「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4泊5日九州の旅

出発編
23日から4泊5日で九州へ行ってました。

前回の日記のお返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさいでした

23日の早朝と言うか?夜中の2時過ぎに家を出発進行\(^o^)/
この時間に高速に乗って行くと色々な割引の特典の範囲で熊本まで1,750円なんですっよ!!!

いつもなら原鶴まで1万前後かかるのにムッチャ安くてビックリです。
競技会を終えてから1泊するのですが今回は競技会前に熊本まで走る事にして、ブログがご縁で仲良くしてもらってる「たっちゃん」の住んでる熊本へ先に行くことにしたので~す♪

22日から雨が降る予報だったのですが、雨が降り出したのは岡山から広島に向けて走っている時で前が見えないくらいの大雨でした。。。
運転してる同居人さんが1番怖かったと思うけど横に乗ってる私も怖かったわぁ!

広島を抜ける頃には雨も上がって空には青空も見えたりしました。

a0053987_2219097.jpg

見て見て~~~MINEと同じ地名が!と言っても読み方が違うねんけどねぇ。。。

このソフトクリームは絶品どした。
九州自動車道の久留米を過ぎて(下り線)広川サービスエリアで食べたんですが「八女茶」が入っててそれはそれは美味しかったですよ~
そしてこの広川のサービスエリアはとっても綺麗なサービスエリアでお土産が充実してたし、試食も一杯置いてあったよ~
期待して帰りの上り線も寄ってみてんけど普通のサビースエリアと同じやったわぁ(T_T)

さて今回泊まった所は
阿蘇にある「リゾートビラメイサ」です。
ココは毎年のように九州を訪れてはる「pocky君」がお泊まりしててお料理も美味しくて、お部屋もステキだったので今回は迷うことなくココに決定しました♪
先日の連休にpocky君が九州に行ってはってわが家の事をしっかりとオーナーさんに伝えててくれはったのよ~!

a0053987_1450026.jpg


早めに出発したので宿へは早めに到着!
それでも14時間はかかちゃいました。途中3回ほどお昼寝もしたんですけどねぇ~zzz
眠たい時は車を止めて早めに休みましょう!

夕飯どぇ~す

a0053987_1451711.jpg



a0053987_14465150.jpg


いよいよ次回は念願だった「立田山」のお散歩の模様です~♪

次回に続く~~~
[PR]

by runmine | 2010-09-28 22:27 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

十五夜やでぇ!!!

朝夕涼しくなったと思ったのに・・・
昨日今日と。。。違ったこの3連休もムッチャ暑かったわぁ(-_-;)

18日は大阪の泉大津(関空近く)でアジリティーの競技会に参加してきました。
この時期のアジは初参加です。
ドンダケ暑くなるのか心配しながらの参加でした。

お日様ピーカン
気温も上がりワンちゃんちにとっては厳しい環境での競技会

もちろん舞は暑いと走りません(-_-;)
殆んど歩いてます。(いつもの事やけど!)

ビギナー2 舞




心は1度を走ったけどAGもJPも失格(-_-;)



このシーズンの始まりがドボンの失格での幕開けとなりました。
まぁ始まったばっかりこれからドンドン走りまっせ\(^o^)/

暑くても心のテンションも良かったし、出だしのスピードもアップできてるし後の課題も見えた競技会。
やはり練習では分からないこともあるし、こうして競技会に出て見えてくるものもありますから!
凹んでなんかないですよ~

a0053987_152133.jpg



朝日(上の写真)が登るのも見れたし、ビルの隙間に落ちていく夕日(下の写真)も綺麗でした~
a0053987_1534347.jpg



同じ柴ちゃんたちも頑張ってました~

a0053987_1573368.jpg


黒柴ないろ君
2度のコースを完走してAGもJPも見事表彰台に乗られました!羨ましいぞ~~~(^_-)-☆
ほんまにおめでとうさんどした~☆

今日は十五夜で~す
昨夜もとっても綺麗なお月さんが見えてました。

でも今日はこれから雨が降るらしいのです。。。
そしてこの雨の後涼しくなるねんてぇ~~~!

暑さ寒さも彼岸まで!
ほんま涼しくなって欲しい!(お願い)
[PR]

by runmine | 2010-09-22 15:16 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

秋がきたーーー\(^o^)/

9月も半ばを過ぎてようやく秋が来たーーー!!!って感じの京都どぇ~す♪

涼しくなって・・・昨夜から今朝方にかけては気温も10度台になったようで、涼しいをチョット通り越して寒い???
暑いだの寒いだの文句ばっかり言うてるみたいやけど涼しくなってホットしてます。

日の出も遅くなり5時過ぎでは部屋の明かりを点けないと暗いし、夕方もつるべ落としのように暮れていきます。

空も秋の色~♪(朝焼けをうけて~)
a0053987_15281759.jpg



涼しくなったらもちろん出てくるものが〇欲!!!
暑くても無くならへんかったけどねぇ(^_-)-☆

前回も見てもらった「プリン」です。
あれから何度かチャレンジして自分なりのレシピを追及中!
甘さが定まらないのと卵の大きさで出来上がりが違うのです。。。

キャラメル作りも少しなれてきました。

a0053987_1532549.jpg


表面の泡を消してないので見た目にツブツブしてますがお味はバッチリです。

舞も心も見てる見せるだけ~~~(^_^;)あげへんでぇ!

a0053987_15333693.jpg



食べ終わっても欲しい~!ねぇ心♪
a0053987_1534344.jpg



これまた前回紹介させていただいた「もう一杯のコーヒー」さんがご主人様とパン屋さんをされてるので近くまで行ったので寄ってきましたよ\(^o^)/
舞も心も一杯ナデナデしてもらいました~
心はご主人さんのカケテはるエプロンが美味しい匂いがしてのか離れへんかったわぁ(^^ゞ

優しそうなご主人さんが作るパンの味は香ばしくて美味しかったです♪
お昼にサンドウィッチを買ったのですが写真を撮るのを忘れちゃった。。。(^_^;)

食パンで~す
a0053987_154491.jpg


五穀・大豆・大麦・玄米・黒ゴマ・キヌアが入った 五穀食パン  1斤 347円
そしてライ麦食パン 1斤 263円

いつもはHBで焼いた食パンを食べてますが職人さんが焼いたパンは美味しいですねぇ(*^^)v

パン屋さん(モノポール)コチラだよ~
クリスマスには欠かせないシュトレーンが美味しいそうです。
また買いに行かなくっちゃ(*^_^*)

なんややっぱり食欲の秋になってるやん(^_^;)

そんなことないでぇ~
運動の秋もあるでぇ!!!

涼しくなったら始まるのがアジリティ!
いよいよ明日はこのシーズンの走り始めです。

昼間はまだまだ暑そうやしぃ・・・
朝は早いので寒いし着る物に悩みます。

暑くても楽しんで来ま~~~すねぇ♪

a0053987_15573376.jpg

心はそんなにダレテテ大丈夫かぁ?いよいよ始まるでぇ!
[PR]

by runmine | 2010-09-17 15:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(12)

やっと・・・

台風のお陰でって言うのも変だけれど。。。
台風の影響でやっと朝夕は涼しくなった京都です。

だけど昼間はマダマダ暑いですよ~(^_^;)
入道雲がニョクニョクと涌いてたり!

a0053987_22592621.jpg


木々の葉っぱさんも今年の暑さで気候が良く分からんようになったのか?
ところどころコウヨウを見せてくれてる木もあったりして不思議な感じです!

a0053987_22575269.jpg



わが家のお子ちゃまも少々この暑さには閉口ぎみ(-_-;)
「早く涼しくなって~!」と言ってるみたい。

a0053987_9141027.jpg


アクマデモイメージです(笑)
[PR]

by runmine | 2010-09-10 23:02 | その他 | Trackback | Comments(10)

琴滝

前回の日記「9月も・・・」に涼しくなるようにと期待を込めててんけど(-_-;)

9月に入ってからのほうが気温が高いやん。。。

昨日はなぁなぁなんと京田辺で39.9度だったそうで今年の最高気温日本1なんやてぇ
そんな日本1にはならんといて欲しいワァ

暑くても元気一杯のお二人さんどすぅ(昼間はゴロゴロしてるけど)

a0053987_8594577.jpg


ボヤキはこれくらいにしといて最近のお話を聞いておくれやすぅ

近場でチョッピリ涼を感じられるところを探してて見つけたのがココ「琴滝
家から京都縦貫道路(ただ今試験中で料金は無料)で30分ほどで終点丹波で降りて直ぐです。

a0053987_852010.jpg



平日の午前中(そしてこの暑さ)人っ子一人いませんでした。
駐車場から滝までは数分です。
殆んど歩くことなく(この暑い時にはピッタリの距離)
目の前に滝が現れます~
a0053987_872071.jpg


冬になるとクリスマスイルミネーションが綺麗なんだそうで今年は見てみたいなぁって思います。

琴滝 冬ほたる

その時は舞と心は行かれへんかもねぇ。。。(ワンコもOKか調べておかなくっちゃ!)

a0053987_8134730.jpg


暑さのせいで・・・
[PR]

by runmine | 2010-09-06 08:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(16)