「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶらり神戸~♪

記事を投稿する欄の左側にExciteからのお知らせが載っているのですが。。。
もちろん皆さんには見えませんけどねぇ
Exciteをお使いの方ならご存知かと思いますがいよいよこのExciteも7月から広告が載ります。。。
今までココのブログを使ってはる方の大方は広告が載らないから、使い方がシンプルだから使ってかるかたも多かったんだと思うのですが・・・
まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですけど。。。今どき広告が載らないブログってありました?


おっと今日はそのことを書こうと思ってたのではなくて(^^ゞ

先週の17日の金曜日(今ごろ書いてる私。。。)
梅雨に入って本格的に雨の季節を迎えたようなお天気で朝からシトシトと雨が降ってましたが関西のおばちゃんはこんなくらいの雨では負けへんで(っていったい何に?負けへんのか?)

beさんサイママさんma-saちゃんの私の4人で神戸に行ってきました~♪
案内してくれはったのはchobiponさんどぇ~す
カルガモのお母さんみたいにぞろぞろと私達4人を先導してくれて先ずは神戸と言えば「異人館」へレッツラゴーーー\(^o^)/


風見鶏の館
a0053987_10295670.jpg


その昔某放送局の朝の連続ドラマで放映されたポスターが貼ってあったのですが
あまりに遠い記憶でどんなドラマだったのか誰も覚えておらず女優さんのお名前さえ出てこなかったわぁ。。。

a0053987_10355038.jpg


a0053987_1041425.jpg

向かい側にある「萌黄の館」風見鶏の館と入場券がセットになっててチョットお値段がお得!

a0053987_10412585.jpg


萌黄の館を出る頃には雨も上って(ラッキー!)お次は「うろこの館」に向かいました~!

a0053987_10472795.jpg

この「オランダ坂」が少々キツかった。。。(^^ゞ
外側だけを見てランチにGO!です♪

a0053987_10573738.jpg


ENCUEIL
とっても雰囲気の良い店内で落ち着きがあってゆったりしててお料理は目にも綺麗で
お味も美味しかったしお財布に優しい所がGOODやったわぁ~♪
chobiponさんエエところを探してくれてありがとうねぇ

a0053987_10572335.jpg

私がいただいたのは “和”がメインの折衷ランチ / 1,260円&デザート+315円
なんでかデザートの写真がないねん???
そうや携帯で撮ってんやった(^^ゞ

お腹も膨らんで(モトモト膨らんでますが)次に向かった先は「神戸花鳥園
ポートライナーに乗ったのは初めてかも~
座った席の加減で後ろ向きに走るしチョットジェットコースターみたいな気分を味わいましたわぁ


a0053987_11341129.jpg

見事なお花に囲まれ、みんなで記念撮影~♪ お写真ma-saさんからイタダキました!
ほんまはココではラブラブカップルさん用に椅子が置いてあったんですよ(^_-)-☆


先日行った「加茂荘」とコチラ神戸花鳥園はグループが一緒でどちらも温室のお花はそれはそれは見事でした
ココ神戸花鳥園は鳥さんに餌をあげる事が出来たり、梟の飛行ショーもあったり先日行った「加茂荘」さんとまた違った味わいがありました。

a0053987_1133422.jpg



丁度花鳥園をでるころ雨脚が強まり次に予定してたところは次回にして、デパ地下で家族にお土産を???実は自分が食べたいだけなんやけどねぇ(^_-)-☆

そしてチョット早めの夕飯をいただいて~(また食べるんと思ったでしょう!)
chobiponさんご推薦「粥粥」以前から気になってたんです。
パクチの味って?私も食べれるかなぁ?って思ったけれど入ってたのか?入ってへんのか?
どれも美味しかったし、お腹一杯やのにデザートまでしっかりいただいちゃいました\(^o^)/

a0053987_11492473.jpg



chobiponさん~~~朝早くから一日お付き合いくださってありがとう
また京都へも来てねぇ!
ma-saちゃん&サイママさん誘ってくれてありがとう
また行こうねぇ!

今回も写真が多いのでスライドを作ってはみたものの前回のと似てるので今回は音楽を付けてみました。


[PR]

by runmine | 2010-06-27 11:52 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

あっちこっち(Ⅱ)仔犬パラダイス

今年の梅雨はしっかり梅雨らしい梅雨で今日も朝から雨が降っています。
鹿児島の辺りではかなり激しい雨が降っているようです。
被害に遭われませんように皆さん気をつけてくださいねぇ

さてあっちの模様を見ていただいたのでお待ちかねこっちのお話~!
って誰も待ってなかったかなぁ?(^_^;)

「加茂荘さん」を後にして一路瀬戸に向けて出発~~~!!!

そうですよ心の故郷「コロスケ犬舎」に立ち寄りました♪

a0053987_8464375.jpg


姉妹の「シキちゃん」が4頭の仔犬ちゃんを産みました!
同じく兄弟の「熊五郎君」の仔犬も産まれ
お母さんの「かんなちゃん」も仔犬を産んだので仔犬ちゃんが一杯(*^_^*)

a0053987_8411643.jpg


何処からともなくわらわらと現れてほかの事に気をとられていると足元にいたりして
思わず踏んずけちゃったりしちゃった(^_^;)ごめんねぇ~
もうねぇどの仔も可愛くて可愛くて♪
スライドショーを作ったのでまた最後に見てねぇ~!

a0053987_915851.jpg


舞も心もコロスケさんに抱っこしてもらったんですよ。
ココを訪れるのは今年で何度めかしらね?
舞も慣れたようです。

a0053987_849165.jpg

仔犬ちゃんに迫られてタジタジの舞でした(^^ゞ
ガウガウ言う事も無く?後ろへ下がっていくのが可笑しかったですよ

玄関で出迎えてくれたみな柴もお昼寝タイム
a0053987_850424.jpg

だれがだれだか分かるかなぁ?
実は私にも分かりません(^^ゞ

今回は仔犬まみれになって幸せな気分になりましたよ♪
チョット長めだけどスライドを見てねぇ(音も付けてみたんだけど。。。)



コッソリと鞄に詰めて帰りたかったワ~ン\(^o^)/

トウモロコシ
[PR]

by runmine | 2010-06-23 08:58 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

あっちこっち

前回のつづきですよ~♪

もちろんあっちこっちのお話です。
先ずはあっちのお話から\(^o^)/

すもも母さんのブログで紹介されていた「加茂荘さん」のお屋敷&花菖蒲園&温室の花々を見たくなって~
御前崎の帰り道寄ってきました。

a0053987_23154633.jpg



あれだけ素晴らしい花達を見せてもらったら見たくなるよねぇ
そしてワンコOKなんて言うのが素晴らしい♪

a0053987_23164238.jpg



菖蒲以外にも紫陽花が咲いてて綺麗でした(*^_^*)

a0053987_23171746.jpg



a0053987_2317367.jpg



a0053987_23191413.jpg


そして1番感動したのは温室に咲き乱れる花・花・花
見事咲き乱れてて何処を見ても花・花・花~~~♪

a0053987_23183735.jpg


a0053987_23185586.jpg


a0053987_23214740.jpg


私の大好きな花も~♪1年中通して見られるそうです!

a0053987_2320387.jpg


園内を歩いているとココに勤めてはるかたが舞や心に可愛いねぇって声を掛けてくださいました。
皆さんご自宅にわんちゃんがいらっしゃる方が多くて可愛がっていただきました♪

最後はもちろんお約束のソフトクリームだよ~(*^_^*)って誰が約束したのかなぁ?
a0053987_23232542.jpg

舞はペロペロ
心はカミカミ
こんな所にも性格の違いがでる2ワンでした~(^_^;)


あっちの話の次はこっちのお話なんやけど今回写真も多くなってしまったので・・・
この辺でまたつづきになっちゃいます
なかなか仔犬祭りまで辿り着けへんワァ・・・(^_^;)

最後にスライドも見てねぇ(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2010-06-21 23:37 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

朝霧アリーナ

この頃特にドンドン日が過ぎちゃって。。。追いつけない(^_^;)
またまた更新が遅れてて・・・・先週末のお話です(^^ゞ

入梅しちゃった先週の日曜日、富士宮で開催されたJKCのアジリティの競技に参加してきました\(^o^)/

オプも終ったし今シーズンのアジはこれで最後かなぁ?
なんて言ってる間に秋の競技会がやってくるんですよねぇ~(^^ゞ

今回は富士山が見られるのをとっても楽しみにしてたんですが・・・
梅雨時やし空模様はサッパリしません。
夜中に出発して朝は5時過ぎに到着
さすが名前の通り「朝霧」が出てて何処にも富士山が見ません(T_T)

この方向に富士山が見えるはずなんですが(-_-;)
a0053987_2219741.jpg

なんも見えへんでしょう!
競技の間は雨も降らずにマズマズの空模様
降らないだけでも良かったです。

a0053987_22214058.jpg


今回舞はアトラクションのビギナー2にエントリー
ビギナー2にしては平行バーが並ぶ難しいコース
特に早い子は拒絶を取られたり、失格する子も多かったです。
舞はいつものマイペースで標準タイムをオーバーするものの完走できたよ♪

心はこのところ良い感じで走ってるのでAG1では完走かと思ったのですがテンションが良かった分DWで飛んじゃったよ(-_-;)

JP1では3つの障害で速ドボン(T_T)

JKCではこれがあるから走るのがもったないわぁ。。。
次回頑張ってもらいましょう。。。


さぁ!これから走りまっせ!気合一発(*^^)v

a0053987_2232444.jpg



舞のビギナー2はコチラ

心のJP1はコチラ

心のAG1はコチラ

日曜日の夜は「御前崎」にある「海岸通り」に宿泊

お部屋の感じはエスニック???
ワンコOKの所にしてはちょっと不思議な感じ
お部屋はこんな感じどぇ~す
a0053987_22441715.jpg



夕飯は隣のお店でいただきます。
お魚料理が中心なのでお魚嫌いな人はダメかも(-_-;)
a0053987_22454516.jpg



今まで宿泊した施設では「柴犬」は小型料金で2,000円のところが多かったけどここは中型料金で一頭3,600円だったよ、料金はチョット高い???

良かった点は海が目の前~♪
波は高かったけれど雨も降らず久しぶりに海を見られて良かったよ~♪
舞も心も海を見て何故かハイテンション(^_^;)
嬉しそうにはしゃいでました(*^_^*)

a0053987_22521827.jpg

動きが早過ぎて面白い写真が撮れたよ(笑)

a0053987_224754100.jpg



帰り道は~~~あっちこっち寄り道しながら帰ってきました!
その模様はつづく!!!
[PR]

by runmine | 2010-06-16 23:09 | アジ&オビ | Trackback | Comments(5)

アジリティ JAPAN GP

時が過ぎるのは早いもので先週の金曜日から日曜日にかけてドギーズパークでで開催された「USDAA WORLD GP アジア代表選考会」に参加してから1週間が過ぎようとしています。


初日の金曜日は午後から出走の「スヌーカー&ギャンブラー」に参加しました!

同じミディアムクラスは出走数は少ないもののさすが代表選考会だけあって
実力のあるワンちゃんたちばっかりです。
心と同居人さんのペアは日頃の実力以上のパワーを発揮。3席をゲット(^_-)-☆

a0053987_23174092.jpg



スヌーカー&ギャンブラーはこちら


5日土曜日

心はいつもの「宇宙との交信もなく持てる力を出し切った???
SC-SFはドッグウォークで踏み切りを飛んでしまい惜しくもファイナル権を逃してしまいました。。。
なんて言うてますが初めから我が家に取ってはこのグランプリファイナルでは最後のファイナルに残る事は無理と思っていたのでそれほど残念と言う思いはなかってんよ~

舞のVTJPはコチラ暑くて全然走ってません(-_-;)


心のSC-SFはコチラだよん

6日日曜日


毎年ココドギーズでは急激な雨に見舞われたり、寒かったり、暑かったりと天候には恵まれない事も多いなかドギーズにしては本当に珍しく晴天が続き風が吹けば木陰では涼しくて最高のアジ日和となりました。

心は1次予選には通過しているもののファイナルに残るにはこの日のGP-SFでタイム内でクリーンランしなくては残れません。。。(-_-;)
このシーズンはセミファイナルに出れただけでも満足してるし、こうしてこの場に立てるだけでもとっても嬉しくて気分は最高!なんちゃって走るのは同居人さんなんだけどねぇ~~~

それがどうした事か????
見事タイム内クリーンランしちゃったよ(*^^)v

心のGP-SFはコチラだよん
近くでビデオを撮るのにも緊張しちゃって(なんでやねん~!)今回は少し離れた所から全体を見れるように撮ってみました。

※ 心がゴールした時リンクの外で大喜びしてくれてるママさんがいてます。
  Mママさんほんまに暖かい応援をありがとうねぇ、ビデオを見て感動しちゃった(*^_^*)


舞はファイナルとは無縁の超低速歩きによるVTAGでございました(-_-;)

舞のVTAGはコチラだよん~
毎度お馴染みブルブルにしちゃってます。。。


今年はOPDESのアジリティが10周年を迎え記念の大会にあたり、今回ステキなTシャツを作られました。
そしてこのファイナルに出場する選手はこのTシャツを着て走るのでぇ~す♪
(金曜日にこのTシャツをいただいて家に持って帰った我家。もちろんファイナルに残るなんて思っても居なかった私(^^ゞ だけど同居人さんはコッソリとTシャツを車に乗せて持ってきてたんですよ~もちろんファイナルに残らなければコッソリとまたお家に持って帰るつもりだったそうです)

a0053987_1011543.jpg



ファイナリスト紹介~~~!
皆さんでハイタッチをしながら満面の笑顔です♪
a0053987_1044269.jpg


同居人さんの隣に居てはるお方さんも柴わんこさんなんですよ~
静岡から来られた「リンちゃん」のパパさんどぇ~す
毎年この大会では北海道の黒柴わんこの「風君・鈴ちゃん」がお馴染みですが今回は参加されてなくて寂しかったです。


心のファイナルはコチラどぇ~す

舞と共に始めたアジリティ私はこの場所には立つ事は叶わなかったけれどこうして心と同居人さんが立てただけでも満足です。
舞も心も頑張ったねぇ~!
ありがとう

今回の記念のカップとお皿とタオルです。
a0053987_10103061.jpg
  
[PR]

by runmine | 2010-06-11 23:31 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

6月です

今日は日本の総理大臣がまたまた変わるって!!!(-_-;)
朝から同じような内容のニュースばっかり言うてます。

街頭からのインタビューの模様を見てて~~~
「鶴は千年、亀は万年、鳩は1年」やってぇ!!!(^_^;)
「納得!」と一人大笑いしました!
これからの日本どないなるのでしょうかぁ・・・

そんなお話を書こうって思ってたんじゃなくて(^_^;)

昨年末「すもも母さん」から教えていただいた「柴壱さん」のカレンダー
6月は舞と心なんですよ~\(^o^)/

a0053987_23262471.jpg


「水無月」の文字をみたらムッチャ「水無月」を食べたくなっちゃったわぁ・・・
明日買ってこようっと(^_-)-☆

寒い寒いと言いつつも季節はちゃんと巡ってきて(どこかで聞いたようなセリフ???)笑
我家の庭もそれなりに初夏の花が咲き始めています。

その花を見ていただく前に
季節の風物詩それは「抜け毛」・・・(T_T)

毎日のようにブラッシングしてても、毎週シャンプしてても、排水溝が詰まりそうになるくらい抜けるしぃ・・・
タオルドライするのにフワフワと綿毛のような毛が舞い上がります。
その毛が顔などに付くとそれがこそばいしぃ、後片付けも大変です。

a0053987_23335691.jpg


もちろんこの毛束は心のです。
舞はまだそこまで抜け毛が多くなくて心の毛が抜け終ったころ舞が抜け始めるんですよ。。。


a0053987_8554474.jpg

心の毛の状態良い感じでしょう~♪
アレルギーの症状も出てないし、今年は禿ることも無く今のところは落ち着いています。

そうやった「花」でした。忘れるところでした(^_^;)

a0053987_2337369.jpg



a0053987_2338353.jpg



しょぼいけどそれなりに咲いているでしょう~♪

あらららぁ・・・舞の写真が無いじゃん(^_^;)

でわ最後に舞に〆てもらいましょう~!

a0053987_1044661.jpg

[PR]

by runmine | 2010-06-02 23:40 | 舞&心 | Trackback | Comments(10)