<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝6歳

今日は朝から寒い・・・ブルブル
2月の頃の気温だそうです。

寒さにも負けんと咲き始めたチューリップです。
a0053987_14284918.jpg


時には雪が舞ったりしてます。
昨年の26日も雪が降ったとブログで書いてましたわぁ
今ごろって不安定な時期なのかしら?

a0053987_14201733.jpg

今日26日で心は6歳になりました~☆

シキちゃん~♪熊五郎君~♪そして蒼志君~♪
祝6歳でございます(^_-)-☆

いつまでもお子ちゃまでほんまに6歳って思います。
そこがまた可愛いんですけどねぇ~♪(*^_^*)

先日岐阜の競技会に応援に駆けつけてくれはったのあの姉さんからステキな写真が届きました。
ありがとうございます\(^o^)/


a0053987_1433786.jpg

デジカメを使うようになってまったくプリントしてない我家。。。(^_^;)
こうしてプリントにするのも良いものですねぇ
とっても嬉しかったです。

今週末は原鶴でOPDESの競技会に参加してきます!
ファイナルに残れるように祈っといてねぇ!(あかんかもしれへんけど)

来月のファイナルはお台場であるねんけどGW期間中やしぃ
今のところ不参加の予定です。

来年はどうなるか分からんけど今回の九州で舞は引退の予定です。
走るチャンスがあっても「ビギナー」とか「ベテランズ」を走るつもりです。
来期は10歳を迎えるしぃ怪我をしないように一緒に楽しめたらと思ってます。

心はこれからも元気で楽しく走ってねぇ\(^o^)/

追記
[PR]

by runmine | 2012-03-26 14:33 | | Trackback | Comments(10)

今年も行ってきました~

3月は競技会続きでなかなかお出かけも出来なかったのですが。。。

今年の冬から春の初めにかけては気温が低かったので梅の開花が遅れました。
お陰でなんとか今年も見に行けました~♪

毎年見に行ってる「城南宮」の「しだれ梅と椿まつり」(今年は3月末まで開催されてます)

a0053987_155639.jpg



a0053987_1556206.jpg



a0053987_1556364.jpg



a0053987_15574334.jpg



これからは各地で桜の開花が発表されますねぇ~
今年は咲くのが遅くなりそうって言うてたけど高知じゃ例年より早かったらしぃです。
春本番はこれから♪
ワクワクウキウキしちゃうけれどスギ&ヒノキの花粉症の私・・・
これからが1番つらい時期に・・・(-_-;)
嬉しいような辛いような。。。
[PR]

by runmine | 2012-03-25 16:02 | | Trackback | Comments(0)

OPDES菊ヶ池訓練競技会

3月は怒涛の競技会続きです。

毎週のように遠征が続き少々お疲れモードの舞&心!
そして同居人さんと私

a0053987_2262627.jpg

知らない間に公園の彼岸桜が咲き出し、我家のクリスマスローズも花を付けてました~

あのドロドロの岐阜の片付けも終らないまま20日を向かえました。

今回は舞もステップに出ま~す\(^o^)/

舞のステップ



ステップの招呼



元気に出来たのが嬉しい~♪

心はオビ1に出ました~普段の練習通りに出来なかったのは残念だけど今回もまた一杯課題が見つかったのが成果です。

ビデオをと思ったのですが今回は写真で雰囲気だけでも見てねぇ
a0053987_22171946.jpg



みんな嬉しそうでしょう\(^o^)/
a0053987_22111740.jpg


まだまだ幼いルンバちゃん頑張ってました~
a0053987_22113981.jpg


オビディエンスは奥が深いです。
このシーズンの訓練の競技会は今回が最後かなぁ?
5月ごろあるかもしれないって言うてはったけどエントリーできるようにこれからもガンバル(*^^)v
[PR]

by runmine | 2012-03-24 22:24 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

中部ブロックアジリティ競技会

翌日の17日は朝から雨が降っててアジリンクの中も外もドロドロ状態です。

大きなワンちゃんは元気に走ってましたが小さいワンちゃんはエントリーを取り止めた方も多かったです。

心も雨は苦手です。
散歩の時は水溜りは避けるくらいですからいつものテンションはありません。

心のJP2 抱っこしてリンクに入ったのが間違いやったかも・・・初めからドロドロに慣らしてたほうが良かったかも。。。

真っ白な心のアンヨがドロドロになるのが・・・(T_T) タイムオーバーで失格



JPは32頭中完走は6頭で殆んどがタイムが足りなかったです。
それでも6頭が完走したんですもの凄いです!

AG2 走るのを止めようかと思うくらいリンク内もグチャグチャ。どこまでアジバカなんでしょうねぇ(^_^;) これまた失格



AGは18頭がエントリーを取り止めたられました。
走ってて転んだ方も多く怪我をする事もなく走り終わっただけでも良かったかも~!
心なりに頑張ってくれました。付き合ってくれてありがとうねぇ\(^o^)/

この後ドロドロの足を水道で洗ったのですが綺麗にならへんかったのが???
家に着いて車から降りる時には真っ白になってました。
自分で綺麗にしたのかなぁ?やはり柴は綺麗好きなのねぇ
a0053987_2153172.jpg



今回いただいたオミヤは現地で殆んど食べちゃって。。。写真が撮れませんでした(^_^;)
とっても美味しかったです。ありがとうございました\(^o^)/

a0053987_21552292.jpg


a0053987_21554062.jpg

a0053987_21573070.jpg

[PR]

by runmine | 2012-03-22 21:29 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

ST連合西日本アジリティー競技会

昨年はあの地震で開催が中止となり今年初めて参加した岐阜での競技会の模様です。

広々した濃尾平野の海津市での開催です。

岐阜までは京都からだとおおよそ2時間くらいですが往復するとちょっとしんどいかもと思って
ビジネスに宿泊です。
一日早く出発して「養老の滝」を見てきました。
気分は観光やけどこれが失敗やったかも・・・

a0053987_17524734.jpg


坂道を上ること数十分・・・息も切れ切れ(-_-;)
帰りの下りでは足が笑ってました!(爆)

a0053987_17532521.jpg


お風呂で足をシッカリモミモミして翌日に備えました~(私は走りませんが)

16日は同居人さんが走ります~
心のお里のコロスケさんが応援に来てくれはったお陰で昨日の疲れも吹き飛ぶ走りを見せてくれたよ~
大阪からはのあ君が応援に駆けつけてくれました~(*^_^*)

a0053987_17575560.jpg


久しぶりにお会いしたのあの姉さんもご主人さんも元気でした!

コロスケさんが心の勇姿を激写してくれはりました♪
訓練競技会やフライボウルやシェパードのドッグショーもあり見所満載でした。

心のJP2 コースを間違えて失格(張り切り過ぎたかなぁ?)




心のAG2 完走&タイムもギリギリセーフだけどウォークを飛んだ(^_^;)失敗1 9/16



この日はお天気にも恵まれて応援に来てくれはって元気一杯の走りを見せてくれた心ですが翌日は雨・・・その模様はまた次回にでも見てねぇ~
[PR]

by runmine | 2012-03-21 17:41 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

六甲アイランド(2)

六甲アイランドは人工の島でモダンな建物も多かったです。
こんな場所で競技会はあったんですよ~\(^o^)/

a0053987_16431312.jpg


朝日を浴びてとってもステキな会場でしょう(*^_^*)
南の島のリゾートホテルみたいに見えるのはシニアマンションで隣接してる建物には介護保健施設もあったり、外国語学校も多かったです。



心のスティープル 頑張りました~!3席



心のISCFチャレンジAG 惜しくもバーを逆飛びして失格




舞のPAG2 2席 昨日の失敗をいかして丁寧なハンドリングをと思ったのですが舞のテンションが低くて完走できました(*^^)v



心のAG3 ミディアムクラスは完走したワンちゃんが多く1~3席までがコンマ1秒の中での争いとなり、応援しているリンクサイドも力が入りました\(^o^)/




みんな二日間頑張りました~☆
ステキな笑顔を隠すのは残念やけど・・・

a0053987_1744326.jpg



今回も「柴祭り」でございます。
a0053987_17799.jpg

上の左から 舞と心 小次郎ちゃん(女の子だよ) 風君&鈴ちゃん
下の左から タンゴ君&ルンバちゃん ありゃりゃお顔が切れてる みいろ君 ないろ君です♪

今回も沢山のお土産をいただきました。
ありがとうございます~どれも美味しくいただきました\(^o^)/
a0053987_1856465.jpg


a0053987_1857328.jpg

[PR]

by runmine | 2012-03-19 16:41 | アジ&オビ | Trackback | Comments(8)

六甲アイランド(1)

3月10日&11日は久しぶりのOPDESの競技会でした~♪

関西での開催がメッキリ減ってしまってなかなかOPの競技会が無くて「寂しいなぁ!」って思ってたんですよ~
それが二日間の開催で楽しんできました。

10日(土)は私と心が走りました~

スヌーカー&ギャンブラー

スヌーカー クロージングでの最後のスラロームのエントリーに失敗しました(-_-;)




ギャンブラー これまたコース読みが甘く失敗・・・4/5
 



AG3は首輪を外したとたんダッシュ(T_T)コマンドをかける間もなく失格・・・
スタートでの息を合わせるのが難しくなってきたかも(-_-;)



翌日は同居人さんと心のペアですよ~!


舞もこの日は元気一杯~\(^o^)/
良い走りだったのに私がコース上を邪魔しちゃって失格でした(反省)



続きも見てねぇ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-03-14 16:21 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

大阪ブロックアジリティー

数日前はメッチャ暖かくて気持ち悪いくらいだったけど今週末から平年並みに戻るらしい・・・
体がさっぱりついていきません(^_^;)

暖かいと誰かさんはヘソテンだよ~\(^o^)/
a0053987_10435555.jpg


先週末は雨の予報でそれもかなり降ると予想されて心配していたのですがなんとか朝は曇りで向かえて降り出す前に走る事ができました。やれやれ・・・

でもでもW失格(-_-;)
それでも内容は悪くなかったと思います。
前回からの課題だった点はクリアーできたと思いますがまだまだ心との息があってません。
まだシーズン半ば次ぎ頑張ります\(^o^)/

AG2 トンネルからソフトへ行くところスラに入り失格(T_T)




JP2 スタートが上手くいけば走れると思ったのですが・・・スタートで失敗(-_-;)
危うく踏みそうなりました。




心の走る前と走った後です。オヤツくださいビームがビィビィビィ☆☆☆
a0053987_10431730.jpg


今回の柴っこは「凛太郎君」です♪ 楽しそうに走ってるでしょう~
a0053987_1045178.jpg


今回もいただきました~(^_-)-☆
ありがとうございます~
a0053987_10453499.jpg

[PR]

by runmine | 2012-03-08 10:48 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

ひな祭り

このところスッキリしたお天気に恵まれず・・・
晴れたと思ったら次の日が雨だったりとめまぐるしくお天気が変わります。

それが春に向かってるって証拠なんですねぇ
今日は気温も上がりポカポカして気持ち良いですが日本海側ではまた雪が降るようなことを言ってました。

昨日は朝から雨が降ってて寝てばかりのお二人さんです。。。zzz

a0053987_1550717.jpg


寒さが厳しかった今年の冬!!
梅の花もなかなか咲かなかったのですがようやく各地で梅便りを聞くことが出来ます。

公園の梅も白もピンクも咲き出してます。

a0053987_15492176.jpg


我家の庭の花達もそろそろ冬から目覚めてきました~(*^_^*)

a0053987_15515355.jpg


これから春本番を迎えるのは嬉しいけれど・・・
花粉症の私はこれからの時期はマスクと帽子で怪しい人になるよ・・・(^^ゞ

今日はひな祭り~♪
a0053987_1822032.jpg


a0053987_18222084.jpg

[PR]

by runmine | 2012-03-03 15:54 | | Trackback | Comments(4)