「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

原鶴へGO~!(競技会編2)

天候に恵まれて今日も快晴~\(^o^)/
っていったいいつのこと?もちろん10月12日の事ですよ~~~
ほんまに更新が遅れに遅れてごめんやすぅ(^_^;)

a0053987_22392426.jpg



この日は九州組の「たっちゃん」「チズちゃん」「かおりんさん」が応援に駆けつけてくれはりました~
そしてなんと関西から結婚30周年記念の旅行を楽しんではる「POCKY君」のお父さんとお母さんも来てくださり熱い応援を贈ってくださいました。

a0053987_22431818.jpg


こんな可愛い応援隊も一緒だよん~♪
POCKY君&サクラちゃん

a0053987_224445.jpg


piekoさんご夫妻~~~ご結婚30周年おめでとうございました(^_-)-☆
そして九州組のみなさんありがとうございました!

本当に九州は熱い!とっても熱い!
リンクサイドからも聞こえる応援の声、感動を一杯頂いて胸が熱くなりました。
お陰様で心は今期初のAG2にクリーンランができオマケに1席をいただきました(*^^)v

a0053987_22511245.jpg


昨年度は全てのAG2競技に失格となりただの一度も完走できなかったんですよ・・・(-_-;)
今回初めて完走できて同居人さんも大喜びしてました~♪

ビデオだよ~~~ん





そしてかおりんさんとたっちゃんからは舞と心の写真を一杯いただきました。
とっても嬉しいよ\(^o^)/
ありがとうねぇ!

a0053987_2334078.jpg



a0053987_2335820.jpg



a0053987_2341292.jpg



初完走で浮かれております私と同居人さんですがお別れの時はあっという間に来てしまいました。
ゆっくりお話をする時間もなくてあわただしくてごめんなさいでした~!
また九州で競技会がある時は行きたいと思います。
ヨロシクお願いしますぅ\(^o^)/


競技会も最後の競技に入る頃我家は今夜の宿「湯布院」に向かいました~
夕暮れ近くに到着!

a0053987_23132213.jpg



今夜のお宿は「榎屋旅館

a0053987_23154584.jpg



まだまだつづく・・・
[PR]

by runmine | 2009-10-31 23:17 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

原鶴へGO~!(競技会編1)

10月11日、12日に九州の原鶴でOPDESの競技会が開催されました。
競技会の中で、昨シーズン上位の成績を残したチームのみが参加できる、来年の5月にイギリスで行なわれる2010 IFCSワールドチャンビオンシップへの出場権をかけた予選会も行なわれました。

見事な成績で「クレアちゃん」「ナラちゃん」「さんた君」が日本代表に選ばれました\(^o^)/

おめでとうございま~~~す

そして来年のUSDAAの選考会にも沢山のチームが参加されてました~!

とココまで書いてアジリティのことが良く分からへんと言うお方もいてはるんとちゃうかなぁと思いあたりました。

ドッグスポーツは幅が広く、ディスクやEXTREME(エクストリームでっせ決してEXILEとちゃいますよ)そしてワンちゃんとダンスを楽しんではる方も多く、競技会主催の団体も多数あるようで、私も知らないことが一杯あります。
それぞれの団体で競技のルールが違ったりします。
アジリティの場合「JKC」「OPDES」「草アジ」「ナジーフ」などがありますがそれ以外に地域やクラブなどでも幅広く開催されています。

舞と心は「OPDES」の団体に参加しています。
OPDESでは和犬、洋犬そして純血種に関係なく全ての種類のワンちゃんが参加できます。

競技には「ビギナー」「NB1」「NB2」「JP1度」「JP2度」「JP3度」「AG1度」「AG2度」「AG3度」「ステープルチェイス」がありそれぞれの競技は更に体高別クラスに分かれています。(ハードルの高さが違います!)

「ビギナー」「NB1」「NB2」では誰でも参加できますが、「JP1度」「JP2度」「JP3度」「AG1度」「AG2度」「AG3度」「ステープルチェイス」はチームテスト(犬と人のチーム)に合格していないと走れません。
(詳しくはOPDESのHPを見てねぇ~)

競技は1度から参加し、減点が7ポイント以下の成績を2回取るとクラスを昇格することが出来ます。
ハードルでのバーの落下、シーソーやAフレームなどの上り口や降り口に書かれたある白い部分を踏まないと減点にあたりこれを「失敗」と言います。
決められたタイム内で走りきれなかった場合のタイムも減点になります。また障害の前で一瞬でも逸れた場合を「拒絶」という減点がつきます。
拒絶を3回取られたら失格となってしまいます。そして障害を逆から入ったり違う障害を飛んだりしても失格となります。
細かいことをかけばきりが無いのでダイタイのことだけ書きました。
間違えてへんと思うけど・・・違うてたらごめんやすぅ(^_^;)

このことを踏まえて舞と心の競技を見ていただけたら嬉しいです。

a0053987_2204772.jpg



a0053987_2205686.jpg



a0053987_221611.jpg



a0053987_2213632.jpg


タイムを争う競技ですから上位のチームの走りはそれはそれは素晴らしく、犬とハンドラーとの息の合った絶妙な走りには会場からも歓声が上ります。
そして小さなワンちゃんが頑張っている姿や、失格しても最後まで走りきるハンドラーさんと犬の笑顔を見たり、同じ会場に居て感動を共用するだけでも幸せな気分になります~(*^_^*)
もしもお近くで競技会があるときは是非ご覧くださいねぇ(*^^)v

舞と心の写真がないでしょう・・・
競技中の写真は撮れないのです(^_^;)

写真と言えばコレコレ旅館の夕飯どぇ~す

a0053987_1856799.jpg


a0053987_18562794.jpg


おっと舞と心の競技の結果ですが1日目は舞は「AG1」「JP2」のエントリーしましたがどちらもタイムオーバーで失格となりました。

心は「スティープル」「JP2」「AG2」のエントリー「スティープル」はなんとか失格せずに走れたけれどタイムが伸びず7/9でした。JP2・AG2とも失格でした・・・

明日は九州組の応援隊がきてくれはるし頑張らなくっちゃねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2009-10-28 18:58 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

原鶴へGO!!!(出発編)

先日のと言っても2週間も前のお話ですが・・・(^_^;)

九州の福岡県の原鶴で行なわれたアジリティの競技会に参加してきました~~~

先月の「シルバーウィーク」には山陽道は大渋滞したそうなので今回は山陽道を避けて中国道を走ることにして朝早く5時過ぎに出発~~~
渋滞もなくスイスイ走れました~
そして山陽道より中国道のほうがトンネルが少ないように思いました。
舞がトンネルが苦手なのでこれからは中国道を走ることが多くなりそう~って次があるのかいなぁ?

朝の気温が低かったせいかしら?
空は晴れているのに霧がかかってる所が多かったです。

a0053987_22301187.jpg


舞も心も車には慣れているので助かります!
もちろん車に乗ったとたん寝てはります~(^^ゞ

いよいよ九州上陸目前~~~でもその前にココだけは外せません(*^^)v

a0053987_2235284.jpg


700キロを超える道のりを走る同居人さん~お疲れ様です~そしてありがとう!!!

今回は前回宿泊した宿を予約していたのですが出発前日に別の旅館から電話があり、予約をしていた旅館が急遽工事に取り掛かり泊まれないことが分かってビックリしました。
でもちゃんと別の旅館が話を聞いてくださって今回お世話になりました。
それにしてもこんな間じかになって当初のお宿からは連絡もなくもうチョットで宿無しになるところでした。。。

今回は夕飯もちょっと豪華どした~

a0053987_23301464.jpg


a0053987_23302971.jpg


旅館の定番メニューだったけれど食べきれないほどお皿が並んで大満足!
温泉も良かったし次回もココに決定!またまた!って次があるのかいなぁ?

お腹も膨らんで瞼も緩み夢の中へ~~~zzz・・・

さあワクワクドキドキの一日が始まりました(^_-)-☆

a0053987_23350100.jpg


続く~~~
[PR]

by runmine | 2009-10-24 23:37 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

佐韋ちゃん

九州での競技会の模様も早く更新しなくっちゃと思いつつも写真も多くなかなか整理ができてなくて。。。

九州組のたっちゃん&かおりんさん&チズちゃんが応援に駆けつけてくれはりました~そして結婚30周年記念旅行中のpiekoご夫婦も駆けつけてくださってたっちゃんかおりんさん
piekoさんがいち早く更新されま~す。
私はと言うと遅くなってゴメンねぇ~
もう少し時間がかかりそうです。(^^ゞ



柴母の会さまの記事にも出てきた「サイちゃん」のお話どぇ~す

サイちゃんは「佐韋ちゃん」って書くんだって知ってた~?!
私は知ってたよん(^_-)-☆
先日の20日(火)にサイちゃんは15歳になったんだよ~~~

お誕生日おめでとうさん~♪
長生きワンコさんでこれからも穏やかに健やかに時を重ねて欲しいです。

a0053987_22162622.jpg


サイちゃんは舞と同じ犬舎のワンコさんでとは親戚さんになります♪
性格は似てるかなぁって思えるけれど・・・お顔はサイちゃんに似て別嬪さんだったら良かってんけど・・・
舞の顔が黒くてなんや笑けるわぁ(^^ゞ

a0053987_2215028.jpg



この写真を見て見て!!!
心とは血縁関係じゃないけどなんとなく似てると思いません?

a0053987_2216230.jpg


サイちゃんにあやかって舞と心も元気で長生きしてくれますように~パンパン!!!

a0053987_22222551.jpg


サイママさん~!
お仕事もあって忙しいのに時間を作ってくれはってありがとうねぇ(^_-)-☆

抱っこが苦手なサイちゃんを笑顔で抱っこしてはります♪
a0053987_22205591.jpg


ここでサイちゃんとお別れして向かった先は「宝ヶ池」
池の周囲は散歩を楽しむワンちゃんやウォーキングやジョギングを楽しまれる方が一杯!

春にもココを散歩しましたよ!

a0053987_22312294.jpg


ココは翔君のお散歩コースの一つ
いつか一緒にお散歩したいナァと思っててんけどma-saさんもお仕事があるし無理かなぁって思ってたんですがメールしたら、夕方お仕事が終わってから翔君と共に来てくれはったよ~~~

念願かなってご対面\(^o^)/
a0053987_2232679.jpg


翔君はとってもフレンドリーで散歩の途中で出会うワンちゃんにも上手に挨拶してました♪

a0053987_22475846.jpg


ma-saさんもお仕事帰りに忙しい思いをさせてごめんねぇ
でも翔君と一緒にお散歩できて嬉しかったよ~ん♪

a0053987_22341773.jpg


この次はサイちゃんと翔君と一緒にお出かけしたいなぁ(^^♪
[PR]

by runmine | 2009-10-22 22:41 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

柴母の会さま(Ⅱ)

すっかりこっきり更新が遅くなっちゃってごめんなさいです(^_^;)

続きを見てくださいねぇ~!

前夜から降りだした雨も朝には小雨になり傘も要らんかなぁ?って思うくらいだったのが・・・
皆さんをお宿へ迎えに行く頃からまた降りだしてきちゃいました(-_-;)

皆さんがお泊りされてた「田舎亭」は昨夜お迎えにあがった時もステキなところやって思ったんですが明るい時間に見るとまた違った風情でしっとりと雨に濡れ京都の町に溶け込みそれはそれはステキなお宿でした~
a0053987_13551276.jpg

1回でもええしこんなお宿に泊まってみたいわぁ~


柴母の会さまのご要望で行った先は「南禅寺」です。
a0053987_14444073.jpg

紅葉の頃訪ねてみたいけれど・・・人出もスゴイと思うと今回少し早いけれど来られて良かったです。
大きな三門に初めて登ってみましたよ~~~

a0053987_14491022.jpg



南禅寺の境内の中にある水路閣
皆さんご存知「2時間ドラマ」の定番の場所ですよ~(^_-)-☆

a0053987_14524695.jpg


この後はma-saさんに教えてもらった「和菓子」の体験に~~~
修学旅行の学生さんに混じって私たちも楽しませてもらいました♪

a0053987_14555313.jpg


お抹茶と和菓子ほんまによう合います。
自分で作った和菓子をいただくなんてなんや嬉しいようなもったいないような
ほんまに楽しい時間でしたよ~~~
ma-saさんエエとこを教えてくれはったありがとうねぇ~♪


さあさあお次はお昼どすぇ~~~
祇園の中にある「桃庭」ランチメニューをみんなでシェアーして
色々なお味を楽しめました\(^o^)/

a0053987_1532343.jpg


お腹も一杯になり祇園の町をブラブラとお買い物~
柴母の会さまも家族の方にお土産を購入されて私も思わず買っちゃったりして(^_^;)

a0053987_15124854.jpg


ここでサイママさんはお仕事のためにお別れです。
長い時間お付き合いくださってありがとうさんでした(*^_^*)

京都に住んでいてもなかなか観光名所やお土産を買うことはないので
今回こうしてみなさんと色々な所を訪ねたり、和菓子作りを体験したり、とっても楽しい時間を持つことができました。
また次回もドスコイ観光色々と工夫を凝らしプランを立てますので
(自分が行きたいねんけどねぇ~)
ぜひ来ておくれやすぅ~~~

その時は4人揃って来てねぇ~お待ちしてまっせ!

一行の皆さんはお宿に戻り荷物を持って京都駅にて解散~

a0053987_15122812.jpg

夕飯に購入したお弁当&お土産
[PR]

by runmine | 2009-10-18 15:18 | その他 | Trackback | Comments(10)

予告

未だお返事が出来てないのに「予告」なんちゃって日記を先に更新しちゃいます~

マダマダ「柴母の会さまドスコイ京都観光」の続きもありまっせ~予告だけでごめんやすぅ

そして先日の11日12日の連休は九州でアジリティの大会に参加してきました。
この模様も後日書かせていただきますねぇ~
昨日の朝のフェリーで帰ったばっかりなのに今日は先日予告しました手作り市に行ってきましたよ~
a0053987_2135175.jpg


この作品はみなさん良くご存知のお方さんのどぇ~す
詳しいことはこのお方さんの日記を見ておくれやすぅ\(^o^)/

a0053987_21344040.jpg


今回は梅小路での開催ではなくて百万遍の知恩寺での開催です
もちろん「和んこ堂」さんにも行ってきたよ~
a0053987_21412368.jpg

この可愛い柴わんこさんはあのお方さんのです
これまた日記に書かはると思うのでお楽しみに♪

本日の戦利品(*^^)v
a0053987_2144398.jpg

また食べるもんばっかりやって思わはったかなぁ?


さてこれからお返事を書いて柴母の会さまドスコイ京都観光の続きは書けるかなぁ?

今回は予告だけなのでコメント欄は閉じてあります~
[PR]

by runmine | 2009-10-15 21:52 | その他 | Trackback

柴母の会さま

台風18号は夜半から未明にかけて近畿をかすめ知多半島に上陸しました。

今朝の散歩で・・・こんな木があっちこっちに落ちてました\(◎o◎)/!
a0053987_12103994.jpg



台風は知多半島から北上し東北に向かっています。。。
愛知県といえば心の故郷「コロスケ犬舎」のあるところです。
そして「エコさん」や「のりち~♪さん」の住んでる所だよ・・・大丈夫かなぁ?
大きな被害が出ていませんようにそして被害に遭われたかた心よりお見舞い申し上げます

「柴母の会さま」(すもも母さんchobiponさんSasukeBooさん天ママさん)でございます。
今回残念ながら天ママさんは都合が合わず来られませんでした・・・(T_T)

柴母の会さまの予定は準備万端???でドスコイ観光テグスネひいて待ってました~
a0053987_1220863.jpg



嵐山・高尾パークウェイに向かう途中にある「嵯峨野鳥居本」の町並み保存区にチョコットだけ行ってみました
a0053987_1381640.jpg



a0053987_1382646.jpg



a0053987_138384.jpg

萱葺き屋根に苔むす感じがなんともエエ感じでしょう~\(^o^)/


パークウェイを走り(途中2ヶ所程休憩をはさみ)
a0053987_13104428.jpg

向かって右の川は(保津川)四艘の川下りの船が見えますか?見えるわけないじゃん(-_-;)
向かって左はトロッコの線路です。
a0053987_1315495.jpg



お次は「高山寺」でサイママさんma-saさんと合流です♪
a0053987_13152774.jpg



a0053987_13134162.jpg



a0053987_13135160.jpg



a0053987_1314224.jpg


今回は写真も一杯途中で疲れたお方はチョット休憩してねぇ(^_^;)


お次はいよいよランチタイム~おっとその前にma-saさんご推薦「大こう本店」お漬物をご賞味です~♪
a0053987_1328324.jpg

試食をさせてもらいましたがどれも美味しくて白いご飯が欲しくなりました~(^^ゞ


待ちに待ったランチ~\(^o^)/

ANTICO
a0053987_13381066.jpg


a0053987_1338257.jpg

みんな違ったパスタを注文して味見をさせてもらったよ~どれも美味しかったどぇ~す♪


パンパカパンパンパン~♪
今回の柴母のみなさんの第一の目的!
それはサイちゃんと翔くんとのふれあいタイム(*^_^*)
ここでbeさんも合流です♪

今年の夏に体調を崩してチョット痩せちゃったサイちゃんだけどまだまだ元気一杯
サイママさんのブログで見るサイちゃんが「若いもんには負けへんでぇ~!」って言うてるのが聞こえてきそうでした(^_-)-☆
a0053987_20585143.jpg



翔君はまだまだお子ちゃま顔でとっても無邪気で可愛かったで~す
お散歩の途中でサイちゃんの子供のチェリーリリーちゃんも一緒になりました♪
a0053987_2101426.jpg



柴母の会の皆さんは一足先に宿へ出発~
朝早くから一日ハードスケジュルーで歩き回って疲れはったと思います。
ステキなお宿に泊まらはるみたいやしゆっくり休憩してもらうことに~
お宿の話は柴母の皆さんのブログを見ておくれやすぅ\(^o^)/


ココらへんで一回目を終わりにして「続く」となるところですが今回は夕飯までみておくれすぅ
写真も多くてごめんねぇ~疲れてはらへんかなぁ?と心配してますがあともう少しお付き合いくださいねぇ

夕飯はbeさんご推薦「阿吽坊」高台寺近くのなんとも雰囲気のあるお店で~す♪
a0053987_21554262.jpg



a0053987_21555362.jpg



a0053987_215632.jpg


どうです~?目にも綺麗やしお味もとっても美味しかったどぇ~す(^_-)-☆
みんなでワイワイお喋りしながら美味しいものをいただいて夜は更けていきましたとさぁ~~~

長々と最後までお付き合いくださってありがとうねぇ
まだまだつづきま~~~す(^O^)/

週末はドタバタ
[PR]

by runmine | 2009-10-08 12:21 | オフ会 | Trackback | Comments(14)

十五夜

今年の中秋の名月は今日10月3日です

残念ながら京都は曇り空でスッキリしてないようで何度か夜空を眺めてみるものの
どんより。。。(-_-;)

皆さんの所はどうですか?
見えないお方さんはコチラでお楽しみください~♪
満月は明日らしいので明日こそまん丸なお月さんを見てみたいです。

我家ではこんなお月見だんごをいただきました
珍しく月見のよもぎだんごを見つけたので買ってみました~~~♪
a0053987_033319.jpg



先日の1日の日に「梅小路」で開催された「手作り市」にbeさんと一緒に行ってきました。
手作り市は各地で開催されているみたいですが京都での開催はコチラを見てねぇ

先月15日に百万偏であった手作り市に行こうと思ってたのですが生憎の雨になり行けなかったで今回はスゴク楽しみにしてたんですよ~\(^o^)/
先月の模様はサイママさんのブログで紹介されています。

まだ内緒ですが皆さんご存知のお方が今月の百万偏での手作り市に出展されます
さてどなたさんでしょうかぁ?
それは当日手作り市にいらっしゃって確かめてくださいねぇ(^_-)-☆



サイママさんがよく行かれる「和んこ堂さん」のお店だよん~
a0053987_0144365.jpg

今回は半蔵店長さんがお見えどした~(*^_^*)
男前さんだったよ!

ウロウロ歩いて今回の戦利品はこれだ!!!
a0053987_0203829.jpg


やっぱり食べる物ばっかりやんかと言うお声も聞こえてきそうです(^^ゞ

そして1番気になったのはココの大福饅頭
a0053987_0215170.jpg

すごい種類の大福饅頭にビックリ(^_^;)


帰りは四条に寄ってお昼をいただいてから帰りましたとさぁ~
a0053987_0252230.jpg

ココのお店もbeさんが探しててくれはりました!ありがとうねぇ
[PR]

by runmine | 2009-10-03 23:28 | その他 | Trackback | Comments(10)