<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三泊四日の旅行

このシーズンのアジの大会も終わって来期に向けてまた練習を開始する前に念願だったワン友さんを訪ねる旅行に行ってきました。

アジの大会の遠征も今年から参加できるようなって御前崎や福岡に出かけられるようなってワン友さんとも会えるチャンスは増えたけれどゆっくりお話できる時間や観光する余裕が無くて・・・

今回は三泊四日四国に旅行してました。
それですっかりアジの大会の更新が遅くなってしまいました(^_^;)
四国と言えばもちろんあのお方に会いに行ったんですよ~
皆さんより一足早く可愛い可愛いう~~~たんを抱っこするべくレッツラGOーーー(^_-)-☆

27日(水)に出発~~~

a0053987_23394724.jpg


瀬戸大橋を渡るのではなくて鳴門海峡大橋を渡って先ずは「淡路ハイウェイオァシス」に寄ってゆっくり朝ご飯いただき「淡路はなさじき」で一面のポピーに感動して「国営明石海峡公園」にも寄ってそしてランチは「淡路景観園芸学校」でいただきました~
このコースって「ポン太君のブログ」で一昨年「淡路花三昧」で紹介されたのよ\(^o^)/
chobiponさんエエ所を教えてくれはってありがとうねぇ!(感謝)

淡路はなさじきで~♪
a0053987_23403336.jpg



a0053987_23404979.jpg



ランチを頂いた淡路景観園芸学校はとっても雰囲気があって綺麗なところでした。
なんといってもランチが安かったのが嬉しかったわぁ~(^_-)-☆

a0053987_2343440.jpg



a0053987_2343229.jpg

日替わり定食700円(^_-)-☆

舞と心と花と写真を一杯撮ったのでまたもやスライドショーで見てねぇ~~~(*^^)v



さてさてお昼を頂いていよいよ四国に向かって出発進行~~~

泊まったところは「ホテルレオマの森」です。
ワンちゃん連れはコテージで過ごします。
同じ日にお泊りしてたのはなんと「柴ちゃん」でした。
高知から来てはった「まるみちゃん」と「たけ君」の兄弟でした~♪
a0053987_051860.jpg



a0053987_2352218.jpg



a0053987_23524368.jpg


写真で見ても分かるように空模様がスッキリしません。
明日は高知に向かうのになぁなぁなんと「暴風波浪警報」がでたんですよ(T_T)

さぁ明日の高知ではどうなるのでしょうかぁ?
この続きは・・・できるだけ早いこと更新しま~~~す\(^o^)/

夕飯どぇ~す
[PR]

by runmine | 2009-05-31 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

あの感動を忘れんように!

またまた更新が遅くなってしまって・・・(^^ゞ

先週の22日(金)23日(土)24日(日)の三日間滋賀県の「ドギーズパーク」でUSDAA GP 日本代表選考会が開催されました。

舞も心も一応(一応ですよ~!)参加してきました~!
殆んど応援団みたいなもんで各地から参加されたファイルのペアの素晴らしい走りを見せてもらって感動の三日間でした。
今まで世界を目指されて練習を重ねてこられた各ペアは一緒に走る難しさも苦労も尽きないと思うけれどペアと共に走る楽しさは一言では言い表せ無いと思います。

我家の舞と心もその場に参加できるだけでもとっても嬉しかったし結果は結果としてまた来シーズンに向けて頑張る力を貰ってきました。

22日の金曜日はお友達の応援を兼ねて見学に行って土・日の両日参加してきました。

23日(土)の結果

心は同居人さんとJP2&AG2にエントリーしていました。
このシーズン2度で頑張ったけれど失格の嵐で今回もまた失格を更新しちゃいました(T_T)

JP2(拒絶3回失格)



AG2(スラローム逆失格)



舞もJP2&AG2にエントリー
ドギーズパークにしてはお天気に恵まれたせいかしら?それともお友達の応援が目的だと思って気楽に走れたのが良かったのかなぁ?舞にしては頑張って走ってくれました。

JP2(5席)



a0053987_22593731.jpg


AG2(4席)



a0053987_22591226.jpg



AG2でマサカノ入賞でムッチャ嬉しかったよ~♪
こんなことは2度とないかも(^_-)-☆
a0053987_2304615.jpg



24日(日)の結果

心は久しぶりに完走(*^^)v 
JP2(2席)




AG2(拒絶3回失格)



失格はしたけれどずいぶん走りは良くなってきました!
来年こそは頑張れ~!


ドギーズパークにしてはマズマズのお天気でこの日の朝は少し雨が降って気温が低かったせいか舞にしては良い走りだったと思います。


JP2(4席)




AG2(15/21)
雨が上って蒸し暑くなって一気にテンションが↓(笑)



このシーズン最後の競技会でJP2で舞と心が2席と4席で表彰台に上ることができてこれほど嬉しいことは無かったです♪
a0053987_23133465.jpg



これからも舞と心と一緒に楽しめたら嬉しいなぁ~

a0053987_23151728.jpg

[PR]

by runmine | 2009-05-30 22:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

1週間のご無沙汰で・・・(^^ゞ

先週の月曜日以来の更新でごめんやすぅ~(^^ゞ

なんやかんやと日が過ぎちゃって・・・
このところ毎日のように報道されている「新型インフルエンザ」
関西でアット言う間に広がってしまいました。
今週末には滋賀県でアジの競技会もあるし、来週はお出かけする予定なんですけど・・・大丈夫かしら?
この地域の私立高校の一部でも関西一円から生徒さんが多く通っているので今日から休校になりました。

買い物に出かけてもマスクをしてる方も多く、売り場によっては店員さんもマスク姿です。
もちろんマスクは売り切れ状態がつづいています。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいねぇ~!

我家はみんな元気です!
もちろん舞と心もねぇ

いつもはケージは別々なのですが先日簡易ケージに舞と心一緒に入れてみました~♪
初めは迷惑そうな顔してた舞ですが怒りもしないで仲良く入ってはりました!

a0053987_22553375.jpg

心のほうが神妙な顔してるよ~!(笑)


散歩の途中で心は何をしたのか顔が汚れてしまって・・・
チョット分かりにくいかなぁ?
心の顔に×見たいに汚れが付いてて大笑いしました~~~(爆)
a0053987_2257633.jpg



a0053987_22573676.jpg

舞:心はなに付けてるのん?
心:・・・


このところ過ごしやすい日が続いたので寝てばっかりです・・・zzz
a0053987_22373544.jpg




a0053987_22375053.jpg

と言う私も寝てばっかりなんですけどねぇ・・・(^^ゞ
今まで3食昼寝付が・・・3食は付いてるけれど昼寝の時間が無くなってしまったからこの時間になると上瞼と下瞼が仲良く引っ付かはるのです。

今夜も眠くなる前に先日行ってきた「京都府立植物園」(残念ながら植物園はワンコは入れません)のバラを見てねぇ~

今回もまたまたスライドにしちゃったよ~~~(*^_^*)




バラ以外にも沢山の写真を撮ってきたのでまた今度スライドにしたら見てくださいねぇ(^o^)/

a0053987_225322100.jpg

[PR]

by runmine | 2009-05-18 23:24 | | Trackback | Comments(8)

ドライブ&ドッグラン

GW期間中は何処へ出かけても車は渋滞するし人も多いし・・・
何処へも出かけずに皆さんのブログまわりをしてました。
読み逃げばっかりでごめんやす~ぅ(^^ゞ

ma-saさんが連休中にでかけてはったドッグランがエエ感じだったので連休が終わった今日行ってきました~♪
昨年の今頃でかけた「日吉」の近くです~

お天気も良くって新緑も綺麗だと思って少しドライブも楽しむつもりだったので義母も一緒に誘ってみました。
義母は日吉ダムを見たのは初めてで緑色のダム湖がとっても綺麗だった言うてました。

去年と同じ場所で記念撮影~♪

a0053987_2374721.jpg



そして出かけたドッグカフェは「おかげさんで」どぇ~す♪

a0053987_23103233.jpg



店内はこんな感じどぇ~す♪
a0053987_2311822.jpg

チョット暗くて分かりにくくてごめんやでぇ~~~

ドッグカフェってイタリアンや洋食が多いですがココは和食だったので義母も食べられるって喜んでました。
a0053987_23125666.jpg


ドッグランはこんな感じどぇ~す♪
a0053987_23142276.jpg



さすがにGW開けの月曜日です誰も居なくて舞と心の貸切でございました(*^_^*)
少し暑いくらいだったのですが木陰は涼しい風が吹きぬけるので走り回ってはりましたよ~♪

またまた写真が多くなるのでスライドショーで見てねぇ(^_-)-☆



[PR]

by runmine | 2009-05-11 23:20 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)

花・花・花

5月に入ってすでに1週間が過ぎちゃった!
今年になって4ヶ月が過ぎちゃったんですよねぇ
一年の1/3が過ぎたなんて・・・なんて早く過ぎて行くのでしょうか。


GWも終わった方も多いかなぁ?
それともまだまだ16連休が続いてる方も多いのかなぁ?

5日の「こどもの日」は晴れが定番なのに昼から雨が降り出してから今朝まで降ったり止んだりとスッキリしないお天気が続いてました。


ツツジも満開(*^_^*)
このツツジ数年前に短く剪定されちゃって花が咲かなかったのですが今年は見事に花を付けました♪

a0053987_21341375.jpg


明日は五月晴れだそうですよ~♪
この時期は新芽がドンドン出てきて一雨ごとに緑が綺麗な季節ですもの晴れてくれたら気持ち良いです。

a0053987_2181838.jpg


最近更新が遅れててUPしようと思っている写真がドンドン溜まっていきます(^_^;)
この春はお花の写真を全々UPできてなくて・・・


写真が多いので今回もスライドにしてみました~(すもも母さんのパクリです)音楽は付けてないです。
お時間のある時に見てくださいねぇ(^_-)-☆







忘れちゃいけないのが我家の可愛いお花さんたちどぇ~す(*^_^*)
a0053987_21182799.jpg




a0053987_21184233.jpg




a0053987_21185572.jpg


私も~~~(*^^)v
[PR]

by runmine | 2009-05-08 21:34 | | Trackback | Comments(10)

九州遠征3

競技会も終わり同じスクールから参加された方たちは車で高速を帰られる方が殆んどでした。
今回は我家は初めてフェリーに乗ることにしました。

土・日の高速代が安くなってフェリーもそれなりにサービスをされてて今回は「ダイヤモンドフェリー」の「ウィズペット・マイカープラン」を利用してみました~♪
a0053987_22381476.jpg


原鶴から大分自動車道を「杷木」から「大分」まで走ります。
途中にはあの有名な「湯布院」があります。
湯布院辺りの景色はとっても綺麗だったのですが小雨も降ってきて・・・
a0053987_22303392.jpg



由布岳近くの「由布岳PA」では気温が8度で・・・スゴク寒かったです(T_T)
a0053987_2232556.jpg



a0053987_22331644.jpg


次の「別府湾SA」にはドッグランがありましたよ~!
ココもスゴク綺麗なサービスエリアでした。

山から下りて港近くになると日も射して少しは暖かくなったものの海風がやはり寒かったよ。。。
出航前に舞と心とお散歩です。
フェリー乗り場の近くに芝生の綺麗な公園がありました。

後ろに見えているのが今回乗り込むフェリーです。
a0053987_22375291.jpg


今回ペットと共に乗られた方は4組でした。
お部屋はこんな感じです~!

a0053987_22404957.jpg


2段ベッドだけれど舞と心が一緒に居られるので安心して乗ってられるし、同居人さんが運転しなくても寝ている間に神戸に着くのでゆっくり帰れます。

2段ベッドの上から心を呼んでみたら不思議そうに見てました~(笑)
a0053987_22431745.jpg



このころ低気圧が通り過ぎた後で少し風も強かったのですが瀬戸内海は殆んど揺れることもなく快適な船旅を満喫できました(*^_^*)
夕飯は1,500円のバイキングをいただき、ゆっくりお風呂に入り疲れも吹き飛びました。
前日お泊りした「福龍荘」より綺麗だったよ(^_^;)

航海途中で3つの大きな橋をくぐりますが2つは夜中なので見えませんでしたが「明石海峡大橋」は丁度朝日が上る頃で綺麗な朝日と共に橋をくぐりました~~~

写真を一杯撮ったのでスライドショーにしてみました(*^_^*)



朝の7時前に神戸の六甲アイランドに到着(*^_^*)
関西の空は晴れでした~~~
a0053987_22555010.jpg

京都には8時半ごろ帰り着きました。

今回初めてこんなに遠くに遠征してみて楽しかったです。
この次は観光も兼ねて色々訪ねてみたいです。

九州組の皆さんから頂いたお土産です!
a0053987_22593052.jpg


色々ありがとうございました!!!
次回もヨロシクお願いします(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-05-03 23:05 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

九州遠征2

今回の競技会は25日(土)26日(日)の両日の開催でした。

【競技会1日目】

金曜日の夜中から土曜日の日付が変わる頃から雨が激しく降ってきて
初の雨の中の競技会になるのかぁ?と思いながら。。。
朝の5時頃起床した時はまだまだ激しく降ってました。
ところが競技が始まる頃には雨も止んでくれました~



a0053987_2334865.jpg

足場は水溜りが一杯だったよ(T_T)
舞の場合は走るのが遅いから雨靴のまま走っちゃいました。

舞も心も集中ができなくて失格の嵐でした・・・
九州まで来てもっと楽しみたかったのに(T_T)

でもねぇ今回は「チーム戦」があっていつもと違って見ていても応援するのが楽しかったです♪
同じ教室から参加された方々も楽しそうに走ってはりました~~~(*^_^*)

a0053987_2321949.jpg



a0053987_2323485.jpg



a0053987_233367.jpg



舞と心も応援してましたよん♪
a0053987_2354023.jpg




【競技会2日目】

この時期にしてはムッチャ寒かったです。
九州だから暖かいと思ったら1ヶ月位戻った感じです。

a0053987_239982.jpg

九州組の「たっちゃん」「ゆりさん」「かおりんさん」「チズリーナさん」の熱い応援を受けて舞も心も昨日より頑張ってくれました~(*^^)v


可愛い応援隊長のサクラちゃん(*^_^*)
かおりんさんのバックの中から応援してくれました~~~カワイイ
a0053987_2310402.jpg



いつもは舞も心も写真が無いのですが今回はかおりんさんが撮ってくださって
早速にもCDを送ってくださいました!ありがとうねぇ

前日はこのWバーを跳ぶのに30秒くらい悩んでた舞でしたがこの日は大丈夫でした~
a0053987_23124941.jpg

                                     かおりんさん撮影


同じWバーを飛んでるところですが舞と心では飛び方が全然違います。
a0053987_23134026.jpg

                                     かおりんさん撮影


競技会が終わって帰りは大分から「フェリー」です。
この模様はまた明日~(*^^)v
[PR]

by runmine | 2009-05-02 23:17 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)