してたんですけどこれだけ元気に走り回れたら大丈夫ですねぇ!
舞ちん一緒に楽しもうよ~~~(T_T)

心はこのクラス最後の出走です。同じコースなので、舞と心の走りの違いが分かります。



ココロン~頑張ったねぇ♪(完走したのが2頭だけやったよ)2席をいただきました(^_-)-☆

a0053987_23452381.jpg



さてさて今はお花見シーズン真っ只中(^^♪
先週は桜が開花したにもかかわらず今週になっても満開を向かえてません。
今年は桜を長い間楽しめそうです♪

先週ベックちゃんと一緒に枝垂れ桜の下で記念撮影♪

a0053987_23551183.jpg


散歩のコースにある桜をお楽しみください~~~♪
a0053987_23574782.jpg


a0053987_2358018.jpg


a0053987_23581140.jpg



a0053987_23584698.jpg



a0053987_2359110.jpg



a0053987_23591568.jpg


桜といっても色もピンクから白っぽいのもあってきっと種類が違うのでしょうねぇ~

これも桜なのかしら?って思うのがあります。
a0053987_015081.jpg



a0053987_021576.jpg



a0053987_023472.jpg



a0053987_03726.jpg



a0053987_032615.jpg



まだまだこれから桜を楽しみますよん(^^♪

プレゼント~♪
[PR]

by runmine | 2009-04-02 23:24 | アジ&オビ | Trackback | Comments(12)