<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道はデッカイドウ(競技会編2)

気になる昨日からの雨も午後から上がる予報でした。

時々は雨も降ったのでカッパを着たり脱いだりと忙しかったわぁ(-_-;)

この時期北海道でも蚊が飛ぶらしく、皆さんケッコウ刺されてたんですが私達は美味しくないのか?
殆んど刺されずに良かったよ~

さて競技会ですがこの日は同居人さんとCOCORONのペアですよ~
昨日に引き続きアレン・マルコビックさんのコースです。
昨日以上に難しいかったかも?

1度から2度3度と殆んどコースを組み変えず順番を変えたりしただけでより一層難しくされてました。

1番から6番くらいまでのハードルでテンションが下がってしまった。。。
拒絶3回で失格となってしまった。。。





AGでのテンションのまま走らせたくなかったので出来る限りのテンションUP作戦を試みたのですがどうでしょう?少しJPの方が元気良く走ってませんか?
ハードルを飛ぶところでトンネルに吸い込まれて失格(T_T)



消化不良を起こしそうな同居人さんでした!!!


さて舞ですがこの日も超低速。。。
ハードルの前でジッと止まったりして(-_-;)
拒絶2回タイムもギリギリだけど失格した方が多かったのか?
タナボタで5席をいただきました。

a0053987_13421989.jpg


絶対に表彰台は無いと思ってゼッケンは早くに返しちゃったのでゼッケンなしです。



終ってから「小梅ちゃん」と記念撮影
柴的距離感がなんとも可笑しいよ~

a0053987_1402840.jpg


競技会終了後夜のフェリーで帰る予定です。
今回も風鈴ちゃん家に寄せていただいて
ガッツリ夕飯をご馳走になりました~\(^o^)/

写真がないのだぁ・・・
今回雨が多かったせいでコンデジの出番が多く電池が無くなっちゃったのです。

可愛いチビ太君の写真もないんだよ(ごめんねぇ!)

可愛いこのお方たちでお許しを~(^_-)-☆

a0053987_13565932.jpg


色々ありがとうねぇ~♪
今回は道案内から見所までシッカリ教えてもらってお世話になりました

また関西にも遠征に来てねぇ~
待ってま~~~す\(^o^)/

帰りのフェリーは「あかしあ号」です

北海道を出るときには夜空に星も輝いてたんですよ~☆
関西に近づくに連れて雲行きが怪しい。。。
台風が接近してたのですが殆んど船は揺れず
雨にも遭わずに無事に家に帰りついたらホットしたよ\(^o^)/

a0053987_144465.jpg

[PR]

by runmine | 2011-07-29 14:18 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

北海道はデッカイドウ(競技会編1)

今年も北海道で開催される競技会に出れるなんて思ってなかったしぃ~

セミナーは受けずに観光を先にしたりしてしばらく心と走って無かったしぃ・・・
今回は2度の初チャレンジになるしぃ不安一杯の競技会です。

1番の心配事は「雨・雨・雨・・・・」ですよ(T_T)

今まで雨の中で走った事無いですからねぇ
散歩のときでさえ雨はイヤです!って言う子ですから本当の所は走ってくれるのか?
未体験ゾーンでございます。

アレン・マルコビックさんのコースは難しかったです。。。(T_T)
標準タイムが特に厳しいなぁって思ったのは2度だから?

COCORONのAG2(標準タイム42秒)



不要に「おいで~!」と掛け声をかけてしまった(T_T)
拒絶3回で失格だ!
色々あるけど。。。決してテンションも悪くなく、初2度チャレンジにしては走れたかなぁ?

COCORONのJP2



危なげな走りながらも最後まで走れた事が嬉しい~♪
最後までコースを間違えなかった自分を褒めちゃうよ~ん\(^o^)/

標準タイムが38秒と厳しい。。。
AG、JPともにパーフェクトランは0でした。
COCORONは16秒ほどのタイム減点がつくものの4席をいただきました(^_-)-☆

雨が降ってたのでハウスの中での表彰式でした~☆
a0053987_19213238.jpg



雨が降ってテンションの下がる同居人さんとCOCORONは明日はどんな走りを見せてくれるのかナァ?

さぁ明日に向けてエネルギーの補給です(*^^)v
a0053987_19232596.jpg


舞の走りは?
[PR]

by runmine | 2011-07-28 17:21 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

御手洗祭り

ドンドンジャンジャンUPしてる北海道はデッカイドウですがここらでチョット一休み

先週の水曜日(土用の丑の日)から四日間「下賀茂神社で御手洗祭り」がありました。

昨年「柴母の会様」と一緒に楽しんだ事を思い出しながら行ってきました~(*^^)v

a0053987_22391645.jpg


少し早めに家を出てまだ明るさが残る頃神社に到着~

7時を過ぎると気持ち暗くなってきたような気がします。

a0053987_1444061.jpg


ここ数日は涼しくて足をつけるとムッチャ冷たくて寒いくらいでした~(^_^;)

a0053987_1471267.jpg


夕方行ったけれど足つけの神事は朝の5時半からされてるそうで来年は朝行ってみようかなぁ?

昨年食べれなかった「みたらしだんご」今年はゲッチュ~♪
だんごの大きさも硬さもほど良く、タレは甘すぎずほど良い甘さとお醤油の香ばしさがなんとも美味しかったです\(^o^)/
a0053987_1495071.jpg


舞と心は留守番でしたがワンちゃんも抱っこしてれば入れるそうです。
抱っこして靴袋もってカバン持ってカメラ持ってローソク持って。。。絶対に無理やわぁ(-_-;)
[PR]

by runmine | 2011-07-27 22:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

北海道はデッカイドウ(3)

ノンビリしてたら7月も終ってしまいそうやしぃ。。。

ドンドンジャンジャンUPしますえぇ~\(^o^)/

朝まで残っていた雨も上がり訪れた先は「ワイン城
a0053987_15402651.jpg

私は全然飲めへんねんけどねぇ~(^^ゞ

私はこちらスイーツの方が嬉しいよ~ん「アイスクリームのハッピネスデーリィ
a0053987_15453377.jpg


明日から競技会やしぃ、ユックリ観光できるのも今日だけ!
少し足を伸ばして「紫竹ガーデン」に寄る事にしました。
雨が上がってほんま良かったわぁ~♪

空の色はどんよりしてるけれど・・・とっても素敵なお庭で癒されました(*^_^*)

またまたスライドですが見てねぇ~
すごい色に見えるけれどシットリとした緑が綺麗やってんよ~






知らないお花も一杯あったよ~
a0053987_155232.jpg


そして今夜のお宿は「千歳の駅前のビジネス」舞と心は車中泊
明日から競技会だぁ
先ずは腹ごしらえねぇ(*^^)v

昨年も食べに行った「海老てん」さん
海の幸は美味しい~☆
a0053987_1624285.jpg


またまたまた続く~~~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2011-07-26 13:55 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

北海道はデッカイドウ(2)

またまたお待たせ~って誰も待ってへんかった?!(^_^;)

今回はあまりお天気には恵まれず。。。

次の日は朝から雨が降り出して、予定していたコースを変更です。
車窓から~
a0053987_10415184.jpg


旭山動物園」も行きたかったのですが今夜の宿から反対方向になるしぃ
高速道路も「トマム~十勝清水」間が通行止めになってしまいました。

舞や心を車から降ろせそうにないです。
気温も下がったので車に残しても大丈夫そうなで外ではなく中で過ごせそうなところに変更です。

今回この計画を立てる時に色々アドバイスをくれた「ちょびママさん」本当に色々ありがとうでした。
雨の心配もしてくれて無事に雨の中帯広にも行けたしぃ~
美味しいもんも一杯食べれたよ(*^^)v

先ずはお勧めのスポット「美瑛白金 青い池
アジラーには必須アイテム「カッパ」&「雨靴」この時は持ってて良かったって思いました。
この後競技会で必要になるとは思いもせぇへんかったけど・・・(-_-;)

池の中に立っているのはカラマツだそうです。
a0053987_10463573.jpg
a0053987_10464712.jpg

晴れていたらどんなブルーにか輝いてたんかなぁ?
不思議で神秘的な青い池でした~\(^o^)/

昨日はお昼を食べ損なったので今日は早めにランチタイム
カンパーナ六花亭
a0053987_131038.jpg

目の前は葡萄園が広がってました~
ココでしか味わえない「智宏風ハヤシライス」&「ぶどうオムレツ」をいただきました~♪
もちろんお土産もねぇ~(チョコは暑い時期はあかんのが残念。。。)

雨が降っても次に行きますよ!!!

十勝から帯広に向かう途中「北の国から」の舞台となった地をめぐるコースがあるのですが
雨脚は弱まったものの景色は見えそうに無いので展望台に登るのは諦めて「アンパンマンハウス」&「富良野ジャム園」で休憩です。
a0053987_1322099.jpg


車窓から 一面の麦畑もとっても綺麗でした。
a0053987_13372546.jpg

南富良野から高速十勝清水に抜ける道路は雨脚が強かったし、霧もでてて運転は大変そうでた。
無事に今夜のお宿「まきばの家」に到着~

雨が降ってなかったら一杯散歩もしたくなるような綺麗な所でした\(^o^)/

a0053987_13362830.jpg


夜の食事はイタリアン~♪
a0053987_1514381.jpg

一口前菜・ハーブ牛の冷しゃぶ・ブッロコリーのサラダ・プランダード十勝産鹿のポロネーゼ・自家製フェットチーネ・池田産栗豆のクリームソース・インカのめざめ自家製ニョッキ・阿倍養豚場黒豚オレンジロースト・十勝産小麦天然酵母自家製パン・自家菜園のイチゴムースとティラミスおまけにアイスを付けてもらいました~(*^^)v

翌日こそは雨が上がって欲しいなぁと祈りつつ。。。zzz

おっと!また朝食の写真を忘れるとこやったわぁ(^^ゞ

a0053987_15142024.jpg


朝は未だ雨は上がってないけどテラスをエゾリスが右へ左へ可愛い姿を見せてくれました~☆
動きが早すぎて上手い事撮れへんかたわぁ。。。


続く~~~!
[PR]

by runmine | 2011-07-25 10:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道はデッカイドウ(1)

お待たせ~!って誰も待ってなかったりして・・・(^^ゞ

写真も多くて殆んど内容は無いかもしれませんがまぁ見てってくださいなぁ~

北海道から帰ってから台風がきたりしたので気温の差を実感して無いのですが、今回の北海道はチョイト暑かったように思います。

7月11日から12日に日付が変わる頃、船は舞鶴港を出港しました。
皆さんフエリーに乗られた事がありますか?
揺れる?退屈?なんてイメージがあるかと思うのですが(私だけかなぁ?)
案外揺れません、一日中船の中なので退屈しそうですがこれも案外色々な楽しみがあったりします。

昨年この同じ時期に北海道へ行った記事はこちらで~す。
昨年は行きも帰りも「あかしあ号」でしたが今回は行きは「はまなす号」に乗りました~!
昨年との違いが分かるかなぁ?

a0053987_14594612.jpg


ビンゴゲームを楽しんだり今回はシアタールームで映画も見たりしました。
あのきな子ちゃんのお話だよ~「きな子~見習い警察犬の物語」でした。

今回はお天気があまり良くなかったので・・・日本海に沈む夕日が見れなかったは残念です。
行きのはまなす号から見た朝日です。(能登半島沖)
a0053987_1532829.jpg


日の出が見られただけでも嬉しかったで~す♪

小樽に到着予定時間が20時45分です。


a0053987_15364930.jpg


夜の小樽の町並みです。(暗くて良く見えへんけどお許しを~!)
泊まった宿は昨年と同じ「ドーミーングPREMIUN小樽」ワンコOKのビジネスホテルですよ~小樽の駅前にあり便利で美味しい\(^o^)/
朝食のバイキングが他では味わえないほどの北の幸が一杯並んでいます。
昨年ココで食べた朝食が忘れられずに今回も小樽の宿はココに決定でした(^_-)-☆

a0053987_167257.jpg


今回は道内を観光して週末アジリティの競技会に出て日曜日の船で帰る予定です。
いざ出発進行~~~!!!

目指すは美瑛の丘で~す\(^o^)/
ふらわーランド
(ラベンダーで有名なファーム富田のラベンダーは今年は開花が遅れているそうで・・・)
関西もそうでしたが今年は花の咲くのが遅いそうです、本来ならジャガイモの花も終っている時期なのに今から咲く畑もあるようです、車の中から見た一面白い花を付けたジャガイモ畑もとっても綺麗でした~♪

富良野に向け走っていると「三段腹」ならぬ「三段滝」を発見!
休憩を兼ねて降りてみました。
秋には紅葉が綺麗なところみたいです。
a0053987_1616412.jpg


ふらわーランドではトラクターに乗って園内を案内してくれます。
ガタガタと揺れるバスに舞ちん大暴れ(-_-;)
怖かったみたいです。。。

a0053987_16301712.jpg


右を見ても左を見ても空と目一杯広がる色とりどりの花畑
ここはやっぱりデッカイドウやわぁ!!!
a0053987_16303570.jpg


a0053987_16324616.jpg


景色に見とれてて私とした事がお昼ご飯を食べ損ねちゃった。。。
この日は少し暑かったのでラーメンは遠慮してソフトクリームを間食し家から持って来てたパンを美味しい牛乳でいただいきこの地で採れる「富良野メロン」を味わいました。

食べ物日記になってる?(笑)

お次は「四季彩の丘」ですよ~\(^o^)/
こちらのほうがお花は綺麗だったかも~
その分人も多かったですけどねぇ~!
ここもデッカイドウを満喫する事ができました。
写真も多いのでスライドで見てねぇ~



お花も一杯楽しんだことですしぃそろそろお宿に向かって車を走らせていると。。。
カメラ女子ならぬカメラ男子が数人ある方向に向かってシャッターを切ってはるのです。

これはなにか珍しい風景がみられると思って車を止めて私達もお仲間に入れていただきました~

それは「赤い屋根の家」でした!

a0053987_20294473.jpg


今夜のお宿は「丘のペンションポプラ」で~す

a0053987_20303128.jpg

1番ドッグランから見たペンション
2番ペンションの看板
3番ドッグラン
4番これ何か分かります?私は初めてみました。ズッキーニです!
5番部屋で寛ぐ?舞と心

ドッグランで遊んだよ~(*^_^*)



ドンドン長くなってしまって(^^ゞ
また明日へ続くのですが最後には忘れちゃいけない。夕飯と朝食の写真です(^_-)-☆
a0053987_20353651.jpg


続く~~~!
[PR]

by runmine | 2011-07-22 16:44 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

梅雨?

a0053987_217024.jpg

梅雨が明けた関西は連日猛暑で暑い(>_<。)
涼しいと思った北海道も暑い…と今日もぼやいてたけど!今日から週末にかけてお天気はぐずつくらしい〓梅雨の無い北海道やのにもしかして梅雨???
雨のなか雨靴履いて見てきた「青い池」は神秘的で綺麗で不思議でした。
[PR]

by runmine | 2011-07-14 21:07 | Trackback | Comments(6)

北海道だよ〜

a0053987_21355222.jpg

月曜日から火曜日に日付が変わるころ舞鶴からフェリーに乗って火曜日の夜に小樽につきました〜(^-^)v
今日は小樽から富良野のお花畑を楽しんできました!
今年の北海道は暑いです…
でも関西と比べたら涼しいねんけどね(^^;)
舞も心もハァハァ言ってます…
詳しいことは帰ったらまたゆっくり見に来てくださいねヾ(^▽^)ノ
[PR]

by runmine | 2011-07-13 21:35 | Trackback | Comments(2)

七夕

今夜は七夕~!

6月は記録的にも暑い日があったしぃ
入梅もスゴク早かったので明けるのも早いかなぁ?と期待しててんけど・・・
やはり祇園祭りのあの祭囃子が聞こえんと明けへんのかなぁ?
《なんてボヤイテたら関西では7月8日に梅雨が明けました》

a0053987_83508.jpg


梅雨真っ盛り?(真っ盛りと言うのか?)真っ只中やん~(^_^;)
その真っ只中の先月の29日に四国からノア母さんが遊びに来てくれました\(^o^)/

以前四国でお世話になりました~その時の模様はこちら
a0053987_825177.jpg

私がランとを亡くして落ち込んでいる時にノア母さんと知り合って一杯励ましや元気をいただきました。
その頃ノア君を迎えたばかりで可愛いノア君にも癒された1人です。
そして同じ犬舎から迎えた縁で以前から会いたがってはったchobiponさんをお誘いしました。
たまたまお休みが取れてsasukebooさんも一緒に来てくれはったよ~♪

a0053987_22435924.jpg



紫陽花を見に毎度お馴染み「善峰寺」に行ってきました。
お天気が良すぎて暑いのなんの・・・
紫陽花も暑過ぎてチョットダレテはりました。
舞も心もダレダレのハァハァ・・・でした(@_@;)

a0053987_832364.jpg


お昼は近場でランチ(パンが食べ放題のあのお店・・・名前が出てこない)
サンマルクやったわぁ(^_^;)

a0053987_8133071.jpg

パンは何個食べたかなぁ?それこそ覚えてないです(^_-)-☆

下の写真はノア母さんが持って来てくれはった和菓子
一口サイズで甘さもホンノリで食べやすくて美味しかったで~す♪

ランチの後は我家で一休み!
お昼からならベックちゃんも一緒に来れるというのでbeさんも合流です。
残念ながら写真を撮ってなかったよ~
chobiponさん撮影のお目目キラキラのベックちゃんどぇ~す☆

a0053987_832819.jpg

可愛いでしょう~♪

梅雨と言えば
[PR]

by runmine | 2011-07-07 22:49 | ワン友 | Trackback | Comments(8)