「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い6月

今日で6月も終わり!
例年に比べてムッチャ早く入梅したけど明けるのはいつになるのかなぁ?

このところスッカリ梅雨はあがったんちゃうと思うくらい太平洋高気圧が張り出してて
それはそれは暑いのです。
こんなに暑い6月は初めてやわぁ(-_-;)

去年は異常に暑い夏やったけど今年はそれ以上に暑くなるんかなぁ?
節電と言われてるけど熱中症も怖いしぃ。。。
水分も取らあかんと思って補給し過ぎてお腹がチャッポンチャッポンになってます。

我家はのお嬢ちゃんたちもあまりの暑さにあられも無い姿であっちこっちで転がってはります。

a0053987_13284094.jpg


a0053987_11171575.jpg


毎年漬けてる「梅酒」
今年も漬けたよ~\(^o^)/
お酒は全く飲めないんだけど梅酒だけは飲めるんだなぁ!
と言ってもほんの少しだけ・・・

梅酒の実は皆さんどうしてはるんかなぁ?
調べてみたらそのまま食べる方が多いそうです~
砂糖を加ええジャムにしてみたけれどお酒を飲めない私が味見してみたらやはりお酒の匂が強すぎて好きな感じじゃなかったわぁ・・・
後は刻んでパウンドケーキに入れるのも美味しんですって~誰か試してみてねぇ(^_-)-☆
a0053987_13314046.jpg

久しぶりにリードも作ってみました~(*^^)v

訓練競技会
[PR]

by runmine | 2011-06-30 13:57 | その他 | Trackback | Comments(2)

ライフライン

皆さんニュースなのどでご存知の方も多いかと思いますが・・・
今週の月曜日ニュータウン内で水道管が破裂して近くを通っているガス管に大量の水が入ってガス管から水があふれ出てくると言う事故がありました。

事故から5日目の今日には全ての地域で復旧できると聞いてます。
我家は翌日の午後には復旧していたのでそれほどの不自由は無かったのですが。。。

ほんの一日半ほどガスが止まっただけでお風呂に入れなかっただけですみました。
地震で避難されてる方々の事を思うとこれくらいどっちゅうこと無いですよ!

道路の中にガス管が埋まっているのであっちこっちでホジクリカエシテ安全確認や中の水を抜くのに工事車が終結してます。

家の前の公園もガス会社の車で一杯(@_@;)

いつのなら少年野球とかサッカーで賑やかなんですけどねぇ・・・
a0053987_1522252.jpg


これから先起こるかもしれない(出来れば起きないで欲しい)東南海地震ではライフラインが寸断された時はこんなもんじゃないですよねぇ
この夏節電も言われてますがつい先日まではエアコンも無くても我慢できるかなぁ?って思ってたんですが本格的な暑さがきたとたん無理って思った私!!!
いつまで我慢できるやらぁ(^_^;)
ふだん何気に使っているガス・水道・電気!ありがたさをシミジミ感じた1週間でした。
[PR]

by runmine | 2011-06-25 00:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

最近の事

毎日特に何かしてるわけでもないのに・・・
あれよあれよと言う間に日が過ぎてしまいます。

最近の事ですが13日の月曜日に「おばはんは言いたい放題」のおば関さんのお宅にお邪魔してきました。

市内にあって交通の便も良く近くには買い物も便利な立地場所で大きな庭を備えたそれはそれは立派なお宅でした~\(^o^)/

そんな広いお宅&庭で遊ばせて貰ったのが「翔君」で~す。
まだまだ若い3歳~♪
人見知りもしない明るい性格でおばちゃんたちを楽しませてくれたよ~ありがとうねぇ~♪

a0053987_2143423.jpg


焼きたて「スコーン」をいただいて、初めて食べる「クロテッドクリーム」スコーンとの相性もバッチリ(^_-)-☆
とっても美味しかったです~♪

これまた最近の事ですが~!
がんちゃんからいただいたステッカー&クッキーにコースタ♪
すもも母さんからいただいたトウモロコシ(甘々娘)
a0053987_15131577.jpg

ありがたやありがたや\(^o^)/
すもも母さん毎年ありがとうねぇ~トウモロコシ大好きな私には嬉しさ100倍やわぁ
がんちゃん先日は会えなかったのは残念だけど美味しいクッキー&ステッカーとコースター送ってくれてありがとう~我家もオミヤを持って行ったんだけどお持ち帰りして食べちゃったよ・・・ガハハハハァ(^_^;)


今日は心を病院に連れて行ってきました。
先日から耳の様子がおかしくて片方が横向いてるってい言うのかナァ?
立ち耳なのに横向いてて気持ち悪そうで診てもらったら外耳炎を起こしててムッチャ耳垢が詰まってました。
散歩のときも耳が傾いてるの分かるかなぁ?

a0053987_1519177.jpg


先生曰く「そりゃこれだけの耳垢が溜まっていたら、耳も傾くわなぁ~!」って
言われました(^_^;)
外耳が腫れているのでなかなか奥のほうまで拭いてあげれないから余計に溜まってたみいです。
1週間様子をみてまた来週末は病院だ!
[PR]

by runmine | 2011-06-18 22:03 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)

帰りのお楽しみ♪

心を迎えてから毎年この季節には寄せていただいてるのが「コロスケさん」のお宅\(^o^)/

もちろん神奈川まで遠征したんですものココに寄らずしてどないしますねん!!!

競技会が終ってもう1泊して月曜の帰りに寄せてもらったよ~

その前に今回はどこも観光らしい観光もしてへんので
大磯まで来たんですもの綺麗なビーチを見ていかなくっちゃねぇ

太平洋の大海原ですよ~
平塚から直ぐの所にある「サザンビーチ」

a0053987_23224285.jpg


ワンちゃんが海に向かってフリスビーを投げてもらって遊んでたよ!
我家では絶対無理やわぁ(-_-;)

高速道路もこの時期補修工事や草刈が多く渋滞するので早めに宿を出たのですが。。。

コロスケさんの所に到着したのは2時半を回ってました(^_^;)

可愛い仔犬ちゃんが沢山生まれてて♪
生後10日~14日くらいの子がゴロゴロといてました~(*^_^*)
心と姉妹のシキちゃんの子たちです。
a0053987_23273044.jpg


れんげちゃんの子たちです。
a0053987_23274568.jpg


コロスケ犬舎の要のサチちゃんにチェックを受けてる心です。
a0053987_23262245.jpg


ワラワラト出てくる出てくる柴‘s~~~\(^o^)/
a0053987_23284279.jpg


ココの子達はどうしてこんなに仲良しなのかしら?
フレンドリーな子たちです!

心のお母さんの「カンナちゃん」下はコロスケさんに抱っこされてる心です。
似てるかしら?
a0053987_23304890.jpg



こちらは帰ってからのお楽しみで~す♪

皆さんにいただいたオミヤどぇ~す
ありがとうございました~
a0053987_23315767.jpg

[PR]

by runmine | 2011-06-14 23:39 | ワン友 | Trackback | Comments(6)

2011OPDESA-1 AGILITY CHAMPIONSHIP

いよいよ今期最終のOPDESの競技会です。

関東でのファイナルは初めての場所で大学のスタンドを借り切っての競技会
車の駐車場の事で朝からバタバタしたけれど40分くらい遅れて競技が始まりました。

会場からも富士山が見えたよ~☆ラッキー
a0053987_2294889.jpg


今回は柴‘sはいつもにも増して参加率が高く
柴オフ会かと思うくらいあっちもこっちも柴‘sだらけで楽しかったわぁ\(^o^)/

同じ教室から参加の(トイロー君、ラーちゃん、シュシュちゃん、サンタ君)
a0053987_227018.jpg



ココからは柴‘sちゃんたちですよ~誰が誰は分かるあなたは天才なのだぁ

a0053987_2211081.jpg
a0053987_22113198.jpg

a0053987_22181428.jpg

a0053987_22114763.jpg


上から凛ちゃん、風君、ぽちこちゃん、ないろ君
   ロク君、凛ちゃん、舞、こころ
   はちちゃん、カイト君、麦ちゃん、たんご君、ルンバちゃん、こはく君
それこそまさしくオフ会状態です\(^o^)/

a0053987_22213748.jpg
 

a0053987_23384376.jpg


おっと競技会のこと忘れそうになってるしぃ(^_^;)

4日(土)私と心ペア

AG3とスティープルのセミファイナル

残念ながら失格(^_^;)

 


5日(日)同居人さんと心のペア

JP3とAG3セミファイナル

JP3は失格 AG3のセミファイナルはスラの入りで抜けてしまってワンミスでファイナルに進めませんでした。。。



今回の動画は「凛ちゃんのママさんからいただきました~♪」ありがとうねぇ

来年は(来年の話をしたら鬼が笑う?)ファイナルに残れるように練習もガンバルワン(*^^)v
[PR]

by runmine | 2011-06-12 22:00 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

出発編(富士山)

先週の金・土・日の3日間神奈川の大磯でOPDESのファイナルグランプリが開催されました。

今日は出発編だけど見てねぇ~

なかなか関東方面に遠征出来ない我家・・・
神奈川まで行ったのは初めてかも~(*^^)v

昨年「朝霧アリーナー」にきた時は梅雨空で何処に富士山が見えるのか?
サッパリ分からず(-_-;)
今回こそは見るぞ~!富士山と期待しててん\(^o^)/

浜名湖パーキングで~!(すもも母さんの大好きな浜名湖だよ~☆)ソフトクリームタイム☆

a0053987_161882.jpg


真冬の冷えた透き通るような空気と違ってどこか霞んでいるような富士山だけど見えたよ!

a0053987_16162375.jpg

舞と心の後ろに富士山が写ってるねんけど見えるかなぁ?

少し早めに大磯に到着!
会場の周辺をウロウロして(迷っちゃいました)
ケッコウな山の中でチョットビックリ(@_@;)
一日早めに来て正解だったわぁ
明日の朝迷う所やったわぁ。。。

会場近くの「城山公園」(じょうやまって読むねんてぇ)
整備されて綺麗な公園でした。
ワンちゃんもOK!

a0053987_21422214.jpg


a0053987_21423879.jpg



宿は「平塚」にある「やまいち旅館」
ワンコOKで夕飯はバイキング
お部屋はマンションタイプだったのでトイレもお風呂も付いてて台所もあるしぃ
部屋が3つもあったしぃ各部屋地デジ対応テレビがあったよ~
長期滞在型って言うのかしら?
リゾート気分は無いけれど実質的で今回は良かったかも~

a0053987_2150293.jpg

宿の近くの海に散歩へ行ってビックリ沢山のワンちゃんが散歩してたよ
この辺りはワンちゃんが多いのかなぁ?
舞も心もテンションUP!\(^o^)/

それと関西に比べて震災の影響が大きいのかナァ?
駅前の周辺も節電が実施されてかなり暗い印象がしました。
お店も半分くらい照明を落としているので閉店してるかなぁって思ったわぁ
関西もこの夏は電力不足になるって言うてるしぃ
本格的に節電を考えなくてはと思いました。
[PR]

by runmine | 2011-06-10 16:25 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

またまた薔薇~♪

雨の降る日は舞も心も退屈なんかゴロゴロしてばっかりです。。。


舞は暗がりでゴロンとしてたと思ったらヘソ天で爆睡なんてしてるしぃなんや笑える(*^_^*)
a0053987_15211220.jpg



心はどちらかと言えば明るい所でゴロンとしてることが多いかも
a0053987_1523484.jpg


寝方も違うお二人さんどした~


先週の水曜日(1日)にbeさんma-saさんおば関さんサイママさんと一緒にランチ&植物園に行ってきました~(*^_^*)

前々から日にちを決めて御所でお散歩しようと計画してたのですが2回とも雨でお流れに・・・

今回は急遽決まったんだけどみんなの予定がすんなり合ってラッキー☆

ランチは「古今烏丸」(ここんからすま)にある老香港酒家京都

a0053987_1519989.jpg


ランチの後は植物園に~レッツラーGO!

a0053987_15415483.jpg


なんとまぁ植物園に入った時は小雨が降ってたんだけど薔薇園に着いた頃には雨も上がってこれまたラッキー☆

a0053987_15352596.jpg


a0053987_15354321.jpg



植物園を一回りしたらお次はもちろんティータイム(*^_^*)
植物園の近くにあるクリアンテール

a0053987_15412417.jpg


サイママさんとma-saさんが見つけてくれたもう一件のケーキ屋さんでお土産に買ったチーズケーキこれがまたスンゴ~~~ク美味しかった♪
a0053987_15444718.jpg


美味しい物を食べて一杯お喋りして綺麗な薔薇を見て最高の一日でした\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2011-06-06 15:08 | | Trackback | Comments(2)