<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・迷い道クネクネ

ナビ子さんに案内してもらいながら次は「舞子公園」を目指しますよ~

なのになのに・・・
何故かココに先に到着しちゃったわぁ(^_^;)

a0053987_22414569.jpg


舞も心も「ココは何処?」って感じでしょう~!

a0053987_22422548.jpg


「大蔵海岸」で~す!

朝霧の駅前に出ちゃってその駅を越えた向こう側が海なんですが・・・
駅を越える道が分からなくて・・・
駅前の「〇ーソン」でお弁当を買って道を聞いちゃった。
ナビ子さんまったく当てになりませんでしたわぁ(T_T)

a0053987_2246431.jpg



海って良いですねぇ~♪
ノンビリと時を過ごす人も多く寄せては返す波の音に癒されました~

a0053987_22491864.jpg



a0053987_22493413.jpg



次こそ「舞子公園」ですよ♪

a0053987_2252537.jpg



九州の帰りにフエリーでのこ橋の下をくぐる度に帰ってきたなぁって思います。
淡路側から見ることが多くコチラから見るのは初めてです!

a0053987_22541913.jpg



a0053987_22582253.jpg

さてそろそろ帰る時間ですよ~

帰り道こそ迷わず帰れるようにお願いしまっさ(^_-)-☆


なんて思っていたのに舞子公園を出て直ぐに反対側に向かってる事がわかって大慌て。。。
ほんまにこのナビ子はんどないかならへんかしら???

  
[PR]

by runmine | 2010-10-26 23:01 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

迷い道クネクネ

ドッヒャァー!もう10日ほど日記を書いてへんかったわぁ(T_T)

気が付けば10月も1週間ほどしか残ってないやん。。。
慌てて日記を書いてる私どぇ~す(^_^;)

先週も盛りだくさんの行事があり、先週の(16日)は大阪の「りんくうタウン」でOPDESの訓練競技会があったし、月一回のゴルフも(21日)行ったよ~

りんくうタウンは関西国際空港の近くで道路も綺麗に整備されるし、公園も広々しててとても綺麗な町並みでした。

a0053987_1572058.jpg



競技前にリラックス~オイラックス~~スラックス!(笑)

a0053987_1581186.jpg



競技会の日にいつも仲良くしてもらってる「麦ちゃん」のパパさん&ママさんからこんな美味しいものをいただきました\(^o^)/
美味しかったよ♪ありがとうねぇ

a0053987_1594542.jpg



そうそうその前の週(いったいいつの事やらぁ。。。)14日はコスモスを求めて神戸に行ってきたんでした~

今日はその模様を見てくださいなぁ(^_-)-☆

a0053987_15211100.gif


a0053987_15322418.jpg

神戸総合運動公園コスモスの丘に一杯咲いてるって聞いたので道に迷いながらもなんとか到着(^_^;)
(わが家のナビは10年選手。。。あまりに古すぎて迷い道クネクネ)

a0053987_1532394.jpg



まだ5分咲きと言ったところでしょうかぁ?
満開のコスモスも見てみたかったなぁ

a0053987_15351818.jpg


ココには珍しく黄色いコスモスが咲いてました(*^^)v
a0053987_15345889.jpg



a0053987_22432169.jpg



a0053987_22434438.jpg



a0053987_2244085.jpg



さてお次はchobiponさんが行かはった「舞子公園」に向かいます~(^_-)-☆
わが家のオンボロナビ君いいやいいやナビ子さんご機嫌ナナメで迷い道クネクネ(T_T)

ちゃんと行けたのでしょうか?その模様は次回にでも。


写真も多くなったので次回って事に早い事UPしますねぇ


競技会のビデオは長いのでMoreに貼り付けますねぇ

動画はコチラ
[PR]

by runmine | 2010-10-25 15:58 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

彼岸花

今年は暑かったせいかしら。。。?
毎年お彼岸の頃に咲く彼岸花が遅かったように思います。

あの真っ赤な花が火を連想させるのか?
「家に持って帰ると火事になる」なんて迷信があるようです。
そして花や茎にに毒があり死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼ばれているみたいです。
なんや怖い花みたいに思えるけれどあの赤い色が情熱的な花にも見えたりします。

田んぼの畦道や川原の土手などに群れて咲いているのを見かけると秋が来たなぁって思ったりします

そんな彼岸花が琵琶湖沿いの水辺近くに咲いているところがあるそうなので先週の木曜日見に行ってきました~

a0053987_2352219.jpg



彼岸花の別名曼珠沙華
山口百恵さんの曼珠沙華はその頃の百恵さんの心情を歌ったものやってんてぇ~
先日のNHKの「SONGS」は百恵さんやって先日ユックリ見てみたら引退当時21歳やってんて引退してから30年経つそうで考えてみれば50を過ぎてはるんやねぇ
なんやいつまでも若いような気がするワァ
チョット脱線しちゃったわぁ(^_^;)

a0053987_23522765.jpg



a0053987_23523614.jpg



a0053987_23533394.jpg



a0053987_23545811.jpg


帰り道に寄ったドッグカフェは今まで行った中では最悪。。。(-_-;)
テラス席だけワンコOKなんだけどテラスの屋根を直してはって部屋の中やってんけど・・・裏から入る別棟でなんと表現してええものやらぁ
お客さんはだれも居てへんしぃメニューは少ないしぃ。。。
それでもちゃんとHPを調べて行ってんよ、けっこう綺麗そうやってんよ
確かにドッグランは整備されてて綺麗だったかも(ただし利用料金が必要)わが家はお昼を食べたらサッサと帰りましたとさぁ(^_^;)


カツサンド&オムレツサンドでございます。
舞は屋根を直すトンカチの音が怖くて怖くて・・・ブルブル

a0053987_2354810.jpg

[PR]

by runmine | 2010-10-14 23:55 | | Trackback | Comments(12)

コスモス&お知らせ

毎年申し込んでる365カレンダー今年は申し込んでません
それはなぜかと訊ねたら~~~ベンベン♪
「ニッポンのわんこよみカレンダ」を申し込んだからどぇ~す\(^o^)/

昨年すもも母さんが紹介してくれはった「柴壱さん」のカレンダーのことを知って大慌てて申し込みしたんですよ~!
12ヶ月なので載せてもらえるのは12頭やしぃ枠内に入れるかどうか心配しちゃったんです
今年は慌てんでもエエようにブログをチェックしてました(^_-)-☆

今年も開催される事に決定されました~

写真をクリックしてみてねぇ(^_-)-☆

a0053987_20581781.jpg


去年のカレンダーがブログの横に紹介さてます~♪
丸々1ヶ月載せてもらえるし知ってるワンちゃんが一杯って言うのも嬉しいなぁ~♪

今から出来上がるのがとっても楽しみで~す(*^_^*)


a0053987_215501.gif


昨年の今ごろと言えば東からはすもも母さんがそして西からはchobiponさん&SasukeBooさんが京都に来てくれはって楽しい時間を過ごしたあの場所へ今年は舞と心と一緒に行ってみました~♪

そこは今はコスモスが5部咲き(*^^)v

a0053987_21222839.jpg



a0053987_21225326.jpg



a0053987_6301775.jpg



嵐山ドライウェイだよ♪

a0053987_2143036.jpg


ドッグランも久しぶりに行ってみました。
a0053987_213315.jpg

心は元気に走り回ってましたとさぁ~(^_-)-☆

空も青いしとっても気持ちの良いドライブでした\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2010-10-11 20:58 | | Trackback | Comments(12)

ひまわりと競技会

10月に入ったらどんどん季節が進んだ感じがしてます。(すでに10日近く過ぎてるしぃ)
年末に向けてあっという間に過ぎてしまいそうやわぁ(-_-;)

先日も京都では有名なイルミネーション(通称ロムナリエ)の飾り付けをしてるのを見かけてビックリしました。

前回の九州の旅行続きが未だ書けてません。。。
忘れてしまいそうです(^^ゞ

日が過ぎてしまっていますが見てくださいねぇ~!

a0053987_16204655.gif


たっちゃんとお別れして一路「原鶴」に向かいました。
皆さんご存知アジの競技会場のある場所です。

その競技会場の目の前に道の駅「原鶴ファームステイションバサロ」通称「バサロ」の目の前の畑に一面に広がるひまわり
圧巻でした\(^o^)/
このひまわりを見れただけでもココまで来た甲斐があったかも~

a0053987_16162680.jpg


見事に咲き乱れてました♪
毎年開催されてるらしいのですが昨年原鶴を訪れた頃は10月に入ってたので終ってたみたいです。。。

a0053987_162150100.jpg


競技会は25日・26日の両日開催されこのシーズンの始まりです。
成績の方は???

今回エントリー数が少なかったので1リンクであったので朝からユックリ見れてノンビリとした中で進んでいきました。

舞がエントリーしたAG2では完走したのが舞だけでなんと金メダルをいただいたのですが(翌日は3席)いつものように遅いし。。。マイペースで走ってるこんな舞に1席をいただいても良いのかしら?って考えてしまいました(-_-;)

a0053987_16291686.jpg



それでも完走しなくてはいただけないものですしぃ
そろそろ引退の文字が頭をよぎる舞にとって最高のプレゼントとなったことは確かです。
まぁ舞が嬉しそうなので一緒に喜んどきます(2度とないことやしぃ。。。)
(九州はホンマニ応援の熱いところなので舞も気持ち良いみたいです)

a0053987_16311794.jpg



心はこの夏の練習がいかされたスピードUPした走りをしたぶん私との息が合わず失格しちゃいました(^_^;)
同居人さんとはなかなか良い走りを見せてくれたもののAG3度のクラスはさすがに早い子が後一歩表彰台には届きませんでした。。。(T_T)
良い所も悪い所もはっきり見えた競技会でした。

長々と続いた九州の旅見てくださってありがとう

ビデオはもっと長いのでお時間のあるときにでも~!
時間が無かったら見なくてもエエからねぇ\(^o^)/

ビデオはコチラ
[PR]

by runmine | 2010-10-09 16:18 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

九州の旅(2)

再会編

毎年のように会ってる九州に住んでる「たっちゃん
この春も競技会には応援に駆けつけてくれてお会いしたのですがたっちゃんちのワンちゃんたちには未だ会ったことが無いのです(T_T)

ブログで紹介されてる「立田山」にも是非行ってみたかったので~~~す♪

毎回競技会が終ったら行くぞ~!って計画するのですが時間的に無理があるみたいでナカナカ実現できなかったのですが今回は競技会より先に熊本に行く事にしたのです!!!

阿蘇から小一時間でたっちゃんちに到着~

a0053987_15384688.jpg


ワンちゃんたちの名前がわかる人はスゴイ!
本物に会ってきたのにいざ写真を整理して載せようと思っても「あれぇ?誰か足りない?」
なんて思ったり。。。
たっちゃん~もしも同じ子が載ってたり載ってない子がいたらごめんよ(T_T)

たぶん左上から(萌ちゃん・小菊ちゃん・加奈ちゃん?)
   右上から(でん君・春ちゃん・龍君???)さっぱり分からんようになりました(^^ゞ
みんなもたっちゃんのブログで確かめてみてねぇ♪

念願かなって「立田山」散策でございます~ぅ!

散策コースも色々あって時間的にもほど良い初心者コースでございますぅ!

a0053987_1547475.jpg


木陰の中お日様も射して暑いかと思えばほど良い風が気持ち良かったよ~♪

a0053987_15512745.jpg


舞も心も嬉しそうでしょう!
舞がハシャグのを久しぶりに見ました。(嬉しい)
a0053987_15515068.jpg


お昼になったらもちろんランチタイム\(^o^)/

最近ドッグカフェが出来たそうなんですよ!
そのことが話題になったのか?地元のテレビ局が取材に来てはったのです。
以前もサービスエリでのドッグランを取材に来てたのに遭遇したんでした。
放送は見られないけれどたっちゃんがシッカリ見ててくれると思いますぅ!

a0053987_15575386.jpg


時間はドンドン過ぎて行きますよ・・・

またの再会を約束してたっちゃんに舞も心も抱っこしてもらったよ♪
今回はお母さんが入院されたりして忙しいのに時間を作ってくれてありがとう
この次は熊本城を見たいナァ~ヨロシクねぇ\(^o^)/

ほんとうに色々ありがとうさんでした!
[PR]

by runmine | 2010-10-01 15:45 | ワン友 | Trackback | Comments(12)