「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011 OPDES ASIA GRAND PRIX

ゴールデンウィークに入りましたねぇ~!

3月のあの震災から色々なイベントが中止になり、気持的にもこんな事してて良いの?と言う思いが強かったけれど少しずつだけれど復興に向かいつつある日本!
被災された方々の頑張っている姿を見るたびに私達も励まされています。
本当なら私達が励まさなあかんのに反対やん(^_^;)

アジリティの大会も開催が増えてきました。
わが家も先週の金曜日から九州で開催された「2011 OPDES ASIA GRAND PRIX」に参加してきましたよ~
a0053987_20563722.jpg


開会式では異例の黙祷で始まりました。
a0053987_20462094.jpg



今回は色々な大会が中止になったのでファイナルへの切符を獲得すべくクォーターファイナルが2日間あり、初日は私と心が走ったのですがあえなく失格(^_^;)
翌日のセミファイナルはDWを飛んで完走ならず。。。ムッチャ惜しかってん!

最終選考会は神奈川で行なわれます。
またまた出場する予定やけど。。。
頑張るワン!応援宜しくお願しますぅ\(^o^)/

表彰台には上がれへんかったので写真だけ撮ってきたよ(^_-)-☆
a0053987_20565335.jpg


大会でご一緒してくださったみなさんありがとうございました
九州は何回行ってもエエとこやわぁ~

なんでかなぁ?またまたYouTuebの動画が上手い事貼り付けられへんわぁ(T_T)

23日土曜日 お天気は曇り時々小雨
AG3 心と私 見事に失格(^_^;)

SFスティープル 心と同居人さん

24日日曜日 お天気は時々雨が降り、スッキリしなかったよ(T_T)
QFファイナル 心と同居人さん クリーンラン

SEファイナル 心と同居人さん DWを元気良く飛びましたとさぁ(^^ゞ

ベテランズAG 舞と私 ハードルを逆飛びして失格しちゃった。。。
[PR]

by runmine | 2011-04-29 21:03 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

チューリップの次は!

前回の続きで~す


a0053987_1841570.jpg


チューリップの後は?

あわじはなさじき」の菜の花です~♪

a0053987_1842414.jpg


昨年始めて見た感動を思い出します。
一面黄色の菜の花は何度見ても壮観でした\(^o^)/

a0053987_18432385.jpg



舞と心はモデル中???
a0053987_18443562.jpg


これで晴れてたら最高やってんけど・・・
見られただけでも良かったわぁ
来年も見れますように~(^_-)-☆


菜の花以外もあるよぉ!

a0053987_18465624.jpg


ここ「はなさじき」も1年を通して花を楽しむことができる素敵なところです。

皆さんも是非行ってみてねぇ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2011-04-27 18:51 | | Trackback | Comments(2)

三度目のチャレンジ

今週はお天気がスッキリしなくて。。。
今朝はピーカンじゃん(^_^;)

月曜日に行く予定をしてたのですが雨予報だったので火曜日に変更し、雨も上がってたので家を出たのですが高速の入り口あたりで雨が。。。

今年はもうチューリップを見るのは無理かな?とあきらめていたのですが・・・

a0053987_9461681.jpg

水曜日に予定していた事がキャンセルになって(お天気もあんまり良くなかったしぃ)
チューリップを見に行く事にしちゃったよ(^^ゞ
3度目のチャレンジでようやく見る事ができました。

a0053987_9314754.jpg


西の方がお天気が良かったとは言えドンヨリと曇り空で写真の色も綺麗じゃないけれど
この眼にしっかり焼きつけてきました~~~\(^o^)/

a0053987_9322221.jpg


写真も二人合わせて800枚近く撮っちゃった(^_^;)
下手ピーな上にこのお天気・・・舞の表情も硬い!

a0053987_9341237.jpg


心はオヤツさえ貰えたらご機嫌だよねぇ~♪

a0053987_9343924.jpg



私はお昼のお弁当があったらご機嫌だよ~(^_-)-☆
たこ飯のお弁当だよ~♪
a0053987_948397.jpg



一杯撮った写真・・・お天気も良くないからスッキリしないけれど
雰囲気だけでも見てもらえたら嬉しいナァ~♪





ここに寄ったら次はあそこだ~!(しばらく更新できませんが待っててねぇ~!)

a0053987_9454013.jpg

[PR]

by runmine | 2011-04-21 09:50 | | Trackback | Comments(8)

ひこにゃん

いよいよ今年の桜のレポートも最終回で~す!

今回は彦根城に行ってきました。

a0053987_21273223.jpg


平日にも関わらず高速からお城に向かう道路が渋滞してました(@_@;)
城内もとっても広い~~~
ワンコもOK(ただしお城の中は入れません)

[彦根城・玄宮園入場券] 大人 600円 駐車場代400円

運が良ければひこにゃんにも会えるでぇ~\(^o^)/
ひこにゃん情報はこちらから

a0053987_21271532.jpg



お堀の周りには桜が植えられててそれはそれは見応えがありました。

a0053987_21292581.jpg



沢山の写真を撮ったのでまたまたスライドですが見てねぇ~




残念だったのはひこにゃんに会えなかったことかなぁ?
次回は会いたいナァ~(次回はあるのか?)
[PR]

by runmine | 2011-04-19 21:41 | | Trackback | Comments(4)

マリンちゃんと♪

前回の日記を書いてから早1週間が過ぎちゃって・・・(-_-;)

あれよあれよ桜が咲いたと思ったら今じゃすっかり葉桜になってます。

先週が1番の見頃だったのでしょうねぇ
先週の火曜日ベックちゃんと仲良しのマリンちゃんが京都にお花見に来てくれました~♪

a0053987_11124125.jpg


マリンちゃんは今年の6月に15歳になるけれどまだまだ若いもんには負けへんでぇ~!
川原の桜を満喫した後「善峯寺」にも足を伸ばしてお花見に~

私は午前中野暮用があって午後からの善峯寺から合流です。
マリンちゃんお待たせしてごめんねぇ

a0053987_11132860.jpg


ここのお寺は山の中腹にあるので下界より咲くのが遅くマダマダ蕾のままの枝垂桜多かったです
見頃は今週くらいかしら?
a0053987_11144627.jpg



お決まりの集合写真は???
やっぱり4ワン揃っては難しいですねぇ(^_^;)

a0053987_11154481.jpg


この後大原野神社の「千眼桜」を見に行ったよ~

おっとその前に茶店で草餅をいただきました~(^_-)-☆
歩いて疲れた体にホッコリと嬉しい甘さでした♪

a0053987_11225548.jpg


a0053987_1124935.jpg


ベックのお母さん(beさん)誘ってくれてありがとうねぇ~
今年も千眼桜が見られて嬉しかったわぁ~

マダマダ続く今年の花見!!!
もう少しお付き合い下さいねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2011-04-18 11:31 | ワン友 | Trackback | Comments(6)

一歩づつ

最近テレビの番組で昔流行った歌を耳にするチャンスが多く私の好きな歌も流れてきました。
その歌を聞くたびに!いいえ口ずさむたびに心の底から元気が出るような気がするのです。

365歩のマーチです
♪幸せは歩いてこない~だから歩いてゆくんだねぇ
 一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩下がる~!

a0053987_9373050.jpg



昨日はあの大災害から一ヶ月が経ちました。

少しづつ前を向き、一歩づつ前に進みつつある中大きな余震が次々と起こります。
どうか心折れることなく希望を持って前を向いてください。

そしてもう一つ大好きな歌「ひょっこりひょうたん島


今年の春のチューリップ

a0053987_9501538.jpg



a0053987_9371583.jpg



a0053987_9393610.jpg



a0053987_9415519.jpg



未だ咲いてないのもあるのでまた見てくださいねぇ~

そろそろ淡路島のチューリップも見頃かなぁ?
[PR]

by runmine | 2011-04-12 09:53 | | Trackback | Comments(10)

また?!

また?!って言われそうやけど・・・

花見に行ってきたよ~ん(*^^)v

今年は「城と桜」と銘打って。。。誰もそんなん銘打たんでもエエと思うねんけどねぇ(^_^;)

a0053987_8443061.jpg

彦根城に行きたかったのですが西の方でさえまだまだ蕾だったので彦根辺りじゃ全く咲いて無さそうなので今日は奈良方面にお花見へ~

奈良も桜の名所が多々あって何処に行こうか?(何処が咲いてるのか?)朝から調べて
明日香の石舞台や甘樫丘展望台の桜7分咲きだと言うので行ってみたかったのですが・・・
ワンちゃんも一緒に入れるか公園事務所に電話をかけてみたら
甘樫丘展望台はOK!でしたが石舞台のほうがハッキリとしたお返事が貰えず今回はパスしてもう少し京都よりの「奈良の郡山城址」に行くことにしました~♪

a0053987_844781.jpg


思っていたより桜の花も咲いてるしぃとっても広い

a0053987_9553847.jpg



だけど駐車場が分かり難い。。。
狭い道をグルグルを回ってやっと見つけた三の丸駐車場(駅前にあります)
お城の周りは桜の木が一杯でみごとに開花してました。

a0053987_846269.jpg



a0053987_8492282.jpg



久しぶりのスライドショーです



そして奈良といえば昨年の最大のイベント「遷都1300年記念」平城宮跡会場を見たかったのですが
それこそ広すぎて何処に車を駐車すれば良いのか?グルグルと周りを走っただけで写真も撮れず帰ってきました。
車の中からの写真なのでこんなんしかないです(-_-;)
a0053987_10101035.jpg

(桜の花は未だだったしぃ)


また?!
東北で大きな余震がありました。

床に就こうか言う時間帯で外は暗く本当に恐怖を感じられたことでしょう。
これ以上被害が広がりませんように!

気持ちも前向きになって、少し落ち着きを取り戻された頃なのに・・・
[PR]

by runmine | 2011-04-07 22:29 | | Trackback | Comments(8)

お花見パート2

今週はお天気続き~\(^o^)/

お花見日和が続いております♪

a0053987_2213790.jpg


今日は西の方へお花見に行ってきたよ
東より咲いているかと思ったのにまだまだ蕾。。。
4月も6日もなるのに今年の桜は本当に遅いねぇ~

今日行ってきた所は「須磨浦公園」

a0053987_2251174.jpg

海沿いの公園で松林の間に桜の木々があってあちらこちらでお弁当を広げる家族も多かったです。

a0053987_222893.jpg



a0053987_2222647.jpg

ここには「神戸の震災」の当時の壊れたままのモニュメントもありました
みどりの塔
a0053987_2233275.jpg


せっかくここまで来たので「明石城址」の公園にも行ってみました。

a0053987_2216951.jpg


ここも!じゃなくてここはもっと咲いてなかったわぁ
とっても広い公園で沢山の人がいてたけど石垣を上の方に上がっていくと人影も疎らになって景色もとっても素晴らしかったよ~

a0053987_22163453.jpg



a0053987_2216528.jpg


心の顔が。。面白いよ(@_@;)
a0053987_22171181.jpg



お茶目な舞ちん(^_^;)
a0053987_22173935.jpg


家族記念日
[PR]

by runmine | 2011-04-06 22:18 | | Trackback | Comments(2)

お花見~!

先週はまだ咲きだしたばっかりでこれから本番を迎える桜の花

こちらはチラホラと咲き出したばっかりだけど・・・
土曜日に御所へ出かけたma-saさんが枝垂桜がとっても綺麗って言うてはったのを聞いてお花見に行ってきました~♪

月曜日だというのにケッコウな人でした。。。
春休みですものねぇ~観光にみえてる方も多いです!

メインの枝垂れ桜です
a0053987_2154664.jpg



a0053987_21798.jpg



今日は本当に綺麗な青空が広がってて気持ち良かったで~す
a0053987_2172681.jpg



木蓮や~!
a0053987_2184459.jpg



桃の花も~!満開でした\(^o^)/
a0053987_2191942.jpg


この青空も東北の空に続いています~!
[PR]

by runmine | 2011-04-04 21:15 | | Trackback | Comments(2)