<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

菜の花

皆さん~~~!

こんばんワン
スッカリご無沙汰しちゃってました。

先週の金曜日から九州へ行ってました。帰ってからもドタバタとしててなかなか更新どころかお返事も書けてなくてごめんなさいです。
なのに淡路の続きの記事を先にアップする事をお許しくださいませ~
九州の模様はまたユックリと見てくださいねぇ~

早速にも九州の「たっちゃん」がその模様をアップしてくれてはります。
一足お先に見て見て見てねぇ\(^o^)/


さてさて淡路の続きでございます

以前「あわじはなさじき」で黄色一色の菜の花畑の写真を見せてもらってから
一度は見たかった「黄色の絨毯」これは絶対に外せません!!!

記事を更新と言うよりただただ写真だけのUPみたいなもんだけど見てねぇ(^_^;)

a0053987_23295989.jpg



a0053987_23302316.jpg



a0053987_23304356.jpg



菜の花に囲まれて元気が出たのか笑顔が一杯のお二人さん~♪

a0053987_23362075.jpg




そろそろ菜の花も終わりに・・・
変わってポピーが植え替えられるみたいです。
これほど群生した菜の花を見たことはありません

黄色い花って元気が出るみたいな気がしませんかぁ?

a0053987_23365818.jpg

[PR]

by runmine | 2010-04-30 23:40 | | Trackback | Comments(4)

チューリップ

お花見に明け暮れたこの春
桜三昧だった我家も一段落と思っててんけど

chobiponさんすもも母さんのブログを見せてもらって今度はチューリップやんと思ったわぁ\(^o^)/

先週末はお天気に恵まれたけれど今週はお天気が不安定みたいで・・・
月曜日はなんとかお天気ももちそうなので思い切って出かけてきましたよ~

出かけた先はもちろん「国営明石海峡公園」~♪

a0053987_22101063.jpg


入り口から続くチューリップ畑
それはそれは綺麗でした~♪

a0053987_2211595.jpg



a0053987_22111417.jpg



a0053987_22113822.jpg



a0053987_22115167.jpg


京都では植物園のチューリップが見頃になっていると思うのですが舞や心は入れませんから・・・
ココはワンコもOK!
月曜日にもかかわらず沢山の人がチューリップを楽しんではりました(*^_^*)

chobiponさんやすもも母さんの写真には及びませんがスライドショーにしてみたので
見てねぇ~(*^^)v



春といえば桜そしてチューリップ
こんなに沢山のチューリップを見たのははじめてかも
chobiponさん良いところを教ええくれはってありがとうさんどした\(^o^)/

a0053987_22293679.jpg



a0053987_22571821.jpg



a0053987_22573364.jpg


この後行った先はもちろんあそこですよ~

その模様はまた次回にでも見てくださいねぇ
と言ってもチョット先になります。

お返事も遅くなるかもしれません~ごめんやしてぇ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2010-04-22 22:30 | | Trackback | Comments(16)

ラスト

いよいよお花見もラストになったよ~(^_-)-☆

ほんまに長いことお付き合いくださってありがとうございます
写真も同じようなんばっかりで失礼いたしました!

17日の夕方の散歩で見に行ってきました!

a0053987_22392976.jpg


今日見ていただく「桜」は毎年見ている大原野神社の「千眼桜」でございますぅ

a0053987_22351232.jpg


この桜こそ満開の時が短いように思います。
少し時期が遅かったけれどまだまだ綺麗でした♪

a0053987_22364635.jpg


紅葉の若葉の緑が清清しく気持の良い散歩になりました~

a0053987_22382643.jpg



昼間は青空に泳ぐ鯉のぼりが上っていたのでしょうねぇ~

a0053987_2241347.jpg



八重桜もそろそろ散り初め
また来年もヨロシクねぇ~\(^o^)/

近所にある「うこん桜」
空には月が~~~!

a0053987_22431100.jpg

[PR]

by runmine | 2010-04-21 22:43 | | Trackback | Comments(2)

善峰寺

お花見特集も残すところ2回となりました~!
ってドンダケ続くのかって思ったでしょう(^^ゞ
長いこと見てくれはってありがとうございます!

今回は「善峰寺」の桜です。(4月14日の桜です)

a0053987_69527.jpg


ココは桜も綺麗ですが紫陽花も綺麗ですしぃ秋には紅葉もそれはそれは綺麗やよぉぉぉ
そして何より嬉しいのはワンコOKっていうところです。
それって徳川五代将軍綱吉の生母「桂昌院」と縁の深いお寺やしかなぁ?

a0053987_6142353.jpg



この枝垂れ桜が一押しなんやけどすでに散り初めてて・・・

a0053987_6191833.jpg


でもでもココは種類の違う桜や枝垂れ桜が植えられてて今が満開の桜も一杯ありました~♪

定番となってるスライドショーでございますぅ


[PR]

by runmine | 2010-04-20 23:59 | | Trackback | Comments(0)

福知山城と三段池公園

この辺りの桜もすっかり葉桜となり、八重桜が満開を迎えて今は新芽が芽吹き若葉が眩しい季節になってきました。

a0053987_9562283.jpg


4月も半ばを過ぎてGWも目前ですものねぇ~♪
でもまだまだ「お花見」の模様を見てくださいねぇ


今回は「福知山城」と「三段池公園」の模様です。
この日は(4月8日)空は晴れて青空が広がりとっても気持の良い日でした♪

a0053987_100552.jpg



a0053987_1003531.jpg






a0053987_1034138.jpg


福知山城の目の前の橋を渡った所に「三段池公園」があります。

ココは雰囲気としては「宝ヶ池」みたいな感じかしら?
広々としてて池の周囲を桜の木が点在してました。
ワンコ連れにはお散歩を楽しむのには良いかも(^_-)-☆

植物園や動物園もあったりして福知山市民の憩いの場所のようです♪


a0053987_1075139.jpg



桜の木以外にも色々な植物が楽しめます~♪
a0053987_109398.jpg

右下のお花の名前が分かりません。。。(^_^;)


定番になりつつあるスライドショー!
お時間のある時に見てくださると嬉しいなぁ(*^_^*)


福知山城




三段池公園


[PR]

by runmine | 2010-04-19 23:59 | | Trackback | Comments(4)

ベックちゃんと~♪

今年は色々な所へお花見に出かけたけれど
ココは遠くに行かなくても十分花見を満喫できる川原があります。

a0053987_22302779.jpg


a0053987_2231721.jpg


毎年「ベックちゃん」とココのお花見を楽しんでいます♪

今年はbeさんのお仕事も忙しく、空模様も怪しい時期が多くて一緒にお散歩出来る日も少なかったのですが
何とか一緒に楽しめる事ができました~\(^o^)/

記念撮影~♪

あっちゃ向いてこっちゃ向いて(^_^;)
a0053987_22234960.jpg


なかなかカメラ目線での写真は撮れません!!!
a0053987_22294052.jpg



a0053987_22322183.jpg



a0053987_22323639.jpg



お花見も今回が最終章か?・・・
はたまたマダマダ続くのか?・・・
[PR]

by runmine | 2010-04-18 22:34 | | Trackback | Comments(4)

夜桜

4月の半ばを過ぎたと言うのになになにこの寒さ・・・ブルブル
なんやぁ寒くなったり、暖かくなったり、、、
気温の変化が激しいです(T_T)

体が付いてきませんわぁ(^^ゞ

そう言えば先週の水曜日もムッチャ寒かったんでした。
本当ならma-saちゃんとサイママさんとbeさんと私の「京女4人組」でライットアップの桜を見に行く予定だったのですが・・・
1番行きたがってはったma-saさんの都合が悪くなっちゃって行かれへんようになったんです。
残念だけどまた来年見にいきましょうねぇ~

場所は違いますが「二条城のライットアップ」を見に行ってきたので来年の参考に見てねぇ
今年のライットアップの期間は終わってますよ~!
間違えても今ごろ行っても開催されてませんよ(*^_^*)

a0053987_21573652.jpg


6時過ぎに付いたのですがチッケト売り場にはすでに長い列が・・・(T_T)

二条城の中は広いので人が多くてもあんまり気にならへんかったよ~

そうそう「和装の方」は入場無料なんですって!

a0053987_2221468.jpg


この日も着物を着たお方さんを見ましたわぁ~♪
それよりムッチャ寒くてダウンコートを着て行ったんですよ(-_-;)

ライットアップの始まった頃はまだ明るかったのですが刻々と暗くなり妖艶な桜の雰囲気を見ていただければ嬉しいのですがなんせ夜間の写真は難しくて・・・
雰囲気だけでも伝わって欲しいなぁ


今回何本スライドショーを作ったかしら?
まだまだ続く桜ですがもうしばらくお付き合いくださいねぇ



学生の頃に友達と円山公園の夜桜を見た事はあるけど「夜桜」のライットアップを本格的に見に出かけたのは初めてかも?!
ホンマニ綺麗でしたよ~♪

お琴の生演奏もあったよ~♪

a0053987_22161250.jpg

[PR]

by runmine | 2010-04-16 22:17 | | Trackback | Comments(2)

行ってきました~♪

行ってきました~♪
って何処へ?
お花見とちゃいまっせ!

もちろんこの時期ならではの所ですよ(*^^)v

そこは舞も心も大の苦手なところやねん(笑)
そうそうそこは病院です~!

この時期はフィラリヤの検査もあるので狂犬病のワクチンも兼ねて病院へレッツゴ~!
ですねん

舞は待合室からキュンキュンとウルサクテ・・・(^^ゞ
心はココはどこですか?状態(^_^;)

a0053987_23366100.jpg



舞は今回とっても良い子で暴れる事もなく採血も大人しかったしぃ
以前から比べるとほんまにオトナになったって思いました。

a0053987_23373886.jpg



血液検査の結果も心配するほどの事もなく無事ワクチンも終わってヤレヤレでごいます。

a0053987_23383877.jpg


フィラリヤ薬7ヶ月分&検査費&狂犬病ワクチン&サプリメント×2ワン


a0053987_23445251.jpg

合計44,000なり・・・恐ろしい(T_T)

昨年の夏ワクチン接種に行ってから病院へは行ってなくて心の「アレルギー」もサプリメントのお陰で安定しています。
やはり健康が1番やねぇ(*^^)v

気合を入れて病院へ行ったせいかしら?
昼からグッタリ疲れてお昼寝しちゃいました(^_^;)
[PR]

by runmine | 2010-04-13 23:46 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

宇治川の桜

今日はまたまたお花見の模様を見てくださいねぇ~(^_-)-☆

昨日の雨は朝だけパラパラとしただけやったのでなんとか桜も持ちこたえてたけど・・・

今日の雨でスッカリ散ってしまったわぁ(T_T)

来年も綺麗に咲いておくれやすぅ~~~

先週の月曜日は義母も誘って「宇治川の桜」を見に行ってきました(*^^)v

そして十円玉の裏側に彫られているあの平等院にも行ってきましたよ~
平等院のお庭はワンコOKです~♪


a0053987_22261112.jpg




a0053987_2227417.jpg



今回のスライドショは少し時間が長いかも~?!
お時間のある時にでも、見てくださいね(*^_^*)





宇治と言えば茶処(*^_^*)
もちろんコレコレこれも美味しかったですよ~

a0053987_22305852.jpg




今回もこの可愛い「桜の服」を着せて行ったのですが
それはそれは大人気~♪
あっちでもこっちでも「可愛い~♪」って言ってもらってムッチャ嬉しかったです!

a0053987_22322050.jpg

[PR]

by runmine | 2010-04-12 22:34 | | Trackback | Comments(0)

我家の春

今日もまたまた「桜」を見ていただこうと思ったのですが・・・
そろそろ飽きてきてません?

先週の土曜日までの分が更新できたのですが今週って言うか先週のお花見の模様はまた次回ってことで!

今回は久しぶりの我家のお花を見てくださいねぇ~

庭に降り立つと部屋の中から外が気になる心どぇ~す

a0053987_2394012.jpg

網戸越しに撮ってみました。。。へんな顔になってるわぁ(^^ゞ


毎年沢山のチューリップを植えているのですがここ数年は数を減らしてます。
なかなか手入れも出来なくてそれでも春はやはりチューリップが見たいのです。

a0053987_23114116.jpg



a0053987_23115776.jpg



a0053987_23121036.jpg



a0053987_23122850.jpg



a0053987_23185250.jpg



a0053987_2319680.jpg


こうして見るとなんや寂しい気がして来年はもっと沢山植えたくなるわぁ!
[PR]

by runmine | 2010-04-11 23:22 | | Trackback | Comments(2)