「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デブ症返上

今年も残すところ後数時間・・・

大晦日の朝は雪で始まりました(@_@;)

a0053987_2041965.jpg

時間と共にだんだんと積もってきちゃったよ(@_@;)

掃除は29日に終わり(無理やり終らせて)お節は頼んであるので余裕の私(*^^)v

a0053987_2042393.jpg


同居人さんの毎年の行事は31日は町へ出かけるのですがこの雪では帰ってこられへんかもしれないので・・・(バスが運行できなくなるかも(-_-;)陸の孤島になるので)
取り止めてPCに向かってはるのを良い事に私もゴソゴソとPCに向かいブログを読み返し1年を振り返ることができました!

a0053987_21223070.jpg


1月は大好きだった「佐韋ちゃん」が虹の橋を渡ってしまったことが今でも心の片隅に悲しみの一滴を落としています。

2月は舞の誕生日が22-2-22の2並びだったことが記憶に残っています。

3月~4月は春を満喫するべしと近場ではありますが梅の花や桜の花を求めて出かけました。

4月の終わりには九州へ5月には四国へと今年の遠征が始まりました。

6月はOPDESのファイナルに残った事が今でも嘘みたいな気がします。

7月には念願の北海道への遠征を果たし、風鈴ちゃんちの「チビ太君」に会えたことが今でも孫ができたようで嬉しかったよ~♪

8月はなんと言ってもこのニュースでっせ(*^^)v
柴母の会様ご上洛でございます。

9月にはまたまた九州への遠征でたっちゃんちのワンズちゃんたちに会えたことが嬉しかったです♪

そして10月には秋の花を求めて車を走らせたこと、コスモスや彼岸花を満喫した事です。

11月には徳島への遠征も印象に残っていますがなんと言っても「紅葉」の綺麗だった事が昨日のような気がします。

12月はバタバタしながらも「琴滝」のイルミネーションが綺麗だったことです。

こうして1年を振り返ってみて舞や心と一杯出かけられたこと、北は北海道、南は九州へと遠征を兼ねて旅が出来た事がこれからの私たちの思い出の宝物になるのでしょう。

そしてこうしてネットを通じて仲良くしてくれるお友達と一緒に楽しめた事も私の大事な宝物になっています。

今までは全然出かけることが出来ず「デブ症」なん言ってましたがこれからはデブ症返上で~~~す!
でもでも夏ごろからドンドン太ってきちゃった私・・・
来年は私がほんまに「デブ症」返上しなくっちゃ(^_-)-☆

この1年「MINEとCOCORON」をご覧いただきありがとうございました
来年もヨロシクお願いします

皆さんも良い年をお迎え下さいねぇ~(*^^)v

a0053987_21224830.jpg

[PR]

by runmine | 2010-12-31 11:19 | その他 | Trackback | Comments(16)

今年最後の競技会

今年も残すところ後4日になっちゃうよ(@_@;)

あれも~これも~(って聞き飽きたかなぁ?)出来てない事もテンコモリモリ(^^ゞ

クリスマスが終ったらほんとうにアッと言う間に新年が来ちゃうねぇ・・・

今年はなかなかブログの方も更新が遅くなり「ナウ」な日記が書けんかったけど
来年こそはもうチョット頑張って更新出来るようにしたいなぁ~

おっとまだ4日もあるのに〆にかかってる私・・・(^_^;)

もっとユックリ今年を振り返りたいのでこの話はまた後日にします。


昨日は今年最後の競技会でした。
週間天気予報でも前日の予報でもこの冬1番の冷え込み予想で雪も降るかもなんて言われててムッチャ寒いと思って一杯着込んでいきました。

背中には貼るカイロを2枚貼り
ヒートッテクの2枚重ねそしてヒートッテクのタイツに靴下2枚重ね
2重になったパンツ、極めつけはダウンの2枚重ね着てモッコモッコのコロンコロンに着膨れてしまいました(@_@;)

それでもやはり朝は寒かった。。。
日が昇るにつれて風もおさまり暖かみを感じることもできたけど・・・
舞と走るJP2は朝1番の競技で寒かったのが走り終わってみれば暑かって1枚脱ぎたくなったけれど脱がへんで良かったワァ
後で寒いって思ったからやはりドギーズの寒さはあなどれません(@_@;)

さて今年の走り収めはマズマズの成績で楽しく走れたことが1番の収穫だったと思います。

舞はどうすれば走ってくれるのか試行錯誤の1年間だったけど
寒くなってくればそれなりに走ってくれてそれだけで嬉しく感じる私です。

a0053987_961286.jpg


舞のJP2です見てねぇ~~~
スラロームが最後抜けて失敗があるものの2席をいただきました~\(^o^)/




心のJP3
違ったハードルを飛んで失格。。。




心のSTP
心とSTPを走るのは2度目!コースを間違えないように頑張ったよ! 3席いただきました~♪



心のAG3
みごとクリーンラン 4席でした☆



心は同居人さんと走っても私と走ってもご機嫌なエエ子です♪
まだJP3をクリーンラン出来てないので次回こそは走りきりたいなぁ~~~

そして今回も柴ーずは頑張ってましたよ♪
a0053987_9563399.jpg

リンクが違ったり、出走が近くて写真が撮れなかった「ヤマト君」や「はちちゃん&こはく君」そして「タンゴちゃん」ごめんねぇ次回は撮りまくるぞぉ\(^o^)/

毎回いただいてばっかりなので恐縮です(本当は嬉しい♪)
a0053987_911016.jpg


今回は舞と心のアジの写真を一杯イタダイタんで~すぅ(*^^)v
これがムッチャ嬉しい~☆ありがうございます

a0053987_23375913.jpg

Photo by ういろないろみいろパパさん&ママさん

a0053987_2338874.jpg

Photo by ういろないろみいろパパさん&ママさん


舞と心をを和んこ堂さんが描いてくれはったのをまたまたいただきました!
ムッチャ可愛いでぇ~ありがとうございました\(^o^)/
a0053987_859479.jpg




そして寒い中スタッフの皆さん気持ち良く走れるように準備してくだっさってありがとうございました!
会場でご一緒してくださった皆さん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました~!

来年もよろしくお願い致しますぅ(^_-)-☆

幸運の女神
[PR]

by runmine | 2010-12-27 23:47 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

☆Merry Christmas☆

今日は12月24日~イブだよん♪

と言ってもわが家は昨日チヨッピリ早くイブイブを楽しみました\(^o^)/

a0053987_22363930.jpg



舞と心も~ケーキは見せただけやねん(^_^;)ごめんねぇ

a0053987_22375299.jpg

おっと誰かさんナメテルやん(T_T)

プレゼントはお散歩用に手袋をと思ったら同居人さんからも手袋が・・・

a0053987_22452310.jpg


イブイブの前夜「イブ・イブ・イブ」の日(ややこしい)

京都ドスコイ観光女子会の忘年会がありましてん~\(^o^)/
集合場所は「新風館」昨年イルミネーションを見に出かけたところですねん!

ご一緒したのはbeさん、サイママさん、ma-saさんです。

a0053987_22505097.jpg


a0053987_22522659.jpg


女子はこんなイルミネーションを見ただけでも気分は一気に盛り上がりました☆

忘年会の場所は「うしのほねあなざ

居酒屋さん風で食べたい物をみんなでワケワケしていただきました。
照明がチョット暗くてよう分からんかも。。。
a0053987_2323895.jpg

a0053987_22571925.jpg


ドンダケ食べたん?って思うでしょう(^_^;)
喋っては食べ喋っては食べしてるとあっという間にお皿が空っぽになりました。ウフゥ♪
チョッピリ梅酒なんてのも飲んじゃったよ(*^^)v

仕事を辞めてから忘年会に出かけたのは何年ぶりかしら?
とっても楽しかったです。

もちろん2次会へレッツゴ~~~

先日ma-saちゃんが息子さんと行った喫茶店「カフェビブリオテックハロー!」
なにゃ入り口には大きな南国の木が植えてあって中はゆったりとした空間が広がってたよ

a0053987_23171760.jpg


ケーキを食べるつもりが全員「ベイクドアップル」を注文しちゃったよ!!!
出てきたものは正真正銘「焼きリンゴ」でした(^_^;)
丸々一個の焼きリンゴを食べたしぃまたもやお腹が一杯になりました。

久しぶりの忘年会ほんまに楽しかった(^^♪

みなさんも楽しいクリスマスを~☆

サンタさんから貰ったよ~♪
a0053987_23273490.jpg


女子会にてプレゼント交換してん(^_-)-☆
可愛いでしょう♪ありがとうねぇ~~~
[PR]

by runmine | 2010-12-24 23:28 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

冬ほたる

なんや歌のタイトルみたいやなぁ・・・(^_^;)

この夏あまりの暑さに涼を求めて出かけた「琴滝
この時期滝と流れる川原をイルミネーションで飾る「冬ほたる」を先週の水曜日に見に行ってきました♪

この日は前日まで暖かかったのですがチョット寒かったの。。。
でも寒さで一気にクリスマス気分になりました♪

a0053987_23115249.jpg



お友達の「クー夏ママさん」が毎年見に行かれててとっても素敵だなぁって思ってたの♪
今年は思い切って見に行けて本当に良かったです。

ブルーの光とホワイトの光がそれはそれは綺麗でした。

a0053987_23171963.jpg



滝にかかるイルミネーションに浮かび上がる滝の飛沫がなんとも幻想的で綺麗だったよ~

a0053987_23181926.jpg


京都縦貫道終点を右に折れて一つ目の信号を右です。
後は道なりに看板がかかっています。
12月24日(金)まで開催されています。

今年から入場料が1人500円になりました。
ワンちゃんOKですよ!
ただし暗いので足元が不安定だし舞と心は留守番してもらったよ
ちっちゃなワンちゃんを抱っこしてはる人もいてはったわぁ

遠くて見にいけないお方さん&お時間が無くて見にいけないお方さん

こちらで見て行ってねぇ~


[PR]

by runmine | 2010-12-20 23:11 | その他 | Trackback | Comments(6)

柴ーズ

今日は年末大出血サービスの青空が広がって大掃除日和\(^o^)/

もちろんわが家も大掃除ならぬ小掃除日でした!(網戸&窓拭きを同居人さんが!)
私?なんもしてません(^^ゞ

昨日は同居人さんが心をシャンプーをして、今日は私が舞をシャンプーをしました。
舞はこれが今年最後かなぁ?
心は後2回くらいはシャンプーしなあかんかなぁ?

そうそう先週の競技会の模様をまだUPしてませんでした。
毎度同じような内容でほんまごめんやすぅ

11日土曜日はアジリティーの競技会でした。
朝はお天気はマズマズだったのに・・・

心が走るAG3が始まる頃にはポツポツと雨が降ってきちゃった(-_-;)
降り続く雨と違ったので小康状態になった頃競技が再会されました。
冬の雨は冷たく寒いですねぇ・・・ブルブル

今回は柴っこが沢山エントリーしてて頑張ってましたよ~
お隣のテントも柴ーズで可愛いったらありゃしない(^^♪

a0053987_23102867.jpg

名古屋名物ういろちゃんだよ~ん♪
ういろちゃん、ないろ君そしてみいろ君の名古屋名物トリオでございま~す\(^o^)/

今回AG3にエントリーしているミディアムクラスでは10頭中4頭が柴ーズだったのよ♪

a0053987_20344866.jpg

ありゃりゃわが家のお嬢さんたちの写真は。。。(^_^;)
ビデオを撮るのでアジしてる写真がないのよ・・・笑

今回も走らない舞がなんとか走ってくれました~♪

a0053987_2040079.jpg



翌日はオビディエンスの競技会でした!

お天気は良かったのですが風があって寒いのなんのって(@_@;)
この冬1番の寒さを感じまた。

a0053987_20391027.jpg


今回は普段どうりの作業が出来たと同居人さんは満足そうでした(*^^)v

前回「りんくう」で開催された競技会場でも頑張ってた「麦ちゃん
今回も素晴らしい作業を見せてくれました☆

パパさんとはアジをママさんとはオビを頑張ってる麦ちゃんどぇ~す

a0053987_20443392.jpg


エキストリームにも参加してはるし、ママさんとダンスも楽しんではります♪
これからもパパさんとママさんと楽しんでねぇ(^_-)-☆
(パパさんもママさんも若いんだよん、私達から見れば子供くらいなんだよ~ん(^^♪

柴ーズが大活躍の競技会でした(*^^)v

皆さんからいただいた美味しい物

a0053987_23125888.jpg

キティちゃん名古屋バージョンは可愛くて食べられへんと思ったけどシッカリ食べたよ!
中はしろ餡で美味しかったワァ

a0053987_23141530.jpg


ありがとう~♪

ビデオはこちらだよ~ん
[PR]

by runmine | 2010-12-19 23:20 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

最後の紅葉

今日は12月の10日!!!
もう10日ですよ(@_@;)

しなくちゃいけない事もテンコ盛りですがまぁ焦ってみても仕方ないかなぁ?
なんてノンビリ言うてられるのも今のうちかなぁ?
(追い込まれないと出来ない性格なんとかならないのかしら?)

日々の散歩で撮りためた写真です。
今年の紅葉もスッカリ葉を落としてしまいました。。。
また来年だけどその前に今年最後の紅葉を見てねぇ~

a0053987_9455917.jpg


a0053987_9461423.jpg


モミジバフウ〔紅葉葉楓〕
a0053987_9552071.jpg


a0053987_95815.jpg



a0053987_1005284.jpg



a0053987_1031528.jpg



11月の最後の日に「善峯寺」へ行った時のスライドショーです。
朝はとっても良いお天気だったのに午後からはすっかり曇り空になって・・・どんよりしてますが見てねぇ~\(^o^)/




ここのお寺は大きな鐘があって誰でも鳴らすことができます。
春には桜、梅雨の頃には紫陽花と何度も足を運んでいるのですがこの鐘が鳴るたびに舞はガタガタ震えてしまうのです。。。(@_@;)
それでもやっぱりココのお寺へは行くでぇ!(ごめんね舞チン)

気分はウキウキ~♪
[PR]

by runmine | 2010-12-10 10:20 | 写真 | Trackback | Comments(16)

師走の風物詩

京都の師走の風物詩と言えば京都南座の吉例顔見世興行!

ここ数年は見に行ってないけれど・・・
先週の月曜日に京都の紅葉も最後かと思い南禅寺に行った帰りに南座の前を通りました。

顔見世興行初日であがってる「まねき看板」には今騒がれてるあのお方のお名前もありました~

a0053987_21445476.jpg



今日の新聞にも載ってた「福玉作り」
昨年同居人さんが買ってきてくれたんでした~
てっきり食べ物が入ってると思ってた私(^^ゞ
中身は可愛らしい置き物とか縁起物が入ってるんですよ
今年も買ってくれるって言うてたけど「いらん」って言っちゃった(^_^;)
だって食べられへんねんもん~~~(^^ゞ

a0053987_21515590.jpg



昨年は嵐山へ行ったので今年は南禅寺に紅葉を見に行ってきました。
と言っても先週の月曜日のことですが・・・
平日やし、紅葉も盛りを過ぎてるしチョットは空いてるかなぁ?!って思ってたのが間違いやったワァ
人も多いしぃ(^_^;)

数十年京都に住んでるのにマダマダ知らんところばっかリやしぃ
ボチボチと楽しみたいなぁ~♪

2010秋南禅寺・永観堂
[PR]

by runmine | 2010-12-06 22:14 | 写真 | Trackback | Comments(6)

3週連続

またまたアジの話やけどぉ・・・
見てねぇ~

先週の27日(土)28日(日)はドラゴンハットでJKCの競技会が開催されました。
両日参加したかったのですがさすが3週連続の競技会は疲れます。。。(-_-;)

その週の23日には練習に参加そして木曜日にはゴルフがあり50を過ぎたおっちゃんとおばちゃんにはちとハードな週となりました。(笑)

でわでわ結果発表~!
ジャンジャカジャンジャンジャン~~~♪

JKCに参戦するようになって8戦目ようやくノーミスクリンランでございます。
惜しかったのは数回あるのですが。。。
今回はスピードにも乗り、タッチはシッカリ踏んで今まで1番の走りが出来たようです。

心と同居人さんの息の合った走りを見てねぇ~(^_-)-☆  AG1 4席/35



ドラゴンハットは屋根付きドーム型の競技会場なので光が不足して写真は綺麗に撮れません(-_-;)
表彰式だけコンデジで撮ったもののこんなんですねん。。。(^_^;)
a0053987_7583389.jpg

写真を見ていただいて横に居るワンちゃんが分かりますか?そうですボーダーコリーです。
JKCの場合体高の基準が違うので小さめのボーダーの子がミディアムクラスを走ります。
それでなくてもシェルティーの早い子が上位を占めるのに良くぞ柴っ子で4席に入れたなぁって思います。(AGもJPも上位は殆んどがシェルティーが占めてます)


お次はJP1 7/35



この日の同居人さんのゼッケンナンバーは77やってん~
JPは7席やって777が揃ったわぁ(笑)

最後は日頃は走らへん舞が久しぶりに走った「ビギナー2」を見てねぇ♪ 9/12



今週は一休みの土・日でございます
ノンビリしたいけれど今日は同居人さんだけゴルフへ~!
私は?  ウフフゥ(笑)
[PR]

by runmine | 2010-12-04 08:16 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

猿出没

12月に入っちゃいましたねぇ・・・
こんなに暖かいとX`masもお正月もまだまだ先のような気がしますがあっという間に新しい年が明けちゃいそうです。

町内の行事(落ち葉の清掃)もあるし、あれもこれもしなくちゃいけないことがテンコ盛り(-_-;)
だけどここで焦ってもしやないし(開き直ってどうする?!)ボチボチ出来ることから頑張ります。

猿出没っていったい何処の話って思うでしょう!
先日私が買い物に出てる時、同居人さんが2階を掃除してたそうです
何気に窓の外に目をやると。。。そこには猿がジッと中を見ててんてぇ(-_-;)

a0053987_221858.jpg

しばし目を合わせて睨み合ってたそうですが猿が急に窓をめがけて手を上げて暴れたそうです。
窓が閉まってて良かったわぁ

チョット分かり難いですが・・・
猿が座ってた手すり(汚くてごめんやすぅ)
窓には猿の指紋が!

a0053987_2212586.jpg


どんだけ~田舎に住んでるのって思うでしょう!
ここに引っ越してきたからはイノシシも走ってるのを見たし、アライグマもいてるしぃ
ヘビはもちろん見るよ・・・
可愛い子もみたよ(リス)

a0053987_221075.jpg

西には山が迫ってるし、熊がでないだけでもエエのかなぁ?
山麓の農家は柿を作ってるところも多いし、たけのこ農家も多いです。
田んぼの周りは電線で囲ってるところも多く収穫前に被害にあって困ってるそうです。
今年は山に食料が少ないのですねぇ。。。


この辺りは公園も多く散歩のコースも何処も気持ち良く四季折々楽しんでます。

1番近いのはS谷公園そしてD池公園、ベックちゃんのお家の近くにはS池公園があります。

D池公園は銀杏も紅葉もそしてアメリカ楓もとっても綺麗なんです~
a0053987_22213672.jpg



a0053987_22225256.jpg



a0053987_22254921.jpg




a0053987_22271642.jpg

[PR]

by runmine | 2010-12-02 22:34 | その他 | Trackback | Comments(2)