<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MINEとCOCORON

お友達のブログで見つけた愛犬との相性診断をしてみました~

私と舞の相性
私と心の相性

【抜粋】

愛犬の性格(舞)
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

愛犬の性格(心)
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

いつもならこう言う診断ってあんまり当たってないように思ってたんですけど
なんか今回舞と心の性格が当たってるわぁって思いました。(^_^;)

ついでのに同居人さんとの相性も診断してみました~

同居人さんと舞の相性
同居人さんと心の相性



a0053987_221582.jpg



a0053987_2212877.jpg

同じように舌がチョッピリ出て面白いでしょう~

寝相も違うよ!

a0053987_22111062.jpg



a0053987_22115680.jpg

どちらにしても首は痛くないのかなぁ?



a0053987_21564995.jpg



a0053987_2157790.jpg

舞は前足をクロスにするが得意技!
心は前足をケージからだすのが得意技!
カンナお母さん譲りの癖です。こんなところが似てるのが面白いね(^_-)-☆


a0053987_21572493.jpg



a0053987_2273668.jpg



a0053987_228472.jpg



a0053987_2210722.jpg

散歩途中の休憩のしかたも違うでしょう
でもねぇ「オヤツ」が大好きなのは一緒だねぇ
a0053987_22152230.jpg


同じ柴でも性格も違うけれどそれはそれでとっても楽しいです♪
一くくりで柴って言ってもやはり個性がありますねぇ
そんな舞と心が大好きやわぁ~(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2009-06-30 23:16 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

京都のアジサイ

今年の梅雨はカラツユ???
先週は雨予報で傘マークが並んでたけれど思うほど雨が降らず蒸し暑く、ピーカンに晴れたら夏が来たようで・・・一気に気温が上って暑かった(T_T)


京都のアジサイ寺で有名なのは「三室戸寺」です。
でもワンは一緒に入れません(T_T)
我家から近場で人の少ないところと言えば「楊谷寺
この土・日があじさいまつりの予定だったので丁度見ごろを迎えてるかなぁと思いつつ
雨が降った後しっとりした頃を見計らって見に行こうと思ってたのですが24日の金曜日に待ちきれずに見に行ってきました。
できるだけ涼しい時間に行こうと思ってお寺の開門時間を調べた8時からだったので朝早くでかけましたよ~
それでもやはり暑かったよ・・・

a0053987_2226777.jpg



a0053987_22262412.jpg



a0053987_22313293.jpg



a0053987_2232390.jpg



ココはお寺を囲むように奥の院までの斜面にアサジサイが植わってました~
a0053987_22333640.jpg



帰り道足を伸ばして「善峯寺」へ~
a0053987_22394347.jpg



善峯寺は何度か足を運んだことがありますが「アジサイ」が咲いている時期に行ったことがなかったので何処にアジサイがあるのかしら?なんて思いながらあんまり期待してなかったのですが
なんのなんのそりゃ見事に咲いてました。
a0053987_22401035.jpg



a0053987_22403854.jpg

お寺の中が広く谷の斜面に一面アジサイが植えられてて綺麗だったのですが写真で表現しきれてないのが残念です。
もっと腕をあげろよ!って言いたいわぁ(^_^;)
a0053987_2241536.jpg



a0053987_22411567.jpg



a0053987_22412648.jpg
 


舞と心は何をお願いしたのかしら?
心の場合はもちろん「一杯ご飯がたべられますように~」だよねぇ(笑)
a0053987_22425627.jpg



a0053987_22431614.jpg



a0053987_22433094.jpg



a0053987_22434135.jpg


更新が遅れがちな分写真がテンコモリモリで同じような写真でごめんやすぅ
もう少しやしぃ見てねぇ~

a0053987_22461654.jpg



a0053987_22462983.jpg



最後にもう一丁ダメ押しでアジサイだよ~♪
a0053987_22484310.jpg


午前中に行ったにも関わらず暑くて・・・
舞も
a0053987_22502166.jpg



心も
a0053987_22504622.jpg


ハァハァハァ・・・
私も同居人さんもバテバテどした(T_T)
舞と心とのお出かけは暑くてちょっと可哀相やったかなぁ?
[PR]

by runmine | 2009-06-28 22:57 | | Trackback | Comments(8)

嬉しい~♪

最近嬉しいことが続いててルンルン~♪(チョット古いかも)
ムシムシ暑くてダラダラしてる私も同居人さんもルンルン~~~♪
暑さなんか吹っ飛ぶ嬉しいことがテンコ盛りでございま~す(*^^)v

皆さんご存知やと思いますが先月の旅行で高知でお世話になった天ママさんは柴犬専用ドッグウェア「shop Ting Cutie」というお店を開いてはります~\(^o^)/
ココのショップのトップページに先月撮ってくれはった青い空碧い海をバックにした舞と心の写真を表紙モデルとして載せてくれてはります~♪
是非ショップに飛んで見てきてねぇ!そりゃもムッチャ可愛いでぇ♪
親ばかを通りこしてしまったかも・・・ごめんやして(^_^;)


おしゃれ柴認定書まで作ってもらっちゃった(*^_^*)
a0053987_23133097.jpg


a0053987_23135081.jpg

ありがとうねぇ
これからもジャンジャン可愛いお洋服や小物作ってねぇ~(^_-)-☆
そして夢に向かって突き進んでおくれやすぅ


舞は小さい頃からお洋服は苦手ですが女の子だもん時にはお洒落して決めたい時もあります。
先日購入したこのお洋服は着せやすくて1番好きです♪
a0053987_22475424.jpg



でも時には色違いなんて言うのも良いでしょう~♪
a0053987_22502433.jpg



a0053987_22573519.jpg



バンダナとお洋服のお揃いなんですよ~分かります?
a0053987_2259640.jpg

こんなふうに天ママさんはお洋服が苦手な舞にも心とお揃いの生地でバンダナを作ってくれはったり色々工夫を凝らして可愛い小物もジャンジャン作ってはりますぅ(^_-)-☆


心はアレルギーが出だしてから散歩の時には花粉やアレルギー源となりそうなものから体を守ると言う意味でお洋服をきてます。
もちろんお洒落もねぇ~(^_-)-☆
今回は夏用に涼しげなお洋服を3点購入しました~
a0053987_2335328.jpg
a0053987_2341239.jpg

こんなに細かいところにも可愛いエッセンスが一杯でしょう♪


部屋の中でお洋服を着ると固まる心!!!(笑)
a0053987_2374384.jpg

外ではグイグイ引っ張るからお洋服を着てて丁度良い加減になります(^^ゞ(笑)


ノア母さんにまでこんな美味しいものを送っていただきました~
高知の女子は太っ腹~二箱も入ってました(*^^)v
a0053987_23104792.jpg

酒饅頭みたいな感じで薄皮に包まれた餡が甘すぎず上品どした~
小さいサイズでついついパクパク食べちゃいました!
ノア母さんありがとうねぇ~


もう一丁嬉しいお届けものが\(^o^)/
それはこれだ~~~!!!


a0053987_2318365.jpg



すもも母さんから頂いたとうもろこし「甘々娘」(かんかんむすめ)だよん
とうもろこし大好きな私は速攻茹でていただきました。(^_-)-☆
a0053987_2322162.jpg

むっちゃ甘くて美味しかった!!!
私がとうもろこしが大好きだって覚えててくれてありがとう\(^o^)/
最高に美味しかったすぅ!

来年も忘れんとヨロシクお願いします~~~(大爆)

珍しく
[PR]

by runmine | 2009-06-23 22:25 | プレゼント | Trackback | Comments(14)

マリンちゃんだよ~ん♪

入梅したものの雨は降らず今日の夕方やっと雨らしい雨が降ったよ~

お天気が続いてる関西ですが暑くなる前に京都でマリンちゃんとベックちゃんがデートしはると言うのをお聞きして我家も一緒に先日の日曜日に御所&鴨川へ行ってきました\(^o^)/

3年前のオフ会でお会いした「MARIN-MAMAさん」とマリンちゃん
a0053987_22573896.jpg

お母さんと一緒に京都へ来てくれはりました(*^_^*)

とっても大人しい子でお目目がクリンクリンしてて可愛い子でしょう~(*^_^*)
今月の20日で13歳にならはりま~す♪
マリンちゃん13歳のお誕生日おめでとうさ~んどすぅ~!
a0053987_21493896.jpg


そして毎度お馴染みさんのベックちゃんどぇ~す♪
a0053987_2150582.jpg



舞と心どぇ~す♪
a0053987_21512741.jpg



a0053987_21514543.jpg



この日はそれほど暑くならない予報だったのですが陽が射してチョット暑かったです。
新型インフルの影響かしら御所も人が少なかったような気がします。。。
a0053987_21564448.jpg



a0053987_21565665.jpg



みんなで記念撮影(*^_^*)
a0053987_21574682.jpg



a0053987_21595531.jpg

あれれ?マリンちゃんが居ないわぁ・・・と思ったら

木陰が涼しくてチョット休憩してはりました(^_^;)
a0053987_2159475.jpg



a0053987_21592233.jpg



a0053987_21593695.jpg



お昼は出町柳にある「デマチヤナギバル RICORICO」へ~ココはテラス席はワンコOK(*^^)v
a0053987_23122861.jpg


スペイン料理は初めてかも~!
メニューを見ても分からなかったのでスペイン通のMARIN-MAMAさんに色々教えてもらって
「タパスランチ」に決定(^_-)-☆
a0053987_22482240.jpg

美味しかったよん(*^_^*)

お店の看板娘さんと記念撮影~!!!
a0053987_22491697.jpg



そして鴨川を散歩
a0053987_22501572.jpg



午後からは日差しも強くなって暑くなりました~
川に入って気持ち良さそうなベックちゃん
a0053987_22522472.jpg



マリンちゃんは?!やっぱり木陰が涼しくて良いよねぇ
a0053987_2257826.jpg



我家は夕方から用事がありココでお別れしました
この後マリンちゃんも川に入って涼んではったそうですぅ♪

マリンちゃん~ベックちゃん~~~!
楽しいお散歩&ランチに誘ってくれはってありがとうさんどぇ~す
涼しくなったら今度は「紅葉」を見に京都へおいでやすぅ\(^o^)/
待ってま~す♪

ワンちゃん大好き
[PR]

by runmine | 2009-06-18 23:33 | ワン友 | Trackback | Comments(16)

続きどぇ~す♪

続きと言ってもまた写真ばっかりなんですけど・・・

国営明石海峡公園を後にして次に向かった先は前回と同じ「淡路景観園芸学校」でランチです♪

a0053987_23231733.jpg



本日のランチは「ハンバーグ」でした~(700円也)
a0053987_23233912.jpg



毎回と言ってもまだ2回目ですが手入れされた綺麗なお庭を見せてもらいました\(^o^)/
a0053987_23253317.jpg



a0053987_23254792.jpg



a0053987_23263842.jpg



ラベンダーが綺麗でした(*^_^*)
a0053987_23273176.jpg


ココにもアジサイが(*^_^*)
a0053987_8384399.jpg



そして「あわじはなさじき」へ~\(^o^)/


2週間前は一面のポピーが咲き乱れていたのが今は植え替え中で・・・
広々とした草原が続いててまるで北海道に来ているみたいな雰囲気でステキでした。
思わず何度も深呼吸しちゃったわぁ(*^_^*)

a0053987_23332978.jpg




a0053987_23353790.jpg



a0053987_23355881.jpg



a0053987_23372467.jpg



a0053987_2338651.jpg


植え替えたお花が一面の満開を迎える頃また見にきてみたいなぁ~~~(^_-)-☆
a0053987_8423024.jpg

[PR]

by runmine | 2009-06-15 23:43 | | Trackback | Comments(6)

百合とアジサイ

a0053987_23113565.jpg


今回の旅行が余りに楽しく、お花も綺麗だったので出かけることが少なくなった義母さんにも見せてあげたくてチョッピリ旅行気分を楽しんでも貰おうと今週の木曜日(11日)に淡路島へ行ってきました~(*^^)v


2週間前に訪れた時はアジサイの花はまだまだ蕾で百合も咲いてなかったのですが今回はその百合とアジサイを満喫してきました♪
国営明石海峡公園」にて!
a0053987_23153875.jpg



a0053987_2315578.jpg



a0053987_2313938.jpg



a0053987_23132249.jpg



a0053987_23134213.jpg



a0053987_23135379.jpg



a0053987_2315159.jpg



a0053987_2314486.jpg



こんなにアジサイが群れて咲いてるのを見たのは初めてです!
写真が多くてごめんやすぅ
またまたスライドショーでお楽しみくださいねぇ♪




a0053987_23221239.jpg



a0053987_23222587.jpg



a0053987_23223584.jpg



a0053987_23232598.jpg



a0053987_23234163.jpg


この後は前回と同じコースで回ってきました。

写真が多いのでまた次回見てください~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-06-13 23:26 | | Trackback | Comments(6)

四日目~♪

四日目って言っても今日は家に帰るだけなんですけどねぇ(^^ゞ

昨夜は早く休んだので朝はもちろん早くからお目覚めです。
a0053987_2238629.jpg



a0053987_22401177.jpg

舞と心の散歩をすませたらお楽しみの朝ご飯ですよ(*^_^*)
昨夜あれほど食べたのに朝からお腹の虫がグーグー言うてました(^^ゞ
a0053987_22403387.jpg



今回訪れた「しまなみ街道」のお話を少し書かせてもらいますぅ!



我家の同居人さんは広島で育って毎日のように瀬戸内海の小島を眺めながら過ごしてたそうです。
そやし今回の旅行で一日は瀬戸内海の小島をぼんやり眺めたいって言うてたのです。
そして「しまなみ街道」にかかる橋を渡ってみたいと言うので最後の宿泊先を大三島に決定しました。

しまなみ街道には7つの橋が架かっています。

先ずは今治川から「来島海峡大橋」
a0053987_22244583.jpg



大島から伯方島にかかる「伯方・大島大橋」
a0053987_22263620.jpg



伯方島から大三島に架かる橋は「大三島橋」
a0053987_2236858.jpg



大三島から生口島にかかる「多々羅大橋」
a0053987_22421785.jpg



生口島から因島にかかる「生口橋」ココは県境に辺り愛媛県から広島県に入ります。
a0053987_5472872.jpg



因島から向島にかかる「因島大橋」
a0053987_551776.jpg



最後は向島から尾道にかかる「新尾道大橋」
a0053987_5531985.jpg



吉備サービスエリアでは車も人も一杯でした・・・
やはり土・日は車が多いですねぇ
a0053987_2335022.jpg



この日は日差しも強く暑くて京都に帰りついた頃には蒸し暑かったです。
トンネルでキュンキュン言い過ぎて疲れた舞チン(^_^;)
a0053987_2361428.jpg



殆んど車に乗ってただけでつまらなかったかなぁ?
心はズーッと寝てやん!
a0053987_2372648.jpg


ありがとう
[PR]

by runmine | 2009-06-11 22:50 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

3日目~♪

お待たせしてま~す!(^^ゞ
写真も一杯あるしぃ~楽しかった様子を見てくださいねぇ\(^o^)/
3日目どぇ~~~~す♪

車中泊した舞と心のことが気になって朝早く目が覚めちゃったよ
お陰で日の出を見ることができました♪
a0053987_5451393.jpg


昨日のお天気が嘘のような晴れ晴れ晴れの予感でございます♪

朝食は同居人さんは和食、私は洋食にしてみました~
ビジネスにしては豪華?でしょう!
a0053987_5481228.jpg



ココのビジネスホテルは温泉があるので外に足湯があったよ~
朝から足湯に浸かる同居人さんどぇ~す(^_-)-☆
a0053987_5495255.jpg



もちろんワンと一緒には入れないのですよ・・・
a0053987_5504221.jpg



そうこうしていると天ママさんが迎えに来てくれはったよ\(^o^)/
今日のお供は「天ちゃん親娘」

天ちゃん
a0053987_5515846.jpg



いろはちゃん
a0053987_5523685.jpg



向かった先はもちろんあの場所です♪
a0053987_5564538.jpg



ここでノア君と合流
a0053987_5562584.jpg



昨日の荒れ狂う海と違ってマリンブルーの静かな海です
青い空~碧い海~そして椰子の木陰に吹く風
ココは南の島かと思うくらい素敵なところでした♪




舞と心は海は初めてではないけれど寄せる波や引いていく波に興味深深(*^_^*)
引いていく波を追いかけて
a0053987_625719.jpg



寄せてくる波に慌てて逃げる心です(^_^;)
a0053987_635663.jpg



そして浜辺をホリホリして「潮干狩り」を楽しむ舞チンどした(^^ゞ
a0053987_645917.jpg



a0053987_81417.jpg



a0053987_8141666.jpg



a0053987_8142826.jpg



a0053987_8143977.jpg



一杯写真を撮って喉も乾いたのでここらでチョット休憩~
a0053987_817842.jpg



プリプリ桃尻の可愛い親娘(*^_^*)
a0053987_8175167.jpg



仲良し天ちゃんとノア君(*^_^*)
a0053987_8184190.jpg



午後から「しまなみ街道」に向けて走るので少し早めのランチだよ~
a0053987_8194280.jpg

マサラで本格的な「ナン&スパイシーなカレー」をいただきました
a0053987_8233373.jpg

左:ナン&スパイシーカレー   右:キーゥイ&小夏のジェラード

いよいよお別れの時間が・・・
最後に寄った「ジェラード屋さん」
a0053987_82374.jpg


ノア君~
a0053987_8252637.jpg



天ちゃん~
a0053987_8255081.jpg



いろはちゃん~
a0053987_8261890.jpg



天ママさんそしてノア母さん楽しい旅の思い出をありがとう
とっても楽しかったよ~お会いできて嬉しかったよ~\(^o^)/
忙しいお二人やのに本当に何から何までありがとうでした!
今度は「四万十川」や「足摺」のほうへ行きたいなぁ~~~(^_-)-☆

私達は次の目的地「しまなみ街道」に向けて出発進行!!!

a0053987_8321725.jpg

高知はあれほど晴れていたのに午後からは雲がドンドン増えてどんよ~り
でもワン連れにはありがたいです。
この時期車の中に舞や心をのこしてサービスエリアで休憩する時も一気に気温が上るので心配になります。
22個のトンネルをくぐり今治からしまなみへ~
a0053987_8341252.jpg



今夜のお宿は「大三島」にある「富士見園」どぇ~す

この模様はまたまた続く・・・(^_^;)

夕飯どぇ~す♪
[PR]

by runmine | 2009-06-08 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

2日目~♪

朝からドヨヨヨンとした空を眺めながら何度も天気予報を確認しても高知は「暴風・波浪」警報が・・・
オマケに大雨・雷注意報が出てます(T_T)

香川から高知まで距離的には短く待ち合わせの「南国サービス」までは高速善通寺から1時間弱で走れそうです。
ところがその区間のトンネルの数が22個もあるのです。
舞チンはトンネルに入ると「キュンキュン」鳴くし、ハァハァと息が荒くなります。
車には酔ったことがないの大丈夫なんですけど泣き声が甲高くて・・・煩いのだぁ(T_T)
明日もまたここを走るのに(T_T)
隣のケージでは誰かさんは車に乗った途端クルクルと丸まって爆睡やねんけどねぇ~~~!

さてさて空模様はと言いますと高知に近づくにつれて一層空は暗くなるものの警報が出ているような激しい雨が降ってなくて待ち合わせの南国サービスの手前くらいで雨が降ってきました。
チョッピリ早く到着したので売店なんぞのをのぞいてみたら美味しそうなドーナッツが目に飛び込んできちゃったよ(^_-)-☆
時計を見れば12時前だもんお腹も空くはず(^^ゞ

一人でパクパクしていたら懐かしいお顔のあのお方が可愛い可愛いう~たんをスリングに入れてそして横には長年会いたいと思ってたあのお方が\(^o^)/

空模様が怪しいのでひとまずノア母さんが予約してくれはった「ドッグカフェ」でランチです。
車で走っている間は雨が降っているもののカフェに着く頃には小雨になっててラッキー♪

今日の天ママさんのお供は男子チームのこはく君ともなか君どぇ~す\(^o^)/
a0053987_938438.jpg



そしてノア君どぇ~す(*^^)v
a0053987_941548.jpg


私は心です~ってお尻を向けてご挨拶(^_^;)
a0053987_6355557.jpg

左手前が「ノア君」~   左上側が「もなか君」&「こはく君」
男前3人に囲まれて心はウキウキやねぇ~♪

カフェの入り口を病院と勘違いしたノア君は店内に入るのを嫌がっちゃって・・・
テラスで一人のんびりしてはりました~(^_^;)
a0053987_640241.jpg


席に付くなり可愛いう~たんを抱っこさせてもらったよ(*^^)v
a0053987_11531991.jpg

まるでヌイグルミみたいでフワフワしててお持ち帰りしたくなるくらい可愛かった(*^_^*)


お兄ちゃんが優しく見つめています日頃の仲の良さがうかがえますねぇ♪
(たぶんこはく君?!)間違ってたらごめんやすぅ(^^ゞ
a0053987_1024345.jpg



a0053987_9445712.jpg



海が大好きな同居人さん!
大海原の太平洋を望むべく桂浜へ~

a0053987_10401723.jpg

このアジサイはサービスエリアで撮ったものですぅ~!
ブログで紹介されていた「アジサイ街道」を回ってくれはったのですがこのときは大粒の雨が降ってて桂浜ではどうなることかと心配してたのですがなんせ悪運?!の強い高知女子チーム!!!
日頃の行いが良いお陰さんで雨を吹き飛ばしてくれました~(^_-)-☆

a0053987_10393344.jpg



a0053987_10572482.jpg



a0053987_1039547.jpg


見て下さいこの波~!まるで台風の時みたいな波でした!!!




a0053987_9593431.jpg


来年の某放送局の大河ドラマは「龍馬伝」だそうです
一足お先に竜馬はんとご対面してきました~♪
a0053987_9534110.jpg


この竜馬はんの像は思っていたより大きくてビックリ~!
皆で一緒に記念撮影(^_-)-☆
ところが大きすぎて竜馬はんが写ってない・・・
a0053987_9551380.jpg


ここ桂浜には水族館があるのですがココもワンコOKなんですって
そして看板犬がなんと柴ちゃんなんですよ~♪
a0053987_10262345.jpg

お名前は・・・?!忘れちゃいました(^^ゞ
ペペちゃんどした~♪
天ママさんとノア母さんのブログをチョコットカンニングしてきちゃった(^^ゞ

a0053987_1039346.jpg


そして今回1番楽しみにしていたは「Ting Cutie」ショップへ寄せていただくことです\(^o^)/
a0053987_1046321.jpg

舞はお洋服が苦手だけれどココのショップのお洋服は着せやすく脱がせやすいので時には心とお揃いのお洋服を着ることができますよ~♪

ショップにはネットに載せてない可愛いお洋服も一杯(*^_^*)
a0053987_10464977.jpg

どれもこれも可愛くて全部欲しくなっちゃったよ~~~(^_-)-☆

一番気に入ったのはこれ夏らしい生地で背中のイカリンコマークがムッチャ可愛いでしょう♪
a0053987_10483070.jpg

舞と心によう似合って可愛いのなんのって♪(親ばか炸裂でごめんやすぅ)


今回ワンコと共に泊まれるお宿を探したのですが高知だけは小型犬が泊まれるところはあったのですが
中型犬が泊まれるところがなかったの初めて舞と心は車で過ごしました。
これから先もきっと車中泊になることもあると思うので頑張ってもらいました。
私達のお宿はビジネスホテルの「高知黒潮ホテル」ここなら天ママさんのショップも近いし、駐車場が直ぐ下にあるので安心して泊まれました。
ビジネスにしてはお部屋も広く、温泉もあってのんびりできました~♪

夕飯どぇ~す♪
[PR]

by runmine | 2009-06-04 21:59 | 旅行 | Trackback | Comments(14)