「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初体験(パートⅡ)

この9月は2度目の初体験ですぞぉ~(*^^)v

心とアジリティは走ってますがエクストリームは初めて!
関西の予選会が奈良の大和郡山で開催されました。

17日は台風15号の影響で蒸し暑く荷物を運んだだけで汗吹き出ました(-_-;)
スポーツドンリンクをドンダケ~って言うくらい飲みましたよ。
30度を越えて屋外の競技に熱中症にならへんかと心配になるくらい暑かったです。

17日は練習会で本番は18日だったのですが雨予報から一転して晴れ予報に変わりピーカン照りの暑さが。。。このシーズン最後の暑さだったそうです。

暑さにもめげず心は頑張ってくれました~
と言っても初参加なので一緒に楽しめたらOKです♪
周りのワンちゃんたちの早い事早い事(@_@;)
機材がグルリと1周並んでいるのでアジと違ってコースを覚えなくて良いのが嬉しかったりして!

総合を同居人さんが走り、私がハイスピードに出ました(*^^)v
チョット無謀かと思ったのですがそれはそれで楽しい初体験ができました~♪

a0053987_23125921.jpg

心の方が先にゴールして私を待ってます(^_^;)

もしもまた来年参加するチャンスがあったら今度は舞と走ってみたいなぁ~
これこそ無謀かしら?


北海道から参加した「風君・鈴ちゃん」
毎回決勝に出ている風君の見事な走りを生でみられて最高~☆
カッコ良かったよ(^_-)-☆

a0053987_2328012.jpg

今年もまたドームでは最高の走りを見せてねぇ~☆
1回でドームへの切符を手に入れるのはさすがやわぁ!

久しぶりに会えたお友達や懐かしいお顔にも出会えてとっても楽しかったです。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。


同居人さんと心(総合)




私と心(ハイスピード)


私の走りが遅いんとちゃうって思ってるんはだれやだれや!!!(爆)
[PR]

by runmine | 2011-09-21 22:58 | | Trackback | Comments(14)

気が付けば。。。

ウカウカしてたらドンドン日が過ぎちゃって・・・

中秋の名月も過ぎちゃったわぁ
写真も撮ってたんですが・・・もちろん団子も食べたよ~!
a0053987_2250301.jpg


暑い暑いと思っていても気がつけば季節は進んでいるのですねぇ
陰が長くてこんな写真が撮れました(^_-)-☆
足が長いでしょう!
a0053987_22341376.jpg

左端がお月様ですよ~
真ん中の写真は西の空にまだ残るお月様
そして東からは朝日が~(*^^)v

あれからチョットづつ増えてる編みぐるみちゃん達

あんまり上手ならへんけど101匹ワンちゃん目指してガンバルワン\(^o^)/

a0053987_22424348.jpg


黒柴ちゃんはお顔が難しいワン
a0053987_22432566.jpg

[PR]

by runmine | 2011-09-16 21:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

初体験(パートⅠ)

この歳になって。。。初体験してきましたわぁ

それは今週の月曜日12日のことですぅ(*^^)v

南座で名取裕子さんが出てはるお芝居を見てきたんでぇ~す
お芝居を見るのは初めてで歌舞伎は何度か顔見世興行を見たのですが生のお芝居を見るのはこの歳になって初めてなんですよ~

a0053987_2212535.jpg


名取裕子さんはテレビで拝見するより綺麗なお方でした~☆
テレビドラマの名場面で一言「これ主婦の感」って台詞も言ってくれはってお芝居も面白かったしぃ
席も前から4番目の花道側で近くで見られて最高どした~

a0053987_22122364.jpg


お芝居は名取裕子さんと山下真司さん演じる夫婦漫才コンビを襲った突然の別れ・・・
名取さん演じる「桜」が事故に遭って死んじゃうんだけど百ヶ日の間この世にとどまってダンナさん役の山下真司さん演じる「浩」が独り立ちできるのを見守るためにお母さん役の星野百合子さん演じる「楓」が霊媒師となって桜の思いを伝えるのですが・・・

笑ありの笑ありの~そして涙・涙の喜劇でした。
舞台の上でも役者さんって本当に涙を流すんですね~(涙も見えるくらい近かってん)
思わず貰い泣きしたりしちゃったよ!

この歳になってもマダマダ初体験できることあるんやわぁ~\(^o^)/
またチャンスがあったら観てみたいなぁ~!
[PR]

by runmine | 2011-09-14 21:03 | その他 | Trackback | Comments(2)

週末は・・・

今回の台風の被害がわかるにつれ
今年の日本は呪われているのか?と思うほど悲惨な姿を見せています。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

台風が過ぎて少し秋の気配が漂う昨日今日!
朝夕は涼しくてホット一息つきました。

今週末は町内の集いがあります。
今年は役に当たっているので準備が大変(-_-;)
ココへ引っ越してきた当初は子共さんも多かったのですが今では数人・・・
夏祭り(地蔵盆)も取り止めになって昨年からは9月に町内会の集いを開催されてます。

今年も昨年同様昼はバザー、夜はバーべキューの予定です。

バザー出展は自由なので今回は出してみようかナァと思い
先日から作ったカラー&リード
最近は殆んどの方はハーネスを使ってはりのでハーネスも作ったよ~

a0053987_23315675.jpg

大・中・小あわせて20数本作りました~疲れた。。。(-_-;)

それとこれも作って出そうかと思ってたのですが案外時間がかかりそうで止めました。。。
a0053987_23333724.jpg

向かって左側のが今回初めて作った「あみぐるみ」
右側のが可愛いでしょう~
それはアジ友さんの「魅惑のタンゴ、情熱のルンバ」のママさんが作らはったのをいただいたのです。
可愛いでしょう~♪

作ろうと思って糸を捜したのですが分からなくてネットで注文したら少し糸が太かったみたい。
でもまぁ初めてにしては上手い事できたかなぁ?(自画自賛!!!)
左側のは高さが7cmくらいで右側が5cmくらいです。

今回のバザーには間に合わなかったけれど涼しくなったら頑張って作ってみようかなぁ~って思ってます。
[PR]

by runmine | 2011-09-06 23:44 | カラー&リード | Trackback | Comments(16)

大丈夫やでぇ~♪

9月に入ってもう4日も過ぎてまっせ!!!
と言う事は今年はすでにもう8ヶ月が過ぎたちゅうことやん(^_^;)
残り4ヶ月。。。ホンマニ日が過ぎるのが早い!
先月の初めの日記もこんな書き出しやったような気がするわぁ(^^ゞ

1日は防災の日って事で我家も地震の際に準備した食べ物を入れ替えて、朝食代わりにいただきました。
a0053987_9441824.jpg



心配をお掛けしました、心のその後です。

土曜日から病院でいただいた薬を飲ませてたにも関わらずやはり朝ご飯のフードを食べると吐き、夕飯の手作り食は大丈夫なのです。
月曜の朝からは朝も手作りにしてみたら大丈夫だったので、、、
原因としてはフードしか考えられません。
不思議な事は同じフードを舞も食べていますがなんとも無いのです。
それともう1っ!手作りの食材はフードと同じ物を使っているんです。
サツマイモとサーモンなんですけどねぇ???
急遽新しいフードを探して注文して、とりあえず試してみたら大丈夫です。

1日の木曜日に再診の予約をしてありました。
経過を報告して、今のところ吐いてないので薬は飲まずに様子を見る事になりました。

分かりやすい病院での心の「before、after」
a0053987_9384689.jpg


今回は舞はお家でお留守番(きっとこんな顔して極楽~極楽~~~ってねぇ!)

a0053987_941844.jpg

し・・・白目が怖い(-_-;)

a0053987_9414784.jpg


はげちゃびんも少しずつですが良くなってきてます~ぅ!
a0053987_9473512.jpg

だれだれ?心の顔見て笑ったでしょう~(おもろい顔になってます)


舞と心に「変な顔ばっかり載せんといて!」って言われそうですわぁ
気を取り直して~♪

a0053987_9503816.jpg

[PR]

by runmine | 2011-09-04 23:22 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)