「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気を出そう!

今日で3月も最後やてぇ~~~(@_@;)
今年に入ってもう1/4が過ぎちゃうんだよ!!!

この3ヶ月短かったです。
色々な事がありすぎちゃって・・・

みんなの思いは一つ元気をだそう\(^o^)/

春だ桜だ笑顔だ!(*^_^*)
※私の場合 春だ桜だ饅頭だ!なんですけど(^^ゞ

公園の枝垂桜がチラホラと咲き出してきました♪
a0053987_2241113.jpg


今日はお天気も良くてポカポカ陽気
久しぶりにお出かけ気分なんだけど。。。
今年の桜は遅くてまだ関西周辺では咲いてるところが少なくて
去年が咲き出しが早かったので一段と遅いような気がします。

わが家から1時間くらいの「丹波篠山」に桜の下見に行ってきたよ~
桜はどのくらい咲いてるのでしょうねぇ???

ガハァ。。。まったくでございました(-_-;)
a0053987_2244512.jpg


咲いてる風景はこんな感じなんだそうです~
咲いたらまた行くぞ~!

桜は咲いてないけれど篠山城址はこんな感じです!

a0053987_22542590.jpg


a0053987_2254324.jpg


a0053987_22544762.jpg



最後はコレコレ「お饅頭」です(*^^)v
a0053987_22592495.jpg

お昼に食べた「サバ寿司」&「お蕎麦」が美味しかったよ~ん\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2011-03-31 23:03 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

桜前線

先日は心の誕生日におめでとうをありがとうございました(*^_^*)
これからも舞と仲良く元気で過ごして欲しいですぅ☆
a0053987_2365042.jpg


いよいよ西から桜前線が北上してきたよ~ん♪

京都の桜も開花宣言がでました\(^o^)/

それに伴いスギもヒノキも満開。。。ハックッション(-_-;)

a0053987_1682071.jpg

近所の公園の枝垂れ桜も咲きそう~!
梅の花に混じってあんずの花も咲き出した~!

我が家の花は。。。?
仲良くシンクロしてま~す
a0053987_16113371.jpg


先日行ったドッグカフェ「ナイキ」お店のマスターが写真家さんだそうです~

その日のブログに舞と心を載せてくれはりました~(*^^)v

その記事はこちら
[PR]

by runmine | 2011-03-28 16:11 | | Trackback | Comments(0)

5歳になりました~☆

今朝は雪が降ったんですよ(@_@;)
花粉も怖いしぃと思いつつもそろそろ本格的に春になって欲しいワァ~

寒い寒いと思っていてても花は忘れちゃいませんねぇ
「雪やなぎ」も咲いてるしぃ~チューリップも咲いてきましたよ~♪

a0053987_21104653.jpg



今日26日は心の誕生日どぇ~す☆

5歳になりました!
同体で生まれた熊五郎君・シキちゃん・蒼志君!元気で5歳を迎えていることと思います♪

みんなお誕生日おめでとう\(^o^)/


わが家に来てからの心の成長を見てねぇ~(*^^)v
a0053987_217692.jpg



a0053987_21750100.jpg



プレゼントは?シャンプーどした~
(毎回プレゼントはシャンプーって言うてるような気がするワァ)


またまた写真が読み込めてないみたいです。。。(-_-;)
[PR]

by runmine | 2011-03-26 21:13 | | Trackback | Comments(8)

女子会

あと1週間もしたらあっちこっちで「桜が咲いたよ~♪」って便りが聞こえる事でしょうねぇ!

いつもの散歩コースにある桜の蕾もだいぶ膨らんできたよ\(^o^)/

a0053987_22204252.jpg


1年に一回しか咲かへん植物は一杯あるのに何故か桜の花が咲くのはワクワクするのは何でかなぁ?
いままで枯れ木みたいに見えてた木々がピンク色に染め上がるあの光景は毎年見てても飽きなわぁ!

昨日はチョッピリお花見に早いけれど女子会を楽しんできました~(*^^)v

おばはんは言いたい放題」のおば関さん&サイママさん&ma-saさん&beさんの毎度お馴染み京都組の面々でございます~!

おば関さんに紹介してもらった「ビストロ クードクール
Bランチをいただきました~\(^o^)/

a0053987_2238196.jpg

オードブル2点 スープは春キャベツ


お任せ料理は「魚・肉・帆立」の中から選べます
a0053987_2240529.jpg

デザートは大葉のシャーベット・黒糖プリン・金柑のタルト

女三人寄ればかしましいと言われるのに5人も寄ればそりゃもう賑やかどした
お料理も美味しくて食べては喋り!喋っては食べて(^_^;)
ここのお店は高瀬川に面してて桜の咲く頃はお食事をいただきながらお花見も出来てそれはそれは見事だそうです~♪

a0053987_23142317.jpg


もちろんお次はスィーツどっせ~
でもでもここでサイママさんはお仕事があるからお別れです。

前回の女子会の時はお休みだった「グルニエドール」に行ってきました。

a0053987_2320112.jpg

甘さ加減も良い感じ(*^^)v
2個くらい注文される方が多いのが分かります。
この日は残念ながらお腹が一杯でもう一個は無理やったわぁ。。。

次回は2個にチャレンジするぞ~(^_-)-☆


今日はエキサイトの調子が悪いらしくて写真が見れないかもしれません。
何度か写真を貼りなおしてみるものあきませんわぁ

また明日チャレンジしてみるしぃ~
運が良ければ見られるのかな?
[PR]

by runmine | 2011-03-25 23:31 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

三連休

この3連休はアジの大会の予定だったけれど・・・
犬関係の競技会は殆んど中止となりました。

震災に遭われた皆さんの事思うと当然のことだと思います。

またいつの日か笑顔でお会いできる日がくる事を願ってます!


岐阜でのアジに気合を入れてたのでスッカリ気が抜けちゃったわぁ
遠くに出かけるにはガソリンも不足している今日この頃
節約!節約!!!

チョコット遠出してロングロング散歩へ~
土曜日はアジの練習のあと午後から近場にお散歩だぁ


見て見て~どっちがどっちか分かります?
そして足元には土筆が~(^_-)-☆
a0053987_22234663.jpg


いつもの神社さんだけど今は梅の花が満開でとっても綺麗でした(終ってるのもあったけど)
こうして花を愛でることができることに感謝☆


誰かさんがウロウロするからなかなか写真が撮れへんかって迷惑そうな舞の顔が笑える
a0053987_22285875.jpg



お次は水仙と~♪
a0053987_2231395.jpg

舞は本当に表情が豊かやわぁ(^_-)-☆



フキノトウがお庭に一面植わってたよ~!
a0053987_22323697.jpg

ヒヨドリさんへのお手紙なんか見てると本当に平凡な日々に感謝せずにはいられません
この子達と共に楽しく元気で過ごせる日々に感謝\(^o^)/



家に帰って久しぶりに庭に降り立ってみるとチューリップの蕾がこんなに膨らんでてビックリ
そしてクリスマスローズは今が満開♪
a0053987_22375240.jpg


お彼岸が過ぎれば春本番
早く東北の地にも春が来ますように~!
[PR]

by runmine | 2011-03-21 22:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

備える

今日はポカポカ暖かい~
公園の早咲きの桜の蕾も膨らんできました♪

a0053987_22303695.jpg


平凡な毎日に感謝せずにはいられません。
テレビでは東北関東大震災の模様が目を覆いたくなるほどの惨事を映し出しています。

言葉にならない。
心が痛い。

暖かい部屋で温かい夕餉を家族と共にできる喜びを噛みしめています。

まだまだ余震も続いています。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


今私に出来ることを考えてみました。
募金はもちろんですが。。。
ただただテレビを見ているだけで祈る事しかできない自分自身を不甲斐なく思ったりします。

私達には犬をという家族が居ます。
もしも今回のような地震が私達の住んでいる所で起きたとしたら・・・

この子達と共に逃げるには?
そして私達が留守の時にはどうするのか?
出来れば一緒に避難所へと思いますが食べ物や水が足りない時に犬に食べ物や水をあげることが出来るでしょうか?

せめて2~3日長くても1週間くらいは自分達で何とかできないかと
少しですが準備をする事にしました。

a0053987_22132450.jpg


リストはこちらから

同居人さんは血圧が高く薬も飲んでいますから1週間分
水はリュックに入れても重いので1リットルだけですが自宅さえ壊れなければ持ち出せるように買い置きを!

このオレンジの札には舞と心の事を書いて玄関にぶら下げておきます。

思いついたらそのつど準備をしたいと思います。

今度は防空頭巾を縫うわなくっちゃ!

被災地にもいつかきっと花が咲く日が来る事を祈っています。

a0053987_22223244.jpg



この記事を書くのに書いては消し、消しては書いて。。。
数日が過ぎて桜の花が咲き出していました。
[PR]

by runmine | 2011-03-13 22:42 | その他 | Trackback | Comments(6)

椿餅

確か去年も今ごろ枝垂れ梅を見に城南宮に行ったはずと思って日記を振り返ってみるたら
丁度昨年の今日枝垂れ梅を見にいってましたとさぁ~♪

昨年の写真を見ても分かるけどすっかり花びらが散ってて椿も落ちてる花が多かったけど・・・
今年は寒かったせいかなぁ今が満開で見頃を向かえてました。

満開ってことは人も満開・・・(@_@;)
駐車場も一杯だったよ(何とか駐車できたけど)


a0053987_23332455.jpg



a0053987_2334195.jpg



a0053987_2334164.jpg



a0053987_23343197.jpg



交通安全のお守りも~(^_-)-☆
そして「桜餅」ならぬ「椿餅」

a0053987_23375254.jpg

[PR]

by runmine | 2011-03-09 23:39 | | Trackback | Comments(4)

ココはどこ?

舞の8歳の誕生日プレゼントの一つとして病院から健康診断の無料プレゼントを頂いたで2月の最後の日に受けてきました!

1番心配だった「目」
ランが8歳で白内障にかかりご近所の柴ちゃんが緑内障にかかったりしたので心配してたのですが大丈夫でした(*^_^*)

そしてこれから先もアジを楽しむ事が出来るか?股関節や脊椎も心配だったしレントゲンを撮りました。
細かい部分での障害は分かりませんがレントゲンで見える範囲では骨にも異常はありませんでした!
でも膝の関節が(左)内側にゆるくなってるそうです。
今のところ心配するほどでは無いそうですが4段階の1くらいだそうです。
これから先歳を重ねて気をつけてあげないといけないです。

最後になったけれど「検尿」ではphがアルカリに傾いてて結晶が見つかりストラバイトの心配があると言われました。
レントゲンに写ってる範囲では膀胱に陰や石らしきものは無かったので1週間後再検査となり今日病院へ行ってきました。

いつも行ってる病院の分院が歩いても数分の所に出来たので今日はそちらで診ていただきました。

a0053987_2320466.jpg


初めての病院で舞も心も「ココはどこ?」状態でキョトンとしてましたよ~

検尿の結果今回はphは範囲の中に入ってたしぃ
結晶も見つからなかったので一安心です。

しばらくフードだけでオヤツもフードだったし今夜から手作り食にもどしてあげたら大喜びしてました!

ストラバイトに有効だと聞いたので「クランベリー&ラズベリー」のサプリメントも今日から使ってます。
a0053987_23241130.jpg

フードもクランベリーが入ってるもの探してみました。
オヤツもねぇ~

次回は歯石除去をお願いしてるので1ヶ月先に再検査です。

前回は検尿は無料健康診断の一つだったけど今回実費を支払ったら¥1,800だったわぁ
これから先もあまり病院のお世話にはなりたくないけど・・・
やっぱり保険を掛けておくべきだったかなぁ?
[PR]

by runmine | 2011-03-07 23:27 | | Trackback | Comments(6)

最近凝ってる事

今日は夕方から雨が降ってます。。。
季節の変わり目って雨が多いような気がします。

先週は寒の戻りで小雪の舞う日があって寒かった(-_-;)
いったん暖かくなってから寒くなるのはなんだか堪えます。

最近凝ってる事の一つがミシンがけ!
先週はカッパを縫いました。

生地が伸びないしスゴク縫い難い(@_@;)
まぁ舞と心が着れればOK!
なんとも大雑把な私(もちろんO型でございます)

モデルはココロン\(^o^)/

a0053987_2239349.jpg

イチゴの柄なんだけどあんまり可愛くなかったかも。。。(-_-;)

水色のもカッパでございますぅちょっと生地が厚めなのでフードは付けてません。

a0053987_2255572.jpg


悪い時も
[PR]

by runmine | 2011-03-06 22:53 | その他 | Trackback | Comments(4)

泉大津(JKCアジリティ)

今日はひな祭り~♪

わが家は可愛いお嬢ちゃまがいてるから~もちろんお雛様も飾ったよん(*^^)v

a0053987_13452385.jpg

後でひなちょこあられを食べるのが楽しみ~♪

同居人さんが雛ケーキを買ってきてくれたよ~私はイチゴ大福を買ってきたよ~
a0053987_14215396.jpg

って食べる事ばっかりやん(^_^;)

今日は先月の19日に大阪の泉大津でおこなわれてアジの競技会を見てねぇ
ほんまに更新がドンドン遅くなってしまってタイムリーなお話と違ってごめんねぇ(^^ゞ

今回は舞とビギナーを走り、心とはアトラクション2を走りました~

これが成績表です。
犬名が血統書名になっているので分かり難いと思います。
舞は「タケ」って書かれてます、心は「ココランヒメゴウ」と書かれてるのが見えますか?
舞の名もちゃんと書いて欲しいねんけどなんでかなぁ?「タケ」とだけ書かれてるんですよ?!
「タケノウメイチメゴウ」なので長すぎて書かれへんのかなぁ?
a0053987_13493100.jpg



ビギナー 舞にしては元気に走れました\(^o^)/



アトラクション2  

コース的にはJP2ぐらいだそうです。最初のバーと2本目のバーの角度が薄く認識できるかが鍵だったように思います。1席に0.3秒ほど届かなかったのは残念だけど走りきれて大満足です☆



心と同居人さんのAG1&JP1です

AG1 ソフトトンネルの拒絶を取られちゃいました。。。 11/30




JP1 6席/30




競技会と言えば楽しみなのが久しぶりにお会いできるアジ友さんとのお喋り~♪
アジ話に花が咲き一杯一杯応援してもらっていつもいつもありがとう\(^o^)/
そして美味しい物をありがとう~☆

a0053987_14265633.jpg

[PR]

by runmine | 2011-03-03 14:24 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)