<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋~秋~~秋♪

最近遅れがちな私のブログ・・・ごめんやして(^_^;)

今日は朝から雨が降ったお陰でPCの前に座る時間が持てました~~~♪
持てたお陰で先日から気になってたすももちゃんのブログで紹介されてた柴壱さんのカレンダーに登録することができました。

a0053987_22472346.jpg


舞と心は365カレンダーにも登録してあるねんけど今回はすももちゃんはもちろんサイちゃんや翔君も載ってるし一緒に載せて欲しくなってん(*^^)v



美術の秋先日の日曜日の話なんですけどねぇ(^^ゞ

京都市美術館で公開されてた「ルーブル美術館展」に行ってきました。
前評判も良くもの凄い待ち時間になるって聞いてたので朝1番に友達と待ち合わせて
開館時間の9時に到着~~~
それでもスゴイ人・人・人・・・

a0053987_1964189.jpg

30分ならまだ短いほうみたいです。
GWの頃には2時間待ちだったんですって(-_-;)

最終日の日曜にしたらエエほうやねぇ~!
友達と並んでお喋りしてたら30分はあっという間でした。
もちろん中に入ってもスゴイ人やってんけど1番人気の「レースを編む女」の絵前は人が数珠繋ぎやったけど
それ以外はソコソコ見られたし日頃美術館に出かけるチャンスもなかなか持てない私はどの絵をみても感動ものでした~\(^o^)/
a0053987_19112524.jpg



そして食欲の秋

美術鑑賞の後はみんなでランチ(*^_^*)
コリス」という洋食屋さんです。

みんなで好きなもん注文してシェアしていただきましてん
どれも美味しかってんけど私のお勧めは「グラタン」で~す
a0053987_22553379.jpg




a0053987_22554825.jpg



お昼をいただいた後は皆さん「泉涌寺」での写経に行かはるのでお店の前でお別れでした
私は?もう一度美術館の辺りまで逆戻り
それはなぜかと訪ねたら~ベンベン!


音楽の秋

お昼からは京都会館第二ホールで行なわれたコンサートに同居人さんと行ってきました~

チャップリンの無声映画に合わせて京都市交響楽団の生演奏付きです。
「キッド」&「犬の生活」の2本立て
映画にあわせて交響楽団が奏でる生の音はより一層チャップリンの映画を引き立てて
笑ありの涙ありの感動を目で耳で楽しませてもらいました~\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2009-09-30 19:11 | その他 | Trackback | Comments(12)

今頃なんですが・・・

今頃なんですが・・・
シルバーウィークのお話です(-_-;)


a0053987_2384940.jpg

特に何処か出かけたわけでもなく。。。
何をしたってこともなく。。。
ただただのんびりと過ごしてましたよ~~~
a0053987_2344283.jpg


1番のメイイベントは心と同居人さんのチームテストでした
今年に入ってからほぼ毎日のように心と共に頑張ってた同居人さんだけど・・・
試験当日はカチコチになってたようです(^_^;)
自分自身のコンデションを整えると心との息を合わせることが難しかったようです。
本番では日頃出来てることが出来なかったりとアクシデントはあったものの
心も同居人さんも頑張ってくれました~
成果ははっきり現れるものですねぇ!今までの努力の甲斐あって合格しました。

試験の模様はビデオを撮ってあるのですが未だPCに取り込んでないのでまたいつか見てくださいねぇ!


アジの練習の無い日には舞と心と一緒に近場で秋を楽しんできました~(*^_^*)

写真だけでも良かったら見てねぇ♪

a0053987_23122288.jpg



少し色づいてきた紅葉どぇ~す
a0053987_2323364.jpg

京都の紅葉はこれからが本番ですよ~今年も綺麗に色づいて欲しいナァ


可愛いどんぐりの実だよ~ん♪
a0053987_2331997.jpg

舞も小さい頃はどんぐりを食べたんですよ
最近では心が食べるんです。。。こんな所って似るのかしら?


絵がとっても可愛かったから(*^_^*)
a0053987_2341278.jpg

誰かさんのアンヨがおじゃまやわぁ・・・(^^ゞ


青空が綺麗だったから~~~
a0053987_2361282.jpg



そして夕暮れも綺麗でしょう♪
a0053987_2371070.jpg



a0053987_237246.jpg



そして最後はなんと言っても「食欲の秋」ですねぇ(^_-)-☆
a0053987_23802.jpg



a0053987_2381385.jpg


ガトーよこはまの新商品
このロールケーキのクリームはチーズなんですよ
甘酸っぱい味わいが周りのスポンジとマッチしてとっても美味しかったです。
もう一回食べたいなぁ~~~
a0053987_23101019.jpg

[PR]

by runmine | 2009-09-29 23:15 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

コスモス

お彼岸も過ぎたと言うのに昨日と言い今日もまた夏に逆戻りですか~?
って言いたくなるくらい昼間は暑かったです!!!


a0053987_22591775.jpg


毎日が休日の我家ではシルバーウィークも関係なく何処へ出かける予定もなく
道路も車で混んだりするので近場で舞と心とお散歩したり、アジの練習に参加したり、芝刈り(ゴルフ)に行ったくらいです。
写真は一杯撮ってるのでまたこの次にでも見てくださいねぇ~(^_-)-☆


その前に先週の水曜日に「コスモス」を見に行ってきました。
まだまだ蕾が多くコスモス園そのものも未だ開園してなかったです(^^ゞ
ここは入園料が要るみたいですが道路からも良くみえるし、中へ入らんでもコスモスは満喫できまっせ~!
(入園料を払って入る人って居てはるのかしら?)




亀岡運動公園の向かいに広がる「コスモス」で~す
a0053987_22582627.jpg



a0053987_22583683.jpg



a0053987_234897.jpg



ココ亀岡運動公園で以前は「日本犬保存会」での京都支部の展覧会が催された場所なんですよ~
ここ数年は横大路運動公園での開催が多いです。
今年の秋の展覧会も横大路で10月11日に開催されます~
お時間のある方は是非おいで下さいねぇ\(^o^)/

a0053987_23154281.jpg



a0053987_2316035.jpg



コスモスは未だ咲き初めでチョット早かったみたいなので来月になったら一面咲き乱れるコスモスを見てみたいです♪
[PR]

by runmine | 2009-09-25 23:22 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

ディナー

題名どうりの久々のディナーでございます。

ほんまに長いことディナーなんて行ってなかったしぃ
最後に行ったのはいつのことやら???(-_-;)

誕生日でもなく、はたまた記念日でもなく
同居人さんのお友達と一緒に先日の金曜日の夜行ってきました~(^_-)-☆

行ったところは「タントタント


京都の町家、蔵のある本格派イタリアンとワインのお店

a0053987_23304752.jpg



創作イタリアンを堪能しました~(^_-)-☆

a0053987_2331317.jpg


シェフが目の前で作ってくれはる目にも鮮やかな一皿一皿
どれも美味しかったでございます~~~
今回は料理の写真だけバァバァンとデッカク載せちゃいました~!

a0053987_15323917.jpg



a0053987_23312442.jpg



a0053987_23313363.jpg



a0053987_23314413.jpg



a0053987_23315369.jpg



a0053987_2332494.jpg



a0053987_23321648.jpg



a0053987_23322616.jpg

[PR]

by runmine | 2009-09-15 23:35 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(12)

9月に入って空には秋らしい青空と雲が広がって気持の良い日が続いてましたねぇ~♪

今日は朝からドヨヨンってした空模様
昼過ぎには本格的に降りだして夕方の散歩の時にはケッコウな雨脚でした・・・

時には雨も降らないとねぇ
水不足になっても困るし。。。

そんな雨の一日だったけど
今日は先に先日の水曜日に撮った写真のスライドショーを見てくださいねぇ~
秋の綺麗な青空と刻一刻と変化する雲を楽しんでいただけたら嬉しいなぁ~♪




何処へ行ったかと言うと近場の「梅小路公園
a0053987_2311544.jpg



夏の花が終わりそろそろ秋の花が咲き出す頃でアンマリ花は咲いてなかったけど・・・(涙)
a0053987_2352784.jpg



市民の皆さんがボランティアで手入れをされてる花壇は綺麗でした~(*^_^*)
a0053987_8493144.jpg



a0053987_8495538.jpg



a0053987_8501150.jpg



我家の可愛いお花さんたちですよ~♪
a0053987_8511930.jpg



a0053987_8513717.jpg




秋空と爽やかな風を楽しんだ1日でした(*^_^*)
a0053987_852278.jpg



a0053987_8523918.jpg



出口に消防車が止まってたので一緒に記念撮影(*^^)v
消防車の赤と舞と心のお洋服の赤がマッチしててまるで何かのキャンペーンモデルみたいでしょう~!

マッチ一本火事の元!火の用心!!!←古い!
a0053987_905899.jpg



追記

すもも母さまのご要望にお答えして
こんなん作ってみました~~~

センスが無くてごめんやっしゃ(^^ゞ

a0053987_2228997.jpg

[PR]

by runmine | 2009-09-12 23:08 | Trackback | Comments(12)

琵琶湖へ~♪

9月に入ってすでに1週間が過ぎちゃったわぁ・・・(^_^;)

朝夕は涼しいものの昼間の残暑は厳しいザンショなんちゃって!・・・どうもすんません(^^ゞ

先週の水曜日もお出かけしました♪
前々から行ってみたかった琵琶湖です。

a0053987_21172541.jpg


天気は薄日の射す曇り空で風も吹いてて気持は良かったで~す♪
舞と心を泳がせてみたかってんけど波打つ湖面が怖いのか引いていく波を追いかけるものの
寄せる波に岸辺に飛んで帰ってきます。

a0053987_2116182.jpg



a0053987_21165250.jpg


ボールを投げてみたり、落ちてる松ぼっくりを投げてみたりと色々試してみたけれど
足が届く範囲まででそれ以上は入ることはできませんでした。。。

a0053987_21174185.jpg



a0053987_21175948.jpg


ココはキャンプ場で入園料っていうのかしら入所代が一人500円
1時間くらい散歩しただけやけど二人で1,000円でした(-_-;)
この次行く時はせめてお昼のお弁当くらいは持って行こうと思いました。

a0053987_2123856.jpg



a0053987_21232255.jpg



そうそうココのキャンプ場は以前通っていた(どんだけ昔の話やら)スイミングスクールの皆でバーべキューを楽しんだところやってんその頃はまだランが元気で一緒に行ったんですよ~
その頃の写真があったはず!!!

1枚だけありました!
a0053987_21255963.jpg


あの頃は写真もデジカメと違ってフイルムカメラやったし、今のように何枚も撮ってないし
舞や心とは比べものにならへんくらい少ない貴重な写真です。


9月に入っての平日だったせいかしら人が全然いなくて貸し切り状態でした。
キャンプ場の隣にはココは南国みたいなぁ~
芝生の綺麗な所があったので誰も居てないし舞と心で思いっきり遊んだよ~♪

ココで本日のスライドショーで~す




この笑顔だもん~!楽しかったよねぇ(^_-)-☆
a0053987_21355469.jpg



a0053987_2136792.jpg



a0053987_2136206.jpg

[PR]

by runmine | 2009-09-08 21:43 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

秋の気配

昨日は8月最後にしては気温が低くてチョット肌寒いくらいでしたねぇ!
今年は秋の訪れが早いのかもしれません。


冬が駆け足でやって来そうやけど急いで来なくてエエからねぇ

ここ数年秋が短くて過ごしやすい時期が短かったし今年はゆっくりと秋を楽しめるかも~~♪
いまからワクワクしてるけど新型インフルも流行そうやしと思うとチョットイヤやわぁ。。。

a0053987_23295721.jpg




今日は9月1日「防災の日」でしたねぇ
朝の散歩では交通事故を目撃そして自宅近くでは消防車が団地の前に急行してて
朝から物騒な感じでした。
ヨガ教室がある施設では防災訓練があってエレベータが止まったり、消火栓からホースを引っ張りだしてはりました。
事故や火事なんかのとっさの時に供えて日頃の訓練が大事ですねぇ!
地震のさいの防災グッズの入れ替えとか1年に一回くらいはしないとあきませんね!
(と言いながらなんも出来てません・・・)

a0053987_2337375.jpg




先週からチョットお腹がゆるかった舞ちん。。。
しんどかったのか少し元気が無いような気がしてましたがこの涼しさで復活したみたいです。
今朝は公園で石で遊びだし、心と追いかけっこもする元気が出たようです~\(^o^)/

久しぶりのスライドショーどぇ~~~~~す(*^^)v




私は元気だよん~   by舞
a0053987_22585868.jpg



もちろんそんなん言わんでも私も元気どぇ~す   by心
a0053987_2255917.jpg

[PR]

by runmine | 2009-09-01 22:43 | その他 | Trackback | Comments(10)