「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の遠足

先日の日曜日ワン友さんと一緒に遠足に行ってきました~


a0053987_22324912.jpg

翔君・ベックちゃん・舞・心どぇ~す

春から計画を練って練って練りすぎちゃうんって思うくらい練ったのに・・・

日にちが決まって行けるかなぁと思ってると誰かの都合が悪くなったりして
そうこうするうちに暑い暑い夏が来てしまい「涼しくなったら御所でお散歩しようねぇ~!」って言ってたんです。

a0053987_2332148.jpg

今回こそはと思ってたのですが前夜の夕刊を見てビックリ(@_@;)
22日土曜日に予定されてた「時代祭り」が10年ぶりに翌日に順延されたのです。
凄い人やと思うしぃ急遽御所でのデートを止めて宝ヶ池に変更です。

前日の雨も上がってマズマズのお天気でお散歩日和~♪

紅葉には未だ早いけれどチョッピリ色付いた葉っぱもあったりして~
a0053987_22322445.jpg


京都国際会館のあるこの辺りは全国女子駅伝での折り返し地点なので皆さんもご覧になったことがあると思いますがとっても素敵なところですよ~

宝ヶ池の周辺は歩く方も多くワンちゃんと散歩を楽しむ方やジョギングをされる方がとっても多いです。

池の周囲をぐるっと1周する前にシッカリとお昼をいただきました\(^o^)/

a0053987_151098.jpg

おば関さんお手製サンドどぇ~す\(^o^)/美味しかったよん~ありがとうございます

そしてまたまたぐるっと1周お散歩して次なる場所へ
5年ほど前に行った「「PRINZ
秋薔薇が咲いててお庭は綺麗しぃ皆でマッタリとお茶も出来て良かったよ~

a0053987_1584375.jpg


また一緒に遊んでねぇ~\(^o^)/
この次こそは御所でデートしようねぇ!
[PR]

by runmine | 2011-10-26 23:05 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

初体験パート2?3?

今年は初めて体験する事が多いわぁ~
それは先週の20日木曜日のことです。

6月には水道管が破裂してその横にあったガス管を破壊しちゃってニュータウンの殆んどの家庭がガスの供給が止まったのを覚えてはりますか?

復旧するのにも1週間ほどかかり(我家周辺は1日だったけど)毎日のようにあっちこっちでガス工事されてました。

今回またもや水道管が破裂して道路から水が噴水のように噴出してたんですよ(-_-;)

a0053987_22235765.jpg


ココのニュータウンは出来て40年近く経ちます。
元々竹林だった所を切り開いたため粘土質で酸化質のところに水道管が鉄なので酸化進みここ数年で何処で水道管が破裂してもおかしくないとまで言われています。
京都市は今回の事故を見て5年間で水道管を交換する工事を2年に短縮するそうです。
またあっちこっちで工事が始まるんやわぁ

わが町内と一部の家庭で断水して初の給水車が登場しました。

a0053987_22242063.jpg


ガスが止まった時も思ったのですがライフラインが止まると言うのは本当に不自由です。
蛇口をひねると水が出るのが当たり前って思うしぃ、いざ止まってもツイツイ手は蛇口に行くものですねぇ!!!

ほんの一部の地域だけの断水だったから給水車も何度も来てくれたけれど
これが震災とかだったら長い事待ってやっとくるのでしょうねぇ・・・

家庭内で水が止まって1番困るのはトイレです。
今回の経験を通してお風呂の水を利用できるように水は溜めてあった方が良いと思いました。
飲み水は2ℓサイズの水を数本買ってあるしぃ、ポリタンクにも水を貰ってるから何とかしのげました。

色々貴重な体験が出来ました~!ってこんな体験したくないわぁ(^_^;)
[PR]

by runmine | 2011-10-25 22:38 | その他 | Trackback | Comments(8)

コスモス

今年もコスモスの時期なりました~(*^_^*)

a0053987_23192286.jpg


さて今年は何処へ見に行くのかなぁ?
新聞に載ってたって事で行った先は。。。
滋賀県のなぎさ公園

いざ到着してみて何処に咲いているのやら?
探せど探せど見当たりません。。。

諦めて帰ろうかなぁって思ったのですが舞も心も1回も車から降りてないしぃ
せめてお散歩だけでもと思ってナビに載ってた「びわこ地球市民の森」???に行くことにしたら
その近くにコスモス園がありました~!

と言ってもメッチャ狭いんですけど・・・
まぁ見つけられて良かったなぁとは思いますぅ!(^_-)-☆

a0053987_23185835.jpg


関西のコスモス園ご存知の方教えてくださいなぁ~
[PR]

by runmine | 2011-10-20 23:10 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

秋の日に~

今年の夏も暑かったしぃ・・・秋の訪れも遅く感じます。

でも季節は確実に動いています。
舞も心もこんな寝方をするようになりました~(^_-)-☆

a0053987_233424.jpg


お天気続きで気持ちの良い秋晴れです。

少し早めに散歩へレッツゴ~ですよ\(^o^)/

a0053987_235440.jpg

[PR]

by runmine | 2011-10-19 23:02 | 舞&心 | Trackback | Comments(0)

JKC岐阜

15日は訓練競技会そして16日は岐阜でアジリティの競技会に参加です。

15日は4時過ぎに起きたのですが16日はもっと早く家を出発するので2時半起床・・・(-_-;)
眠くて眠くて・・・zzz

朝方まで雨が残ってたのですが会場に着く頃いは青空も出て気持ちの良い一日になりました。

ドームなので雨が降っても心配は無いのですがやはり雨は降らんといて欲しいで~す!

a0053987_22482958.jpg


今回岐阜でのアジリティーに参加したのは初めてでした。
いつものJKCでの競技会と違った雰囲気でアットホームでとっても楽しかったです。

参加賞もお野菜でした~
我家はもちろんサツマイモをいただいて帰りました(^_-)-☆
本当はリボンの方が嬉しいのですが・・・

JP2 トンネルを逆から入って失格 (^^ゞ




AG2 惜しくもウォークを飛んでしまったよ・・・10/19



とっても良い走りが出来たと思います。
タイム内に2度のコースを走リ切るのは難しいと思っていたのでタイムが届いただけでも嬉しいです。
[PR]

by runmine | 2011-10-18 22:56 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

訓練競技会

久しぶりのOPDESでの訓練競技会です。(10月15日・りんくうたうん)


この夏の暑さの中練習を重ねて頑張ってきた素敵なペアの作業を見せてもらいました~(^_-)-☆

a0053987_22371241.jpg


a0053987_22373536.jpg




ビデオが長いですから・・・

3っに分けてありますが長いのでお時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです♪

脚側



停座



伏せ・招呼



なかなか結果が出せない心ですが・・・
この春から夏場にかけての練習で少しは良くなって頑張ってくれてます。

ただこれから先どうするのか?まだまだ伸びる事が出来るのか?
同居人さんとのペアは続けられるのか?と悩む事が一杯です。
出来ればこれからも頑張って欲しいナァと思ってます。

フレ~フレ~!
同居人さん&ココロン
[PR]

by runmine | 2011-10-17 22:26 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

OPDES IN 明石海峡公園

いよいよ始まった今年のアジシーズンは淡路からです。

春にはチューリップを見に来るこの公園それはそれは綺麗なところで
アジの競技会場としても素晴らしい芝生公園があり設備も(トイレなども)綺麗で気持ちの良い会場でした。

関西での競技会は久しぶり~~~☆
皆さんのお顔を拝見するのも久しぶり

夏場の練習が実を結び皆さんそれぞれ結果を残されて有意義な大会となりました~
我家も頑張ったよ(同居人さんが(^^ゞ)


それではサッソクビデオから見てねぇ

心のJP3 7/10



心のSTP 5/12




心のAG3 危ない所あったけれどクリーンラン(^_^;) 6/14




舞のベテランズ 久しぶりに走った舞ちん(*^^)v 6/7



シーソーを飛んだの初めてビックリしたよ(@_@;)

今回の競技会も柴率が高かったですよ\(^o^)/

a0053987_15471049.jpg



a0053987_15472429.jpg


次は岐阜だぁ!
そして原鶴だぁ!
始まったばっかりのシーズンこれからも楽しく頑張るワン~

a0053987_15482797.jpg


ご一緒してくださった皆さんありがとう
そしてスタッフの皆さんありがとうございました\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2011-10-06 15:50 | アジ&オビ | Trackback | Comments(21)

受難の日々

今日から10月!!!
今年も残すところ3ヶ月(@_@;)

先月の書き出しも似たような気がするわぁ・・・(^^ゞ

残暑が厳しかった先月!
奈良のEXの日が最後の暑さだったようであの日以来少しずつ秋の気配が漂っています。

この時期何処からともなく漂ってくるのが金木犀

昨日辺りはマダマダ蕾が膨らんだくらいだったのに
今朝はあちらこちらで香りがあふれてるって感じでした~

a0053987_14251376.jpg


この季節は舞にとっては受難の季節
それはナゼかと訊ねたら~!ベンベン!!!

運動会の時期だから・・・
小学校が近い我家練習している声も聞こえますが応援の練習で「太鼓がドンドン」50m走で「ピストルのパンパン」窓を閉めれば少しはマシかなぁ?

でもガタガタブルブル震えてるしぃどないもできません。

そしてこの時期舞はアレルギーがチョット酷くなります。
毛がごっそり抜けるしぃ痒がるのでシャンプーの回数も増えます。


今日はお天気にもなったしサッソクシャンプーですよ
洗った後は身体を舐めないようにエリザベスを付けてます・・・(^_^;)
シャンプーされて不貞腐れちゃったかなぁ?

a0053987_1432878.jpg


そして今日は運動会本番!!!
朝からドンドン!!!パンパン!!!ガタガタブルブルの舞ちんです(^_^;)

明日は淡路でアジだけど舞ちん走ってくれるかなぁ?
a0053987_14472032.jpg



そして来週は町内の運動会です。
役員なので朝から出ずっぱり、きっと今日みたいにガタガタ震えてるんやろねぇ
舞ちん大丈夫かなぁ?

a0053987_14495446.jpg

[PR]

by runmine | 2011-10-01 14:50 | | Trackback | Comments(6)