<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犯人は?!

それは21日の日曜日の事です。。。

午前中にお客さんがあってお昼前に帰られて玄関先までお見送りをしている隙にテーブルの上のお皿にあったアーモンドチョコが数個無くなってる(-_-;)
誰かさんがアーモンドチョコを食べちゃったのです。

舞はゴロンって寝たままだっし、心はなぜかお口を舐め舐め!!!

心の口元を匂いでみてもチョコの匂いはしないしぃ
でも心しかこんな事しないよねぇ。。。
口に手入れて吐かせようとしたのですが全然吐きません。
一応病院へ電話で問い合わせたら心の体重からすると板チョコ1枚くらい食べたら危ないかもと、普通のチョコの場合ミルクチョコが多くカカオの量が少ないのでたぶん大丈夫ではないかと言う事で様子を見る事になりました。

今までドンダケ食べたらあかんもん(綿、フリースなどなど)食べて心配させてくれたことか!
しばらく様子みて異常が無かったしぃ食べてなかったのかナァ?!
なんて思ったりしたのですが。。。

次の日の夕方シッカリとうん〇からアーモンドが一粒でてきたやん
やっぱりねぇ犯人は心やった(^_^;)
そして次の日の朝は3粒のアーモンドがでてきました。。。
全部で4個食べてたんやぁ(@_@;)
これからは気を引き締めて見張らなあかんわぁ

そして数日が過ぎ
25日の木曜日2時前後だったと思います心が吐きました。
そう言えばチョコを食べた前日の土曜日も2時前後に吐いたんです。
うぅん。。。何でかなぁ?時間的にも一緒です。
出てきたものは朝食べたフードだけです。
チョコを食べて直ぐなら慌てて病院へと思ったのでが様子をみるつもりでしたが。。。
翌日の金曜日も1時過ぎに吐きました。
同じくフードで水分が多く2度目は胃液の黄色いのだけした。
夕飯の後は大丈夫なんですけど?(夕飯は手作り)
3度目となるとチョット心配になり今日病院へ行ってきました。

症状はただ吐くだけで元気もあります。食欲もあります。
うん〇もでます。下痢もしてません。脱水症状もありません。
血液検査の結果も悪い所見は見当たりません。
少し肝臓の数値が高めだったくらいで、一応吐き気止めをだしてもらい、しばらく様子を見る事になりました。

1番考えられるのは元々アレルギーのある心なので今食べてるフードにアレルギーの反応が出ているのかもしれないそうです。
同じ物を長く食べるとそれに反応するようになるのかなぁ?

そう言えばランもアレルギーがあって牛の骨をあげて1週間くらい吐いて大変だった事を思い出します。その頃は犬にアレルギーがあるなんて知らなかったので可哀相な事をしました。

今のところそれ以外の反応は出てないのでなんともいえませんが早く元気になって欲しいなぁ~

病院への付き添いお疲れさんの舞ちんでした~
上の写真舞も心もドヨヨヨン・・・
a0053987_20174550.jpg

下の写真は診察が終わってお薬を待ってるところです。
診察が終われば笑顔だよ~♪

お昼は~!
[PR]

by runmine | 2011-08-27 20:23 | | Trackback | Comments(8)

散歩の風景

久しぶりの舞と心の登場どっせ~♪

今日は散歩の風景を見てねぇ!

夕方の散歩はベックちゃんと一緒に行けることが少なくなって(T_T)
川原へ行くのですがいつもの反対側から降りて行きます。

その途中の木陰がすごく涼しくて~♪
(陰だから蚊がめっさ多いのが難点)

a0053987_14334582.jpg


ニュータウンの軽井沢なんて勝手に言うてます\(^o^)/
a0053987_14344774.jpg



朝の散歩は出来る限り早いこと行きます。
6時前後が多いかも~
それでもケッコウ沢山の方が歩いてるしぃ散歩してるワンちゃんも多いですよ~(*^^)v

心は誰に会っても嬉しくてお耳がペッタンとなります。
そして「どうぞ~!」ってオシリをだしてご挨拶します。
舞は以前は初めて会うワンちゃんは苦手だったけれど最近はお年のせいかしら?
ちゃんと挨拶も出来るようになってきました。
(心が我先にと前にしゃしゃり出るのでワンクッションあって良いのかも~)
大好きなコロちゃんと~♪
a0053987_14402311.jpg



フランちゃんと~
a0053987_1441648.jpg


ハッちゃんは動きが早すぎてこんな面白い写真が撮れました(笑)
a0053987_14421723.jpg

ハッちゃんは元気な元気な女の子で~す♪


な・な・名前・・・聞いてなかったわぁ(^^ゞ
a0053987_14442628.jpg

ケッコウお歳かとおもいます。
お目目が白くて殆んど見えてないそうです。それでも心のオシリを匂いでくれます。


今朝も大好きな子と会えて嬉しかったねぇ~笑顔満載(ホンマはオヤツ下さいの笑顔です)笑
a0053987_1626248.jpg


心の鼻の下がはげちゃびんになってるの見えます~?
先日大きなクシャミをした弾みで地面で顔をこすったんです・・・(^^ゞ
加減を知らないやつですわぁ。。。(^_^;)
[PR]

by runmine | 2011-08-18 16:06 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

ノア君

私がノア君を初めて見たのは今から8年半くらい前のことです。

ランを亡くして落ち込んでいる毎日を過ごして居る時にネットで仔犬を販売していた「神戸柴犬センター」さんのBBSにコメントに写真入りのノア君が載っていました。

それはそれは可愛い仔で愛くるしい姿や仕草に当時落ち込んでいた私は心底慰められました。
そして神戸柴犬センターさんまで足を運んだんですよ~

a0053987_22572670.jpg

神戸柴犬センターに掲載されていた写真だと思います。残念ながら今はBBSはありません。
(写真はノア母さんが以前使っていた掲示板に写真を貼り付けてくださった物を保存していたものです。勝手に掲載してごめんなさい!※もしも不都合があればおっしゃってくださいねぇ。)

当時ココの掲示板で知り合えたのがコロスケさん、よっちゃんさん、そしてなつはづきさん~♪
振り返れば懐かしいですねぇ
あれから8年半・・・
ノア君!虹の橋を渡るには早過ぎやでぇ。
もっともっとノンビリしていて欲しかったなぁ

あちらにはランやしょう君、チョビちゃん、サイちゃんと知ってるワンちゃんがギョウサン居てるから寂しくないねぇ。。。
でもねノア母さんや次男さんもちろんお父さんやお兄ちゃんも寂しがってはるから時にはコッソリと見に来てねぇ!あっ!もうお盆も過ぎるからまた来年かなぁ?

数年前に高知で生ノア君に会えたこと一生の記念になったよ~
今年の秋にはもう一回ノア君に会いに行こうと思っててんよ。。。
それは叶わないけれど舞や心も(私も!)そのうちそっちに行くと思うしぃ
その時は仲良くしてねぇ~
それまでしばしのバイバイやねぇ!

以前の記事はこちら 2日目 3日目

その時の写真です
同じような感じやけど見てねぇ~♪

はじめましてのノア君です!
a0053987_10274050.jpg


桂浜をバックに!カッコイイ(*^^)v
a0053987_10275169.jpg


皆で記念撮影~☆
a0053987_1028174.jpg


デヘェ!お茶目なノア君♪
a0053987_10281060.jpg


キッリッと決まってるね!
a0053987_10282027.jpg


大大大好きな天ちゃんと~(*^_^*)
a0053987_10283178.jpg



最後になっちゃったけれど
今までノア母さんが掲示板に貼り付けてくれたノア君です。

小さかったノア君、水が苦手だったノア君、シャボン玉が大好きだったノア君、大好きなマリンちゃんと一緒で嬉しそうなノア君、ヘソテンで寝るノア君、そして家族の皆が大好きだったノア君
ノア君!沢山の想い出をありがとう(^^♪


[PR]

by runmine | 2011-08-15 23:20 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

柴母の会さま夏の陣2011(2)

今朝も暑い。。。

昨日の暑さが冷えきらへん間に朝が来てまた気温が上がってる状態が続いててほんまに暑い!風も無いので蒸し暑く熱中症が心配されます。

ワンちゃんも気をつけてあげてくださいねぇ~!

舞は部屋の中の涼しい所を良く知っててあっちでゴロン~こっちでゴロン~としてはります。
誰かさんはと言うと?そこが涼しいのかチョット疑問ではありますが元気で~す。

a0053987_832448.jpg



さて前回の柴母さまの続きですよ~(^_-)-☆
すんません今回も写真が多いです。
(下の方までスクロールするのめんどうやねぇごめんねぇ)

翌朝はお宿にお迎えに行かはったma-saさんに途中で拾ってもらって滋賀県の「水生植物園公園みずの森」へレッツラゴ~!!!

a0053987_859112.jpg

その前に皆さんがお泊りしたお宿にはこんな可愛い子が居てはったそうで~♪
a0053987_8425073.jpg

ももちゃんと写真を撮るのに気を取られて集合時間を忘れてはりました!(爆)
まぁももちゃんが~可愛いから許しちゃうわぁ~

今まで見たこと無い一面のハス畑(@_@;)
見事でした~☆
a0053987_8585010.jpg


a0053987_91512.jpg


水生植物園内は珍しい水生植物が数多くあるのは当たり前やけどそれ以外にも珍しい植物も多かったよ~!(花の名前を知らないのが多かった)
a0053987_9215150.jpg



a0053987_9221129.jpg



a0053987_9224985.jpg


お昼のランチは「膳處漢 ぽっちり」以前行った事があるのをすっかり忘れておりました。(^_^;)
a0053987_928442.jpg


いただく前には忘れずにカメラ女子でございますぅ!
a0053987_9293834.jpg


昨日からご馳走ばっかりいただいているので言わんでも分からはると思いますが体重計の針が右肩上がりになっておりました(T_T)

京都に来てくれはる度に行って見たいと言ってはった「建仁寺
天井の双龍図が楽しみなのですがきっとカメラはあかんねんやろうと思って門のところにあった
ポスターを写真に収めたのですが建物の中もカメラはOKでした~♪
いままで訪れたお寺は殆んどところがカメラ禁止だったので嬉しいかったで~す\(^o^)/

a0053987_9341447.jpg



a0053987_9383776.jpg



a0053987_942577.jpg



双龍図
a0053987_9415047.jpg


a0053987_9421210.jpg


a0053987_9423816.jpg

迫力があり思っていたより大きくてカメラに収まりきらへんかった。。。
見られて大満足です!


京都に住んでいながら行って無いところも多いです。
こうして訊ねてきてくれはってあっちこっちいけるのはありがたいです
そして毎回車を出してくれて運転してくれるma-saさんありがとう\(^o^)/

柴母の会さま来年と言わずまた来てくださいねぇ~(^_-)-☆
a0053987_947155.jpg


最後までお付き合いくださってありがとうございます

この写真は皆さんが撮ってくれはった「私」で~す!

a0053987_9512796.jpg

photo by sumomohahasan chobiponsan sasukeboosan besan 
       saimamasan ma-sasan obakansan
今回も楽しい想い出をありがとう(*^_^*)
[PR]

by runmine | 2011-08-11 09:55 | オフ会 | Trackback | Comments(13)

柴母の会さま夏の陣2011(1)

恒例「柴母の会さま」おなり~~~ぃ\(^o^)/

昨年に引き続き今年も暑い暑い京都に来てくれはったのは

すもも母さんchobiponさんsasukebooさんの3人さんどすぅ

京都で向かえるはbeさんサイママさんma-saさんおば関さん・私

それは先週の火曜日の事で~す!
今日のような暑い日じゃなくてほんま良かったわぁ\(^o^)/

京都駅で待ち合わせて向かった先は???何処だっけ!
そうそう「七宝焼体験」のカトレア工房

女8人も寄れば賑や賑やか(ウルサイとも言う)
誰も話を聞いてへんしぃ(私だけか???)


a0053987_1420767.jpg

看板犬のギンちゃんも恐れをなして出て来はりませんでした(^_^;)
写真の上の段の出来上がりが下の段で~す\(^o^)/
a0053987_14142815.jpg



a0053987_14145179.jpg


楽しい七宝焼体験の後は待ってましたのランチで~す
京つけもの田辺」の前は何度か通ったことはあるのですがこんな風になってるとは知りませんでした!
お漬物のお寿司はサッパリしてて暑い時期は食べやすく美味しかったです。

a0053987_14235444.jpg


ランチの後は涼を求めて比叡山延暦寺へ~
サイママさんはリリィちゃんの様子を見にいったんお家に帰りはりました。
夕飯は一緒にねぇ!
a0053987_15225097.jpg

この鐘の音が心に響きました。ゴォォォン~~~♪
a0053987_1523723.jpg


a0053987_15232487.jpg

皆で耳を傾けているのは「水琴窟」なのですが。。。私の水筒の中の氷の音もまるで水琴窟のような響きを奏でてました~!大爆笑(^_^;)

カメラ女子大集合~♪
a0053987_15315033.jpg


意外と閉門が早くて4時半には閉まります。
建物の中には入れませんがワンちゃんもOKですよ~

今夜の夕飯は「まんざら亭」本店
以前テレビで船越栄一郎さんが紹介されてたお店で本店の蔵が素敵だったので今回はココに決定!
a0053987_15353141.jpg


a0053987_1541463.jpg
a0053987_15415899.jpg
a0053987_15421069.jpg

どれも美味しゅうございました~♪

蔵の中なのであまり綺麗に写真は撮れなかったけれど雰囲気は分かってもらえたかなぁ?

明日もつづきま~す\(^o^)/

今年も楽しい思い出をありがとう

a0053987_15443038.jpg

[PR]

by runmine | 2011-08-08 00:23 | オフ会 | Trackback | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます

今日から8月!!!
ってことは今年になって7ヶ月が過ぎたちゅうことやん(@_@;)

年々月日の経つが早すぎじゃって思います。


改めまして~暑中お見舞い申し上げます

a0053987_2225364.jpg



北海道はデッカイドウの記事も書き終えてチョットホットしてます。

またまた明日から楽しい事がテンコ盛り盛りで~す♪

それは次回にでもUPできたらイイナァ(^_-)-☆

今年はこの半年の間色々な事があって
あり過ぎて・・・
色々な思いを胸に頑張れ日本!!!

a0053987_22275410.jpg


熱中症に気をつけて、暑さに負けず元気で今年の夏も乗り切ってくださいねぇ

北海道の記事の忘れ物
[PR]

by runmine | 2011-08-01 22:20 | 舞&心 | Trackback | Comments(4)