<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はりちゅう~♪

この時期薔薇の花が見頃を迎えていると言うのに
今年は入梅がメッチャ早くて。。。
おまけに台風まで来ちゃってます(-_-;)
この調子で行くとこの夏もまた異常気象でメッチャ暑くなるんかなぁ?なんて心配してます。

ここ数日雨が続いて皆さんもウンザリしてはると思います。
先日見に行ってきた「はりちゅ~」(播磨中央公園)の薔薇園を見てねぇ

初めて訪れてあまりの広さにビックリ(@_@;)

a0053987_1324585.jpg

四季の庭(薔薇園)を目指します。
途中通った桜の園は来年桜の頃に訪れたいなぁって思いました!

薔薇園は入園料がこの春から要らなくなったそうでラッキー(*^^)v
中に入ってビックリ(@_@;)
どない表現いたしましょう?
京都にお住まいの方なら植物園の薔薇園をご存知だと思いますが同じくらいの規模です。
周りにはぐるっと蔓薔薇が張り巡らされててほど良い木陰を作っています。
写真では上手い事伝わらへんのが残念です。

a0053987_13313396.jpg



この日は雨の合間の晴の日で沢山の方が来てはりました。
そしてワンコOKの薔薇園ってことでワンちゃんも沢山来てました~♪

a0053987_13284630.jpg


a0053987_1329685.jpg


a0053987_1335284.jpg



薔薇の花に負けない可愛いお嬢ちゃんたちでございます(^_-)-☆

a0053987_1337403.jpg



a0053987_1338639.jpg



a0053987_13382411.jpg


ただただ写真ばっかりですが(^_^;)
少しは気持ちもリラックスできました?

あまりの広さに車を止めた場所まで帰るのに迷子になった私達です(^_^;)

ほんま兵庫県はお花が綺麗でワンコに優しい公園が多くて羨ましいワン~!
[PR]

by runmine | 2011-05-29 13:44 | | Trackback | Comments(10)

5年前のあの日

今日も5年前のあの日のように晴天なり!(*^_^*)!

朝1番は訓練があって出発時間はチョット遅くなったけれど「播磨中央公園」に薔薇を見に行ってきました。

a0053987_8515528.jpg

薔薇はスゴク綺麗でした。
その模様は次回に見ていただくとして。。。(^_^;)

今日は心を迎えて5回目の家族記念日で~す♪

5年前の5月25日の心どぇ~す
a0053987_8541947.jpg


時にはお笑い系の美人さんでしょう(^_-)-☆ 1年を過ぎる頃
a0053987_8545966.jpg


アジも大好き~遊びも好き~食べるのはもっと好き~~~\(^o^)/ 2年を過ぎる頃
a0053987_856971.jpg


特技はシンクに前足をかける事!そしてケージから前足を出す事(お母さん譲り) 3年を過ぎる頃
a0053987_8573765.jpg


普段は寝てばっかりだけど時には私に帽子なんか被さらされて遊ばれてます(-_-;) 4年を過ぎる頃
a0053987_8593897.jpg


それでもいつも笑顔で食いしん坊なココロンどぇ~す 今現在
a0053987_903751.jpg


我家に来てくれてありがとう~\(^o^)/
これからも元気で食いしん坊で舞チンと仲良くしてねぇ♪

a0053987_91406.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-25 23:50 | | Trackback | Comments(6)

薔薇園

先週はスッキリと晴れて初夏って感じの日が多かったのに・・・

昨日から雨が降ったり止んだりしてます。
今週は週間天気予報で梅雨入りですか?と思うような傘マークが並んでます。
本格的な梅雨入りの前に薔薇を見に行きたいなぁって思っているのですが・・・

少し早いと思ったのですが先週の水曜日(18日)に行ってきて良かったかもですぅ(*^^)v
ここは昨年も行っててすごくお庭が綺麗だなぁって思ったところです♪
ワンコと一緒に入園できる薔薇園ってなかなかないですからこの時期一緒に入れる唯一の薔薇園でございます。

a0053987_9335440.jpg


マダマダ蕾のものが多かったけれど空の青と緑がとっても綺麗で気温もそれほど高くなくて気持ち良い風が心地よかったです\(^o^)/

a0053987_936397.jpg


a0053987_9361776.jpg


a0053987_936348.jpg



入園料大人210円駐車場は入園されると3時間までは無料になります。

びわこ大津館の向かいです~!

a0053987_9424085.jpg
a0053987_9425262.jpg


a0053987_9442845.jpg


a0053987_1064419.jpg


琵琶湖も目前だよ~(*^^)v
a0053987_1082336.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-23 10:09 | | Trackback | Comments(6)

今度は私の番です~

前回の日記は舞チンが主役だったので今回はココロンをメインでお届けしま~す(^_-)-☆


今日の日記はわたちがメインでちゅぅ\(^o^)/

a0053987_111086.jpg


先週の土曜日(14日)
徳島で開催されたアジの模様でございま~す!

夜中3時前に家を出て到着したのは6時にはなってなかったと思うのですが会場には沢山の車&人が。。。(@_@;)
皆さん早いです。

今回は柴率が高くて「ヤマト君」「くりお君」そしてココロン
今回お初の広島から参加された〇〇さん~
お名前をお聞きするのを忘れちゃった(出陳簿には載ってますが・・・)
ワンちゃんの名前を聞き忘れちゃった(出陳簿には血統書名が記載されてます)
4柴ちゃんと暮らしてはるそうです~
01年生まれの柴ちゃんですから今年10歳だけどそんな風には見えない元気柴ちゃんで
JP1では4席5席6席と柴‘sが独占したんですよ~

a0053987_1155648.jpg


JP1はスピードコースでココロンの旋回速度も今までで1番の4.76なんて言う数字がでちゃってビックリしてます

その走りはこれで~す 4/26



1度を走るのも今回が最後かもしれないので最後くらいは気持ち良く走りきりたかったのですが・・・やっちゃいました(-_-;)
コース上の3ヶ所のトンネルの入り口がトラップになっててものの見事に逆トンで失格しちゃっいました・・・(^_^;)

1度にしてはチョット難しかったのか完走率も低くミディアムでも3頭のみで殆んどの子が失格となちゃったよ。。。

失格してムチャムチャな走りになってしまった心と私の走りはこれです。。。(T_T)



失格した心ですが今の課題としている事が少しだけれど出来ているように思える走りだったので次に繋げていけそうな気がします。

ココロンが今まで頑張ってきたオビディエンスのポイントが溜まったので今回思い切って申請しました。
申請はしなくても良かったんだけど。。。
ココロンと一緒に頑張った同居人さんに敬意を表して(^_-)-☆

a0053987_11225858.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-20 11:26 | | Trackback | Comments(2)

ゴロっと一発

連休中は肌寒いなって思っていたら今週になってなんや急に暑くなりました。

そしてこの雨・・・
これだけ蒸し暑くなると初夏を通り越してあのジメジメした梅雨かいなぁ?って思ってしまいます。

今年もまた異常気象かなぁ?
良い時期は短いですねぇ。

これから夏に向かって忘れたらあかんのが「フィラリヤ」の予防薬
検査したのが4月の11日だったのでそろそろ飲ませなきゃいけませんねぇ
今年は5月9日からのみ始めました。(忘れんようにここに書いとくわぁ)

そして夏に向かって多くなるのが「雷」
先日も大きな雨粒が降ってきたナァって思ったとたんに「ゴロゴロ」と一発だけなりました。

窓際で寝ていた舞ちんですが。。。
a0053987_1338497.jpg


ソワソワと立ち上がり部屋の中をウロウロ気がつけば下駄箱の下で寝てはりました~(^_^;)
a0053987_13395659.jpg



小さい頃はお転婆で手に負えないこともあったのに
今では大人しく、心に押され気味の舞ちん~

心が同居人さんと出かけた間に一緒に遊んだよ~

a0053987_13433444.jpg


a0053987_13434740.jpg


怖がりで!音にも敏感!
歳を重ねて性格も少しは丸くなったのかなぁ?

たまにはこうして心が居てへん時一緒に遊ぼうねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2011-05-11 13:50 | | Trackback | Comments(8)

連休は

我家の今年のGWは遠くに出かける予定はなかったけれど
泉大津で開催されたJKCの競技会に参加したり、近場でのゴルフやアジの練習で終ってしまった!

庭のテッセンも昨年枯れてしまったのも多いけれど何とか残った花が咲いてくれました~♪
a0053987_10505393.jpg


お天気は前半は曇りや雨が降ったりして、3日からは黄砂が飛んだりしてスッキリしなかったワン!

そんなお天気がスッキリしなかった4月29日&5月1日泉大津での競技会の模様です。

4月29日は私と舞&私と心での参加です。

舞はビギナー2を走ったよ~(殆んど歩いてるようで走ってる?)
タイム減点無しの 8/17 今までは完走できたワンのなかでもべべタやってけど今回は真ん中あたりやってムッチャ喜んでます~♪
頑張った舞の走りを見てねぇ~(^_-)-☆



そして心と走ったAG1は見事にクリーンラン\(^o^)/
昨年の秋以降完走できてはいるものの拒絶や減点がついてなかなかクリーンランならず
ようやく2度へリーチをかける事ができたよ~
これで明日走る同居人さんの心中は???

心のAG1 5/32



心のJP1 9/32



a0053987_1031175.jpg



翌日の5月1日は心と同居人さんのぺアですよ~(^_-)-☆
2度昇格へのプレッシャーを跳ね除けるこれまたクリーンランでした~☆

心のAG1 4/33 




心のJP1 7/33



今回は今までに無いくらいの快挙
4走して4走全てクリーンランなんてこれから先絶対にありえないと思うワァ(^_^;)
次は2度だ!でも次も1度で申し込んでるでぇ(徳島での競技会は1度を走ります)

a0053987_1044351.jpg


宝物が増えたよ~
アジ友さんのウィッシュちゃんのママさんが我家にウェルカムボードを作ってくださいました☆

a0053987_10482061.jpg


可愛いお花の絵柄が私にピッタリでしょう~(*^^)v

そして今回大活躍した心がゲチュ~したリボンです☆
a0053987_10493057.jpg

ブロックの競技会は7席までリボンがあるので今回初のピンクのリボンをいただいてスゴク嬉しい!

今回は被災地に義援金箱もあたのですが応援Tシャツも売られてて売上金の全てが義援金として送られるそうです。

a0053987_1055374.jpg


会場でお世話になった皆さんありがとうございました~
そして応援してくださった皆さんありがとうございました~
またどこかの会場でご一緒できたら宜しくお願します

舞のビビリン
[PR]

by runmine | 2011-05-07 11:05 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

地獄を見た・・・(@_@;)

九州の続きどぇ~す\(^o^)/

今回は写真も多いですが見てねぇ~

競技会も終わり皆さん一路帰途に付きましたが我家はもう一泊してフェリーで帰りました。

前回は競技会の前に熊本で一泊して競技会が終ってからフェリーに乗ったら乗船時間まで殆んど時間が無くて焦ったので、今回は競技会が終ってから別府温泉に一泊しました。

私は別府ははじめてなのでどんな所とワクワクです。
泊まった所は「別府温泉野上本館
a0053987_20524483.jpg

   ↑玄関建物と朝食
   ↓夕飯だよ~思っていたより良かったよん\(^o^)/
a0053987_20543732.jpg

くちこみ通りで旅館の方は感じ良かったしぃ~
お料理も美味しかったしぃ~
予定の時間より遅いチェックインだったけれど嫌な顔もされず親切でした。

ただ夜は繁華街のど真ん中なのでけっこう煩かったわぁ。。。(-_-;)
それだけ無ければエエところだったよ(^_-)-☆

朝は海岸線を気持ち良く散歩も出来てこれまた言う事ないです。
a0053987_20583823.jpg


別府と言えば「地獄めぐり
一箇所に固まっているのかと思えば別府の街中にあっちこっち別れてあるんですねぇ
そしてワンコOKなんですよ~!

a0053987_21448.jpg


時間的に全てを回るのは無理なので「海地獄」に行ってきました。

a0053987_2133747.jpg



a0053987_2142573.jpg


地獄とは対照的なとっても綺麗なお庭なんです。
丁度「霧島ツツジ」が満開で綺麗だったよ~♪

a0053987_2153770.jpg


そして九州のど真ん中にある「くじゅう花公園」へ行ってきました。
平日に関わらず沢山の方が見えてました。

高原なのでチョッピリ寒かったです。
園内のショップには美味しそうなジェラードを売ってたのですが寒くて食べられへんかったわ・・・
残念やったわぁ。

丁度チューリップ満開宣言がでてて淡路とまた違った味わいのあるチューリップを楽しませてもらいましました。

a0053987_21103512.jpg


花公園と言うだけあって何処を見てもお花が一杯でした。\(^o^)/
a0053987_21113847.jpg



a0053987_21212761.jpg



a0053987_21214264.jpg



写真が多すぎて・・・またまたスライドですが見てねぇ(^_-)-☆




そして最後に訪れたところは「田ノ浦ビーチ」
海も空も真っ青で綺麗でした~(^_-)-☆

a0053987_2232679.jpg



a0053987_225656.jpg

[PR]

by runmine | 2011-05-06 16:23 | 旅行 | Trackback | Comments(2)