「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週も

今週も水曜日はまたまたドライブ~~~


今回で夏休み最後でっせ\(^o^)/
夏休みも関係無いのに!!!

a0053987_22435757.jpg


真ん中の写真は柴漬けで有名な「土井さん」の裏の赤シソ畑です
一面赤くて綺麗だったよ~

八瀬・大原は昔々よくドライブしてんけどココ何十年と行ってなかったので
昔あったお店が無くなってたり新しいお店になってたりと目新しいものが一杯でした
その一つが「里の駅 大原

a0053987_22442020.jpg


もちろんお野菜も買ったけどヨモギ餅はモチモチしてて(当たり前か?笑)
中のあんこもエエお味どした~(写真を撮る間もなく・・・)


今回も川遊びが出来て舞はもちろん心も少し慣れたようで楽しそうでした(^o^)/


a0053987_22444044.jpg




a0053987_22445233.jpg



先日とどいた新しい服を着せて行ったのに
胸のところがビショビショに濡れちゃいました・・・

a0053987_22451395.jpg



涼しくて楽しかったねぇ~♪
a0053987_2246464.jpg



a0053987_22461570.jpg


お知らせどぇ~す
[PR]

by runmine | 2009-08-26 22:47 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

川へ~♪

前回はすっかり道に迷ってしまって川に辿り着けなかったけれど
今回はシッカリと下調べをして???調べたかどうか分かりませんが
「嵯峨野」奥にある「清滝」へ行ってきました~


a0053987_16155549.jpg


清滝から東海自然歩道を歩いてしばらく行くと道のようで道でない急な坂道を
川原へ向かって降りて行きました。

その道がまた滑りやすくて何処かの誰かがこれまたムッチャ引っ張るし
何度も転びそうになったわぁ(^^ゞ

実は後少しで川原って言うところでステンコロリンって滑ってんけどねぇ(-_-;)
ズボンを汚しただけで怪我も無かったので良かったわぁ

舞は川を見たらテンションが上ってザブザブ入って行ったんですよ
これにはチョットビックリしました。

a0053987_16214311.jpg



心はすごく嫌がってましたが無理やり抱っこして入ってもらいましたよ~~~(*^^)v

a0053987_16225679.jpg

心の前足が水の中で広がってるのが見えます?なんやこの広がった前足が可笑しくて大笑いしました

今回こそ川遊びができて大満足
川の水は冷たくて綺麗でした~

ところがこんな綺麗な川原にゴミが散乱してたんです(-_-;)
それもバーべキューをした後の材料や道具まで捨ててあるのです
涼しくて気持ち良かったのに一編に興ざめです
ゴミはシッカリと持ち帰りましょう

興ざめした皆さんに舞と心の満足そうな笑顔を見ておくれやすぅ

a0053987_16262946.jpg



a0053987_16264053.jpg



今回はスライドショーはありませんでぇーーー(^_^;)
[PR]

by runmine | 2009-08-23 16:32 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)

迷い道クネクネ~

先週の水曜日のお話から~(^_-)-☆



訓練が終わってから涼を求めて「周山街道」から奥に入ったところらへんで川に降りれるところが無いかと探しながらドライブ~

a0053987_23225199.jpg



a0053987_23312733.jpg

周山街道から162号線を走って「おかげさん」にナビをセットしたのに・・・
なんせ我家の車は9年物オマケにナビも9年物ひたすらナビを信じて走ったのが大間違いと思ったら・・・
大間違いをしたのは同居人さんどした(-_-;)

a0053987_2331639.jpg

一筋はやく曲がったためとんでもない林道に迷い込み走れども走れでも車が1台やっと通れるような道が続く山の中に迷い込んでしまいました。。。
a0053987_23222960.jpg


すれ違った車は1台も無かったので良かったけれど車を止めて一休みしたくても停める事もできずやっと出たところは以前来たことのある「宇津峡公園」でした!
それから日吉ダムを回ってやっとこさ「おかげさん」に到着

やれやれ一時はどないなるかと冷や冷やしましたわぁ
まぁ涼を求めてドライブしてたので冷や冷やしたし良かったかも(そんなことと違うって)

a0053987_2333493.jpg



a0053987_23332863.jpg



しばらく舞と心の写真を載せてなかったので今回のスライドショーは舞と心が満載どぇ~す




舞も
a0053987_23373474.jpg



心も
a0053987_23375197.jpg



何処へ行くねんって心配したかなぁ?
結局川には入れず次回リベンジとなりました~~~

山にはクリが生ってました♪
a0053987_2339483.jpg

[PR]

by runmine | 2009-08-20 23:40 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

物々交換

毎週水曜日はオビの訓練にスクールまで通っています。
寒い間は10時ごろ行ってたのですが夏場は少しでも涼しい時間に練習を見ていただくので7時過ぎには家を出ます。

今月に入って訓練が終わってから涼を求めて市内の北のほうを目指してドライブが日課となっています。
先週も今日もまた行ってきたのですがこのことはまた今度書かせていただくとして
今日は北海道に住んでるアジ友さんの風君・鈴ちゃんの双子のお話を聞いてくださいねぇ(^_-)-☆


どちらが風君で鈴ちゃんかわかりますか?
a0053987_22451771.jpg



a0053987_2254030.jpg

おなじシーソーの写真やけどこれでどちらが風・鈴ちゃんか分かる人はスゴイと思います
書いてる私も自信がないねんけど多分上が風君で下が鈴ちゃんだと思います(^_^;)
間違えてたらごめんやすぅ~~~!
日頃からとっても仲良し兄弟(*^_^*)←ほんまかいなぁ?
って喧嘩するほど仲が良いって言うもんねぇ
訓練も頑張っておられるしもちろんアジも世界選手権での日本でのファイナルに残らはるくらいの実力のある柴ちゃんです。
この写真もこの春滋賀県のドギーズパークで行なわれたファイナルでの写真で~す♪

その風君・鈴ちゃんのママさんが私が作ったカラー&リードを気に入ってくださって今回3セット作らせていただいたお礼にと北海道産の「とうもろこし」と物々交換したんで~す!

a0053987_2331821.jpg


とうもろこしと言っても生産者によって色々な種類があるんですねぇ
今回送っていただいて初めて知りました。

a0053987_23450100.jpg


サッソク茹でてそれぞれをラップに包んだものにも種類が分かるようにしました。
a0053987_2354447.jpg



こんなことせんでもあっと言う間に食べちゃうんですけどねぇ\(^o^)/
どれも甘くて甘くてジューシーで美味しいです♪

そしてオマケにと言って北海道「らいでんすいか」&「メロン」も送ってくれはりました♪
a0053987_239317.jpg

今は冷蔵庫で冷やしてますよ!
食べるのが楽しみ(^_-)-☆


食べるのが楽しみと言うともう一つ



a0053987_23304968.jpg

同じスクールで柴さんつながりの「クリちゃん」のママさんからも桃とぶどうをいただきました~

a0053987_23253092.jpg



a0053987_23254561.jpg


桃もとっても甘くてぶどうはもっと甘くて美味しかったで~す(*^_^*)

ありがとうございました!
[PR]

by runmine | 2009-08-19 23:31 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

ろろろ?!

大阪から京都を走ってる私鉄は梅田と四条河原町を走る「阪急電車」そしてもう一つ
淀屋橋から出町柳間を走る「京阪電車」があります。
「京都へ行くならおけいはん」のCMが流れてるあの京阪電車です。

京阪電車の京都の終点「出町柳」界隈は四条辺りとまた違った風情があって、高野川と賀茂川が合流するあたりの景色も好きです。
川端今出川にかかる橋の上から真東を見ると右大文字がはっきりと見ることができます。
16日の五山送り火の日はこの橋の上は人であふれることでしょう!
その川端今出川を少し西に入った辺りにある枡形商店街

a0053987_1692348.jpg



学生の頃この近くに下宿してたのでこの商店街にも何度か足を運びました~
なんやムッチャ懐かしいワァ
そんな商店街の道を一筋入ったところにある
ららら・・・?りりり・・・??るるる・・・?れれれ・・・???ちゃいまっせ「出町ろろろ」です~

a0053987_1614185.jpga0053987_16201743.jpg








今週は台風の影響で月曜日はかなりの雨が降ってたのですがそんな雨も吹き飛ばす京都ドスコイ支部の4人のメンバーは(ドスコイは私だけやでぇ~)
マックママさん・サイママさんbeさんどぇ~す
ココのお店もまたもやbeさんが見つけてくれはりました~

a0053987_16193639.jpg

a0053987_1619505.jpg

ウフフゥ~小さな器にチョコットずつ乗ってるお惣菜たち
私のお口だと一口で終わりでございます(^^ゞ

a0053987_1519056.jpga0053987_15191852.jpg







ココの商店街の角には「豆もち」で有名な出町ふたばのお店があります。

サイママさんがお土産に買ってくてれてはってん♪
ありがとうねぇ\(^o^)/

a0053987_1416322.jpg


お店を出る頃には雨も上がり散歩がてら「下鴨神社」を散策
木立も多くホンマニ「暑い夏、世界遺産の下鴨神社へ」ですわぁ
雨上がりで気温はそれほど高くなかったけれど湿度が高くて写真も撮ったんですがなんやボヤッとしてます。

最後はやはりスライドショウでございます



甘味処
[PR]

by runmine | 2009-08-14 16:24 | ワン友 | Trackback | Comments(14)

涼を求めて

梅雨が明けて「夏らしくなったなぁ~」って思ってたら
台風の影響で蒸し暑くて・・・
先日の水曜日に久しぶりに舞と心と一緒に涼を求めて「貴船」まで行ってみました~

長年京都に住んでいても「貴船」に出かけたのは初めてなんですよ(^^ゞ
貴船神社
a0053987_229045.jpg


何故かしら?!七夕の飾りが・・・
七夕ライトアップが催されてます~
a0053987_2291692.jpg



貴船神社は水の神様なので
とっても冷たい名水をいただいてきましたよ~
a0053987_22113231.jpg



そして有名なのが「水占い」みくじ
a0053987_22175728.jpg



このお方も文字が出てくるところを携帯で撮ってはりました~♪
a0053987_22192032.jpg



貴船は貴船川に沿って料理旅館の川床が有名です
もちろんワンコと一緒には入れません(^_^;)
ちょっとだけのぞいてみました。
a0053987_22244247.jpg

清流に床を作って涼しそうでしょう~♪
美味しいお料理をいただいてみたかったなぁ!


緑も色が濃いように思いました。
写真も全体的に緑がかってるように思えるのは苔むす木々が多かったからかしら?
a0053987_22274416.jpg



珍しく心も川に入って気持ち良さそうでした~
a0053987_22283478.jpg



a0053987_22285230.jpg

貴船は市内より5度ほど気温が低くて涼しかったよ~


最後は恒例?!のスライドショーを見てねぇ(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2009-08-08 22:34 | 写真 | Trackback | Comments(12)

NEW~!

同居人さん退職記念NEWカメラ初公開

a0053987_13571235.jpg



今まで使ってるデジイチと同じメーカーでレンズが一緒に使えるってことで
これになったのですがショップで品切れ状態が続いてたのです。
やっと手に入りました(*^^)v

今まで殆んどカメラについてるモード設定を使ってたのが・・・
このカメラもちろん自動でも使えるけれど自分で設定して撮るようになってて色々試してみないとわかりませんわぁ

同居人さんはチャンと説明書を読んではったけれど
私はまだ読んどりません(^_^;)

とにかく使ってみなくちゃわかりませんわぁ~~~(同居人さん撮影)

部屋の中で~
a0053987_1453298.jpg



a0053987_1454695.jpg




外で~
a0053987_1463248.jpg



a0053987_1464575.jpg



a0053987_147126.jpg



チョットお借りして(庭で~)
a0053987_1493067.jpg

ウゥ~ン・・・なんやピントを合わせる位置が思ったところと違うかったわぁ

私は普段はコンデジを使ってます~(^^ゞ

タイムマシーン
[PR]

by runmine | 2009-08-02 14:30 | 写真 | Trackback | Comments(16)