<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近畿ブロックアジリティー競技会

昨日に引き続きドラゴンハットでの競技会で~す!

今日は同居人さんと心のペアですよ\(^o^)/

ブロック競技会なので舞が走れそうな競技が無かったので今回は訓練にエントリーしました。
この模様は後でねぇ(^^ゞ

先ずは心のJP2からですよ~

昨日は失格だったので同居人さん気合を入れて走ってはりました(^_^;)

心のJP2 8/31 スラロームの後危なかったけれど何とか完走タイム減点1.57





心の AG2 8/31 気合の走りで完走\(^o^)/ 初のクリーンラン



嬉しい♪嬉しい~♪初のクリーンランです。
やったねぇ(*^^)v

初のポイントゲットです☆

舞の訓練競技は何回目かなぁ?

練習どうりに出来たらやめようかと思っているのに
いつもどこかで作業ができません。
今回も。。。招呼がトボトボで途中でなんども止まってしまいました。

元気良く出来なかったとしてもチャンとして欲しかったなぁ
まぁまた次頑張りま~す。。。(-_-;)

脚側だけですが頑張ってる舞ちんを見てやってくださいねぇ


[PR]

by runmine | 2011-11-30 20:35 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

京都アジリティクラブ

今月は3週連続の競技会\(^o^)/

週末になると朝の3時過ぎに起き出してゴソゴソしてる我家
きっとご近所の方は「なにしてのん?」って思ってはるやろなぁ。。。

今回はドラゴンハットなので4時前に起きても大丈夫(*^^)v
チョットゆっくり寝れました~


デワデワサッソク始まり~始まり~☆
舞のアトラクッション2 8/15 元気に走ってくれました~(*^_^*)




心のAG2 トンネルに吸い込まれて失格・・・トホホホ
スタートで座れませんまだまだ息が合ってません。これからの課題も一杯見えた走りです。




心のJP2 最後から2本目のバーを逆飛びして失格・・・これまたトホホホ
またまたスタートで座れず、焦る私、息がなかなか合わなくてスイッチの位置に入れなかった(-_-;)



W失格で少々凹む私・・・
明日は同居人さんと頑張ってもらいます~~~ぅ(*^^)v
[PR]

by runmine | 2011-11-28 22:47 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

善峰寺

今年は気温が高めでなかなか紅葉が進まず・・・1週間くらい遅れで色づきだした紅葉を見に善峰さんに行ってきました~\(^o^)/

a0053987_18392846.jpg


ココは年に数回訪れますが毎回あの鐘の「ゴォォォン!」と言う音にビビル舞ちん(-_-;)
でも今回はチョットは慣れてきたのか?
ガタガタ震えたのも入り口付近だけで後はシッカリ歩いてはりました(*^^)v

季節柄今が一番人出が多いように思います。
沢山のかたに可愛がっていただきました~♪
舞のシッポ上がってるでしょう(^_-)-☆

a0053987_18285766.jpg


スライドショーを作ったのでお時間のあるときにでも見てねぇ
日付が23日ってなってるけど24日に行ってきました!





a0053987_18421553.jpg

[PR]

by runmine | 2011-11-25 22:22 | 舞&心 | Trackback | Comments(0)

大阪北トレナーズクラブ

今月はアジ三昧でございますぅ

毎週末にアジの競技会が続いてて少々お疲れモードかなぁ?
後10歳若かったらなぁって思ってしまうわぁ

20日の大阪の競技会の模様です。

前日の土曜日は雨が降って。。。日曜日には上がるって言う予報だったのですが
朝の6時ごろは会場周辺はまだ雨が残ってて止んでくれるのかなぁって心配しました。

雨は上がったものの地面はグチャグチャ・・・
風も強くてテントが吹き飛んじゃうかも!!!と心配しました。
テントを補強するのにクイを打つのですが飛ばされそうなテントを持ってただけやったのに
翌日は腕が痛かったのです。。。(-_-;)

舞のアトラクッション2からです。

四国での走りが出来れば良かったのですが・・・
それなりに頑張ったかなぁ?



風が強いので画面が揺れてます。
心のJP2 拒絶?が怪しいけれど完走 8/21 タイム減点8.36 





心のAG1 4/21 タイム減点4.27




2度のタイムは厳しいです。。。いつになったらクリーンランできるやら・・・トホホホ


いただきました~☆

a0053987_23454993.jpg


そして美味しい物も~☆ありがとうございました\(^o^)/
a0053987_2251246.jpg


久しぶりにお会いできた柴‘sちゃんたちで~す。
皆元気でした♪
a0053987_22521753.jpg


競技会での1番のお楽しみです。
またお会いできたらヨロシクで~す♪
[PR]

by runmine | 2011-11-22 21:42 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

サツマイモ

最近クリスマスツリーの飾りつけやイルミネーションのニュースを目にする事が多いです。

数年前まではクリスマスと聞くとワクワクしたんですけど
今年はなぜか?チットモワクワクしないのです・・・

はぁ-!
年末だ。。。年賀状だ!。。。大掃除だ。。。あれもこれもできてない事が一杯(-_-;)

それよりもまだ庭の手入れも終ってなくてやっと先日サツマイモを収穫しました。

今年はあんまり大きくならんかったけどそれなりに収穫できました(*^^)v

a0053987_2132377.jpg


いつまでも暑かったせいかなぁ?
未だに蚊が飛んでたりします。

12月に入るまでには庭仕事も終らせたいけど・・・
お天気次第やわぁ~
[PR]

by runmine | 2011-11-19 21:27 | | Trackback | Comments(6)

FCIインターナショナル競技会(徳島)

またまた今ごろですが・・・(^^ゞ

12日(土)のお話で~すぅ!

徳島での競技会のお話です。
昨年の秋の競技会はドップリと日も暮れて暗い中を走ったんですが
今回は明るい時に走れたよ\(^o^)/   去年のお話はこちら

朝は綺麗な朝日を見る事ができました~☆
a0053987_1813589.jpg


舞のビギナー2からですぅ!
舞ちん元気良く走ってくれました~♪
残念ながらビデオが無いのですが成績表を見てねぇ

a0053987_18162866.jpg

15頭中7席です。なんと言っても今回嬉しかったのは旋回スピードです。
いつもなら2を越えたら良い方なんですが今回なんと3を越えたんです(^_-)-☆
FCIの大会なので10席までリボンをいただく事が出来ますぅ~(*^^)v
舞ちんピンクのリボンをいただきました。

心のJP2 10/24 拒絶1 タイム減点2.46




心のAG2 8/24 失敗1



今回も後一歩のところでクリンーランならず。。。
でもでも嬉しいリボンをいただいてラッキーでした(*^^)v

a0053987_18311683.jpg



次回は20日泉水大津だぁ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2011-11-18 22:51 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

町内行事

久しぶりに日記を書こうと思ったら???はてなぁ?

ログインのタイトルは何処へ?投稿のボタンは何処へ?と分からんようになってるやん・・・
いつのまにかチョット変わってるやん!
今ごろ気がついてる私。。。遅すぎやん(^_^;)

さて話は前後しますが5日(土)のお話です。
今年は我家は町内の役に当たってて毎月ケッコウ色々な行事があってバタバタしてます。

地域の役もあるので夜間パトロールも毎週のようにあります。
夏場はそれほど嫌でもなかったのですが寒くなると外へ出るのが億劫になるわぁ
でもこうして地域で活動されてるのを初めて知ったのですが皆さん色々と頑張っていらっしゃるのですねぇ!

5日は町内から柿狩りに行ってきました~
このところ毎週末は天気が悪くてこの日も小雨が降る生憎のお天気でしたが
皆さんでワイワイ言いながらすき焼きをいただき大きな柿を食べてきました。
やはり採り立ては美味しいですねぇ\(^o^)/

a0053987_16121645.jpg

町内も高齢化が進んでます(^^ゞ。。。この可愛いお子たちはお孫さんたちです。
世代が次へと変わっていくのですねぇ・・・シミジミ


そしてもう一つ町内行事で~す
13日(日)防災訓練です。
今年は色々考えさせられる事も多く皆さん真剣に聞いてはりましたよ!
町内で集まり、小学校まで避難します。

a0053987_16244944.jpg


消防の話を聞いたり、消火の体験をして最後は炊き出しのおにぎりと豚汁をいただいて帰りました。
こうして訓練する事は大切だと思いますがこのような事態にならないことを願うばかりです。
[PR]

by runmine | 2011-11-15 21:21 | その他 | Trackback | Comments(2)

癒されました~♪

九州の続きですよ~!

競技会が終わって目指すはお宿!

原鶴から車で1時間ほどの山間の温泉ですよ\(^o^)/
宝泉寺温泉 花となごみの宿 「山光園
ヒナビタ温泉でしたがとっても癒されるお宿でした。
a0053987_2241551.jpg


宿の方も親切でワンちゃんOKだしぃ
建物は古びていますがお部屋も広々してて気持ちの良い空間でした。
何よりペット連れには嬉しいワンちゃん専用の出入り口が裏側にあり、一般の方とお部屋も離れてるのが良かったです。

朝には雨も上がりお宿専用のドッグランで遊ばせてもらいました。
a0053987_22465649.jpg


途中にはこんな滝もあったりして~(*^^)v
a0053987_22473349.jpg


以前行った事のある「九重夢大吊橋」以前の記事はこちら
私は高い所苦手なので絶対に橋を渡るのは無理だけど紅葉がそろそろ見頃を迎えると聞いて行ってみました~

写真が多いときはコレコレスライドショーでございますよ



前日の雨が嘘のように晴れてるでしょう~(*^^)v

こちら「くじゅう花公園」も前回行ったところですがコスモスが満開を迎えてると聞いて行ってきました~♪ 以前の記事はこちら



九州は何度来てもこの景色には癒されます。
そしてまた来るぞ~!って思っちゃうんですよ\(^o^)/

今回はお天気には恵まれなかったけれどお友だちとも会えたしぃ
こんな素敵な景色も見られたしぃ満足満足でございますぅ!

今回お会いした香龍さんは叔父様の下で焼き物の修行をされててお土産にとマグカップとお湯飲みをいただきました~☆

a0053987_23132874.jpg

初めてネットで見た時はもっと厚みのある焼き物かと思っていましたが全く違ってます。
とっても薄くて軽いのです。

a0053987_2318429.jpg

さすがプロの作らはるのは違います。
あの薄さはビックリです。
口当たりも良いですしぃお気に入りの一つになりました~☆
ありがとうございました♪

マグカップは毎日使ってますが食洗機でなくて手洗いしてま~す(*^^)v
[PR]

by runmine | 2011-11-08 23:02 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

OPDES A-1 IN原鶴

11月とは思えないくらい暖かい日が続いてましたが(暑かった)今日は肌寒い・・・

今年は気候がおかしいのか?競技会で雨が降ることが多いです。
先月の末に参加した原鶴も雨でした。
こんなに雨の多い年も初めてです。

関西を出発した頃はまだ晴れてたんですが。。。
桃太郎と一緒に鬼退治に行く時は晴れてたんですよ~
a0053987_1554493.jpg


今回の旅行中に10,000キロになるので頑張って写真を撮ったのですがブレブレ(^_^;)
a0053987_15554855.jpg

九州へ近づくにつれ雲が怪しい・・・
原鶴に到着した時はザァザァーーーー降ってました。

翌日も雨・・・そして日曜日も雨・・・雨のことばっかり書いてますがほんまにウンザリするくらい降ったのです。

ミディアムクラスより小さい子達は可哀相なくらい泥沼化しちゃってて。。。
会場整理してくださった皆さんの努力もあの雨ので一気に水がたまってしまって
何度も何度も水を抜く努力をしていただきました本当にお疲れ様でした。

結果ですが。。。
良い走りが出来たわけではありませんが
舞がベテランズで3席をいただき、心はスティープルで3席をいただきました

a0053987_1621888.jpg


こうして頑張れたのも皆さんの暖かい応援があったからこそです。
今回は福岡から「柴と徒然日記」の珊瑚ちゃんと平蔵君が応援に来てくれたのです(*^^)v

a0053987_1662878.jpg

珊瑚ちゃんは色白美人さんでしょう~平蔵君は男の子なのに優しさ溢れてて癒されました~

写真も一杯撮りたかったのですが。。。雨・雨・雨・・・しゃないですねぇ(-_-;)


29日(土)のビデオです

心のスヌーカー(2本目のハードルを逆飛びして失格)



舞のベテランズAG(いつものようにノロノロですがタイム内走りきれました(*^^)v)



心のAG3(ハードルを逆飛びして失格・・・)




30日(日) 前日より雨脚が強まりコース内は泥沼のようになりました。。。(-_-;)

心のギャンブラー(前日の競技でしたが時間的厳しくなって日曜日になりました)



心のスティープル(粘りに粘った走りで何とか完走)



舞のベテランズAG(水溜りに投げこまれて怒ってはります(^^ゞ・・・)




心のAG3(私がコースを間違えて失格・・・)




これだけ降ったらどないもできませんねぇ
次の日からスッキリ晴れたんですよ~(-_-;)
せめて一日くらい晴れて欲しかったわぁ
ずーっとお天気の事でグチグチ言うてしもうたわぁ

九州の模様続きます~\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2011-11-07 16:07 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)