<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう4歳?まだ4歳?

いつも元気でトボケタ顔してバァバァンバァン~~~♪
時にはキリリリとした?お笑い系?そしてその実態は?ってねぇ(^_-)-☆

ほんまに性格のエエ可愛いお子ちゃまで~~~す♪
今日で心は4歳になりました~☆

a0053987_2194250.jpg



つぶらな瞳もフサフサお耳もプニュプニュのアンヨもみんな可愛いよ~♪

a0053987_21104668.jpg


1番の特技はなんと言っても「食いしん坊」な事で~す!ってこれって得意技?
心の場合は得意技やと思います。

その君のツブラナ瞳で「オヤツくださ~い」光線を送られたらツイツイあげたくなってしまいます。(^^ゞ


はいどうぞ召し上がれ!

a0053987_2114158.jpg



そしていただいたオモチャを出してあげたら速攻で壊しちゃいました。。。

a0053987_21155057.jpg


すもも母さんごめんやでぇ!
ちゃんと縫い付けたしまだまだ遊んでもらいまっさ~


今日の日記はただただ親バカ日記でごめんやすぅ!(^_^;)
[PR]

by runmine | 2010-03-26 21:17 | | Trackback | Comments(16)

イタダキました~♪

昨日も雨・・・
今日も雨・・・
明日も雨・・・

毎日雨って・・・なたね梅雨ですかねぇ?

気温が高い日があるかと思えば寒い日もまだあったりして
体調管理が難しいですねぇ。

先日の3連休の20日はドラゴンハットで舞と訓練の競技会に参加してきました。
この話はまた今度って言うほどのことも無いのでサラッと流しといてください。


心はオオボケになることはありますあが性格が良いので許されちゃうってところがあるのですが。。。
舞は違いまっせ「やる気がないからやりません」って態度になるのでコチラも腹が立つんですけどねぇ
余りの出来の悪さに寝込みそうになりました。

その模様は・・・コチラ(あっと!まだビデオを編集してへんかった)
2~3日中にはUPします。(^^ゞ

さて本題の「イタダキ物」ですよ~

ワン友さんの「よっちゃんさん」からこんな美味しいものをイタダキました♪

生きてたので鍋で茹でました~

a0053987_23345577.jpg


カニですよ~♪
シーズン最後になるんとちがうかなぁ?
背子かにです(ずわいかにの雌のことですよ!)

お腹に一杯内子を持っててとっても美味しかったです♪
箱に一杯まだ生きてるかにさんが入ってました!
ありがとうございました~(*^_^*)

そしてカニを届けてくださった数日前にはこんなステキなチケットを郵送してくれたはったんですよ~


a0053987_23415692.jpg


そしてカニも食べきれないくらいあったのでbeさんと山分け(*^_^*)
このチケットも2枚あったのでbeさんと楽しんできましたよん♪

先週の木曜日に行ってきました。


a0053987_23481957.jpg

海鮮焼きそば!珍しく簡素な夕飯?
メニューには沢山の美味しそうなものが並んでたのですが今回は夕飯がメインじゃないので大好きな焼きそばを注文しまいた。
若い人が入るお店屋さんでしたわぁ~
それでもおばちゃん二人でも入れる優しさがあるお店でした。
さらさ(花遊小路)

京都東山花灯路

夜の明かりに照らされた怪しい光の遊び心を楽しんでくださいねぇ~

その模様はコチラ~

最後になっちゃったけど
すもも母さんから舞と心にお誕生日のお祝いに沢山のプレゼントをいただいちゃいました~♪

a0053987_23594346.jpg


沢山のプレゼント!その中には私にまで美味しい物が~ウフゥ♪
ありがとうねぇ\(^o^)/
これからもヨロシクねぇ~(^_-)-☆

最後の1行は催促とちゃいますよ(^_^;)

追記
[PR]

by runmine | 2010-03-25 00:06 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

1週間ぶりのご無沙汰で(^^ゞ

あっと言う間に1週間が過ぎてしまったわぁ・・・(^^ゞ

今日はこの1週間の出来事をまとめてお届けいたしま~す
なんて言いながらタイシタ事も無かったのですよ~!
平穏無事に過ごせる事に感謝でございます。


a0053987_21593946.jpg

先週の土曜日は大阪の「泉大津」で開催されたJKCの競技会に心と私のペアでチャレンジしてきました。

その模様はコチラでございま~す\(^o^)/

AG1 ←見てねぇ~♪   JP1 ←見てねぇ~♪

この日は柴わんこさんが一杯~♪
とっても可愛いお子ちゃまもいましたよん(*^_^*)

a0053987_2204217.jpg



そして15日の月曜日は滋賀県の「皇子が丘公園」にお花見に行ってきました。
朝からドヨヨンとした曇り空でお天気はスッキリしてなかったけれどとっても綺麗に咲いてました~

a0053987_2285775.jpg



a0053987_2291865.jpg



久しぶりぶりのスライドショーでございま~す♪


そして昨夜はチョットお出かけしてきたのですがその模様はまた今度見てねぇ~~~!

早い事UPしようと思ってるねんけど。。。ガンバル!!!

おまけ
[PR]

by runmine | 2010-03-19 22:17 | その他 | Trackback | Comments(6)

河津桜

今週はお天気がスッキリしなくておまけに寒くて雪が降ったりしました。。。
それでも一歩ずつ春に向かっています。

今月末には桜の便りも届くはず、でもその前に一足早く咲く「河津桜」を見たくて探しに行ってきました~!

a0053987_22434890.jpg


先週の木曜日の夕刊に「菜の花と桜」の写真が掲載されてむっちゃ見に行きたくなりました。
行ったところはココです~↓



京阪「淀駅」の南側って言うのかなぁ
川沿いに数本の河津桜が植えられています。
住民の方々が毎年少しずつ増やしてお世話をされているそうです。

a0053987_22431427.jpg


こちら城南宮さんと違って人も疎ら~ラッキー♪

ただし車を止めるところがないので淀駅周辺にあるコインパークに駐車です。

菜の花も咲いてますぅ♪

a0053987_2245092.jpg



他のお花も可愛い花を付けてたよ♪

a0053987_2246811.jpg



やはり桜がメインだわぁ~♪

a0053987_22464121.jpg




a0053987_2247118.jpg




a0053987_22472111.jpg



しつこいようやけどやっぱり最後も桜(*^_^*)

a0053987_22491317.jpg

[PR]

by runmine | 2010-03-12 22:51 | | Trackback | Comments(12)

城南宮

先週末の土・日も雨やったのに・・・
晴れたのは昨日だけで今日も朝から雨です。。。
それも冷たい雨で山には薄っすらと雪がその山向こうの街は雪が積もったらしいです。。。

その晴れた昨日の月曜日チョットお出かけしてきました(^_-)-☆

行った先は「城南宮

a0053987_0283853.jpg


このシーズン最後になるかもしれない「梅見」です。
それも「枝垂れ梅」ですよ~

a0053987_030511.jpg

すもも母さんの所で見せてもらった枝垂れ梅には敵いませんがそれはそれなりに綺麗でした!


城南宮は方除けの大社で以前住んでいたところからココへ引越しをした時に行ったきりでこのような綺麗な神苑があるとは知りませんでした。

先週末のテレビのニュースで「枝垂れ梅と椿まつり」を知り早速行ってきました。
(我家にしては行動が早かったでしょう~!)

a0053987_025015.jpg



週末の雨に打たれて半数は散ってしまったようですがそれなりの風情で綺麗でしたし人も多くてビックリ!!それでも多い時に比べたら少なかったようです。

a0053987_1027194.jpg


椿の花も種類が多く咲いてるものもあればこの雨で花を落としてしまったものも多かったです。
a0053987_0344133.jpg



a0053987_0345667.jpg



四季折々の花が楽しめるとっても手入れの行き届いた綺麗なお庭でした。
「春の山」「平安の庭」「室町の庭」「桃山の庭」「城南離宮の庭」と名づけられた四季の庭を備えた、光源氏の大邸宅「六条院」の理想の姿を城南離宮の造詣に取り組んだといわれ言葉に尽くせない「源氏物語」を彩る草木を楽しめるように作ってあります。(パンフレットに書いてあったよ~)

a0053987_0241485.jpg



a0053987_10274471.jpg



a0053987_1028672.jpg


舞と心を連れて行きたかったのですが社務所に電話で問いあわせるとワンちゃんは抱っこすればOKだったんですけど・・・
7~8キロある舞と心を抱っこしては歩けません(-_-;)
これだけ綺麗な手入れの行き届いたお庭やもん抱っこはしかたないかも。。。

そしてこの日はもう1箇所行っきまました~~~♪

その模様はまた次回にでも見てねぇ(^_-)-☆

笑顔の~♪
[PR]

by runmine | 2010-03-09 23:59 | | Trackback | Comments(10)

雨の降る日は・・・

雨の降る日は天気が悪い!って当たり前やん(^_^;)

季節の変わり目は雨が多いですねぇ!
冬から春への脱皮中です。

暖かかったり寒かったり寒暖の差も大きいしぃ体調を崩したりしてはりませんか?

久しぶりにラジオを聞きながら作業をしていると昔懐かしい曲が流れてきました。

化粧する君の背中がとっても小さく見えて仕方ないから~♪
・・・窓の外は雨、雨が降ってる物語の終わりにこんな雨の日似合い過ぎてる~♪

歌詞はこんな感じだったと思うけど「イルカさん」の「雨の物語」です。
イルカさんの特集をしてはったみたいで「なごり雪」や「サラダの国から来た娘」なんかが流れてました♪
ギョエェ!!!イルカさんをご存じないこれまた失礼いたしました~~~(^_^;)

雨だと舞はケージからも出てきません。

a0053987_20454226.jpg


ズーッと寝てばっかり、心も寝てばっかりやねんけどねぇ!

a0053987_20462053.jpg



やっとケージから出てきたと思ったら入れ違いに心が入って寝ちゃいました。
大人気の舞のケージです。(^_-)-☆

a0053987_2049952.jpg



舞は出てきたもののやっぱり暇やワァって退屈そうでした。

a0053987_20495117.jpg


しゃないし寝てましょう!

a0053987_20502053.jpg


ほんじゃ私も一緒にお昼寝と思ったのですが
こんなに雨の日が多いとカッパが一枚ずつしかないので新しいのを作りましたとさぁ~

今度はお揃いで~す♪

a0053987_20531690.jpg


強い味方
[PR]

by runmine | 2010-03-06 21:06 | その他 | Trackback | Comments(12)

しあわせの村

3日のひな祭りの日はお天気も良かったのでドライブにGO~~~\(^o^)/

a0053987_9254374.jpg


向かった先はブログで見せてもらってたあの場所どぇ~す♪
そこは「しあわせの村
a0053987_9173833.jpg

家から1時間ほどで到着(*^^)v
もっと時間がかかるかと思ってたのですが案外早く到着できました!

さて何処で遊べば良いのかナァ?って思うくらい広くて駐車場もあっちらこちらにあって止める場所を悩んじゃった。

a0053987_9572558.jpg



園内は広々としてて人も疎ら
それでも幼稚園?保育園?の可愛い園児達が遠足に来てたり、サッカーをする少年や、走る若者もいましたがとっても広い芝生の広場なのでワンちゃんを連れてても気兼ねなくお散歩ができました!

a0053987_9315025.jpg



ココへくるといつも楽しそうに元気一杯走ってる「サスケ君」を見てて舞と心もココで思いっきり走らせて上げたかったのです♪

a0053987_9195830.jpg




a0053987_9201859.jpg



そしてこれまたココへ来ると満足そうな良いお顔を見せてくれる「ポン太君
日本庭園でポン太君の真似して記念撮影~♪

a0053987_9313215.jpg



飛び石をピヨン~ピヨン!って飛んだまでは良かったのですが心のお尻に押されて舞がドボンと後ろ足が泥にハマッテしまったよ(-_-;)
さてどないしましょうと思ってたら丁度良い感じの川?用水路?みたいなのがあったのでそこで足を洗う事ができました!やれやれ。。。

a0053987_939929.jpg



立て看板が無かったので分からなかったのですがこのピンクのお花はもしかして?
河津桜???
a0053987_9451245.jpg



園内には水仙の花が植えられていると聞いてたのでもう時期が遅いかなぁ?って思ったのですが・・・
まだまだ綺麗に咲いてました~♪

a0053987_944446.jpg


chobiponさん~SasukeBooさん~エエところを教えてくれてありがとう~♪
我家もココがとっても好きになりました!
また遊びに行きたいって思いました(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2010-03-05 09:52 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

ひな祭り~♪

3月3日はお雛様~♪

我家の可愛いお子たちもお祝いだよん!

a0053987_1123531.jpg


もちろん私もねぇ(*^^)v

a0053987_11243335.jpg


舞も心も食べられへんもんばっかりやん(^_^;)
それではって事で久しぶりにお出かけしました
その模様はまた今度見てねぇ!!! オイオイ最近更新が遅れてばっかりやんかって言わんといてねぇ

その前に先週の土曜日に以前見に行った「梅」の花がマダマダ蕾だったので再度チャレンジして見に行ってきた模様を見ておくれやすぅ~
最近は「梅の花」ばっかりでごめんやっしゃ(^_^;)

a0053987_1128057.jpg


a0053987_11282365.jpg


a0053987_11284042.jpg


舞と心の写真でお髭が写っているでしょう
心の髯が下向きに生えるのが可笑しくて撮ってみたんです。
舞の髯は顔に沿ってピンピンとしてるのに心の髯は何故か下向きなんです
皆さんのお子達のお髯はどっち向きかなぁ?

梅の花以外にも先日蕾が膨らんでたサクラの花はただいま3分咲きくらいになってます\(^o^)/

a0053987_1132853.jpg



a0053987_11323337.jpg



a0053987_11325122.jpg


プレゼント
[PR]

by runmine | 2010-03-03 23:59 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)