<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

訓練競技会&しあわせの村

前回の日記で舞の誕生日に沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました

なのにすっかりお返事も遅くなってしまって。。。
ごめんなさいでした

2月も今日でお仕舞い!
まだ書けてない日記が・・・(@_@;)
今年は頑張って書くぞって思っていたのにもうこんなことになってしまって。。。
でもガンバルワ~ン(^_-)-☆
と言いつつ花粉症も本格化しちゃうしまたもや遅くなりそうやワァ(-_-;)

さてさて言い訳はこれくらいにして
先日と言ってもこれまた2月13日のお話です(^_^;)

加古川でおこなわれた訓練競技会の模様を見てくださいねぇ
この日の競技会はJKC主催の競技会で舞のみ出陳です。

JKCでの競技会とOPDESでの競技会微妙に内容が違います。
舞は今のところOPDESへのエントリーは難しいと言われています。
いつの日か出陳できる日が来るといいなぁ~

ゼッケン順だったので早く終っちゃったので午後から帰り道に走ろうと思っていた高速沿いにある「しあわせの村」に行くことに決定☆

いったい何をしに加古川まで行ったのやら???
まぁエエかなぁ~?!

a0053987_21542359.jpg


しあわせの村に行く時は連絡してねぇってchobiponさんに言ってもらてたので
速攻メールしました~♪

chobiponさんに甘える舞と心~(^_-)-☆
a0053987_21533350.jpg


お休みの日やのにご主人さんと一緒にきてくれはりました~
sasukebooさんにも連絡してくれはったしぃ
たまたま舞子公園に遊びに来てたベックちゃんたちとも合流してプチオフ会になりました。

a0053987_21495743.jpg


昨年は水仙が綺麗って教えてもらって見に行ったのですがチョット時期が終わりかけだったので
今回はチョット早いけど咲いてるかなぁって期待満々やってんけどぉ・・・
やはり今年の寒さは異常やってんねぇ全然咲いてませんでした。。。

a0053987_21514593.jpg


帰りはchobiponさんのお宅に寄せてもらって温かいコーヒーに美味しいケーキをよばれましたとさぁ~このケーキがとっても綺麗で美味しかったのですが写真がないのです。。。
(この頃私のコンデジは修理中でした。。)

まだ風が冷たかったけれどその後気温の高い日もあったので水仙も咲いたかなぁ?
また見に行きたいなぁ~(^_-)-☆

chobiponさんありがとうねぇ
そしてご一緒してくれはったご主人さん&sasukebooさんまた一緒に遊んでくださいねぇ~☆

おっと競技会の話だったのにねぇ
毎回出来の悪い舞チン・・・(-_-;)
後一歩の詰めが甘い私・・・でも舞は舞なりに頑張ってくれました~

また次頑張ろうねぇ(^_-)-☆

↓ ビデオは長いし、お時間のある時にでも見てねぇ

ビデオはこちら
[PR]

by runmine | 2011-02-28 19:02 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

8歳になりました~☆

2月22日(にゃ~にゃ~にゃ~)ニャンコの日に生まれた舞チン♪
8歳になりました。

犬の歳で言うと8歳はシニアの仲間入りです。。。
いつまでも若くて元気(ガウガウ犬)だと思っていてももう8歳!
もう8歳なのか未だ8歳なのか微妙なお年頃です。

あんなに黒かった顔も白くなり髯も真っ白になりました。

a0053987_931047.jpg

これからもどんどん歳を重ねても何時までも元気(ガウガウ)で居て欲しいなぁ~
と言う思いから誕生日のプレゼントは?
健康診断で~す(*^^)v

来週の月曜日受けてきますねぇ
検査項目は視診、触診?(出来るかなぁ?)検尿、レントゲン(アジをしてるので股関節など)後は血液検査ですがそれは4月の予定です。(フィラリヤ検査と一緒に)



生後半年くらいまでの舞チンどぇ~す
a0053987_9343818.jpg



そしてここ半年くらいの舞チンどぇ~す
a0053987_9353384.jpg

[PR]

by runmine | 2011-02-22 23:59 | | Trackback | Comments(24)

風君・鈴ちゃんが来た~!

風君・鈴ちゃんが来た~!っていったい何時の話ってお思いでしょう・・・

そうそれはもう半月も前の1月最後の土・日のアジの競技会のお話です。
a0053987_10494465.jpg


2月は行事が多く、節分もあるしぃ、同居人さんの誕生日もそして同じ日はなまるパパさん&クー君おめでとうございました~☆
こんな簡単にすませちゃってごめんやすぅ(^_^;)
代わりと言ってはなんですが今回の誕生日のプレゼントはこれだ~!!!(@_@;)

a0053987_11352632.jpg

なんちゃって。。。本当は3月に車検を受けなきゃいけないわが家の車(^_^;)
もう11年も乗っててこの先色々な修理がかかってくると思うしぃ、今年もどんだけ行けるか分からないけれど遠征だって不安になるから思い切っちゃいました。(清水の舞台から飛び降りるくらいの思い切りです)
11年間ありがとう~\(^o^)/
a0053987_113985.jpg


おっと本題からはずれた話でごめんやすぅ
そうでした競技会のお話です~

風君・鈴ちゃんは北海道にお住まいでママさんはご実家が関西って事で今回お里帰りしてはったので久しぶりの競技会だったそうですがなんのなんの練習もまったくされてないって言うてはったけれどその実力は本物~☆
風君・鈴ちゃんの走りを見て頑張ろうと思った柴sは多く、今回生の走りを見られて感動しちゃったよ~
またチャンスがあれば是非来てねぇ~(^_-)-☆

a0053987_1194674.jpg

a0053987_11134878.jpg


今回は柴sの参加が今までで1番多かったよ~
そしてこの競技会で事実上引退を考えてた舞チンだよ~
もうすぐ8歳を迎えるし、年齢の事を考えるとそろそろシニア犬の域に入ってくるので無理はさせたくないけれど元気に楽しそうに走る姿を見るとボチボチ走ろうかぁ~なんて思ったりもします。

a0053987_11132158.jpg


ビデオもあるけれど。。。
沢山あるしぃお時間のあるときに見てねぇ~

ビデオだよ~~~ん
[PR]

by runmine | 2011-02-16 11:26 | アジ&オビ | Trackback | Comments(10)

新年会

気がつけば2月も1週間が過ぎちゃって。。。

先週(1月の終わりの週末)の寒さと言ったら凍えそうだったけど・・・
節分も過ぎ立春を迎えたとたんポッカポッカのご陽気で(*^_^*)
これですっかり春になったような気でいるとまたまた寒くなり慌てちゃうんでしょうねぇ!
三寒四温にはマダマダって感じですが確実に春に向かってます~♪

先月の末のお話ですが(遅くてごめんねぇ)

柴母の会さま冬の陣(新年会)の模様を見ておくれやすぅ

今回の参加はすもも母さんchobiponさん残念ながらsasukebooさんはお仕事が忙しくて来られへんかってん。。。
京都組はサイママさんma-saさん、そしてbeさんに私といつものメンバーに加えましておば関さんマックママさんどぇ~す

おば関さんは昨年の手作り市でお会いしてるので今回が2回目(*^^)v
マックママさんは2年ぶりかな?
久しぶりに会えてほんま嬉しかったです~♪

京都に住みながら神社仏閣へ出かけるチャンスが無いのですが今回は「三十三間堂」へ行ってきました~!
「ガァガァガァアアアン!!!」堂内は撮影禁止。。。(T_T)
今回は千体千手観音立像をジックリと見させていただきました。
底冷えのする堂内を歩くと深々と冷えてきます。
その寒さを吹き飛ばすような私達のお喋り~(*^^)v
堂内には「静に!」の張り紙もあったりして・・・(そりゃ無理と言うもんでしょう!)

a0053987_12582681.jpg

外に出ると待てましたとばかりにみんな一斉にカメラを出して思い思いにシャッターを押してはったよ~

a0053987_12584857.jpg

あっちこっちで撮りまくるブロガーさん達どぇ~す\(^o^)/

集合写真を撮ったのですがそれぞれみんな自分のカメラで撮ったんだけど
それがケッコウ面白くて~見比べてみてねぇ~

a0053987_12521935.jpg
写真をジックリ見てみるとそこに写ってはらへん人が撮ってはる人やねんでぇ
って言わんでも分かるやん~
そやしぃ誰が誰か?わかるかなぁ?
そんなんジックリ見てるようなお時間が無いねぇ(^_^;)
a0053987_12523022.jpg
ここの砂利道のところで成人式のとき「通し矢」があるんですよ~!
















さてお次は前回大好評だった「カレーの壷」をゲチュ~すべく「シサム工房」へレッツラゴー

もちろんカレーの壷もゲチュ~
そして暖かい帽子もねぇ♪
中にフリースみたいな裏が付いててそれはそれは暖かいので~す♪

a0053987_15294092.jpg






お次は待ちにまったランチどぇ~す(待ってたのは私だけかもねぇ(*^^)v)

寄せていただいたのは岡崎にある「USAGI」
お任せランチ2,100円です。
メインは魚・鳥・豚から選べます。今回だれも魚を選ばへんかったので写真がありません(^^ゞ
どれも美味しくて写真を撮ったら速攻完食でした~\(^o^)/

a0053987_1531154.jpg


岡崎のこの辺りは「うさぎ」と縁が深いのでしょうか?

ランチをいただいたお店も「USAGI」なら次に行く神社もウサギに縁の深い「岡崎神社」です。
狛犬ならぬ狛兎がいてはるんですよ~
今年の干支は「うさぎ」ですものねぇ参拝に来られる方も多いそうで先日も新聞の記事になってました。
「うさぎみくじ」が大人気だそうでこの日は残念ながら売り切れてました。。。
a0053987_17391619.jpg


お次もココから歩いて数分のあそこですよ~
前回時間ギリギリにお邪魔ましたところですよ~
京都生ショコラ」今回はユックリと腰をすえてあの一皿(チョコレートケーキ)を食べようと思ってたのですが・・・
この時期(バレンタインに向けて)大忙しなので生チョコとコーヒーのセットだけやってん
また次回リベンジするぞ~!
a0053987_17502619.jpg

前回撮った写真だよ~ん(見てるだけでヨダレガ・・・)
食べられへんかったと思うと余計に食べたい!!!

a0053987_17514718.jpg

こんな可愛いお方も大歓迎してくれて楽しかったよ~♪

a0053987_17535366.jpg

最後に全員の集合写真をこの店に来てはったお客さんに撮ってもらいました~(*^^)v
この写真はbeさんのオニューのカメラで撮ってもらいました\(^o^)/

一日はあっという間に過ぎてもう帰る時間が気になる時になってしまい。
京つけもの処大こう」さんに寄ってもらったらなぁなぁんと1月2月は水曜日が定休日でした・・・残念

そして京都駅であっさり解散となりました。

今回もma-saちゃんには車を出してもらってありがとうねぇそしてあっちこっち調べてくれはってありがとうねぇ
次回も宜しくお頼みもうしますぅ(^_-)-☆

そして京都組さんだけで下調べと言う事であっちこっちにまた誘ってねぇ~\(^o^)/
柴母の会さま次回も期待しておくれやすぅ!!!
今から楽しみにまってまっせ~(計画はお早めに)
[PR]

by runmine | 2011-02-05 23:52 | オフ会 | Trackback | Comments(10)