<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リベンジバラ園

5月も終ろうとしてるのになにこの肌寒さは・・・ブルブル
こんな寒い5月はあったかいなぁ?
冬物は仕舞ってしまったし、薄物を重ね着して何とかしのいでおります。

お昼間はお日様が射せば暖かいんですけどえねぇ
朝夕の寒暖の差があり過ぎて体調を崩さんようにしなくっちゃ

前回のバラ園は花がまだ咲いてへんかったし、今度こそ綺麗なバラを見たくて
先週の金曜日に「植物園」に行く予定をしてたのですが同居人さんが新聞に載っていたバラ園に電話で問い合わせてくれた「びわこ大津館イングリッシュガーデン」に行ってきました~♪
ワンコOKでした~よ(^_-)-☆

a0053987_8243357.jpg





a0053987_23431340.jpg



a0053987_23433654.jpg



平日だけど花を求めて見に来てはる人も多かったです。
広々とした園内はそれほど混雑してることもなくてバラを満喫させてもらいました。
他にもワンちゃん(ダックス)の姿をみかけたけれど何故かご婦人方には柴わんこが大人気でした~♪(笑)

a0053987_8355132.jpg



入園料は大人210円駐車代は無料でした。

バラ以外にも色々なお花を楽しむ事も出来ます♪
a0053987_23461657.jpg



このステキなお庭には鐘が・・・
詳しい説明を読んでないので分かりませんが皆さん鳴らしてはりました。
カンカンと音がするたび舞チンの尻尾がダラン・・・足が小刻みに震えました(T_T)

なんも怖い事ないと思うねんけど。。。帰る頃にはケロッとしてたんですけどえねぇ
音にはシャイな舞ちんです。

a0053987_23574587.jpg



お天気も良かったし、そよ吹く風は気持ち良くて庭の外は琵琶湖ですよ~
チョッピリ足なんか浸けたりしました。
もちろん舞と心どすぇ~!

a0053987_001443.jpg



お昼は以前行った事のある「ドイツレストラン・ヴェルツブルグ
丁度浜大津から反対側へ行った所らへんです。

テラス席はチョット風が出てきて寒かったよ~~~

a0053987_0155272.jpg



綺麗なバラも見られたし、お天気も良かったし、美味しい物食べられてほんまエエ1日でした~♪


最後にまたまたスライドショーで~す
見てねぇ(^_-)-☆



これなにか分かります?
[PR]

by runmine | 2010-05-30 23:56 | | Trackback | Comments(12)

雨の降る日

雨の降る日は舞も心も寝てばかり・・・zzz

a0053987_2328417.jpg


こうしたお昼寝にも個性が出ます。

舞はテーブルの足にピッタリと顔を押し付けて(まるで顔を隠すように)寝てます。
心は舞のケージ入って(敷物があるから)寝てます。

寒い時は2ワンで引っ付いたりしてますが夏場はテンデンバラバラ(-_-;)
舞は涼しい所知ってて風呂場から洗面所の前がヒンヤリしてるのを知ってます。
暑くなっても心は舞のケージが大好きです(^_-)-☆

私はもちろんそこらへんに寝っころがれる夏が好き~♪
でも今日はPCの写真の整理をセッセコセッセコと頑張りました。

a0053987_23352324.jpg



チョット遡りますが先週の月曜日新聞に載ってたバラ園を訪ねてきました。
今年は天候が不順なのと気温差が激しくて・・・バラはまだ蕾のまま(T_T)
バラ園といっても規模も小さくショボカッタ。。。
京都では植物園が見頃だと思うのですが舞や心が一緒に行かれへんのが残念やワァ

昨年のバラはコチラ

今年の薔薇・・・

a0053987_7553944.jpg

「なんじゃこりゃ」って感じでしょう。。。


a0053987_7563137.jpg



この後近くの園芸店へ~!
お花を見るならコチラのほうが綺麗やったかも
だけど写真はご遠慮くださいって張り紙が。。。
チョット遠めに隠し撮り(構図が酷すぎ)(^^ゞ

a0053987_23501855.jpg


もちろん夏の苗を購入して帰りましたとさぁ~~~

雨が降る前の日「芋のつる」を植えました。
これでこの春の植え替えは終った~!
[PR]

by runmine | 2010-05-24 23:27 | 舞&心 | Trackback | Comments(9)

JKC四国ブロックアジリティ競技会

このところお天気続きで晴れれば30度を越す暑さ。。。(T_T)

今日は朝から雨・・・
アジの練習も中止
OPDESでの最終は「USDAAワールドグランプリ日本代表選考会」が6月4日・5日・6日となります。
最終戦に向けて練習もしたいナァって思ってたのすが雨だと仕方ないですねぇ。。。
なんて言ってますが日本代表選考会と言っても舞や心にとっては無縁なんやけどねぇ(笑)
素晴らしい選手の走りを見せてもらえるだけでも嬉しいし今からとっても楽しみです。

その前にイギリスでおこなわれたIFCSワールドアジリティーチャンピオンシップでは日本代表選手のみなさんが好成績を残されたそうです。

同じスクールからも「クレアちゃん&さんた君」が参加されました。

その模様はコチラから~♪

OPDESのHPからも見ることができます~!

さて四国!!!
今回はビジネスにお泊り、舞と心は車中泊
泊まった所は1階部分で目の前が駐車場だったのでチョット安心できたよ。

夕飯はビジネスホテルの目の前「からしや」ネットで探してみたら別名「オロチョンラーメン 善通寺インター店」になってたわぁ
居酒屋風で店内は摩訶不思議な空間
椅子も全て骨董やさんで見かけるようなものでみんなバラバラ(^_^;)
テーブルもランプもなんとも言えへん時代の流れを感じさせます。
店内を撮ってみたけれど雰囲気が伝わったらええねんけど・・・

a0053987_2014386.jpg


昭和の頃にタイムスリップしたみたいで面白いお店でした。
お料理は居酒屋さん風

いただいた物は「大根とジャコ」「辛いソーセージ」「鳥のから揚げ」「大根サラダ」「手作りポテトサラダ」最後の〆は「オロチョンラーメン」
辛いものは全然ダメダメな私。。。(T_T)
ラーメンのど真ん中に唐辛子の山となってるラーメンを見てひっくり返りそうなったわぁ
一口食べてビックリ辛くない\(^o^)/
お野菜もタップリでとっても美味しい~♪
私の一押し「鳥のから揚げ」カリカリで中はジューシー
もしも次回も香川県で大会があったらまたココで食べたいって思いました。最高!!!


a0053987_2031877.jpg



アジの模様は・・・
「ロングジャンプ」舞はこれを飛ぶと言う意識がありません
いつも上を歩いちゃうのです。。。
そして「レンガの壁」これこそ今回お初にお目にかかりました。
ブッツケ本番(^_^;)

舞のJP1   24/33




心のJP1  9/33




舞のAG1  23/33



ムッチャ遅くて。。。
タイムリミットを越えていると思ったけどギリギリセーフやったワァ。(^_^;)
心温かい応援ありがとうございました♪

心のAG1   15/33




惜しくも最後のハードルの拒絶を取られてクリーンランならず(T_T)

またまたビデオの日付を間違えてます(-_-;)
14日ではなくて15日どぇ~す!

今までJKCの競技会に参加する事を拒んでた同居人さん
今回初となる走りだったけれどそれはそれで成果をつかんだみたいです。
このシーズンJKCのアジは今回が最後と思っていましたが・・・
来月の「富士宮」での競技会に参加しちゃいま~~~す(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2010-05-23 14:45 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

四国に行ってきました~♪

先週末は四国で開催されるアジリティーに参加してきました~!

15日に競技会が行なわれるので一日早い14日に出発してチョッピリ旅行気分も味わってきました~\(^o^)/


a0053987_11154658.jpg

四国と言えばこれ!これ!これ!!!ですよねぇ♪

a0053987_10562238.jpg


シコシコの讃岐うどん(*^_^*)
おうどんが大好きなのに四国で食べたの初めてかも~~~(^_^;)
そしてチョットビックリしたのはこのレモン!!!
ケッコウ大きくてタップリ絞ってスッパイかなぁって思ったけれど
それがそれが全然スッパクナイ!爽やかな香りが広がってとっても美味しかったです~♪

フラワーパーク浦島


a0053987_11142986.jpg



あわじ花さじき」をご存知の方なら一面の花畑を想像されるかたも居てはるかと思いますが・・・
規模が全然違います。。。
お花には癒されますがチョットしょぼいかも?!(^^ゞ
それなりに青い海と花を楽しむ事がでました~~~(*^_^*)

a0053987_11145827.jpg



a0053987_1115197.jpg



お次は昨年四国へ来たときに行けなかった「国営讃岐まんのう公園

ここは広々としてて空気が気持良いって思えるステキな公園でした♪

a0053987_1121072.jpg



a0053987_11211413.jpg



a0053987_11212728.jpg



施設内にある木琴?!
左から順番に叩くと誰でもメロディーを奏でることができます♪
もちろん私でもねぇ(^_-)-☆
そして穴をのぞけば可愛い「犬のおまわりさん」も見られます♪
心は違う所をのぞいてますよ(^_-)-☆
a0053987_11233719.jpg



さて今夜のお泊りは?そしてアジリティーの結果は?次回につづく・・・・(^_^;)

最後にお時間のある時にでも見て下さいねぇ(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2010-05-18 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

お手間要らず

先週は全然更新できなかったのに今週はまたまた怒涛の更新ですねん~\(^o^)/

今年の春は庭の手入れもまだ全然出来てなくてチューリップも枯れた葉が残ったままで。。。
舞と心とアジやオビに明け暮れてて庭はホッタラかしです。。。
お天気を見ながらそろそろお手入れしなくっちゃ(^_^;)

毎年咲いてくれるテッセンです。

a0053987_2246831.jpg



a0053987_22463059.jpg



花の種類によって向き不向きがあるのかしら?
毎年手入れもしないのに良く咲いてくれます。
挿し芽を試みるものの毎年失敗してます。
beさん今年こそ成功するように祈っててねぇ~!


玄関側の「すずらん」と「イカリ草」これもお手間要らず。(^^ゞ

a0053987_22495164.jpg



手間をかけすぎて枯らすこともあるし、ほったらかしにして枯らす事も。。。
これから暑くなって、蚊も飛ぶようになると庭にも下りたくなくなるし、やはり手間要らずが1番かも(^_-)-☆

a0053987_22524764.jpg



モッコウバラは全体を撮るとしょぼいのがバレバレになるので雰囲気だけで!(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2010-05-13 22:55 | | Trackback | Comments(10)

新力

今は風薫る五月やねんけど、GWの後半頃は30度前後まで上ったのに、なにこの肌寒さ・・・
冬物は洗濯して仕舞ったのにまた出して着たりしてます。


a0053987_6445026.jpg

「新力」やって!漢字が間違ってると思ったでしょう~(^_-)-☆
そうそうもちろん「新緑」の話やねんよ~♪
こんなに気温の変化が激しくても木々には可愛い葉っぱがいっせいに芽吹き、花を咲かせマサニ「新力」を感じます。

毎日の散歩のコースでも綺麗な新緑を楽しんでいます♪

a0053987_6364475.jpg



a0053987_6371763.jpg



a0053987_6374664.jpg



心の口元を見て~~~~!ヨダレガタラ~リと一滴(^_^;)
a0053987_6384869.jpg



心は今は換毛中でスゴイ毛が抜けてます。
それってやはり「新力」が居るからお腹も空くのかしら(^_-)-☆
冬の衣装を脱いで夏仕様に変化中です。

お腹が空くと言えばこのバナナの香りがなんとも甘い匂いの「カラテネオガタマ」
そして公園の「さくらんぼ」花を咲かせるのは早かったけれどその後の寒さで赤くなるのが平年より遅かったです。

a0053987_6442254.jpg



a0053987_649347.jpg


新緑が綺麗なこの季節なのに体調を崩したり、気分が塞ぎこむ「五月病」なんて言われ自律神経も乱れ勝ち・・・
グッスリ眠ってしっかり免疫力アップして「新力」を出してねぇ~!
[PR]

by runmine | 2010-05-12 23:27 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

連休中は?!

やっと連休前の遠征のことを書けてホットしてます。

が!しかし未だ連休中の事が更新できてない(T_T)

今日は一気に連休中のことを書いちゃうぞ!!!
なんてタイソウな事言うてますがタイシタことはしてません(^_^;)

九州から帰った翌日は朝から訓練に!

4月29日は舞とJKCの訓練競技会にエントリーしてたのです。
最近の訓練ではなかなかエエ感じに仕上がってきたように思ってたのですが・・・

ココは何処?と舞も心もキョロキョロしてます(-_-;)

a0053987_23515177.jpg




ココは京都競馬場内にある施設

a0053987_23521814.jpg


京阪電車が走ります!お京阪でっせ\(^o^)/

音に敏感な舞は電車が通る度にビクついて普段出来ることさえ固まって出来ませんでした。。。
今までの最低の点数で・・・私のミスもあったりしてムッチャ凹みましたわぁ(T_T)

a0053987_0362692.jpg

舞チン知らんぷりんしてはりますぅ(^_^;)

いつものようにビデオと思いますが余りの酷さにガックリです。
後で心のビデオと一緒にUPします。

5月1日はアジの練習


2日は心のJKCのCD2の試験を受けました。
その模様は最後にみてくださいねぇ~

3日は珍しくお買い物~♪

4日は「田辺先生」のアジリティのセミナーに参加!
セミナーの模様は写真もビデオもNGやしぃ・・・
私は同居人さんと心が受けてるセミナーを見学してただけです。
昨年も受けたのですがその時よりも心はグンと成長してしているのが分かりました。(嬉しい)

最終の5日の晴天の子供の日もアジの練習

この連休中は舞と心と訓練とアジに明け暮れた毎日でした。


舞の訓練競技会・・・・・脚側行進
後の作業は余りに出来が悪過ぎて編集作業をする気さえ起きなかったよ・・・

心のCD2の試験を見てねぇ~!

心の脚側行進 招呼・伏臥・立姿 行進中の作業・遠隔 据座・休止
休止の時に同居人さんが草むらに隠れたのでムッチャ挙動不審になってる心が可愛いよ~♪
心はJKCの試験を受けるのに練習を2週間ほどしかできなかったけれどほんまに良く頑張ったと思います。
それは同居人さんが頑張ったんですけどねぇ!
紐付き脚側     10
紐なし脚側      9.8 (曲がる時に意識が・・・)
招呼         10
伏臥         9.5 (伏せるのが少し遅い)
立姿          9.8 (立姿のあと停座の位置が歪む)
行進中伏臥     9.5 (伏せるのが少し遅い)
行進中停座     9.8 (同じく座るのがやや遅い)
遠隔停座から伏臥 9.8 (伏せるのがやや遅い)
据座          10
休止          10
―――――――――――
合計         98.2
見事合格できました~☆


さぁ今週末の土曜日は四国ブロックのアジリティにチャレンジだ!!!
[PR]

by runmine | 2010-05-11 23:46 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

おまけ(^_-)-☆

九州の帰りはフェリーやねんけど今回ももちろんそうやけど
帰る前におまけで熊本に一泊!!!

毎回応援に来てくれる「たっちゃん」の住んではるところには「龍田山」と言うステキな場所があるので行ってみたくて熊本に寄る事にしたんだけど帰りのフエリーの時間までユックリ龍田山に行けそうに無くて残念だけど龍田山はまた次回って事になりました。
次回は絶対に行くぞ!!!

競技が終わる時間が分からないので・・・どれくらい移動できるか定かではなかったので
原鶴から1~2時間で到着できる辺りのワンコもOKのお宿を探しました!

今回はココ「花心」にお泊りしました。
我家のオンボロナビではへんな所に誘導されるしぃ・・・チョット分かり難い山の中
でもそこはとってもステキなところでした。

ペンション風一戸建て。
温泉もお部屋にも付いてるし大浴場もあります♪

a0053987_2333828.jpg



各お部屋は全てお花の名前が付いてました~♪

泊まったお部屋は「スミレ」
お部屋のあちらこちらにもスミレが♪

a0053987_23354876.jpg

右上(洗面台) 左下(畳の縁) 右下(化粧台)

夕食ですよ~(*^^)v

a0053987_23454057.jpg

豚のしゃぶしゃぶ。シチュー。ヤマメ。茶碗蒸し。前菜。

a0053987_23455944.jpg

香の物。ご飯。お味噌汁最後はコーヒーとデザート♪
(左上)焼酎3種類。もちろん同居人さんが飲まはったんですよ、私はまったく飲めないんですよ!残念!
どれもこれも美味しかったです(*^^)v


翌朝の散歩は少し山を登ったほうに行ってみたらそれはそれは綺麗な所でした♪

a0053987_23524142.jpg


朝から張り切って散歩もしたしお腹もペコペコ(^_^;)
普段はパン食だけどご飯も良いですねぇ~これまた美味しかったです\(^o^)/

a0053987_7422459.jpg


夕方のフェリーの時間まで阿蘇をドライブ



その前にたっちゃんお勧め「杖立温泉日本一の鯉のぼり」を見に行きました~(*^_^*)

a0053987_7505315.jpg


たっちゃんが言うてはるようにこの鯉のぼりの数が半端じゃなくてすごい数なんだけど
この雰囲気が出せません(^_^;)

a0053987_7512369.jpg


前日まで晴天続きでこの日からお天気は下り坂夕方までなんとか降らないで欲しいナァ~~~

曇り空ながら何とか阿蘇の雄姿を楽しむ事ができました。
本州とまた違った味わいのある山、山が連なり牧歌的な雰囲気がとっても心和むドライブとなりました♪

大観峰からの眺めはそれはそれは綺麗で感動的やったよ\(^o^)/

a0053987_1065357.jpg



a0053987_8254337.jpg



最後におまけのスライドショーですねん
あの感動的な雰囲気が出せてないのが残念ですが一緒に九州を楽しんでくださいねぇ!


[PR]

by runmine | 2010-05-10 23:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今ごろですが・・・

今年のGWはお天気に恵まれました。
遠くに出かけはった人も、休日返上でお仕事されてたかたも今日の雨はホット一息付かはったんと違うかしら?

桜の記事を怒涛の更新をした後ブログも長い事お休みしてしまいました。。。
さぁ!これからまた色々と書きたいこともあるし、と言ってもいつもタイシタ事も書いてへんねんけどねぇ
ボチボチ見に来てくださいねぇ(^_-)-☆

我家のGWは何処へも出かけず訓練所と我家を行き来したくらいです。。。(^_^;)
GWのお話はまた今度~~~!
その前に「原鶴」での競技会の模様を見てください。


先月の24日・25日と九州の福岡県(原鶴)にてアジリティーの競技会があり、参加してきました。
この頃(連休前)お天気が不安定で気温が低く寒かったり暑かったりして冬物を着たり薄着になったりとややこしい頃でした。

a0053987_2154322.jpg


今回はアジだけではなくシュッツの競技もあって、普段あまりお目にかかれない貴重な競技を見ることも楽しみにしてたのですが
アジの競技を見るだけで精一杯でした。

a0053987_2154434.jpg


右下の写真は珍客万来!!!
最初見たとき「タヌキかしら?」って思ったのですが「アライグマ」だそうです。


今回の競技会は私と心のペアは「スヌーカー&ギャンブラー」にエントリー
最近の練習でもコーチの方が力を入れてくださってるので効果がでたのか?
それとも九州女子組が応援に来てくれたお陰かなぁ?
初めてスヌーカーの競技で初完走できました。
ギャンブラーはギャンブラーゾーンで失敗(T_T)
それでも総合得点で3席に入りとっても嬉しかったです♪

a0053987_21592132.jpg



a0053987_21593474.jpg



宿泊先は昨年お世話になったお宿なので夕飯は似たような感じですがこんなんでした。

1日目
a0053987_2251592.jpg



2日目
a0053987_2253864.jpg



毎回思うのですが本当に九州の応援は暖かくて、ちっとも走らへん舞でも最後まで暖かい声援をいただいてありがとうございます。


今期最終の「USDAAワールドグランプリ選考会」は6月の4日・5日・6日と滋賀県のドギーズパークで開催されます。


最後になったけれど

もしもお時間があればコチラも見てねぇ~!

24日(土)

舞(AG3
心(スヌーカー)・(AG3)・(ギャンブラー


25日(日)

舞(AG3
心(スティープル)・(AG3
ビデオの日にちが25日・26日となってるけど間違えて作ってしまったのでごめんやすぅ
24日(土)と25日(日)のまちがやねん(T_T)

[PR]

by runmine | 2010-05-07 22:23 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)