<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

年末寒波襲来(-_-;)
今日は風が冷たかったです。
風があるせいか空は真っ青で綺麗だったわぁ
忙しい中にもチョット空を見上げる余裕がありました。
a0053987_20512132.jpg

今年も残す所後数分・・・(^_^;)

今年を振り返るには時間が足らないかもしれないけれど・・・
その時は除夜の鐘と共に新しい年を迎えちゃいましょう(^_-)-☆

今年を漢字で表すと「新」でしたが我家の場合は「走」かなぁ?

3月には初めて御前崎に遠征に行ってからと言うもの
4月には九州の原鶴へ~
5月には3泊4日の日程で念願だった四国への旅に行ったんでした(*^^)v

暑い時期は車での遠出は無理なので近場での涼を楽しんだんやわぁ~

10月にも湯布院の旅行を兼ねて原鶴へ遠征したのでした。
12月の初めにもまたまた原鶴へと遠征し、ホンマニよう走ったと思います。

同居人様様ありがとう~~~(*^_^*)
そしてこうして遠くに出かけられるのも義母が元気なお陰です。
義母は「トラ」年生まれの83歳です。
これからも元気で過ごして欲しいです!!!

年末というのに殆んど日頃と変わらぬ時を過ごしてますがいつもよりチョッピリ丁寧に掃除しただけかなぁ?
舞と心は言うまでも無くいつもと一緒でゴロゴロしてはりました。

a0053987_2142256.jpg


ハム付きの骨をスープの出汁をとるのに頂いたので出汁を取った後オーブンで焼いていると良い匂いがするのか、起き出してソワソワしだしちゃいました(^^ゞ

a0053987_2174016.jpg




今日の夕方今年最後の日が沈んだ所です

a0053987_21104791.jpg


東の空には満月が~今年最後のお月さんです

a0053987_21114796.jpg




そろそろ除夜の鐘が・・・

除夜の鐘で思い出したことが!
それは12月10日の新聞に載っていた「福玉」を同居人さんが買って来てくれてたんでした。
除夜の鐘を聞きながらゆっくりと開けてみたいと思います。

a0053987_2121053.jpg

中身は開けてみてからのお楽しみ♪

最後に来年のカレンダーどぇ~す
a0053987_2213740.jpg

皆さんご存知「柴壱さん」のニッポンのわんこよみ2010どぇ~す
知ってるワンちゃんが一杯で嬉しいナァ♪
すっかりお礼が遅くなったけれど柴壱さんありがとうございました(*^_^*)
そして紹介記事を書いてくれはったすもも母さんありがとうさんどした~~~


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2009-12-31 21:23 | その他 | Trackback | Comments(14)

ドギーズパーク

バタバタしてる間に今年も残り1日となってしまったわぁ・・・

先週の土・日は滋賀県のドギーズパークで開催された競技会に参加してきました!
ドギーズパークにしてはお天気に恵まれました。
2日間とも晴れなんて信じられへんわぁ~

土曜日は「オビディエンス競技会」です。

a0053987_2255638.jpg


原鶴でオビデビューした同居人さんと心のペアは今回はメダルには届かなかったけれど・・・
目標としていた点数にも届かなかったけれど・・・
前回よりもチョッピリ点数が良かったですよ~

毎回長いビデオでごめんなさいねぇ年末の忙しい時やと思いますが見ていただけたら嬉しいなぁ~

「脚側」



「行進中の作業」



成績は45.5点  10/21 でした。。。
課題も山盛りだけどまた頑張って欲しいです。


この日は舞は応援だけやってん~(^_-)-☆
a0053987_22561434.jpg



そして27日の日曜日はアジの競技会です。

舞は「AG2」に参加です。

テンションも良くて元気良く走れた事が嬉しいです。
後一歩の所でトンネルを逆から入って失格となってしまったよ・・・(涙)




心は今回初の3度を走ります。
同居人さんと私はコースを覚えられるか心配で心配で・・・

私と心の「JP3」です。
心はテンションが上りすぎでフライング気味で走り出して別の障害を飛んでこれまた失格(-_-;)



同居人さんと心のペアは絶好調!

「STP」では3席に入り表彰台に(*^^)v




「AG3」では心はボーっとしてたのか走りとしてはいまひとつだったけれど
初の3度を走りきった同居人さんはほんまによう頑張らはったと思います。




a0053987_22564584.jpg


今年の春ココドギーズでお会いした「麦ちゃん」とまた会う事ができました~♪
麦ちゃんの走りは見れなかったけれど次回もお会い出来たら嬉しいナァ
ヨロシクねぇ

a0053987_22585899.jpg



早起きして一日中野外で過ごす事はチョット堪えました。。。
年末で色々忙しいからかなぁ?今日位からやっと元気が出てきましたわぁ~(^^ゞ

年末年始寒波が来るそうなぁ・・・・
皆さんもお体には気をつけて良い年をお迎え下さいねぇ~
[PR]

by runmine | 2009-12-30 23:03 | アジ&オビ | Trackback | Comments(12)

メリークリスマス♪

a0053987_22243317.jpg



皆さんは昨夜はどんなイブを過ごさはったんかなぁ?
サンタさんからプレゼントは届いたかなぁ?

今年は舞と心に私からと言う事でチョッピリ豪華な夕飯を作ってみました~
この日の朝「今日のわんこ」で紹介されてたゼリー寄せが無茶美味しそうやってん~
もちろん自分が食べるとしたらこんなんもエエかなぁ?!って思ったので家にある材料で作ってみました。
初めてにしてはマズマズの出来かなぁ?と自画自賛(^_-)-☆

a0053987_2223307.jpg

マグロの切り身、サツマイモ、ブロッコリー、ミニトマト、ニンジン、などなど~
舞も心も大喜びで誰かさんは待ちきれず写真を撮るのに「ペロリン」と舐めてはりました(^^ゞ

a0053987_22274217.jpg


キリスト教徒でもないのに~クリスマスと言うとワクワクしちゃうのは私だけ?
ケーキが嬉しい歳でもないけどやはり嬉しい♪(食いしん坊の単細胞ですねん)

今年は特別なプレゼントも無かったけれどこうして家族が揃って元気で美味しい物が食べられたらそれだけで十分だよねぇ~!
これが1番のプレゼントやワァ~~~(^_-)-☆


※ 最近バタバタしててメールのお返事も遅くなっててごめんないです。
  そしてブログのお返事も遅くなってゴメンなさいです、明日、明後日と競技会もあり
  朝が早いのでお返事が  またまた遅くなりそうやし、皆さんのところへも足跡を
  残せてなくてほんまに申し訳ないです。
  時間が出来たらゆっくり回らせてもらいます。ほんまにごめんねぇ~

舞と心からもごめんやすぅ~って寝てるだけやんかぁ(-_-;)
a0053987_22381972.jpg

[PR]

by runmine | 2009-12-25 22:38 | 舞&心 | Trackback | Comments(8)

今年最後の・・・

皆さん~こんばんワン!
最近はスッカリご無沙汰しちゃっててごめんやすぅ
今年も残り7日となっちゃいました・・・

先週は寒波の影響で「ヒェーヒェー」の日本列島でしたよねぇ
京都は雪こそ積もりませんでしたがそれはそれは冷え込んで霜がバリンバリンに凍てついてて寒かったです。
そんな冷え込んだ土曜日に今年最後の「ゴルフデー」を楽しみ?!
20日・23日とアジの練習に~!
こんなに寒い日に限って屋外で過ごす私って(-_-;)
ゴルフもアジも出来ればポカポカの暖かい日にしたいわぁ!

今週末は今年最後の競技会が滋賀県であります。
暖かいと嬉しいのですが今の所お天気がアヤシイ・・・もしかしたら雨が降るかもです(T_T)

先日の日曜日実家で見た三日月さんです。

a0053987_2330597.jpg



冬至(22日)が終わってこれから少しずつ陽が長くなるのが嬉しいなぁ
関西では冬至の日に「柚子湯」に入って「かぼちゃ」を食べる慣わしがありますが皆さんは柚子湯に入らはったかなぁ?

a0053987_23315857.jpg


我家では柚子湯とケーキそしてラーメンって変な取り合わせ?!
このラーメンは先日九州で買ってきたラーメンです。
久しぶりに豚角煮も作ってみました~美味しかったどぇ~す!

月曜日に心のシャンプーをして(今年最後じゃないと思います)
火曜日には舞の今年最後のシャンプーをしました。
ブログのほうは今日の日記が今年最後とならんようにガンバルわぁ~

a0053987_23394451.jpg

シャンプーした後は体を舐めてしまうのでエリザベスを付けてます。

陽だまりでゴロゴロばっかりしているお二人さんどすぅ
a0053987_23373474.jpg

[PR]

by runmine | 2009-12-24 23:43 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

イルミネーション(パート2)

今週は週末にかけて寒いって言うてたけど、ホンマニ寒くなってきました。。。ブルブル(-_-;)

土曜日がこの冬1番の寒さになるみたいやけど・・・
雪が降るかなぁ?積もるかもとチョット心配してます。

この時期毎年楽しみにしているのが各地で開催されている「イルミネーション」を見に行くことです。
昨年は「植物園」に見に行きました~
「今年は何処に行こうかなぁって」考えるのも楽しいしぃ~ワクワクします♪
beさんと相談して今年は「駅ビル」から地下鉄に乗り換えて「新風館」に行く事に決定(^o^)/

京都と言っても田舎のほうに住んでるせいかしら?
京都駅に降り立った私達はスゴイ人に圧倒されちゃいました。
オマケに何処に飾ってあるのか分からなくてウロウロしちゃったわぁ(^_^;)

a0053987_22385759.jpg




a0053987_22402024.jpg



新風館では「京都大学生のアカペラ」が開催されててクリスマス気分も一気に盛り上がって?
と思ったけれどこちらは人は少なかったです。

夕飯をいただいたのですがこちらも人が殆んど居てなくてガラガラでした。
世の中不景気の風が吹き荒れてるんやなぁってヒシヒシを感じましたワァ。

a0053987_2245075.jpg



a0053987_23165572.jpg



注文したお料理が出来なかったり、出来上がるのにもスゴク時間がかかってチョットがっかりで
写真も撮るほどではなかったんやけど一応こんな感じです。

a0053987_22464566.jpg



今回はイルミネーションも思っていたより少なくてやはりこれも不景気のせいなんでしょうか?
御池通りから四条まで烏丸通りを歩いて帰りました。
スズカケの木にイルミネーションが飾られてるって聞いてたのですがこれもあんまりパッとせぇへんかったわぁ・・・(^_^;)

a0053987_22505978.jpg


イエナリエ
[PR]

by runmine | 2009-12-17 23:06 | 写真 | Trackback | Comments(12)

イルミネーション

原鶴から帰った次の日に買い物ついでに「ロームのイルミネーション」を見に行ってきました。
寒さもまだ厳しくも無く、暖かい夜でした。

人出もまだそれほど多くなくて見やすかったです。
綺麗な光に包まれた木々を見ていると幸せな気分になりました~♪

a0053987_2156137.jpg


並木を歩いているとまるで昼間のような明るさです!

a0053987_23343450.jpg



a0053987_23203195.jpg



夜景の写真を撮るのはやはり難しいですねぇ・・・


a0053987_21444741.jpg



今回はコンデジではなくて1眼でビデオを撮ってみました!



あんまり変わりはないかも・・・(^^ゞ

そう言えば一昨年見にいった時のビデオがあったはず!!!

記事はこちら
残念ながらビデオは無くなってるわぁ・・・
記事の内容もも殆んど変わりなくてごめんやすぅ(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2009-12-13 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(4)

原鶴遠征(2)

先週は「九州に遠征に行ってたんやぁ~」と思うと1週間が過ぎるのが早いワァ(^_^;)

なんと言っても12月ですものねぇ・・・
この調子であっちゅまにお正月を迎えそうです(^^ゞ

さて競技会の続きを見てくださいねぇ~(と言っても同じような写真とビデオなんですけど・・・)


6日の競技

心のSTPから始まりました。

心STP



夏以降の練習が実を結びスラの入りが安定してきました。ただ最後のタッチ障害を飛んでしまった(-_-;)
それでも初の予選通過です\(^o^)/  5/8


心のJP2  3席



心と私のコンビは練習不足でスイッチの入れる場所がワンテンポ遅くて心をウロウロさせてしまうシーンもありこれからの練習での課題です!


舞のAG2 8/9



スタート地点でのMCの声にビックリしてるのか集中を欠きながらも最後まで走りきれました~\(^o^)/
初の席次が付きました!


心のAG2はビデオを撮るのに失敗しちゃったのでないですが3席に入りました~

今回は我が家に取っては実りの多い競技会になり、今まで応援してくださった皆さんはもちろん九州美女軍団の応援のお陰で楽しい競技会となりました。
ありがとうございました~!

これから来年の5月に向けて本格的なアジシーズンを迎えます
心に取っても同居人さんに取っても初の3度チャレンジとなります。
怪我の無いように楽しく走れたらOKですよねぇ~
これからも応援ヨロシクお願いします\(^o^)/


高速道路途中のから見える「由布岳」には雪が~~~\(^o^)/

a0053987_1092179.jpg



帰りは毎度お馴染みフェリーで帰りました♪

a0053987_1095228.jpg



翌朝無事に帰り着き安心したのか舞も心も爆睡!心は舞を枕にしてはりますぅ(笑)

a0053987_10121948.jpg



またまた忘れるところでした(^^ゞ
旅館の定番の夕飯ですがこんなでした~
a0053987_10131089.jpg



来週の中頃から本格的に寒くなるそうです皆さんも体調にはお気をつけてくださいねぇ~
[PR]

by runmine | 2009-12-12 10:15 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

原鶴遠征(1)

遠くに出かけなくても~って日記を書いたのにねぇ~
またまた九州に遠征してました(*^^)v

先週の土・日と九州の福岡県の原鶴で開催された競技会に行ってきました。

金曜日の早朝出発~!
a0053987_20502834.jpg


途中のSAにあるドッグランを広島テレビの方が取材をされてて舞と心の走る姿を撮ってくれはりました♪
京都じゃ放送が見られないのが残念やわぁ(-_-;)
19日に放送されるそうやけど誰か見られるお方さんが居てはったらどんなやったか教えて欲しいワァ~


今回の競技会は「オビディエンス」・「アジリティ」・「SchH」の3部門の競技が行なわれました。

「SchH」を見るのは初めてでアジの競技の合間に見るくらいしか出来なかったのですが大型犬の迫力のある競技に感動しました。

a0053987_21252886.jpg



今回我家はいつもと違って「オビディエンス」に同居人さんと心が初出場したんですよ~~~
9月に試験を受けてから出来なかったところを毎日のように練習を重ねて頑張ってたんですよ(同居人さんが)(^_^;)

a0053987_21341893.jpg


お天気もチョット怪しくて雨が降ったり止んだりとややこしいお天気でしたが同居人さんも心も持てる力を出し切ってオビディエンスでは初のメダルをいただきました(*^^)v
そしてなんとアジを私と心とも走ったんですよ!!!
もちろん舞とも走りましたよん♪


5日と6日の両日で心は5つもメダルをいただくことができました(^_-)-☆
こんなことはもう2度と無いかも~~~(笑)
a0053987_21372189.jpg


今回も九州組の「たっちゃん」「かおりんさん」「チズちゃん」の熱い熱い応援をいただいたお陰です。
毎回遠いのに応援に来てくれはって本当にありがとうねぇ~~~

a0053987_21553663.jpg

今回の応援団長のサクラちゃん~(可愛い♪)


a0053987_2159328.jpg



忘れる所でした・・・
旅館の夕飯どぇ~す(これを忘れたらあかんやん)

a0053987_23272328.jpg

他にもお鍋や茶碗蒸しもあったのですが写真を撮り忘れちゃった(^_^;)

5日の競技のビデオ
[PR]

by runmine | 2009-12-09 22:42 | アジ&オビ | Trackback | Comments(18)

遠くに出かけなくても!

気がつけば12月に入って今日で3日目です。。。
アッと言う間に年末って事になりそうな予感!(^_^;)

先週の嵐山に行ってきた模様を見ていただいたのですが
遠くに行かなくても毎日の散歩のコースでも十分に楽しめます。
黄色いイチョウはすでに葉が落ちていますが楓の木は今真っ赤に色づいています。

a0053987_221870.jpg


先日の日曜日はアジの練習がお休みだったので朝はゆっくり朝寝して
朝の散歩にもカメラを持って出かけました~


a0053987_2263917.jpg




綺麗に色づき過ぎてて写真で見てもなんだか作り物みたいに見えちゃうんです
本当に綺麗なんですよ~

a0053987_227941.jpg




楓(アメリカ楓)毎年見ていただいてるのですが今年は特に綺麗な気がします。

a0053987_225175.jpg




この楓の木が並んでいる道にもモミジがあります。
ここのはチョット色づきが遅かったのか今が見頃を向かえています。

a0053987_2261531.jpg



a0053987_2291210.jpg



今年は一杯紅葉を楽しめたました。
今年のモミジ狩りは今回が最後かなぁ?長いことお付き合いくださってありがとう~

a0053987_22105315.jpg


おまけ
[PR]

by runmine | 2009-12-03 22:18 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)