「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅は咲いたか?桜は???

今日で2月も終わり・・・

日にちが少ないせいか2月もあっという間に過ぎちゃうわぁ(^^ゞ

先週は春を通り越して初夏って思うような気温でなんや気持悪いくらい暖かかったのに
今日はチョット気温が低くいだけやのに寒く感じたわぁ

春が来たかと思ったのかなぁ?
チョット気の早いサクラの蕾が!!!

a0053987_22554190.jpg

このサクラ毎年咲くのは早いけどこんなに早いのは初めてかもぉ~~~


先週の水曜日お天気も良かったので御所へ梅見に行ってきました。
咲いてる木もあればまだまだ蕾って言う木も多く見頃はこれからみたいです。

a0053987_22582419.jpg



a0053987_2258449.jpg



a0053987_22585632.jpg


同じ様な写真ばっかりでごめんやすぅ!!!

a0053987_22594221.jpg



a0053987_22595277.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-28 23:02 | その他 | Trackback | Comments(12)

ドギーズ2DAY‘S

前回・前々回と雪だったドギーズパークでの競技会(^_^;)
今回はと言うと土曜日は晴れ間があったものの風が冷たく寒かったです。
今までは訓練競技会が土曜日に開催されてたのですが今回は土曜日にアジがあり日曜日にオビの開催となりました。


舞はAG3のみエントリー

このところエエ感じで走ってくれる舞チン
今回も頑張ってくれました。
決して早くは無いですが今回ノーミスCRでタイム減点もなく予選を1次通過しました。
今までいいえいいえこれから先にもきっとこんな事は無いと思います。
最終戦は6月の初め頃になります。
蒸し暑さできっと今以上に走らなくなるし・・・遅いと思うのでAG2の出走しようかなんて思ってたのですが・・・
今年が舞にとって競技会が最後の年になるかもしれません。
7歳になったことやし、来シーズンは8歳目前になるので「ベテランズ」で走ろうかナァと思ってます。

舞のAG3の走りはこちらだよ~~~ん!


日曜日のオビに出場する心は今回は「JP3」と「AG3」の2種目のエントリーにしました。

a0053987_9104540.jpg


JP3では「ミディアムクラス」の早いワンちゃんに囲まれながらも2席に入賞(*^^)v
1・2・3席Mスクール独占となりました~☆

a0053987_9102763.jpg


JP3のビデオはこちらだよ~~~ん!


AG3は惜しくもトンネルを逆走して失格しちゃった(-_-;)

AG3のビデオはこちらだよ~~~ん!

今回は心の写真を撮る事ができました(*^_^*)

a0053987_951314.jpg


日曜日は
[PR]

by runmine | 2010-02-25 23:59 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

22-2-22

先週末はドギーズにて競技会があったのですがその模様はまた次回にでも見てくださいねぇ

今年は平成22年
舞の誕生日は2月22日
先日の22日は2並びの入場券が発売されたとか~!
記念に買っとけば良かったかなぁ?!

この次は平成33年3月3日だそうですが2022年2月22日も2が一杯並ぶけどその頃は舞はお空の上かなぁ?

日記の更新が遅いから掲示板やメールにて早々にお祝いをいただいてありがとうございます
舞の誕生日を覚えててくれはってほんまに嬉しいです。

一足早く心にもお祝いを送ってくはったchobiponさんありがとうねぇ

a0053987_1555980.jpg



いつも仲良くしてくれるベック姉さんからもいただきました~
サンキューどすぅ♪

a0053987_1556646.jpg


プリプリのベックちゃんのお尻のようなキーホルダー掛がなんとも可愛いでしょう♪


舞ちん7歳になりました~(*^_^*)
そろそろシニアの入り口?
これからも元気で一緒に楽しく過ごそうねぇ~!

a0053987_15572796.jpg


誕生日プレゼントは「シャンプー」でした(^_^;)
ほんまは心とお揃いのものを注文中ですねん(^_-)-☆

a0053987_15532076.jpg


そしてゼリー寄せといただいたクッキーを使ってケーキもどきを作ってみました(*^^)v
アッ!左の下のは「サクラチーズケーキ」で私達が食べたんでしたわぁ(^^ゞ

a0053987_15585342.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-23 23:41 | | Trackback | Comments(10)

今年もまた

今年もまたこの日を迎えました。

a0053987_2130187.jpg


ランが旅立ってから7年です。
我家にとっては大切な日です。

毎年咲いてくれる「水仙の花」今年もまた咲いてくれてありがとう!

a0053987_21313030.jpg


そっと風に吹かれてランの匂いがしました。

今夜はランの思い出を胸いっぱいに眠りにつきましょう~


明日は元気に走ります

a0053987_21341382.jpg


心は
[PR]

by runmine | 2010-02-19 21:38 | ラン | Trackback | Comments(10)

シャンプー

先日の火曜日心は同居人さんと訓練&アジの練習に行ってました。

その間久しぶりの一人っ子を満喫していた舞ちん(^_^;)
掃除をしたいので退いてもらいました~~~

a0053987_23392240.jpg

とたんに警戒体制(^_^;)

練習で一杯ご褒美をもらった心
その日はなんともなかったのですが・・・
昨日の水曜日朝から下痢して戻して大変でした
昼頃またもやウン〇がしたそうで部屋の中をウロウロソワソワ
昨日はそうですバンクーバーオリンピックで男子フィギャーのある日だったので私はテレビに釘付けだったのです。
日本選手の競技だけみて心と散歩へGO~!
下痢は止まってて案外形のあるウン〇でした。
この後落ち着いたみたいです元気はあるし、食欲もあったのでそれほど心配はしてなかったのですが
以前にもこんな風に練習の翌日下痢したりもどしたりしたことがあってアレルギーがあることがわかったので
今回ももしかしてと思ってヨクヨクみてみたら後ろ足を舐め舐めしてて毛がハゲかけてました(涙)
最近アレルギーの調子が良かっただけになにに反応したのかなぁ?

a0053987_012362.jpg


チョットしんどうそうな心です。
a0053987_23501561.jpg


今日は元気一杯でしたよ!
先々週は寒くて先週はお天気が悪くてやっと心をシャンプーできました・


舞のケージに入って休む心
心は今まで中に入れたベッドやフリースは殆んどのもを食べてしまうので
心のケージには何にも入れてないからきっと舞のベッドが羨ましいと思うねん

a0053987_23551695.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-18 23:36 | | Trackback | Comments(2)

チョコレート

今日は皆さんご存知「バレンタインデー」
もうこの歳になると(ってどんな歳???)関係ないねんけどねぇ

同居人さんも私もチョコ好きですねん\(^o^)/
それでこの時期は普段売ってないチョコが店頭に並ぶのでそれはそれでとっても楽しみやし
どれも美味しそうでチョコ好きにはたまりません~

a0053987_2238342.jpg


楕円形の箱はいただいたものですが中身はこんな可愛いチョコが
a0053987_2240566.jpg

だれかさんの前足が(^_^;)

義母さんからもいただいちゃいました♪
a0053987_22422718.jpg



そしてこの可愛いワンコのチョコを見て見て~~~
a0053987_22431851.jpg

お鼻がハートやなんて洒落てると思いません。
可愛すぎて食べられへんと思うワァ!


舞や心はチョコはあかんからねぇ
私がシッカリいただきますぅ(*^^)v
a0053987_22452253.jpg


先日一足早く食べたこのチョコシューがムッチャ美味しかったでぇ~~す\(^o^)/
a0053987_22571840.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-14 22:46 | その他 | Trackback | Comments(14)

今週末

今週末はいよいよ冬季オリンピックの開催で~~~す(*^_^*)
って今日は開会式やし始まってると言えば始まってるねんけどねぇ!

バンクーバーオリンピックのシンボルマークの「inuksuk」って「京都」の「京」って見えませんかぁ?
なんとなく親しみを覚えます。

スポーツ観戦が好きな我家どんだけ~テレビに張り付くことやら・・・

今週は春のような陽気の日もあり真冬の寒さが戻った日もあり
雨の降る日が続いたりと季節の変わり目はお天気が安定しませんねぇ

a0053987_10501571.jpg


それでも春は一歩ずつ近づいてますよ~~~♪

我家の今週末は「ゴルフ」でした。
先週と違って春のお日様が暖かかったです!

来週末はまたまた滋賀での競技会があります。
雪も雨も降らないで欲しいワァ~!

舞と心は春眠暁を覚えずですかぁ?
a0053987_10542479.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-13 23:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

先週末

最近なかなか更新できてなくてごめんやすぅ
前回の節分の記事のコメントのお返事もムッチャ遅くなってごめんなさいでした

先週は節分寒波がやってきてスゴク寒くてこの冬1番の寒さだったような気がします。
そんな寒い寒い土曜日にアジリティの講習会に同居人さんが参加するのにお供を滋賀県のドギーズパークに行ってきました。

雪が舞ってそれはそれは寒かったですよ(-_-;)

そして日曜日は競技会が開催されました。

前夜から降り積もった雪が道路を覆い凍結してる所もあってたどり着いた時にはホットしました。

a0053987_23395994.jpg


舞や心は大喜びして走り回ってました~♪

a0053987_2342307.jpg

土曜日の写真

a0053987_23424724.jpg

日曜日の写真

こんなに積もった所でアジの競技が出来るのかしら?って心配しましたがスタッフのお陰で開催されました。
除雪作業が大変だったと思います。
お疲れ様でした!そしてありがとうございました~

a0053987_23452015.jpg


競技のほうは?
[PR]

by runmine | 2010-02-12 23:58 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

恵方ロール

昨日は節分~!

a0053987_22342374.jpg


都合が付けば「吉田さん」にお参りをしたかったのですが・・・
昨日は午後から「新型インフル」のワクチンを打ちに病院へ行ってたので近くの神社でいただいた福豆をいただきました!

夕飯はもちろん鰯と恵方巻き
今年は西南西だそうです。
長いまま海苔巻きを食べるのはチョット大変じゃないですか?
我家は切って食べちゃったわぁ
これってご利益は無いのかしら?
 
a0053987_22373064.jpg


まさかの恵方ロールでございます

a0053987_22393990.jpg


マカロンと比べても小さいのがわかります?

先日苦労して手に入れた「堂島ロール」
a0053987_22404086.jpg


同じ事なら一人でまるかぶりしてみたいわぁ~~~
[PR]

by runmine | 2010-02-04 22:44 | その他 | Trackback | Comments(24)

春を探して

今日から2月\(^o^)/

朝から雨が降って肌寒いです。。。
夕方の散歩へ行けるかなぁって外を見たらミゾレ混じりになって白っぽかったですよ
このまま雪になるのかしら?って思ったけれど夜には雨も上って明日は晴れるみたいです。

大寒の日は暖かかったけれど立春も目前だけどまだまだ寒い日は続くのかしら?
先週の土曜日は晴れてポッカポッカだったので舞と心と一緒に春を探しに散歩へ出かけましたよ~

a0053987_2257632.jpg


いつも歩く田舎道だけど菜の花やタンポポが咲いてて嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

a0053987_22464222.jpg



サクラの蕾はまだまだ小さくて硬いけれど
a0053987_22482493.jpg



梅の花が咲き出してました~♪

a0053987_22493276.jpg



ココにはサクラを見に来る事が多く今の時期に来た事がなかったのでココに梅林があるのを知りませんでした
a0053987_22491780.jpg


も少し花が咲いたらまた見に来たいナァ~!

a0053987_22581248.jpg

[PR]

by runmine | 2010-02-01 22:58 | Trackback | Comments(16)